注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

どう言ってあげるのがいいのでしょうか?

レス3 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
18/10/06 09:54(更新日時)

どう言ってあげていいのかわかりません。

一ヶ月ほど前からアプリを通して知り合った男性がいます。
その人とは会ったことはなく、電話もよくしています。

ここ何週間か連絡を取ってなかったですが、わたしから久々に連絡をしました。

また電話をすることになって、お話ししていました。
彼は見た目はかっこいいけど、久々に連絡してもまだ彼女ができていないとのことでした。

しかも、おれなんかできるわけないとかばかり言ってたので、なんで?と聞きました。

すると、彼はわたしと同い年(23歳)なのですがバツイチ二人の子持ちでした。

19歳に結婚して、3年で離婚になったらしいです。
いまは子供は母が引き取っていて、でも彼は子供には会いに行ってるみたいです。

子供のことが好きみたいで、再婚することはないとおもうけど、ないとは言い切れないとのことでした。
子供の成長を側で見れるのなら、もし再婚の話が出たとしたらないとは言い切れないし、迷ってしまうとのことでした。

離婚の理由は詳しくはわかりませんが、
彼から切り出したみたいです。

そんなこともあるから、離婚してから彼女を作ってないみたいです。
彼は自分に自信があるみたいで、作ろうと思えばすぐできるけど、このことがあるからできないと言ってました。

この話をした人もあまりいないみたいで、自分が女の立場なら、俺みたいなんは嫌だとおもうから。と言ってました。

これきいたら俺なんかと付き合うのなんて考えられないでしょ?と聞かれました。
子供がいることはもう仕方ないから…
としか言えませんでした。

なんでわたしに話してくれたの?と聞くと、なんとなくと言われましたが
一人ではどうしようもないときもあるから。とのことでした。

わたしは子供がいたことがないし、なんと言ってあげたらいいのかわかりませんでした…
ただ、しんどかったね。とは言いました。

いまは電話は終わって、電話ありがとうと、またなんでもはなしてねとラインを送りました。

このような話をされたとき、どう言ってあげるのが彼を元気付けることができるでしょうか?
また、なんでわたしにこのことを話してくれたのでしょうか…?

No.2721416 18/10/05 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/05 23:00
通行人1 

主さんが話しやすかったとか、もし好意を持ってくれているなら自分はそういうつもりはないと言いたかったのか。

きっと、私でもそういう時にうまい言葉は見つからなかったと思います。

No.2 18/10/05 23:15
通行人2 ( ♂ )

「俺なんかと〜」に対して「全然気にしない」とか「若いのに色々人生経験積んでてスゴイ!」とかでいいんじゃない。

でも、出会い系には気をつけてね。
「だれにも話したことがない」とか特別感を演出するのは詐欺師の常套テクだからね。

No.3 18/10/06 09:54
匿名さん3 

経験値がある人なら、かける言葉もあるでしょうが、相手より経験値がないなら、なにも言わないことです。

どこかで拾ってきたような薄っぺらな言葉をかけても、うわべだけになり、場合によっては相手の怒りを買いますから。

経験がないからわからない、かける言葉を持ち合わせていたくてごめん、が精一杯かな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧