注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

S学会の人が家に来なくなる。

レス4 HIT数 474 あ+ あ-

社会人( ♂ )
18/10/07 06:10(更新日時)

最近までジュースの差し入れと供に頻繁に来てたS学会の会員の人がある日、近々ある行事の説明してきたので自分が入会しないという硬い意思をメールでですが伝えるとこころなしか最近来なくなりました。
こんな言い方も悪いけど媚び売って入会させようとしたのが目的だったのでしょうか?

No.2720834 18/10/04 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/04 21:20
匿名1 

そのとおりです。 北海道では冬に高齢者の家に行き、除雪を手伝って入会させたり、すでに入会しているものの、脱会しそうな人を思いとどまらせようとします。

No.2 18/10/04 22:00
社会人0 ( ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。
あの組織はやはりそういう感じなんですね。
人に善意心で歩み寄り、いい人ばかりだと思い込ませて入会を誘い出すんですね!
脱会の意を表すものには食い下がったりするんですね!
悪く言うと腹黒い。

No.3 18/10/05 23:12
匿名3 

宗教って何だかんだ言って信者を増やすのも目的なのよ私の知り合いが統一協会で月いちはその協会の支部へいったりああいう宗教に凝る人は世の中の常識が通用しなくなっちゃうから怖い私はまだ独身だけど宗教の怖さを知ってるので宗教に凝る人は何教だろうが絶対に結婚しません 関わり持たない方があなたの為です

No.4 18/10/07 06:10
社会人 ( ♂ )

>> 3 レスありがとうございます。
信者を増やすのが目的…そう言われたらそう思えてきますね。
前も違うジャンルの宗教の人が来て、断れないから少し話聞いてたけど人(自分)のプライベートに事ある毎に 神の前では神の前では とケチつけてきたので嫌気が差して辞めました。
3さんの言う通り、宗教の信者はこの世の常識に従わないから怖いし、変わってますね!
気遣いありがとうございます。
3さんも信者とは結婚しないという、そういう意思は大事だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧