注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

貴ノ岩が日馬富士を提訴

レス11 HIT数 813 あ+ あ-

通行人
18/10/31 13:14(更新日時)

貴乃花部屋は無くなりましたが、騒ぎはまだ収まりません。元々のきっかけだった暴行事件の、示談が成立せずに訴訟へ発展してしまいました。
貴乃花親方の引退記者会見の後日、日馬富士の代理人が調停出席をドタキャンして来たのが訴えるきっかけになったそうです。
これでも、協会の体質に告発されるべき問題はないと言えるのでしょうか。

No.2721011 18/10/05 01:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/05 07:05
匿名さん1 

元々相撲協会主催ではない、飲みの席での傷害事件だし。一方の日馬富士は引退して居るし、刑事事件としては解決して居るから後は、民事事案。だから相撲協会は、もう関係ないでしょう。

日馬富士側は慰謝料50万円を提示して居るし、貴ノ岩は2400万円の慰謝料を請求して居る。互いの提示、請求する慰謝料の額に解離がある場合は裁判での争いになるし。

民事事案は必ずしも、当事者が出席し話し合いで解決しないとといけないと言う法律はないし。特にこの様に提示額と、請求額に大きな隔たりがある場合、主に加害者側が欠席したり、話し合いをキャンセルする場合もあるよ。

その為に裁判所があるんだし弁護士が居るんだもの。互いに納得が行かないなら、とことん裁判と言う手段で争えばいいんだよ。ここに、何でもかんでも相撲協会云々はおかしいよ。

No.2 18/10/05 07:44
匿名さん2 

元横綱の弁護士は、ちょっと酷くない?
30~50万にしたからって、病院代にすらならない金額!!
一般会社員でも怪我させたら、病院代と給料補償させられるよ。

No.3 18/10/05 14:30
匿名さん3 

あれ?そもそも、そこまで休場するほどの怪我でもなかったのに後半は相撲協会と貴乃花との確執から貴ノ岩を隠して、五場所?だか休ませたのではなかったのかな。。
ともあれ、貴乃花の被害妄想や攻撃性、あの粘着質は一種の偏執病だから、早く治療したほうがいいよね。

No.4 18/10/05 14:40
匿名さん4 

この事が象徴するように、そもそも日馬富士含む白鵬モンゴル協会とそれを擁護する池坊、八角体制はかなり一般常識や感覚からずれている。

何でも上から目線で通してきたんだろうけど、頭角現してきた貴の岩を、集団リンチで潰しにかかったのは明らか。

No.5 18/10/05 19:15
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

日馬富士も貴ノ岩も、いずれはモンゴルに帰るんでしょ?
モンゴルでは、貴ノ岩が日馬富士を引退に追い込んだと怒りを買ってるそうだけど、こういう訴訟を起こすと貴ノ岩はモンゴルに帰りにくくなるんじゃないかな?

No.6 18/10/05 21:09
匿名さん1 

貴ノ岩を焚き付けるだけ焚き付けて、自分は政界進出かね?確かに知名度から言ったら政界進出出来るだろうけど。100%途中で投げだす

No.7 18/10/05 22:38
匿名さん7 

協会は横綱の品格とか言って
白鵬には張り手やかち上げを批判しておいて
横綱が傷害事件を起こすと相撲の神事論で横綱を守る
品格ある横綱が犯罪者になるわけがない
品格ある横綱は間違った行為はしない
性善説のような神事論
くだらねえ
本来、協会が日馬富士にもっと厳しく制裁を加えるべきだったのに
ぬるい対応した方がよっぽど相撲のイメージダウンだろ
協会が日馬富士に対して
横綱の品格を損ねた責任として除名くらいの厳しい処分をし
貴ノ岩を協会手動で守り慰謝料の請求等を行っていれば
相撲のイメージダウンどころか協会の正義を売りこめたはず
貴乃花との内輪揉めか何かしらねえけど
くだらねえ私的な理由で横綱の品格を損ねた日馬富士を守って
陰気に貴乃花を引退に追い込んで
結局泥沼状態を招いて自分らの首を絞める
金とか権力に目がくらんだ奴等はたいがい似たような結末だよな
まあ日馬富士を訴えるならせめて
実際の現場で本当は何があったのか
明かして欲しいよな

No.8 18/10/06 09:32
匿名さん1 

個人的に慰謝料の判決は850万円~1000万円の間が妥当だと思う。

認定されるのは治療費250万円前後と休業保証500万円前後。精神的慰謝料200万円前後だと思う。

医療費は1ヶ月前後の保険を使わなかった治療費250万円前後、休業保証も1ヵ月休場した分の賠償額。

慰謝料もMAXで200万円前後。4ヵ月2場所を休んだ保証は当然無理。これは詐病だから休むのは勝手だけど、当然保証の対象外。

厳密にいえば元貴乃花親方は貴ノ岩関への監禁罪が適用されるよな。詐病を示唆したなら詐欺幇助罪も

No.9 18/10/30 13:37
ドラマ大好き9 

提訴取り下げちゃいましたね…
モンゴルもまだまだ遅れてますね🇲🇳
暴力の方が常識なんですねー
やはり東洋の意識は、欧米より遅れてるんですかねー

No.10 18/10/31 07:16
匿名さん1 

貴ノ岩……訴え取り下げたね。馬鹿の花親方は焚き付けるだけ、焚き付けお気楽に引退だもんね。貴ノ岩はハシゴを外され……本国では貴ノ岩バッシングが家族や親戚に及び。

両親には殺害予告すら出て居るんだとか。まああの親方に就いたのは不幸だった。あんな身勝手な親方の事は忘れ新しい部屋、親方の元で頑張って欲しい。

No.11 18/10/31 13:14
匿名さん11 

日馬富士も
もうちょっと男気見せられないもんかね
元横綱なんだし日本で相撲で何を学んだんだ?
断髪式の数時間で2億円くらい稼いだんだろ
3千万くらい叩きつけて文句あるかくらい言えよ
小さい男だな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧