注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

妊娠してることを伝えたら

レス92 HIT数 5348 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
18/10/29 11:33(更新日時)

長くなります。
収まらないので分けます。

文章力がないのですが
よかったら相談に乗ってください。

昨日の出来ことで私自身戸惑っています。

タグ

No.2720588 18/10/04 10:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/10/04 10:37
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

まず、状況が変わったにせよ、結婚する前に妊娠できる状況かを互いに確認する責任はありますよね。
妊娠してから都合悪いとなって育つ命を勝手な行動で消滅することは疑問です。

まして、妊娠は女性が負担になる行為です。
彼の軽い言動で妊娠したことも軽はずみな行動だと思います。

彼が子供ほしいと話したのなら産むべきです。

そして今の状況を乗り越えて子供を産もうと伝えるべきだと思います。

No.4 18/10/04 10:48
プレママ0 ( ♀ )

>> 3 その通りだと思います。
出産までは大丈夫だからと確認してたのに
どうしてこうなってしまったのか

子供は欲しいとき買いいらなくなったら捨てるおもちゃじゃないのに

彼は子供を私より切望してました。
いつもは大丈夫、これからは全部上手くいくからと私に言ってくれる
陽気な彼氏でした
鬱になったのはここ2ヶ月です

彼氏は実家の問題も仕事も予定より遅れ自信をなくしています。
今までは何も苦境に立たされることな今まで過ごしてた人なので
打撃が大きいみたいです。

今の状況を乗り越えて子供を産みたいと伝えたいのですが
どう伝えればいいのか言葉が浮かばず書いては消してを繰り返しています。
慰めたほうがいいのか
正論を言った方がいいのか
一緒に頑張ろうと励ましたほうがいいのか
わかりません。

このまま連絡をしないのはいけないのに
彼氏に連絡しようとすると手の震えが止まりません。

No.5 18/10/04 11:41
通りすがり ( ♀ 5otJe )

ショックなのはよく分かったけど
婚約されているんですよね?

とりあえず、入籍だけされては?
お子さん産まれる迄にまだまだ、8ヶ月くらいありますし、主さんも職場で理解して貰わないと悪阻とか、入院の可能性もありますから。

あと、産休、育休取れるかとか。
結婚も入籍だけでも、休暇出るなら彼に会いにも行けるでしょ?

欝は追い込んじゃいけないから、責めない。


赤ちゃん出来たし、入籍しよう、

それだけで十二分です。


結婚式は予定通りしたら良いですよ。

  • << 11 婚約してますが入籍をしようと親に挨拶しただけで 式はあげないつもりでした。 まだ、8ヶ月くらいありますが彼氏は何の知識もないです。 産休、育休は取れないと思います。 小さい会社なので私が辞めたらすぐ次の人を雇い補うはずです。 欝は追い込んじゃいけないとわかりながら昨日は責めました。 私ももっとしっかりしないといけませんね。

No.6 18/10/04 12:06
匿名さん6 

中絶はしない産むしかない。なら、産む準備のみ。
結局連絡きたらとるのに、中途半端に連絡いらないさよならとか試すような事しない。
鬱では子育てなんてできませんよ。嬉しい事ももちろんたくさんですが、落ちること病むこといっぱいです。
子作りする時に「最悪1人でも産む」って気持ちもないのに作るからこうなる(´・ω・)
どっちにしろ、彼は父親になれませんよ。籍入れても離婚がオチです。

  • << 12 頭の中では準備を考えてますが 気持ちがついていきません。 よく考えてみます。 子供は産むつもりでいますが彼氏とは連絡取る気になれません。 返事を聞くのが怖いのかな

No.7 18/10/04 12:12
♀ママ7 ( 20代 ♀ )

選択肢は産むしかありませんよ。
そこは彼があなたのご両親に頼るしかないでしょうね。あなたもそれに協力する。だってこれから家族になるんだから。それに関しての話し合いをするものでしょう?
相手の言い分なんて知るか。責任も持てないのにやることはやってる?責任持てないならやらなきゃいいのにやることはやってるわけ。そんな人の意見を聞く理由がない。

  • << 13 私も産むしかないと思っています。 私の親に頼るしかないんだろうなと考えてるのですが今実家にいるので 出来たら彼氏に頭を下げに来て欲しいです。 親は彼氏をとても気に入っていて事情も知っています。 鬱っぽいと相談した時ももっと寄り添ってあげなさいと言われたので 力になってくれるとは思いますが....

No.8 18/10/04 12:16
通行人8 ( ♂ )

『婚約しているから妊娠しても大丈夫』

まず、この感覚が間違っている。婚約って言ったって口約束でしたんだよね?結納交わした?式場の予約から、関係者への報告も全て済んでる訳?
そして、これらが済んでいたって妊娠していいなんて事はない。

そして、彼がそんな鬱病やら絶縁やら不安定な時に、なぜ避妊しないのかなーとも思う。
彼が欲しがったからと、彼のせいにしてるが、貴女にも十分責任はあると思うよ。

ただ、できてしまったものは仕方ない。貴女自身もしっかり切り替えて、まず彼にも半分は責任ある訳だから、動けるうちに彼の元へ訪ねる事を勧める。

電話なんかじゃなく、目を見て真剣に話し合う。そこからの話は外野がどうこういうものじゃないが、他の誰かが言うように無理やりでも籍を入れておいた方がいい。
その際、入籍届を貴女の記入欄は書き込んでおく事。のらりくらりやってると、お腹も大きくなってくるし、取り返しのつかない事になるかも知れない。


No.9 18/10/04 12:22
匿名さん9 

子育てして鬱の旦那支えて………
主さんに覚悟があるなら
結婚して産めばいいと思う。
主さんのご両親は何て言ってますか?
婚約してて彼の実家と彼は
絶縁って大丈夫なのですか?

  • << 15 妊娠は伝えてませんが彼氏のことは気に入っていました。 鬱になるのも頑張りすぎてたからもっと寄り添ってあげなさいといわれてました。 絶縁は色々あったので言えませんが捨て駒のようなことをされました。

No.10 18/10/04 13:00
匿名さん10 

https://mikle.jp/viewthread/2717411/
この主さんですよね。
婚約、妊娠とかのキーワードで分かりました。彼氏の自己破産の件はどうなりましたか?
もしや彼氏は交通事故おこしたとか?

  • << 16 そうです。 彼氏の自己破産の件は先月の終わり申立すると聞いていたのですが今はできてるのか聞いてません。 仕事は今年の12月の始めに99%終ると聞いているのですがそのとき出張も終るはずです。 また色々伸びないか不安になってるようです。 彼氏は普段運転はせず交通機関を利用しているので交通事故は起こしてないです。 余裕がないと人は変ります。 私も取り乱してしまいました。 まず自分が落ち着かないといけないのに

No.11 18/10/04 13:13
プレママ0 ( ♀ )

>> 5 ショックなのはよく分かったけど 婚約されているんですよね? とりあえず、入籍だけされては? お子さん産まれる迄にまだまだ、8ヶ月く… 婚約してますが入籍をしようと親に挨拶しただけで
式はあげないつもりでした。

まだ、8ヶ月くらいありますが彼氏は何の知識もないです。

産休、育休は取れないと思います。
小さい会社なので私が辞めたらすぐ次の人を雇い補うはずです。
欝は追い込んじゃいけないとわかりながら昨日は責めました。
私ももっとしっかりしないといけませんね。

No.12 18/10/04 13:16
プレママ0 ( ♀ )

>> 6 中絶はしない産むしかない。なら、産む準備のみ。 結局連絡きたらとるのに、中途半端に連絡いらないさよならとか試すような事しない。 鬱では子… 頭の中では準備を考えてますが
気持ちがついていきません。

よく考えてみます。
子供は産むつもりでいますが彼氏とは連絡取る気になれません。
返事を聞くのが怖いのかな

No.13 18/10/04 13:20
プレママ0 ( ♀ )

>> 7 選択肢は産むしかありませんよ。 そこは彼があなたのご両親に頼るしかないでしょうね。あなたもそれに協力する。だってこれから家族になるんだから… 私も産むしかないと思っています。

私の親に頼るしかないんだろうなと考えてるのですが今実家にいるので
出来たら彼氏に頭を下げに来て欲しいです。

親は彼氏をとても気に入っていて事情も知っています。
鬱っぽいと相談した時ももっと寄り添ってあげなさいと言われたので
力になってくれるとは思いますが....

No.15 18/10/04 13:33
プレママ0 ( ♀ )

>> 9 子育てして鬱の旦那支えて……… 主さんに覚悟があるなら 結婚して産めばいいと思う。 主さんのご両親は何て言ってますか? 婚約してて彼… 妊娠は伝えてませんが彼氏のことは気に入っていました。
鬱になるのも頑張りすぎてたからもっと寄り添ってあげなさいといわれてました。


絶縁は色々あったので言えませんが捨て駒のようなことをされました。

No.16 18/10/04 13:38
プレママ0 ( ♀ )

>> 10 https://mikle.jp/viewthread/2717411/ この主さんですよね。 婚約、妊娠とかのキーワードで分かりました… そうです。

彼氏の自己破産の件は先月の終わり申立すると聞いていたのですが今はできてるのか聞いてません。
仕事は今年の12月の始めに99%終ると聞いているのですがそのとき出張も終るはずです。

また色々伸びないか不安になってるようです。

彼氏は普段運転はせず交通機関を利用しているので交通事故は起こしてないです。


余裕がないと人は変ります。
私も取り乱してしまいました。

まず自分が落ち着かないといけないのに

No.17 18/10/04 13:49
専業主婦17 

前回のスレが消えてるからよくわからないんだけど。
自己破産とか、何?
どちらにしても、婚約までしているのに、妊娠を渋るなら、強行突破しても、幸せになれるとは思えないな。
後々、あの時無理したから、とか何だとかで、揉めそう。
だって育児子育てって、主さんが想像したり、姪甥、弟妹を見てきたからわかりますとか、保育士だから分かってますとか、そんなものじゃないもん。
それに加えて、旦那が鬱で自己破産となったら、何重苦よ!ってかんじ。
鬱の彼以上に、主さんが潰れるよ。

結婚って、プロポーズから始まり、両家の顔合わせ、準備と、淡々とこなして行くものだけど、結婚に支障があるような出来事って、そんなに無いよね?無いから結婚なんだし。
中にはあるよ、何の前触れもなく、突然の身内の不幸、とか。
婚約したけど、何方かが病気になったり、誰にでも起こり得る事。
だけど、そうなったら、結婚よりも、まずは治療や供養を優先するものじゃない?
妊娠後に彼が鬱になった訳じゃないよね?
やはりお互いの甘さだと思う。
妊娠は二人の責任だけど、鬱で自己破産?の彼には、家族を支える力は皆無だよね。
そうなると、必然的に主さんが、家族を支える柱になるしかないよ?
経済、体力、精神的に、全てを抱えることになる。
どうする?って話。

No.18 18/10/04 14:09
プレママ0 ( ♀ )

>> 17 自己破産に関しては詳しくは言えませんが
親族の連帯保証人になってたけどそれが色々です

前までは今年中に終る予定で今年の終わりには入籍しようとなって避妊しませんでしたが
色々のびまたのびるかもしれないとなり
鬱っぽくなり始めからこのままではと思い避妊するようにしました。

子育ての大変さは私もわかっています。
確かに私が先に潰れるかもしれませんね。

まわりに全部準備する人がいなくみんな入籍だけで後で結婚式する人はするって感じ
なので私もそんな感じでいました。

  • << 44 お返事ありがとう。 デキ婚夫婦、世の中には沢山いるけど、上手くいっているのではなく、協力して、努力して、上手くやっているんじゃないのかな。 主さんのとことは、ちょっと違うと思うよ? かく言う私も、10代でデキ婚しました。 24年経つけど、未だ夫婦仲良くやってます。 お互いに責任持って子育てと家庭を守る事を、やって来たから今があると思ってます。 一方だけが背負うのは、無理だと思う。 産むなら、協力してもらってね。 親に迷惑かける事になるだろうけど、恩は返せるよ、貴女が後悔しない選択をして、幸せの為に頑張るならね。 でも、くれぐれも、無理はしないでください。

No.22 18/10/05 20:28
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 21 鬱で自棄になってる人を相手に、
そこまでショック受けてたらこの先難しいです。

子供を産むから入籍します。と、署名と押印貰って来なかったんですね。

お金の心配がないのでしたら、家族も理解があるようですし、一人で産んで家族と育てながら様子見ればいいと思いますよ?

今はともかく、婚約もしていて、お子さんも欲しがっていたわけですし、おろすつもりがないのですし、中絶の同意書も貰ってないのですし、
産む産まないは女性で妊娠している主さんが決める権利あります。
産むとなったら、お子さんの父親は彼ですから、入籍が一番ですよ。

ご自分の両親に事情を話して、産むと宣言して、
彼にも宣言しましょう。

お母さんなのですから、しっかりして、下さい。
赤ちゃんは生きています、守れるのは主さんだけです。

彼の欲しかったお子さんを守ることにもなります。
自信を持って下さい。

No.24 18/10/06 03:39
匿名さん10 

>> 23 整理しますと、只今妊娠中のシングルマザーで、4歳の子持ち会社員、実家住み
年収1000万だった激務の彼氏は家族の連帯保証人になり自己破産末の鬱病、今後は無職
彼氏の趣味はスロット、家族とは絶縁中

実家の祖母から4桁の遺産相続の予定あり、←彼氏の祖母?主さんの祖母?
生前贈与?の金と主さんの給料で、主さんの連れ子と今彼との子供と彼氏を養う予定?
その為には主さんの実家で同居、しかし彼氏が嫌なら別居?彼氏だけが別居?家賃は?


No.26 18/10/06 08:51
通りすがり ( ♀ 5otJe )

主さんの妊娠が予定外なだけで、
主さんが焦らなければ、プロジェクトも終わる予定で、結婚もするのだし
8ヶ月くらい準備しながら待っては?

普通に生活していたら済むんじゃないの?
主さんは、しっかり、親と彼に、妊娠報告して
入籍だけすれば済む話だよね?

祖母は、結婚祝いに遺産をって考えだろうから、入籍の時に主さんから手紙を書けばいいと思うよ?

  • << 30 今年でプロジェクトは終わりますが不安です。 彼氏が鬱なので私も不安になります。 落ち着かないと彼氏にも不安が伝わりますよね。 そうなのですが焦ります。 ホルモンが可笑しいのかな。 祖母は現在今年亡くなられて遺言書が残ってて自己破産が終わったら受け取る予定でした。 でも誰かに話し聞いてもらうって楽になりますね。 親にも友達にも何も言えず苦しかったのでありがとうございます。

No.27 18/10/06 08:55
匿名さん10 

>> 25 削除されたレス 彼氏は年間1000万稼いでいたのに貯金ないの?

現在働いてるなら給料あるよね?
給料差し押さえをされてるとか?
主さんが一万渡してるとか不思議なんですよ。
色々と。スロットも3ヶ月に1回なら趣味じゃないよ。


  • << 31 下の方が書いてる通り1000万の貯金と株、保険などがあったのですが今は全て解約し自由に使えるお金は最低限の物です。 スロットは好きでもっと行きたいと思うのですが現状使えるお金がないのと仕事で時間がないので3ヶ月に1回です。 その前は月に2回ほどでしたが私が嫌だと言い月に1回にしてくれてました。

No.28 18/10/06 09:31
通りすがり ( ♀ 5otJe )

連帯保証人で自己破産の申請中だとしたら、
今現在の貯蓄は、借金で取られてしまって、給料も返済で差押えされてるって可能性があります。
それでも、最低限の生活費は保障されてるハズなので、家賃や光熱費、食費を払うくらいの給与は毎月残るハズ。
ただ、働いてきた貯蓄も、今の給与も今までと全く違うし、車等は取られてしまうし、財産で売却益の出そうなものは取り上げられてしまうので、不便な生活してると思うけど?

競売も済んで、自己破産も成立すれば、働いて得た収入は自分のになるけど、
高収入だからと財産全て差押え食らって、競売で二束三文で返済に消えても、
自己破産が成立しない可能性もあるから、
働いても給料差押えで割にあわないから、欝なのでは?

祖母の相続も、自己破産が成立した後の返済免除になってなかったら、取り上げられてしまうし。
今、頭下げてもどうにもならないよね。

  • << 32 貯金は返済に使われ給料は最低限を除き差し押さえられています。 車などの財産はなく株などが全てでした。 前回申立てが返され数回支払わないといけないと言われたのですが一度の返済額が月400万でした。 働いても給料差押えで使えない生活が続き俺はこんなに頑張ってるのに何でうまく行かないんだろう。何のために働いてるんだろうともなってると思います。 祖母の相続は彼の実家から現金で受け取ることになってました。 その後私が全額預かり家の頭金に使う予定でした。

No.29 18/10/06 09:46
通りすがり ( ♀ 5otJe )

自己破産が成立するまで
彼の経済状態って、あれもこれも看視されてるようなものなので
一万円でも、スロットに使っているとなったら、成立し難くなる。

財産も手元に置いておけても、20万以下(給与の差押えで最低限の生活費と家賃等。)

まだ、成立前なら、
収入と支出は報告中(自己破産の為に、審査申請の対象)の八ズだから

収入外の小遣いで遊んでるのだと思うよ?

  • << 33 その1万は私が渡してるお金です。 いつも会うと渡してるのでそのつもりだったと言っていました。 自分の収入外ではあり現金なので書類にはのりませんが 1日2回の食事に500円、 上司や同僚などと一緒の時の昼食は1000円 そうなると夕食は抜くそうです。 それを聞いてから渡すようになりました。 現状が彼が原因なら離れてますが彼は悪くないですから 今申し立て中です。 何もかも嫌な状態なので私からは今どうなってるのか聞けません。 私が出張がいつ終わるのか自己破産はどうなってるのか何度も聞きすぎたのも原因の一つだと思ってるので... 暫く私からは書かないつもりです。

No.30 18/10/06 09:51
プレママ ( ♀ )

>> 26 主さんの妊娠が予定外なだけで、 主さんが焦らなければ、プロジェクトも終わる予定で、結婚もするのだし 8ヶ月くらい準備しながら待っては? … 今年でプロジェクトは終わりますが不安です。

彼氏が鬱なので私も不安になります。
落ち着かないと彼氏にも不安が伝わりますよね。

そうなのですが焦ります。
ホルモンが可笑しいのかな。

祖母は現在今年亡くなられて遺言書が残ってて自己破産が終わったら受け取る予定でした。

でも誰かに話し聞いてもらうって楽になりますね。
親にも友達にも何も言えず苦しかったのでありがとうございます。

  • << 34 大変で不安かもしれませんが 自己破産が成立するまではモチベーション上げるのも難しいでしょうし、 これまでの貯蓄や財産、服や、家財等も競売の対象でしょうから、 焦らず、ドンと構えて待っているのが 一番大切だと思います。 お仕事も、給料の差押えされたり、これまでの貯蓄や財産全て奪われてしまって、働いても働き損で、 欝も仕方がないところがあると思います。 ですが、元々、1000万クラスの稼ぎのある方ですから、 自己破産さえ成立すれば、遺産も入るし、 結婚して、お子さんも産まれて、 何も心配する必要はないと思いますよ? 主さんは、しっかり、親と彼に妊娠報告して 入籍も弁護士さんに相談して、 入籍のタイミング聞いて、 入籍で主さんの貯蓄や収入が+されても、自己破産に影響ないハズですけど、 お子さんを守る為にも、そこだけ確認して、元気な赤ちゃん産んで待つのが一番だと思いますけどね? (友人の父親が、騙されて、破産者に夜逃げ前夜に連帯保証人にされたことがあり、財産全て差押えで競売にかけられました。自己破産は成立せず、ずっと返済続けています。ですが、貯蓄と競売の売却益で、残金は国保から借り入れ出来て、毎月の返済額は小額で済んでいます。 家は友人が落としてそのまま住んでいますが、動揺せずに、冷静に弁護士さんに相談して動くのが大切です。) 気をしっかり持って、頑張って、元気な赤ちゃん産んで下さい。 入籍は早いに越したことありませんが、 自己破産の成立後でも全然問題ないですし、 彼の赤ちゃん守るのが大切だと思いますよ?

No.31 18/10/06 09:54
プレママ ( ♀ )

>> 27 彼氏は年間1000万稼いでいたのに貯金ないの? 現在働いてるなら給料あるよね? 給料差し押さえをされてるとか? 主さんが一万渡して… 下の方が書いてる通り1000万の貯金と株、保険などがあったのですが今は全て解約し自由に使えるお金は最低限の物です。

スロットは好きでもっと行きたいと思うのですが現状使えるお金がないのと仕事で時間がないので3ヶ月に1回です。

その前は月に2回ほどでしたが私が嫌だと言い月に1回にしてくれてました。

No.32 18/10/06 10:01
プレママ ( ♀ )

>> 28 連帯保証人で自己破産の申請中だとしたら、 今現在の貯蓄は、借金で取られてしまって、給料も返済で差押えされてるって可能性があります。 それ… 貯金は返済に使われ給料は最低限を除き差し押さえられています。

車などの財産はなく株などが全てでした。

前回申立てが返され数回支払わないといけないと言われたのですが一度の返済額が月400万でした。
働いても給料差押えで使えない生活が続き俺はこんなに頑張ってるのに何でうまく行かないんだろう。何のために働いてるんだろうともなってると思います。

祖母の相続は彼の実家から現金で受け取ることになってました。
その後私が全額預かり家の頭金に使う予定でした。

No.33 18/10/06 10:09
プレママ ( ♀ )

>> 29 自己破産が成立するまで 彼の経済状態って、あれもこれも看視されてるようなものなので 一万円でも、スロットに使っているとなったら、成立し難… その1万は私が渡してるお金です。
いつも会うと渡してるのでそのつもりだったと言っていました。

自分の収入外ではあり現金なので書類にはのりませんが

1日2回の食事に500円、
上司や同僚などと一緒の時の昼食は1000円
そうなると夕食は抜くそうです。

それを聞いてから渡すようになりました。
現状が彼が原因なら離れてますが彼は悪くないですから

今申し立て中です。
何もかも嫌な状態なので私からは今どうなってるのか聞けません。

私が出張がいつ終わるのか自己破産はどうなってるのか何度も聞きすぎたのも原因の一つだと思ってるので...
暫く私からは書かないつもりです。

No.34 18/10/06 10:11
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 30 今年でプロジェクトは終わりますが不安です。 彼氏が鬱なので私も不安になります。 落ち着かないと彼氏にも不安が伝わりますよね。 … 大変で不安かもしれませんが
自己破産が成立するまではモチベーション上げるのも難しいでしょうし、
これまでの貯蓄や財産、服や、家財等も競売の対象でしょうから、
焦らず、ドンと構えて待っているのが
一番大切だと思います。

お仕事も、給料の差押えされたり、これまでの貯蓄や財産全て奪われてしまって、働いても働き損で、
欝も仕方がないところがあると思います。

ですが、元々、1000万クラスの稼ぎのある方ですから、
自己破産さえ成立すれば、遺産も入るし、
結婚して、お子さんも産まれて、
何も心配する必要はないと思いますよ?


主さんは、しっかり、親と彼に妊娠報告して
入籍も弁護士さんに相談して、
入籍のタイミング聞いて、
入籍で主さんの貯蓄や収入が+されても、自己破産に影響ないハズですけど、
お子さんを守る為にも、そこだけ確認して、元気な赤ちゃん産んで待つのが一番だと思いますけどね?

(友人の父親が、騙されて、破産者に夜逃げ前夜に連帯保証人にされたことがあり、財産全て差押えで競売にかけられました。自己破産は成立せず、ずっと返済続けています。ですが、貯蓄と競売の売却益で、残金は国保から借り入れ出来て、毎月の返済額は小額で済んでいます。
家は友人が落としてそのまま住んでいますが、動揺せずに、冷静に弁護士さんに相談して動くのが大切です。)

気をしっかり持って、頑張って、元気な赤ちゃん産んで下さい。

入籍は早いに越したことありませんが、
自己破産の成立後でも全然問題ないですし、
彼の赤ちゃん守るのが大切だと思いますよ?

No.35 18/10/06 13:10
匿名さん10 

主さんの親に彼氏の自己破産のこと話してないのですか??
重要なことですよ。

  • << 37 私の親には自己破産のことも鬱のことも全て伝えてあります。 妊娠は二人で話し中なのでまだ伝えてません。 私より彼氏から親に言った方が印象がいいと思うので出来れば彼氏が出張が終わる12月に彼氏から報告して欲しいと思ってます。 これから頑張っていく意思があるなら手伝ってくれると思います。

No.37 18/10/06 13:43
プレママ ( ♀ )

>> 35 主さんの親に彼氏の自己破産のこと話してないのですか?? 重要なことですよ。 私の親には自己破産のことも鬱のことも全て伝えてあります。

妊娠は二人で話し中なのでまだ伝えてません。
私より彼氏から親に言った方が印象がいいと思うので出来れば彼氏が出張が終わる12月に彼氏から報告して欲しいと思ってます。

これから頑張っていく意思があるなら手伝ってくれると思います。

  • << 39 問題を全て明らかにして家族で話し合う必要がある。彼の印象を良くしたいなら尚更です。 彼氏に口止めされてたの?とか親は思い更に印象悪くなる。 後で後でと引き伸ばしてると傷口広がって対処しきれなくなる。 主さんのスレ読んでると色々と辻褄の合わない所があり掲示板で話せる限界を感じます。 なので、このレスで終わります。 結論は実親に全て曝け出して相談するのが一番です。

No.38 18/10/06 14:07
匿名さん38 

>> 20 削除されたレス すきなことできているならうつではないよ。。せめてはいけないとか、まちがえないでね。

  • << 43 そうなんですか? 調べたら好きなことだけはできる精神的なものがあり鬱も間違えやすくそっちの方が厄介らしいのですが専門医ではないのでわかりません。 今まで彼氏のせいではないのに責めてしまった自覚があるので反省してます。

No.39 18/10/06 14:45
匿名さん10 

>> 37 私の親には自己破産のことも鬱のことも全て伝えてあります。 妊娠は二人で話し中なのでまだ伝えてません。 私より彼氏から親に言った方が印… 問題を全て明らかにして家族で話し合う必要がある。彼の印象を良くしたいなら尚更です。
彼氏に口止めされてたの?とか親は思い更に印象悪くなる。
後で後でと引き伸ばしてると傷口広がって対処しきれなくなる。
主さんのスレ読んでると色々と辻褄の合わない所があり掲示板で話せる限界を感じます。
なので、このレスで終わります。
結論は実親に全て曝け出して相談するのが一番です。

No.40 18/10/06 15:04
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 36 削除されたレス 主さんの実母には1日も早く伝える方がいいです。
2世帯等でトイレが別ならともかく、女同士は生理の来た、来ないは分かりますから・・・。
出るべき汚れもの、ゴミ、匂い、パンツライン。
悪阻も始まったら、直ぐに分かってしまいます。

彼の事情は皆、知っているのですから、
彼からの必要はないですし、
彼からは、又改めてで大丈夫ですよ。

主さんも、事情があっての、結婚の予定が先なだけなので、
自分を責めたり、こそこそ隠す事でもありません。

妊娠しました。
だけでいいんですよ?

入籍だけは、可能であれば、早めるにしろ、
予定変更はないですし
焦ったり、泣いたりが自分を責めすぎだと思います。

おめでたいんですよ?

祝福して産まれてくる、望まれて授かったお子さんなのですから、にこにこしていましょう。

既にお子さんのいる主さんは、思わないかもしれませんが、妊娠って望んで必ず授かるわけでもないので、
望んだ2人に授かったのは、とても幸せな事です。

No.43 18/10/06 15:35
プレママ ( ♀ )

>> 38 すきなことできているならうつではないよ。。せめてはいけないとか、まちがえないでね。 そうなんですか?

調べたら好きなことだけはできる精神的なものがあり鬱も間違えやすくそっちの方が厄介らしいのですが専門医ではないのでわかりません。

今まで彼氏のせいではないのに責めてしまった自覚があるので反省してます。

  • << 45 はじめまして。コメント失礼します。 身内で自己破産した人がいます。自己破産は申し立ての準備がとても大変なので精神的に疲れるのはよくわかります。ただ、申し立てをしてしまえばよほどの問題がない限り破産宣告まで約半年程度で進むので、いつまでも終わりが見えないわけではありません。 今は制限も多く辛いことと思いますが、必ず終わりが来るものなのでしっかりサポートしてあげてください。 そして鬱病ですが、治療はされているのでしょうか?わたしの父が以前鬱になったことがあり、家の中を徘徊したり布団すら畳めなくなったりとかなり重症だったのですが、カウンセリングに通って薬を飲んでいたらかなりよくなりましたよ。自己破産で給与差し押さえになっていても最低限の生活費は確保されるはず(確か何割とか決まっていたはずです、ネットで調べると出てきます)なので、夕食を抜かなければいけないような所得状況なのが少し理解できません。他に何か使っているのかなと思ってしまいました。 あと、友人(男)でデキ婚した人がいましたが、彼が経済的に不安定だったのもあり、彼女さんの親にお願いしてマスオさん状態で彼女の実家に住まわせてもらいながら生計が立てられるようになるまでお世話になってましたよ。今は生活もカツカツで不安も大きく一番しんどい時だと思いますが、2人で力を合わせれば乗り越えられない壁ではありません。わたしも夫と生活がカツカツなことがありましたが、毎日納豆ともやしをつつきながらなんとか乗り越えて今の生活があります。その時はしんどかったけど、一緒に乗り越えたぶん絆は深まったし今となっては笑い話です。 彼を愛しているなら、あまり責めたり深く問うたりすることはせず、「大丈夫!なんとかなるよ!わたしがいるよ!」と支えてあげてください。それだけで男の人って安心するし強くなれると思います。そしてちゃんと籍だけは入れて、赤ちゃんが生まれるために出来る限りベストな環境を整えてあげてくださいね。色んなことが一気に起こって大変だとおもいますが、ひとつひとつを切り離して考えたら意外とシンプルなものです。応援しています!

No.44 18/10/07 15:20
匿名さん44 

>> 18 自己破産に関しては詳しくは言えませんが 親族の連帯保証人になってたけどそれが色々です 前までは今年中に終る予定で今年の終わりには入籍… お返事ありがとう。
デキ婚夫婦、世の中には沢山いるけど、上手くいっているのではなく、協力して、努力して、上手くやっているんじゃないのかな。
主さんのとことは、ちょっと違うと思うよ?
かく言う私も、10代でデキ婚しました。
24年経つけど、未だ夫婦仲良くやってます。
お互いに責任持って子育てと家庭を守る事を、やって来たから今があると思ってます。
一方だけが背負うのは、無理だと思う。
産むなら、協力してもらってね。
親に迷惑かける事になるだろうけど、恩は返せるよ、貴女が後悔しない選択をして、幸せの為に頑張るならね。
でも、くれぐれも、無理はしないでください。

  • << 46 彼氏は恐らく自己破産が終らない限り今の状態から抜け出せないと思います。 ありがとうございます。

No.45 18/10/07 15:31
匿名さん45 

>> 43 そうなんですか? 調べたら好きなことだけはできる精神的なものがあり鬱も間違えやすくそっちの方が厄介らしいのですが専門医ではないのでわか… はじめまして。コメント失礼します。
身内で自己破産した人がいます。自己破産は申し立ての準備がとても大変なので精神的に疲れるのはよくわかります。ただ、申し立てをしてしまえばよほどの問題がない限り破産宣告まで約半年程度で進むので、いつまでも終わりが見えないわけではありません。
今は制限も多く辛いことと思いますが、必ず終わりが来るものなのでしっかりサポートしてあげてください。
そして鬱病ですが、治療はされているのでしょうか?わたしの父が以前鬱になったことがあり、家の中を徘徊したり布団すら畳めなくなったりとかなり重症だったのですが、カウンセリングに通って薬を飲んでいたらかなりよくなりましたよ。自己破産で給与差し押さえになっていても最低限の生活費は確保されるはず(確か何割とか決まっていたはずです、ネットで調べると出てきます)なので、夕食を抜かなければいけないような所得状況なのが少し理解できません。他に何か使っているのかなと思ってしまいました。
あと、友人(男)でデキ婚した人がいましたが、彼が経済的に不安定だったのもあり、彼女さんの親にお願いしてマスオさん状態で彼女の実家に住まわせてもらいながら生計が立てられるようになるまでお世話になってましたよ。今は生活もカツカツで不安も大きく一番しんどい時だと思いますが、2人で力を合わせれば乗り越えられない壁ではありません。わたしも夫と生活がカツカツなことがありましたが、毎日納豆ともやしをつつきながらなんとか乗り越えて今の生活があります。その時はしんどかったけど、一緒に乗り越えたぶん絆は深まったし今となっては笑い話です。
彼を愛しているなら、あまり責めたり深く問うたりすることはせず、「大丈夫!なんとかなるよ!わたしがいるよ!」と支えてあげてください。それだけで男の人って安心するし強くなれると思います。そしてちゃんと籍だけは入れて、赤ちゃんが生まれるために出来る限りベストな環境を整えてあげてくださいね。色んなことが一気に起こって大変だとおもいますが、ひとつひとつを切り離して考えたら意外とシンプルなものです。応援しています!

No.46 18/10/09 09:31
プレママ ( ♀ )

>> 44 お返事ありがとう。 デキ婚夫婦、世の中には沢山いるけど、上手くいっているのではなく、協力して、努力して、上手くやっているんじゃないのかな。… 彼氏は恐らく自己破産が終らない限り今の状態から抜け出せないと思います。

ありがとうございます。

No.48 18/10/09 10:14
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 47 欝も難しくて
本当は薬のコントロールに細心の注意が必要です。
世の中の自殺者の何割かは、実は抗欝剤の事故と考えられています。

穏やかな環境でしたら、抗欝剤での治療とカウンセリングが理想的ですが、
激務が出来ているのでしたら、先ずはカウンセリングがメインで考えられた方がいいかもしれません。


激務もお休みできるならともかく、仕事をする為に、治療の筈の服薬をしてしまうと、
コントロールできません。


仕事をすることが、彼の核、自信の根源でもあると思いますので、
よくよく、考えてがいいと思います。
安易な医者は避けましょう。

No.49 18/10/09 10:45
プレママ ( ♀ )

>> 48 仕事をすることが、彼の核、自信の根源なのはその通りです。
仕事か私にしか時間を使ってきませんでした。
医者は避けた方がいいならどうしたらいいのでしょうか


今は休みたいと思いますが激務は出来ています。
出来れば休みたいみたいです。
今は働いても働いても彼氏が使えるお金にならないので.....
自分の気持ちを他人に言わない人なのでカウンセリングのみまず
連れて行った方がいいでしょうか?


プライドが高い人なのでどうしたらいいかわかりません。
私にも今の状態も限界が来てやっと言えたんだと思います。

No.50 18/10/09 10:56
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 49 安易に薬を出す医者は避ける。

です。

一番危険だから。


カウンセリングをして、少しだけ、1週間とか、2週間とかしか出さない医者の方が、面倒臭いですが、信頼出来ますよって意味です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧