注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

不倫の彼と再婚する決断をしたのに

レス43 HIT数 3620 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 12:47(更新日時)

2年付き合った彼がいて彼もずっと私と再婚を望んでおりこないだ離婚を決断し再婚することにしたのですがその彼の対応に不安を感じております。
まず旦那と離婚の話してその数日後に彼と前から会う約束をしていたのに、自分の趣味でほぼドタキャンされました。
今後の話などしたかったのにそんな事関係ないが如くの対応です。
もうズルズルするのが嫌だったので彼には事前に別れるか、結婚するかどっちかと言い結婚を選んだ為彼にも責任があります。
なのにどうなったか?など聞いても来ず趣味を優先しそれで喧嘩になりました。
その後いざこざがありまた別れるかになり彼からちゃんとするからと連絡があったのですが、まだほとぼりも冷めないうちにまた数日後趣味へ行きました。
普通これが原因で喧嘩になったのだから誠意を見せる為にも少しの間我慢するなどしませんか?
私が言うと逆ギレをし、そんな事だけでや謝ったじゃんなどの一点張りです。
私はこのタイミングでわざわざ二人が休みの日に趣味に出掛けたりされて凄く不安になりました。
一生やるな、など言ってる訳じゃないしそのちゃんとするって言うのをどこで見たらいいのか分からなくなりました。
私が我儘なんでしょうか?

タグ

No.2721793 18/10/06 17:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/06 17:07
匿名さん1 

あのね、よくあるパターン。

いざとなったら、嫁と離婚できない、それだけじゃないのかな?

貴女も離婚しない方が良いのでは?

不倫男なんて、結局、嫁が一番なんだよ。

No.2 18/10/06 17:11
匿名さん2 

それが彼の答えでは?

不倫の便利なところが良かったのに、便利なところがなくなってしまうのは避けたい。
向き合ったら敗けだ、逃げろ!逃げ切るんだ!→趣味に行く。

こんなに分かりやすいのに、貴女はいったい何を見ているの?

No.3 18/10/06 17:12
匿名さん3 ( ♀ )

男性が遊びだったからなんだと思います。

No.4 18/10/06 17:16
匿名さん4 


不倫してた時点で我儘で傲慢でしょ。

不倫だから燃えたけど実際離婚してしまったから、手に入れたいって気持ちが無くなったんだろね。

不倫は遊びって本当なんだねー

No.5 18/10/06 17:18
匿名さん5 

あなたが大変な決断をしている時に合う時間を作らずに趣味に走る。

趣味ってこのタイミングでしないといけないこと?

誠意がないし気持ちがあなたに向いてない。

イライラするよね。

それでも旦那さんより愛していて一緒になりたいの?

No.6 18/10/06 17:29
匿名さん0 

彼は独身です。私もずっと遊びのつもりでしたがこのままずっと待ってるのも辛い云々言ったり、いつになったら離婚するんだ云々いう彼に対してケジメを付けたいと思い、別れるか結婚するか何回も本当にそれでいいのかと聞きました。
遊びならそこの時点で逃げて欲しかったです。
旦那に話をした上、その後↑の話で喧嘩をしてそれでもちゃんとするからと言った彼を信じたのにこれです。
やっぱりここで別れると言ったら自分が悪者になるから私に別れるって言わせる為に仕向けてるんですよね?

  • << 9 私も年下独身彼と5年不倫をしてますが、結婚は無しですね。 結婚を考えることのできない相手ですから。貴女も結婚をしたのならば、どんな人とならば一緒にいられるかわかってますよね。 相手が離婚をしてくれ、けじめをつけてくれというから離婚をするわけじゃ無い。旦那さんと一緒にいることができない、夫婦としていることが困難だから離婚をするのでしょう。 私に対して、離婚をしてくれなんて一言も彼はいいませんが私が離婚をする時は、旦那に愛想をつかした時なんで。 彼自身は、人妻でないあなたと付き合う気がない、もっと言えば結婚する気もないんじゃないかな。 ズルズルするのが嫌だから、結婚か別れの二者択一をさせて結婚を選んだから離婚をする。なんか違うとしか思えないな。彼に責任あるというけど、あなたは自分が旦那さんと夫婦でいることが不可能だから離婚をするんでしょう。 自分の選択した離婚で間違いないのだから、その相手に自分の人生の責任を負わせるのはどうしてなんでしょう。自分の人生、全て自己責任でしょう。 彼を信じたというのも、全て自分の考えだし。 自分の離婚するという人生の選択肢を、彼の責任と転嫁してはだめですよ。

No.7 18/10/06 17:36
中学生さん7 

恐らく、間違いなくその彼とは今後前途多難です。

簡単に不倫して別れ再婚と言いますが、相手もあることだし、その後の慰謝料、子供がいれば養育費、それらは避けては通れません。

普通の結婚生活を維持することも簡単ではありません。

今はそんな気持ちになれないと思いますが、その彼とは別れ
弊害のない結婚の道に進む方が健全で現実的で貴女のために良いことだと思います。

No.8 18/10/06 17:58
サナダ ( zUuGv )

でも良かったじゃないですか?
バカは死ななきゃ治らないと言いますが死ななくても、貴女も頭打ったでしょう

おそらく彼とは無理でしょうが、これから一からやり直して同じ繰り返ししないように

No.9 18/10/06 18:08
恋愛恐怖症9 ( ♀ )

>> 6 彼は独身です。私もずっと遊びのつもりでしたがこのままずっと待ってるのも辛い云々言ったり、いつになったら離婚するんだ云々いう彼に対してケジメを… 私も年下独身彼と5年不倫をしてますが、結婚は無しですね。
結婚を考えることのできない相手ですから。貴女も結婚をしたのならば、どんな人とならば一緒にいられるかわかってますよね。
相手が離婚をしてくれ、けじめをつけてくれというから離婚をするわけじゃ無い。旦那さんと一緒にいることができない、夫婦としていることが困難だから離婚をするのでしょう。

私に対して、離婚をしてくれなんて一言も彼はいいませんが私が離婚をする時は、旦那に愛想をつかした時なんで。

彼自身は、人妻でないあなたと付き合う気がない、もっと言えば結婚する気もないんじゃないかな。

ズルズルするのが嫌だから、結婚か別れの二者択一をさせて結婚を選んだから離婚をする。なんか違うとしか思えないな。彼に責任あるというけど、あなたは自分が旦那さんと夫婦でいることが不可能だから離婚をするんでしょう。

自分の選択した離婚で間違いないのだから、その相手に自分の人生の責任を負わせるのはどうしてなんでしょう。自分の人生、全て自己責任でしょう。
彼を信じたというのも、全て自分の考えだし。

自分の離婚するという人生の選択肢を、彼の責任と転嫁してはだめですよ。

No.10 18/10/06 18:13
匿名さん10 

本当に離婚すると思ったら急に面倒になった

No.11 18/10/06 18:14
ラブラブさん11 

不倫相手の前で感情的になって旦那に電話しちゃった主でしょ?

またスレ立てたんだ 笑

まっ頑張って 笑笑

No.12 18/10/06 18:16
ラブラブさん11 

https://mikle.jp/viewthread/2714296/

No.13 18/10/06 18:35
匿名さん13 

彼は結婚相手として不向き。
旦那さんの方が良かったのに残念。

No.14 18/10/06 20:15
匿名さん14 

え? わかんないの?

主 <<< 趣味 ってだけじゃん

向こうは結婚はするって言ってんでしょ?
じゃー いいじゃん 何が問題?有り難いと思わなきゃ棄てられるよ?感謝の気持ちを持ちましょう✨
つーか スレ立てしつこいねー

No.15 18/10/06 20:29
匿名さん15 

わがままかどうかはどうでも良い。

そんな彼が嫌なら別れたらどうだろう?自分のためにこうこうしないと文句ばかり言うならそりゃウザく感じるだろうね。

No.16 18/10/07 11:09
恋愛初心者16 ( ♀ )

またスレたててるんですか?

不倫なんだからそんなものもともと遊びだったならそういうことでしょ^^;

旦那と別れられて有り難いじゃないですか?まさか彼と結婚できなければ離婚したくないとは自己中なこと考えてませんよね?

No.17 18/10/07 11:27
匿名さん17 

彼の本気度を測る前にさっさと離婚した方が宜しいのでは?

主こそ覚悟が足りないよね。不倫彼がダメなら旦那に戻ろうとしてるのがミエミエ。

離婚しちゃえばフリーなんですから不倫彼に拘る必要もないですよ。大切な話をしなきゃいけない時に逃げるなんて男は誠実な人間と思えません。

いい男はたくさんいますよ。その選択肢を狭めているのは主です。

No.18 18/10/07 12:51
匿名さん 

レスありがとうございます。
スレを乱立させたことお詫びます。
もう今後立てることはないです
昨日の喧嘩に付け加えて彼から寝バックレと煽る言葉を言われて別れを決意し別れようと言いました。
すると電話がありましたがまだ逆ギレをしていたのでもう縁を切りたいと言って切りました。
数分後また電話があり涙声でもう趣味の物も全部捨てるから別れないでくれと。
私が離れないと高を括っていたようで、自分が悪いと分かっていながら逆ギレしたなど幼稚な事を言ってました。
そんな情に訴えかけるような事言ってまたどうせすぐに蔑ろにされたりぞんざいに扱われたりするだろうと思って切りました。
でも一瞬揺れた事も事実で完全に嫌いになった訳じゃないからまた少し期待してしまう自分が本当に馬鹿だなと情けなくなりました。

  • << 30 離婚問題と彼は関係ないでしょ?彼関係なく離婚しないなら彼からどう思われようが仕方なくない? 違うなら彼が再婚してくれる前提じゃないと離婚しないって事でしょ?ならばそれなりの扱いを受けても仕方ないようにも思える。主さんも保険かけてるからね。 どうなったかも聞いてくれないとか会える時に主さんから報告すれば良いだけだと思うけどな。 それで趣味行っちゃったから喧嘩するとかそれが気にくわないなら別れたら良いのにと思ってしまうよ。

No.19 18/10/07 13:24
恋愛の達人19 

裸一貫、頑張りましょう

No.20 18/10/07 14:43
匿名さん20 

で、主さんは旦那様と本気で離婚考えてるのですか?

本気なら、ちゃんと離婚してから、彼にも自分の意見を言える対等の立場になるのでは?

旦那様がどういった方か分かりませんが、旦那様にも彼にも、しっかりケジメつけないと、先を考えるの難しくありませんか?

彼も本気なら、ちゃんと行動に移してくれると思うので、行動を伴わない口だけの人なら、彼は結局そういう人なんだと分かると思いますが…。

まぁ、主さんも彼もどちらも中途半端だと感じます!

今回、前回のスレでも、彼の趣味で揉めてるような印象ですが、趣味って何だろ?と、単純に気になったのですが ^^;

No.21 18/10/07 15:01
匿名さん21 

今の彼とは絶対結婚しない方がいいです。やり直す前からこんな状況なのに信用できますか?「人の物」だから欲しかったんです。誰のものでも無くなった主さんにはもうあまり関心がないんだと思います。前に友人が不倫していた相手がそんな感じで、友人が離婚した途端に違う人妻とデキてました。友人はひとりぼっちになり嘆いて荒れてボロボロになってましたが後悔先に立たず。男なんてそんなもんなんですよ。信じて損するのは女だけ。

No.22 18/10/07 15:40
匿名さん22 

あなたの力量じゃ、そのダメ男を包み込めないんじゃない?
縁を切って正解だと思う。

No.23 18/10/07 15:57
匿名さん23 

なんかよく分かんない。
前スレで、めんどくせぇ言われて拒否されてるじゃん。
男から見て、貴女めんどくせぇ女なんだよ。
読んでて自分も思った。
この主、めんどくせぇ〜って。
シツコイから趣味だ特技言って、有耶無耶にしてるだけ、察してあげなよ。
離婚してくれ俺と結婚しよう なんて、盛り上げる為の小道具みたいなもんじゃん。
ドラマだって、脇役や曲がなきゃイマイチ盛り上がらないのと一緒。

主と切らないのは、とりあえず今身近に女がいないから。
特定の女が出来たら、貴女がアレコレしなくても、連絡来なくなるから、それまで男が暇で気分の乗った時にでも、遊んで貰えばええやん。
男と縁切って、その後は?
何食わぬ顔で、夫婦やってく気?
すごいね、貴女。
せめて離婚する際は、グダグダ言い訳しないで、誰の所為でもない、自分が悪いで終わらせみたら?
いい歳した大人が、自分のケツも自分で拭けないとか。
かっこ悪っ❗️

No.24 18/10/07 16:50
知己 ( 50代 ♂ rtGjv )

概ね一般的な独身男性は、貞操観念が強い女性を伴侶に選びます。
しかしながら、貴女は既婚の身で配偶者以外との継続的な肉体関係を結ぶ事が出来るモラルの人間だと間男は知っている訳です。
要は、結婚したとしても自分が仕事の間、又は貴女が外出している間の貴女の身の潔白を旦保するものは皆無と云う訳です。
実際、夫婦と云えど元々は赤の他人、信頼関係を拠り所にして自分が関与しない、お互いの行動については、疑念や疑惑を抱かない構図が成立しており、逆に言えば信頼が無ければ己の身の潔白を証明する事は正に悪魔の証明であり、非常に難しいと言わざるを得ないのです。
特に薬物と不倫は再犯の確率が高いと言われている中で、貴女方の信頼の根拠は何処に有るのでしょう。
そして、おそらくは貴女にしても自分の不倫は隠蔽して離婚する腹積もりでしょうし、その様な誠実さとは対極な性根としりつつ誠意をもって接する人間は皆無でしょう。


No.25 18/10/07 18:43
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

その彼と結婚するかしないかは主さん次第でしょうけど、結局お互い○倫の関係なんだよね?相手に期待し過ぎてない?ドタキャンするような人選んでるわけでしょ?要は彼、元が向き合う気がないのでしょう?だからですよ。結局は逃げ道作ってるしかないよね?そんなで大丈夫?今ならまだ話し合う時間出来ません?

No.26 18/10/07 19:19
匿名さん26 

旦那と離婚して即乗り換えとか、あなたも大概やね。
その小狡い性格だと幸せには程遠い。

No.27 18/10/07 21:30
匿名さん14 

けどまぁ 離婚もしてないのに よく言うわ………
ホントに離婚したら その男 逃げるよねー

No.28 18/10/08 02:41
匿名さん28 

何について相談してるんですか?
全く大事にされてないって、主さん自身もう分かってるじゃないですか。

No.29 18/10/08 02:54
匿名さん29 

彼の正直な気持ちは面倒な事になったなだと思います。
別れるのは惜しいけど本当に結婚したいかと考えたら別にそこまでじゃない。
W不倫なのだとしたらそもそも今の家庭を壊す気はないのかもね。

不倫において君と結婚したいとか甘い台詞は常套手段ですよ。
あくまで不倫を盛り上げるため。
だからいざ離婚したから一緒になろうと言われると逃げられる人が多いんです。

ちゃんと彼と冷静に話し合った方がいいですよ。
別れるかどうかを問うのではなく、そもそも自分とすぐに結婚する意思があるのかどうか。
そしてW不倫ならば離婚する意思はちゃんとあるのか。
それはいつなのか。
これらを聞かれて誤魔化すようなら結婚する意思はないと思います。

No.30 18/10/08 04:00
匿名さん15 

>> 18 レスありがとうございます。 スレを乱立させたことお詫びます。 もう今後立てることはないです 昨日の喧嘩に付け加えて彼から寝バックレと煽… 離婚問題と彼は関係ないでしょ?彼関係なく離婚しないなら彼からどう思われようが仕方なくない?

違うなら彼が再婚してくれる前提じゃないと離婚しないって事でしょ?ならばそれなりの扱いを受けても仕方ないようにも思える。主さんも保険かけてるからね。

どうなったかも聞いてくれないとか会える時に主さんから報告すれば良いだけだと思うけどな。

それで趣味行っちゃったから喧嘩するとかそれが気にくわないなら別れたら良いのにと思ってしまうよ。

No.31 18/10/08 15:25
匿名さん31 

何と言えば良いのか…
全てが無計画。その時の感情だけで動く。
そもそもギャンブルやるような人は信用
ならないし、そんな人どこが良いのか?
もう離婚しちゃったんならその不倫相手の人と頑張るしかないじゃん。
旦那に戻りたいとか言うのは絶対ダメですよー!

No.32 18/10/08 16:26
匿名さん32 

その男、逃げてるじゃないですか、明らかに。

不倫して家庭を壊す価値のない男だと思います。

今まではたまに会うから良かったんでしょ。
毎日生活するとなると違う。もう本性が出てるじゃないですか。

主さんと結婚すると、慰謝料を請求されるんじゃないか?とか
世間の目は冷たいんじゃないか?とか
親に何て言おう…

さぁ困った。逃げることしか頭にない。
どんな事も引っくるめて、主さんを迎える気はないですね。

旦那さんがいる人妻と平気で付き合えるんだもの。
常識は無いわね、元から。

No.33 18/10/08 16:52
匿名さん33 

彼は、主さんを好きなんでしょうが、今の自由な感じの彼が本来の彼なんでしょう。

今までは、主さんが家庭ありの不倫の状態で見えなかった部分が見えただけだと思います。

言葉は悪いけど、きっと不倫だから上手くいってたのかな?と思う。

その内、似た様な喧嘩がどんどん増えると思いますよ。
相手も、主さんが離婚を決めたという安心感があるし、結婚か別れるかの極端な選択を迫っての事ですから、彼としては、離婚はして欲しいけど結婚は考えてなかったら…
早まったとしか言い様がないかな。

ちゃんと相手を見極めないと×が無駄に増えるだけか、疲れる結婚生活になるかどちらかだと思いますよ。
結婚したら、ますます趣味を優先させるタイプの人だと思います。
不倫の時は、会える時間など制限あるから、主さんを優先させてただけかもですね。

No.34 18/10/08 17:50
匿名さん34 

バカな女。情けない女。

No.35 18/10/08 19:13
通行人35 ( 40代 ♀ )

逃げてるんですよ。
まさか本当に結婚する気があるだなんて思ってないですよね…。
本当に本気なら、その彼がご主人に土下座しに行く位の事してくれますよ。

No.36 18/10/08 19:52
匿名さん 

皆様ありがとうございます。
今までは完全に不倫だったから上手くいってたのはそう思います。
あれほどずっと結婚しようと言ってたけど、まさかこんなタイミングですぐにそんなになるなんて思って無かったって感じですよね。
自分の親には前から言っていたようで、反対されたりしたけどこの展開になる前から私が離婚する気があるから…と言ったみたいです。
彼はギャンブル、浮気、金遣い荒い、嘘つきで本当に自分は盲目でした。
焦って感情的になって本当にこんな人と家庭を壊してまで人生を一緒になんて間違ってました。

No.37 18/10/08 20:02
匿名さん17 

>> 36 気づいて良かったですね。

不倫だろうと何だろうと恋は盲目と言いますから。

これから頑張って下さいね。

No.38 18/10/08 20:18
通行人38 ( 50代 ♂ )

だからといって事実を隠し離婚をせずに旦那に戻るのは、いくらなんでもズル過ぎるよ。
卑怯で身勝手な最低の人間だよ。

No.39 18/10/09 01:21
通行人39 

それは主さんと結婚する気はありません。という答えです。

No.40 18/10/09 17:14
匿名さん40 

平気で不倫する女と、普通の男なら結婚したがらないよね!…その彼、今のままが一番良いんだよ!…つまり、無責任放置してやりたい時だけ優しくしてやればやらせる女って事…「結婚しよう、旦那と別れろ!」なんて誰かも言ってたけど、盛り上げる為の嘘だよ!…人間ってね、欲張れば全部失うんだよね!…主、今のまま上の口は旦那に…下の口は、不倫男に満足させてもらえてたら良いと思いますよ!…主ってさぁ〜要は、寄生する相手の第一候補が不倫男で不倫男がダメに成ったら元サヤで旦那で我慢!って感じなんですよね⁈…なんとなく俺の元嫁に似てるよね!(笑)…元嫁は、意気揚々と離婚を迫って来たから離婚してやったけどね…娘から聞いたけど、離婚してすぐくらいからよく泣いていたそうです!…「離婚して俺と結婚しよう!」、格好良いセリフですよね!…でも、やらせてもらってるんだ…格好良いセリフくらい言いますよ!…旦那さん、普通に仕事して普通に給料もらって来ているんですよね!…主って、旦那さんに罪悪感ないんですか?…今の時代、なかなか普通にやれないものなんですよね!…主の見えないところで必死に仕事してるんではないんですか?…主、ドラマの主人公みたいな気持ちをいつまで続けるんですか?…可哀想だね、主って!

No.41 18/10/09 19:56
匿名さん41 ( 30代 ♀ )

自分の欲求に忠実だからこそ不倫が出来るのですから、彼が自分勝手でも何の不思議もないと思いますよ。

そういう人って口では色々言ってくるでしょうからね。

中々会えない事に寂しさも感じつつ、ちょうど良さもあったのではないでしょうか。
自分のしたい事をしたい時にする。今までは不倫関係という事でお互いにそれで仕方が無く、それが当たり前であり、そうではなくなる事が嫌、いちいち制限されたくないのだと思いますよ。
会いたくて会えない相手を、どこか依存しないちょうど良いドライさを持って居る依存しない女性と認識し易いのではないかと。
彼の中では煩わしく、今では無いのでは?正直迷っているのだと思いますよ。でも口うるさく言われるし、ちゃんとしてないとかいうイメージを持たれるから、ちゃんとすると言うのでは?

何とか仲直りしても、そんな男性で幸せになれるのか謎ですね。
思っている事を腹割って話してくれる事も信頼であったりしますし、行動第一な男性なんて普通に居ますよ。

不倫が出来る思考って、色んな所に影響するのですね。お互いに。

自分の行動によりどんな相手と一緒になるのかがある程度決まるのだと思いますよ。
誠実な男性がいいなら、不誠実な行動を理解出来る程とっていれば、それを理解出来ない相手しか寄って来ないのは当たり前な事だと思います。

No.42 18/10/09 22:05
知己 ( 50代 ♂ rtGjv )

平穏な日常に退屈を覚え、非現実への逃避、良く配偶者への不平不満を不倫の理由にする輩が見受けられますが、概ね理由は上記した通り、至ってシンプルな全てが自責の利己的なものです。
真実の愛、出会った順番が云々なんて大いなる錯覚或いは、後付けの脳内変換による思い込みに過ぎません。
要は、自分が不倫をした事を正当化、美化する為の詭弁に過ぎないのです。
法的にも全く責任をお互いに負わない関係で何を言おうが、その言葉の信憑性の旦保になるものは無いですし、何よりもお互いが嘘つき同士、モラルハザードを起こした人間の言葉には誠意は微塵も感じられない筈です。
男として女としての存在価値を確かめる事を追求するあまり、人間としての存在価値を自ら棄てる事は、本末転倒です。
不倫と云うものは、貞操観念の低い人間と自らが認めプライドを棄てる事だと自覚すべきだと私は思います。

No.43 18/10/10 12:47
匿名さん43 

で彼と別れるの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧