注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

私は冷めているんでしょうか?

レス5 HIT数 477 あ+ あ-

中学生
18/10/06 18:26(更新日時)

私は中一女子です。
3年前父の仕事の都合でアメリカに来ました。

そこで最近同級生の女の子が亡くなりました。
その子がなくなる前まだ倒れて病院に運ばれて3日ぐらいたったころ、学校で千羽鶴を折りたいひとだけ折る事になりました。
私とその子の関係は友達の友達ぐらいでクラスが一緒になったことすらないこです。

私はアメリカに来て三年もたっているとは言えまだ英語に不馴れで授業についていくことすら必死です。それにアメリカだとわたしは中三で、授業内容が一気に難しくなったところでした。
さらに、私はこっちに来たとき軽いいじめにあっていてそれから上手く友達が作れなくなっていました。最近ではやっと友達と呼べるような人達が出来たばかりでした。
それに私は、よく母に父の事について嫌なことなどをよく愚痴られていました。
私は結構毎日を必死に生きていました。
そんな中私はその子のために鶴を折ったりしようとか、そんなこと等を考えすらしませんでした。ましてや可哀想だな。とちょっと思っただけでした。

私はあるとき母に学校はどうだったか。ときかれたときに母に千羽鶴の事やその女の子の話をしました。そしたら母はなんで千羽鶴を折らなかったの?と言われたので言おうとしたら、言う前に
「そんな冷たい子に育てたつもりなんてなかった!」
「どうしてそんなに冷たいの?」っと言われてからその後延々と2週間位怒られつずけました。

その子の為に鶴を折らなかった私は冷たいんでしょうか?

長文失礼しました。

タグ

No.2721650 18/10/06 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/06 12:52
匿名1 

2週間も怒られたの?キツいですね。

冷めてないですよ。
同級生の女の子と親しくて思い出があったり、自分が病気で入院したり経験があれば違ったと思います。
自分のことに精一杯だと他人の気持ちを考えられない人は大人でもたくさんいます。
愚痴が多いお母さんも余裕がないのかも知れないです。

それに、千羽鶴を送ることに関しては賛否両論あるし、由来や意味を知ると考えも色々違ってくるんですけど。
お母さんの考えでは納得できなくて感情的になってしまったんでしょう。

  • << 4 ありがとうございます。 千羽鶴について調べてみたんですけれど、意味をしっかり調べたら色々深いいみがあったんですね。 それと、私ではないのですが母は昔私を生まれる前に大きな病気にかかった事があるから、それで私に怒ったのかもしれません。

No.2 18/10/06 13:03
匿名2 

自分の事で精一杯だったとしても鶴を折るぐらい大して時間とられない筈。
凄く大変で時間掛かって面倒くさい訳じゃ無い。

No.3 18/10/06 17:34
中学生0 

>> 2 確かにそうですね。
自分の事で大変だったということを理由にして、鶴を折らないというのは、間違っていますね。

  • << 5 間違ってるとまでは言えないけど、そのちょっとの時間を使ってあげれなかった事に対してお母さんは寂しかったんだと思いますよ。

No.4 18/10/06 17:44
中学生 

>> 1 2週間も怒られたの?キツいですね。 冷めてないですよ。 同級生の女の子と親しくて思い出があったり、自分が病気で入院したり経験があれば… ありがとうございます。
千羽鶴について調べてみたんですけれど、意味をしっかり調べたら色々深いいみがあったんですね。
それと、私ではないのですが母は昔私を生まれる前に大きな病気にかかった事があるから、それで私に怒ったのかもしれません。

No.5 18/10/06 18:26
匿名2 

>> 3 確かにそうですね。 自分の事で大変だったということを理由にして、鶴を折らないというのは、間違っていますね。 間違ってるとまでは言えないけど、そのちょっとの時間を使ってあげれなかった事に対してお母さんは寂しかったんだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧