注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

勇気がない

レス2 HIT数 406 あ+ あ-

名無し
18/10/05 12:57(更新日時)

今日仕事終わってから会社辞めますと事務所に言いにいきます、小心者だから緊張と憂鬱、嫌だなぁ。
勇気がなく、やっぱりそのまま帰ってきたらどうしよう、情けない。
パート、試用期間で一週間嫌々働きました。ハードで手は荒れるし腰も痛い、ここは初めての職種、合わないなぁと感じた続けられる自信もない。本当なら今日も行きたくない。
もう限界我慢した、来週からは行きたくない。腰も痛いのでそれを理由に急で申し訳ないけど今日が最後にしたい。
嫌な顔されるかな?冷たく言われるだろうな、給料は出るんだよね?あと一週間働いてくれ言われたらもう無理だ、何て言われるだろう、嫌だな。
入ったはいいけど辞めにくい。
後日給料は貰いに行かないといけないし。辞めるんだから人の顔色伺う必要ない、嫌な顔何言われてももう知らん、くらいで行けと旦那には言われたけどビクビクしてしまう。
急で申し訳ない、向こうも困るだろうし、今人が足りないからそれをわかってるから余計に事務所に行きづらい。
でも今日行って帰らないとまた来週一週間始まってしまう。
言えるかな?言わないと。緊張する。
働いてみたけどやっぱりダメでした、普通にある事だよね。
前来た人は1日で来なくなったらしいし。
昨年も入っては辞め、の繰り返しだったらしい。合わないなら我慢我慢して嫌々する必要ないよね。私には向いてなかった。面接してくれた人、帰る時事務所にいなかったら今忙しい、言われたらどうしよう困るなぁ。色々考えてしまう。
嫌なお昼休憩も最後だと思うと嬉しい。
また違うところを探します。物作りの方が合ってるなぁ。

タグ

No.2721059 18/10/05 05:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/05 10:01
名無し1 ( ♂ )

試用期間だからいつでも辞めれますが、さすが明日からとは言いにくいよな!でも行きたくない給料も円満に貰いたい… そこで ぎっくり腰になったと急病で取りあえず今日休んで… 明日からも回復しないからと休み続けて日数を稼いで最終的には働き続けるのは危険とドクターストップがかかったので退職します…と申し出て辞めましょう。

No.2 18/10/05 12:57
願い人 ( ♂ dHhpye )

あなたの心理、分かりますよ!。

入社したははいいが、どうしても自分には合わないからって、仕方無い事なのですが、

いざ辞めますって、言わなければ成らない現状に気まずいのはとても辛いよね。

でもね、急に辞めるんじゃ無くて

今週いっぱい成り今月いっぱいと決めて最後の恩義たる筋は通した方がいいよ!。

この人辞めるからって、誰も敬遠したりしないでしょう。

お給料は必ず貰いに言って、一言 お世話に成りましたって、ちゃんと言えばいいの!。

何も気にする事なんて、無いよ。
相手も仕事だから!。

時に人は色々と考え方も変わるもので、あなた人生に必要な時間を仕事で生き抜く為、会社に命削って尽くして挙げるんだから。

それは致仕方、無い!。

仕事は星の数程に、人は各々事情を抱えて生きてるからね。

その場環境の合う合わない人なんて、幾らでも居て当たり前の事なんだから。

怖いって?これも勇気かな。

ちゃんと終わりの日迄、がんばれたらいいね!。

そうやって、腰を据えられる様な仕事がきっと見付かりますよ。

終わり良ければ全て良し!。

この上無い言葉は、ありがとう、
そして自分の尻拭きです!。

お尻じゃ無いよ、ケジメですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧