注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

ダメ男とわかってるのに好きで困ってます 辛いです

レス7 HIT数 567 あ+ あ-

社会人さん
18/10/06 22:05(更新日時)

彼氏がダメ男なのに好きです。どうして好きなのかわかりません。
性格も生活スタイル合わない。
わたしの事をないがしろにする。大切にされてる気がしない。
自分勝手で自己中な性格。いつも自分に合わせろスタイル。一緒にいても楽しくなく。たぶん私の事はそんなに好きじゃないと思います。
それが、先日とても些細な事でケンカし、しばらく会いたくないと言われました。わたしはこの人とはずっと付き合うのは無理だと思ってます。性格が本当に合わないので。。
ですが、他の男の人と遊びたいと思わないし、突然寂しさに襲われたり、とても悲しくて切なくて涙が溢れてきます。なんなんでしょう。。どうすればいいんでしょう?どうして好きなんでしょう?

No.2721878 18/10/06 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/06 19:46
中学生さん1 ( ♂ )

母性本能です。

  • << 6 承認欲求や、自己顕示欲が強いと思います。。。

No.2 18/10/06 20:11
恋愛の達人2 

好きになる感情ってどうしようもないんじゃない?仕方ないと思うよ。

でもさ。その彼と付き合い続けるのは主さんの考えと決断であり意思なんだよ。

たとえ好きでも幸せになれそうにないから別れる人もいるよ。それもそういう考えで別れを決断したんだよ。

好きだからどうにもならないのではなくあくまで主さんが望んで今の状況にあるとまずは理解しよう。

そして自分で望んでの行動だから他人はどうにもできない。寂しかろうが悲しかろうが自分がどうすべきかを考え決断するしかないんだよ。決断できないならなるようにしかならない。

厳しい言い方に聞こえたらごめんね。ひとつアドバイスするなら今の関係が楽しくないならたとえ好きでも別れる決断をした方が主さんのためだと思う。

No.4 18/10/06 20:21
匿名さん3 

ダメ男好きな人って他人の意見を一切聞かないから答えるのが無意味。

No.5 18/10/06 20:26
匿名さん5 

愛情じゃなくて執着心でしょ

No.6 18/10/06 20:45
社会人さん0 

>> 1 母性本能です。 承認欲求や、自己顕示欲が強いと思います。。。

No.7 18/10/06 22:05
匿名さん7 

ムカつくけど好き、嫌いだけど好き、という矛盾した感情は珍しくないです。
一度、Googleで検索してみるといいですよ、心理学や心理カウンセラーのblogがヒットするはず。

その「好き」、実は自分の内面と深く関わる考え方が原因だったりします。なので、彼ではなく、彼と同じような人にも、きっと同様の感情を抱くはずです。

ものすごく気になるから、この気持ちは好きという感情に違いない。と勘違いしてしまう人は少なくありませんが、実は、気になる、目が話せないことにこそ、理由があります。そこは長くなるから調べてください。

簡単に言うと、嫌いだけど好き、は、嫌ってるその行動が自分にとって制約や禁止されたもの、羨ましかったり物理的に不可能だったり、簡単に手に入れられないものことを、手にしているのにそれを活かしていないことへの怒り、悲しみが、相手が気になる、という気持ちになり、気になる=好き、と思いこんでしまってる、ということ。

自分を蔑ろにする人と一緒にいるって、愚かにもほどがあるこど、気になるから手離せないんですよね。うんこをつかんでいる手は、どこの誰も繋いではくれません。

さっさとうんこは手放して、お互い大事にしあえる人の手をつかめますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧