注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

結婚式余興ムービー

レス3 HIT数 559 あ+ あ-

匿名
18/10/06 09:17(更新日時)

これって迷惑でしょうか?

今度友人が結婚式し、私が余興の担当になりました。
友人(新婦)からのリクエストもあり
ムービーを作成することになりました。

内容は新婦へのメッセージムービーにしたいと考えおり、基本的に当日披露宴に参加される新婦側の参列者のメッセージは取りたいのです。

友人の元職場の同僚の方々も参列
されると聞いていてその人達の
メッセージを撮りたいのですが、
急に職場で知らない人に声をかけられたら迷惑でしょうか?

元々、ケーキ屋さんで働いていたので、ケーキを買いに行き、〇〇いますか?
と聞き、いたら後日ムービーを撮らせてほしいとアポをとろうと思っています。

これって迷惑ですか?


No.2721313 18/10/05 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/05 19:06
社会人1 ( 20代 ♀ )

やりたいことは迷惑ではないけど直接行ってアポをとるのは迷惑かと。
なので電話でまず連絡「初めまして。◯◯さんの知人の△△です。◯◯さんが結婚式をあげるにあたってサプライズの動画を作らせていただくことになりました。□□さん(店の名前)で~~(動画の内容)の動画を撮らせていただいてもよろしいでしょうか?」
と言ってOKもらったら
「ありがとうございます。ではご都合のいいお日にちはいつごろでしょうか?」みたいに話せばいいかと。

No.2 18/10/05 21:46
名無し2 

その方に手紙を書いて出向いて、連絡をとって再度撮影に行く。
ダンナは知り合いに撮影されてましたが、1度目は許可取りにこられて、二度目に撮影されてました。
その時、目上と言うこともありお礼をもらっていましたが、手ぶらで行きますか?

No.3 18/10/06 09:17
名無し3 

私も1さんに賛成かな。
ケーキを買いに行ってっていかにも断らせない状況を作るみたいだし、仕事中で他のお客さんもいるかもしれないのに知らない人がいきなりたずねてきて仕事を中断させてまではちょっと配慮が足りないかも。
まず電話で名乗って事情を話した方が相手も色々余裕持って対応してくれるんじゃないかな?
素敵なムービーができると良いですね(^-^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧