注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

助けて。動悸、息苦しさ、体のだるさ

レス8 HIT数 862 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♀ )
18/10/07 07:36(更新日時)

目覚めと同時に、動悸、息苦しさ、身体が熱くなります。夜中に目が覚めてもです。
動悸や息苦しさは寝てるとき以外ずっと続いていて、とても苦しいです。
今仕事を休んでいるのですが、動悸や息苦しさ以外にも、体がだるくて重くて仕方ありません。
そのため、何にも手に付きません。
気持ちも落ちています。

同じ方、経験された方いらっしゃいますか??
体も心も辛くて辛くて、どうしたらよいのでしょうか…

ちなみに、ロラゼパムを以前処方されたのですが、確かに飲むと動悸が治まり多少ラクになるのですが、依存が怖くて、飲みたいけどどうしようか…といった感じです。

No.2721142 18/10/05 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/05 12:25
心配性さん1 

こんにちは。自分も デパスを20年以上飲んでいます。季節の変わり目など 同じような症状で悩んでいます。 こればっかりは 自分の経験上 一生付き合っていくしかないと思います。お互いに 辛いですが なんとか 生きていきましょう。

No.2 18/10/05 16:56
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 1さん、はじめまして。回答ありがとうございます。
1さんは何かきっかけがありお薬を飲むようになったのですか?
1度不安からくる動悸や息苦しさの継続は治ることはないのでしょうか…

No.3 18/10/05 18:23
心配性さん3 

私も同じです動悸とだるさとフワフワ目眩と息苦しさあります
今エチゾラム(デパス)朝晩飲んで頑張ってます 依存なんて考えてませんよ
我慢する方が辛いですもの

No.4 18/10/05 18:55
心配性さん ( 30代 ♀ )

>> 3 3さん、はじめまして。
回答ありがとうございます!

3さんもデパスを飲んでらっしゃるんですね!
3さんは飲むきっかけって何かありました??
我慢辛いですよね…
仕事にも行けない、食欲もない、実家にいるからまだいいですが、家事すら出来ないです。
この先どうなってしまうんだろうと不安…

No.5 18/10/05 19:26
心配性さん3 

>> 4 私はある日突然不安に襲われて飲むようになりました理由がはっきりとはわかりませんが動悸が始まると不安感が強く出てしまってデパスに助けられてます
私の場合は旦那さんは単身赴任一人息子は社会人となり3年前からマンションに一人暮らしですたまに帰って来ますけど
私は2年前まではフルでお仕事してましたが今は週2回しかも短時間に減らしました 私の場合は更年期と自律神経の乱れだと思います 6年ぐらい前も同じような症状が2年程あったのでまたか、って言う感じですが辛いですよね もう嫌になっちゃうわ。

  • << 7 ある日突然なんですね! デパスは毎日飲んでらっしゃいますか? 症状があると辛いですよね… 1度こうなってしまうと一生なのかと思うと…(T_T)仕事もできない、家のことも出来ないでこの先どうしよう…

No.6 18/10/05 21:52
秀明 ( ♂ hTekXd )

血圧が高くなってないですか…?

No.7 18/10/06 14:38
心配性さん ( 30代 ♀ )

>> 5 私はある日突然不安に襲われて飲むようになりました理由がはっきりとはわかりませんが動悸が始まると不安感が強く出てしまってデパスに助けられてます… ある日突然なんですね!
デパスは毎日飲んでらっしゃいますか?
症状があると辛いですよね…
1度こうなってしまうと一生なのかと思うと…(T_T)仕事もできない、家のことも出来ないでこの先どうしよう…

No.8 18/10/07 07:36
心配性さん3 

>> 7 デパスは毎日飲んでます0.5mを2回だから量は少ないかも?ですね
一生治らないって私はそう思ってないです 貴女は若いんだもの治ると思いますよ
やる事は沢山あるのにできない辛さよく分かります私もそうですから、、、でも気長に頑張りましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧