注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

家族がいない方に聞きます

レス4 HIT数 1099 あ+ あ-

匿名
19/03/04 23:03(更新日時)

身内、または家族と呼べる人が一人もいない方いますか?

機能不全家庭で育ち、親兄弟と完全に絶縁しています。
この度私の発達障害が原因で離婚になりそうです。
主人がいなくなれば天涯孤独になります。再婚という手もあるのかもしれませんが、今回の結婚生活を踏まえた上でまた誰かと一緒になろうとは到底思えません。

一人で生きて行く上で不便を感じる事はありますか?メリット、デメリットを聞いた上で心の準備をしておきたいです。

No.2721402 18/10/05 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 18/10/05 22:52
通行人2 ( ♂ )

俺、天涯孤独です
親兄弟、皆他界しました
親類縁者は元々疎遠だったので今では何処に住んでるのかさえ解りません
結婚する予定も相手も気持ちも無いので独りで生きて独りで死んでいくでしょう
主さんと違い男で丈夫に出来てるんで体が動く内は生きるに困らない程度は働けるので、あと少しは何とかなるかと・・・
困る事は保証人が皆無なのでローンは組めませんが賃貸契約は保証会社に頼れます
一番の心配は死んだ後の始末ですが、真面目に働いて税金納めてるんで、それくらいは自治体当てにしても良いかなと気楽に考えてます
貧乏人なんで大病患ったら泰然と粛々と死んでこうと思ってます

No.3 18/10/05 23:36
匿名3 

私も親、姉妹、ほぼ絶縁で、天涯孤独です。
離婚もしました。
自由で、ワガママになりますが、私は、今の生活好きです。

年始だけは、寂しいと思うことあります。健康面、仕事しないと生きていけない、全て自己責任です。なので、健康面は、気を使います。
それから、仲間は、必要です。今は、仕事仲間に助けられてます。やはり、人は、独りではいきていけないです。

主さん、悲観や不安することは、あまりないですよ。考え方次第だと思います。

No.4 19/03/04 23:03
くま ( ♀ 8AZPLb )

はじめまして、機能不全家族、アダルトチルドレン、虐待、ネグレクトです。なかなかアダルトチルドレンは分からない言葉ですよ。毒母、姉とは縁を切ってます。骨だけみたい。ここのサイトでアダルトチルドレンって検索して下さい。名前はくまです。最初の言葉がアダルトチルドレンで親と疎遠で縁を切ってる方って書いてます。ホンネで書きました、幼い頃の生い立ちです。暇があれば読んで下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧