注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

退職

レス10 HIT数 821 あ+ あ-

匿名
18/10/05 14:25(更新日時)

パートで、試用期間で今週から働き始めました。
仕事は初めての仕事でやってみて嫌で仕方ない、合わない、嫌々行ってます。
明日で辞めますと会社に言うつもりです。
友達になれそうな人ができて、話しやすく良さそうな人です。一昨日からお昼休憩2人で外で日向ぼっこして話してます。
その人に何か愚痴があったらいつでも話してね、相談してね、言われました。
歳も近いしいい人です。
今日、お昼休みにLINEやってる?よかったら連絡先交換しよ、言われ交換しました。
心の中で私は今週でここを辞める、罪悪感と申し訳ないなぁとその人にいっぱいになりました。辞めないでおこうかな、と考えますが仕事が嫌でハードだし苦痛なんです、明日も嫌々行きます。
その人には本当心から心が痛みます。
でも、仕事続けられる自信ない。
ハードだし腰も本当に痛いです、ヘルニアもあるのでちょっと。。
明日仕事15時まで働いて、総務に行き担当者に今日で持病の腰痛があるので辞めますと伝えるつもりです。
人もいないので、あと一週間は働いてくれ、と言われたら困ります。それだと、キツイおばさん連中に連絡が行き、私に対して無視やら嫌味を言われたり、嫌がらせされる可能性も十分にあるのでもう本当に来週月曜日から行くのは無理です。
明日、帰宅してから電話で辞めます言うか、帰りに言ってから帰ってくるか?どちらがいいと思いますか?
又、あと一週間いてくれ、と頼まれたら私は断れないから。でも、このハードな仕事、嫌々なのにあと1週間も我慢するなんて耐えれないのが本音です。
辞めて行く人に親切に教えてくれないだろうし、冷たくされるだろうなぁ。そんな思いしてあと1週間残りたくないです。
不安だな。嫌だな。
総務の人もいい顔はしないだろうし、嫌だな。

タグ

No.2720748 18/10/04 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/04 17:57
匿名1 ( ♂ )

帰りに直接言いましょう。腰が保たないの一点張りで。お友達にも腰がパンクすると伝えましょう。

No.2 18/10/04 18:05
匿名2 ( ♀ )

うん

私も腰のせいにしたほうが無難と思う

帰りに腰さすりながら言いましょう

体が悪いのが原因なら責めやしないと思う

No.3 18/10/04 18:41
名無し3 

普通は今日で辞めますなんて有り得ないんだからせめてきちんと電話じゃなく直接伝えましょうよ。

No.4 18/10/04 18:50
匿名1 ( ♂ )

>> 3 その通りですね。「もう腰が保ちません」で押し切るしかないかと。

No.5 18/10/04 19:36
匿名5 

明日、急で申し訳ないけど辞めます、と話してきます。
給料も後日取りに行かないといけないので、電話では失礼だと思って。
腰は本当に痛いので、それを理由にしたいと思います。
LINE交換した人には本当に申し訳ないけど、仕方ないですよね。
緊張します、やっぱり嫌な顔されるだろうかとか、冷たい態度されるだろうかとか、給料はくれるよね?とか言いにくいですが。言わないと終われないですもんね。緊張します。

No.6 18/10/04 20:01
匿名1 ( ♂ )

>> 5 お友達も「腰がパンクする」と言えば、判ってくれるかと。繰り返して済みません。

No.7 18/10/04 20:06
通行人7 

試用期間なので、最後をきちんとしない場合、給料が出ない事のが多いです

No.8 18/10/04 21:18
14区 ( ♂ YPNam )

>> 7 退職の意思表示があれば貸与品(制服等)の返却とかもありますが、雇用関係は退職日を決めて終了。
給料を払わないのはただの未払い。
今どきはそんな会社があるの?

  • << 10 きちんとしないとって事

No.9 18/10/04 22:24
匿名9 

皆さん、ありがとうございます。
急だし明日で辞めますは会社側からすると困るし迷惑な話ですよね。
分かってるけど、行き始め2〜3日でもうここは無理だな限界だと分かりました、なかなか辞めますは言いにくいし、とりあえず様子見ながら一週間は続けようと我慢して働いています。
あと一日で今週終わりだからキリもいいし、と思っています。
私には合わない仕事でした、苦痛、全く楽しくもないし毎日行くのが嫌で嫌で。
明日、申し訳ないけど話してみます。

No.10 18/10/05 14:25
通行人7 

>> 8 退職の意思表示があれば貸与品(制服等)の返却とかもありますが、雇用関係は退職日を決めて終了。 給料を払わないのはただの未払い。 今どきはそん… きちんとしないとって事

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧