注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

男性の部屋に女1人で行くって…

レス18 HIT数 1200 あ+ あ-

社会人
18/10/05 05:04(更新日時)

男性の家に女性が一人でお邪魔する=襲われてもしょうがない

と、よくいいますが、遊びに行っただけでそういう関係になるものなのですか?

同僚とか友達とか、普段から普通に接してるのに部屋に行くと気分が変わるんですか?

部屋で2人きりなだけで襲う気になるのかなーと疑問です。

私は女です。仲のいい同僚に2人で宅飲みしようと誘われていますが、迷っています。警戒しすぎと思われるのも恥ずかしくて(^^;
仕事終わりに2人で外に飲みに行く事はよくしていますが、宅飲みは初めてです。

No.2720357 18/10/03 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/03 21:46
通りすがり ( ♀ dqRkm )

女友達誘えばいいよ

No.2 18/10/03 21:49
社会人0 

>> 1 レスありがとうございます。
それはそうなんですが、質問の意図とちょっと外れてます。

  • << 9 万が一はあるってことです そうなったときに お互いに好きで お付き合いって落ちならいいですが そうじゃないことも多いんです その場合は自己責任ですし、女は妊娠の可能性もあるし 性病も男より深刻ですし 腕力も男性より弱いので、レイプだと騒いでも 笑われちゃうってことですね

No.3 18/10/03 21:50
名無し3 ( ♂ )

必ずしもそうだとは言えないけど、心構えとしてそういう想定はしておけ。

と、いう話。

  • << 6 レスありがとうございます。 異性と2人きりはやっぱり良くなさそうですね。

No.4 18/10/03 21:52
名無し4 

そういう人も多いから気を付けなさいってことだよ。
外では紳士、二人きりになった途端に口説き始める人もいるし、
腕力で勝てないから、無理やりってこともありえる。
あと、何もなかったとしても、男性の部屋から女性が出てきたら、
何かあったんだなって人は思うから、相手に迷惑掛けることもある。

  • << 10 レスありがとうございます。 良い人なのに、と思う人程気をつけた方が良さそうですね。 そっか、そういう視点もありますね。そこは気付きませんでした。

No.5 18/10/03 21:55
匿名5 

女にその気が無くても男は自宅に連れ込めばOKサインだと勘違いするのが多いからね
しかも酒付き
襲っていいんですよね?良いですよ!って言ってるようなもん

  • << 11 レスありがとうございます。 そうなんですね。でも自宅に自分で入れば合意と取れても本当に仕方ないかもしれません。 仲が良くても警戒心は大事ですね。

No.6 18/10/03 21:58
社会人 

>> 3 必ずしもそうだとは言えないけど、心構えとしてそういう想定はしておけ。 と、いう話。 レスありがとうございます。
異性と2人きりはやっぱり良くなさそうですね。

No.8 18/10/03 21:59
匿名8 

酒の勢いで、ヤりたいというのが本音ですね。
残念ながら。

貴女が酒に飲まれない強い人なら問題ないでしょう、そうじゃないなら気不味い未来が待ってそうです。

私も、特定の男友達(どの人も7~10年の友達付合)宅に行きますが、泊まるのは1人、ご両親とも知りあいな信用できる友達宅のみです。
他の女友達にも自分の親にも彼氏にも紹介できるくらい、性別越えて信頼関係がある人じゃないと、泊まらないです。

なぜなら、男の家に安易に泊まりに行くようなビッチ、バカだと思われるのも心外だからです。

他の同僚や友達に、その人の家に泊まりに行くことを後ろめたさなく言えますか?そこに自信がないなら、やめた方が身のためです。

No.9 18/10/03 21:59
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 2 レスありがとうございます。 それはそうなんですが、質問の意図とちょっと外れてます。 万が一はあるってことです

そうなったときに
お互いに好きで
お付き合いって落ちならいいですが
そうじゃないことも多いんです

その場合は自己責任ですし、女は妊娠の可能性もあるし
性病も男より深刻ですし
腕力も男性より弱いので、レイプだと騒いでも
笑われちゃうってことですね

No.10 18/10/03 22:00
社会人 

>> 4 そういう人も多いから気を付けなさいってことだよ。 外では紳士、二人きりになった途端に口説き始める人もいるし、 腕力で勝てないから、無理や… レスありがとうございます。

良い人なのに、と思う人程気をつけた方が良さそうですね。
そっか、そういう視点もありますね。そこは気付きませんでした。

No.11 18/10/03 22:02
社会人 

>> 5 女にその気が無くても男は自宅に連れ込めばOKサインだと勘違いするのが多いからね しかも酒付き 襲っていいんですよね?良いですよ!って言っ… レスありがとうございます。

そうなんですね。でも自宅に自分で入れば合意と取れても本当に仕方ないかもしれません。
仲が良くても警戒心は大事ですね。

No.12 18/10/03 22:05
匿名12 

その気になる人もならない人もいる。

世の中に絶対はないのでもしもの危険性があるのに自ら出向くという事は何かされても自業自得と受け取られても仕方ない落ち度はありますね。

どんなに親しくても親しき仲にも礼儀あり、男女ですし飲み屋に行くなど誘う側の配慮は必要かと思います。

質問とズレた事を言うと、もしも自分がその男性の妻や彼女だったならどう思うかも考えてみると男女で密室に二人きりというとどうしても悪い方に考えてしまう人が多いのではないでしょうか。

主さん、酒の勢い等もありますし宅飲みをするのならもしもを想定してお気をつけて…。

No.13 18/10/03 22:07
名無し13 

気分が変わるってことはなさそう、、
元々、女の人の方が気づいてないだけで、相手には気があったとか、、?
念のため、考えておいた方がいいかもしれませんね。

No.14 18/10/04 01:22
旅人14 ( ♂ )

性的被害は顔見知り等の身近な男から受ける例が多いと聞いたことがあります。
家で二人きり&酒なんて事件発生条件をわざわざそろえるようなもの。注意にこしたことはありません。いや注意ではなく中止(ごめん急用とか…)のがいいかと。

No.15 18/10/04 06:24
名無し15 ( ♂ )

男は100%
OKと解釈します。
その状況でのレイプされたなんて世間では認めないでしょう

No.16 18/10/04 13:24
名無し16 ( ♀ )

主さんは、好きではないんだ? ならば、家に行くのは遠慮しようよ。好きでもない男の家に行きたいとか思わないけどな。明らかなお誘いですよね。

友達なら飲み屋にいってかえるべし。宅飲みて、そのままとまる気なの?

No.17 18/10/04 15:06
通行人17 

警戒し過ぎと思われて全然いいでしょう。サラッと宅込みはやめとくわー。でいいし。
宅飲みである必要性がなんなのか。
店で飲んでバイバイでいいし。

普通にこれからも同僚でいたいなら宅飲みは断る。
恋人になりたい場合も付き合うまでは家に行くのは断る。

簡単に男の家に行くような女と思われたら嫌じゃない?
誰かに大事にされたいなら、自分で大事にしないとね。

No.18 18/10/05 05:04
名無し18 ( 30代 ♀ )

わざわざ2人で自宅で宅呑み。

普通の全くそんな気ない男性ならば外で飲む選択しますよ。

その気が無い女性にとっては気分のいいものでは決して無いものです。なので相手女性の事なんて何も考えていない男性か、下心があるかなので行く必要無しですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧