注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

育児中、夫へのストレスがすごい

レス15 HIT数 1813 あ+ あ-

匿名さん
18/10/05 20:08(更新日時)

長文愚痴です
子供を連れて家を出たいけど行く場所がない
近くに親や親戚はいるけど旦那を悪く思われたくはない
かといって友達のところに乳児を連れていくのは申し訳ない
子供が生まれて2ヶ月、里帰りもせず退院した日から家事もした
ちなみに旦那は退院時ちょうど一週間ちょっとの夏休みだったけど、ちょっとくらいどこか出かけても平気じゃないかと駄々こねて一日中ビールを飲んでいるだけ
お昼ごはんだけは作ってくれたけど片付けは私がやった
初めて家で沐浴する時に初めては一緒にやろうと言っていたのに昼間から酒飲んで酔って寝た
それから2ヶ月間一度も沐浴もオムツ替えもしてくれない
一度オムツ替えてみる?と言ってみたら拒否された
私が家事をしている時に子供が泣いても大体ビール飲んでたり動画見てたり
仕事が大変なのもそのうえで資格の勉強をしていて疲れてるのも分かっているから我慢していたけど限界だ
資格の勉強だって週の半分で残りはひたすら酒飲んでる
その時飲む量が凄い
子供ができた時に酒もタバコもやめるって言ってたのにちっとも減らず妊娠中から私の近くでもタバコ吸うし子供が生まれたら今度こそやめると言ったのに結局やめずに2ヶ月
そもそもうちは年齢と子持ちで考えたら稼ぎが少ないから私が働けるようになるまでもっと節約しないとなのに毎月の食品日用品雑費の倍お酒とタバコに使ってる
脱いだもの脱ぎっぱなし食べたもの食べっぱなし家事を手伝ってとは言わないから家事を増やさないで欲しい
最近体調悪いと言ったら休んでていいよと言いながら子供が泣いてもちょっとあやして終わりだし私にやたら話しかけてきて寝れない
子供が寝てるうちに休みたいのに夫を放って寝ると機嫌が悪くなる
そんなこんなでイライラしてしまっていた私にもうご飯作らなくていいからと冷たく言い放ってきたからじゃあしばらくどこか行ってくると言ったらストレス溜まってるならこっちも見ててイライラするから行ってきなと言われた
でも旦那は子供の面倒を見る気は無い
仕事があるから仕方ないけどそもそも子供がいて行けるところなんて限られているのに
仕事と勉強で大変なのにお前はちっともわかってくれないと怒られた
ちゃんと話をしたいのにしようとしても俺が悪いのか?大変なのに!と怒るだけで話にならない
今だけ我慢したらいいなら我慢できるけどこのまま子供が大きくなっても変わらないと思うとしんどいです

No.2720596 18/10/04 10:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/04 10:49
通行人1 ( ♂ )

気持ちはわかるが、そんな旦那を選んでしまったのは貴女自身。

嫌なら離婚するしかないし、離婚が嫌なら続けていくしかない。
結局は、そういう話になってしまう。

No.2 18/10/04 10:58
お姉さん ( 50代 ♀ c63eG )

何だろう?旦那さん、家庭持った自覚ないでしょう?自分だけ大変なんです!アピールしてビール?そりゃ主さん、ストレス溜まらないわけがないわ( ̄ー ̄)一度プチ家出してみたら?

No.3 18/10/04 11:13
通りすがり ( ♀ 5otJe )

とりあえず、近くに親も親戚もいるなら
赤ちゃん連れて会いに行って下さい。
旦那さんの悪口を言わなければ大丈夫だし、
親の世代はそもそも男親がおむつ替えも、子育ても、家事もしない世代ですし、
愚痴を言っても旦那さんが悪いとは思わないです。
ジジ、ババに孫を会わせてあげれば喜びますし、
赤ちゃん連れてのお出掛けも喜びますよ。
孫を自慢したいですから。

長すぎると年よりは疲れてしまいますが、
ママが一緒でしたら、数日泊まっても、大丈夫です。

仕事に復帰されるなら、尚更、親や親戚に懐いている方が色々やり易いですし、
上手に行ったり来たり、一緒にお出掛けついでに
買い物したりしましょう。
あと、ネットスーパーを色々登録して、買い物するとかなり楽です。
活用してください。
部屋は多少散らかっていても大丈夫です。

あと、実家や親戚に出入りして、送って貰ったら、旦那さんに荷物持ってもらったり、挨拶させましょう。

何しろ、外の目がないと、どんどん堕落します。
共働きになるなら、我慢してないで、旦那さんも同じだけ、家事、育児出来ないと。
あと、赤ちゃん、煙草の受動喫煙スゴい影響出ます。
主人や友人ママがベランダで吸ってましたが、
子供の歯茎が真っ黒になりました。
体と呼気に残ってるので吸ってしまうそうです。
やめて貰うのは難しいですが、
気休めにオゾン発生器と、空気清浄機は置いてあげて下さい。

のんだくれて、寝てるの放置は、自分で選んだ旦那さんなので、主さんが頑張って下さい。
父親は、これから親に育つので、沐浴は手伝わせた方がいいし、主さん退院初日から動きすぎてるから、後々が怖いですよ?
お大事に

No.4 18/10/04 11:16
匿名さん4 

これだけのストレスをかかえて自業自得なんて言われたら余計ストレスだよね。
うちとよく似てるわ。発狂しそうでしょう。
自分のことぐらい自分でやれ!って言いたいけど、不機嫌になられるともっと面倒くさいから言わないんだよね。
家事育児全部こっちでお前はスマホでゲームかよ!ビールかよ!ウンコかよ!一服かよ!
ぜ〜んぶ言いたいよね。
ここで言っちゃえばいいよ!
でもちょっとだけ手を抜いちゃえ。
沐浴なんてお尻がスベスベなら1日ぐらいしなくても平気よ。
授乳も、横になってして一緒に寝ちゃえ!

旦那はほっときゃいいのよ。飯ぐらい勝手に食ってろっつーの。

本当、お疲れ様です。

No.5 18/10/04 11:45
匿名さん5 

旦那選び失敗しちゃったね。
ちゃんと話し合って解決するしかないね。
でも旦那さんは子供だから話通じないかもね。

No.6 18/10/04 13:06
お父さん6 

みんなの言うように、旦那選びを失敗したんだし、そんな口先だけ男相手に子供作ったんだから、どっちもどっちだよね。

でも作る前から想像はついていたでしょ。そんな男の言う事信用してましたとか言うなら、の結婚は恋愛結婚じゃなくて、共依存結婚なんだよ。破滅するための結婚ともいうよね。

1人で稼いで、1人で育てる覚悟決めたら。そこにいてもなんの解決も出来ないよ。

No.7 18/10/04 13:37
♂♀ママ7 

そんな旦那選んだんだからと言われたらやりきれないですよね、一人目で見る目なんてあるわけないし、
私はそれがいやでタバコも酒もしない人選びましたがそれは親がそんな風なので嫌だったから、おかげでノンストレスです。主さんもどんなひとか見極めれてたらよかったんですがしょうがないですよね。
逆に家でスパスパちびちびやるんじゃなくてどっかいってくれたらいいのにね、
支援センターやら子連れでいけるとこどんどんいきましょう。
いないとか思ってたほうが楽ですけど、
うちは旦那にイクメンで子供がパパじゃないといやーってしてる動画見せてたりしましたよ。
ま、そーゆーひとはそのうちパパみしりされますからほくそ笑んでやりましょ。


No.8 18/10/04 13:54
匿名さん4 

ここにいる何人かは預言者みたいだけど、あなたは違うんだから。
旦那さんがどうなるかなんてわからないんだから、気にすることないんだからね。
赤ちゃんが最優先なのはもちろんだけど、手を抜けるところは抜いて、旦那さんはレトルトとかカップラーメンとかでいいよもう。
「ゴミは捨てておいて」って言うのだけはお忘れなく。
あなたは悪くない、あなたは本当に頑張ってるよ!
お疲れ様。

No.10 18/10/04 16:59
匿名さん4 

返信の通知があったから来たけど…
削除されてる。暴言吐かれた?

No.11 18/10/04 17:24
匿名さん11 

そんな男を選んだのが悪い。だから仕方がない。
そう言われたらそれで話が終わっちゃうじゃんね。

毎日夫にイライラ、しんどい思いをしているであろう主さんに、それはちょっと気の毒だと思うわ。

まぁでも主さんの旦那さんは、家庭人としても父親としてもその自覚が薄いんだろうね。

そういう人に今の主さんのしんどい状況や、気持ちをわかってもらうのは
大変だと思うけど、まずは話し合い(冷静にね)をしないことには、なにも始まらないよ。

とことん話し合って、それでも旦那さんが変わらないなら、子供の顔見せと称して、親戚や実家でのんびりしたり、義親や親戚から旦那さんに意見してもらったりしてみるとかね。

まずは育児優先で、家事や旦那の世話は、適当に手を抜いてやればいいよ。

No.12 18/10/04 19:13
ベテラン主婦12 

やっぱりそうだね

この人育児スレとかよくいる人ですよね

言い回しとか、使う単語や書き方でまさかなって思って書き込むの躊躇してたんだけど、あの白々しいレスで確信したわ

皆さんあの人に絡んじゃダメですよ

もしかしたら他レスに繋がってる人もいるかもしれないから、他人レスに物言わないほうがいいよ

以前やられた経験あるから

書かなくて良かった

ちなみに被害にあったレス読んでるけど、暴言とか書いてなかったよ

なんで暴言って言葉が出るんでしょうね?暴言って読み取れたんでしょうか?いつもながらよくやりますね


シスオペさんが対象にするなら、あのレスよりもリアルなウ◯コ発言の方が問題だと思うんですけどね

変ですよね、4さん

これでこちらも同じようになったら、そういうことってことでしょうかね

主さんごめんなさい

そういうことだから私は書かずに失礼しますね

返信とかもいらないですから


No.13 18/10/04 20:32
匿名さん4 

>> 12 暴言が書かれていなかったと教えてくれてありがとうございます。

ところで返信の通知が来ていて、見てみたら削除されてた。自レス削除ではない。となったら削除票が入ったてことだろうなって思うことは不自然ですか?
削除票が入るレス=暴言かな?って思うことは不自然ですか?

4さんって投げかけて返信いらない?
このレスは4宛と見ていいですか?
育児スレによくいる人とありますが、他スレにレスするのは始めてです。ウ○コ発言て何ですか?誰と勘違いされてます?

私はこちらのスレ主さんを元気づけたかっただけです。白々しいと言うなら、あなたの主さんごめんなさいの方が白々しいですよ。

納得されてなくても、こちらにレスしないでくださいね。趣旨と離れてしまいますから。
ではさようなら。

No.14 18/10/05 01:51
匿名さん14 

あら〜稼ぎが少ないのに子供作っちゃったんですね〜

No.15 18/10/05 20:08
匿名さん15 

>> 14 嫌な人…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧