注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

今は誰とも付き合う気がない

レス8 HIT数 1949 あ+ あ-

匿名さん
18/10/06 21:01(更新日時)

私は〇〇さんがいいのに
というような軽めの告白をし、
今は誰とも付き合う気ないからなー
と振られました。

傷つけない振り方なのは分かってますが、彼は仕事の関係であまり人と休みが合わず、趣味に没頭していて 最近また道具を買い揃えていました。
彼女がいなくても楽しいから作る気ない
と言われたのに気持ちを伝えてしまったので玉砕しました。
だから今は誰とも付き合う気はないというのは本心だと思います。

でも諦められなくて、、
少し距離を置いてまた2人で会えるようになったら2度目の告白はありなのでしょうか。

もし絶対付き合いたくないと思っていたらもう少し突き放すものでしょうか…

一度振られてから付き合った経験のある女性、振ってから付き合った男性のお話もお聞きしたいです。

No.2720343 18/10/03 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/03 21:35
匿名さん1 

趣味の時間を割いてまで一緒に過ごしたいと思わないって事だからかなり望み薄いんじゃないですかね。

誰とも付き合うつもり無くてもタイプだったら関係なく相手を知りたい親密になりたいと思う様な気がします。

  • << 5 やはりそうですよね… 今は女より趣味を優先したい! と思う人なんてそうそういませんよね。

No.2 18/10/03 21:39
匿名さん2 ( ♀ )

わたしは振られてから半年後に告白されて付き合った経験があります✋
振られた理由は“お互いの事知らな過ぎるから”でした💦

半ば諦めて(開き直って)その後はその彼とは何人かの友達も含めて遊びに行ったり、振られた事はあまり考えずとにかく友達として仲良くしてたら
半年後に彼の方から告白してきてくれました🤗

今すぐまた仲良くしようとしたら彼は“期待させてはいけない”って避けてしまうかもしれないけど、何人か友達も交えて何気なく仲良くする事は無理ですか❓
あくまでしばらくは好意は置いといて友達として…

付き合えるかは彼次第ですけど、焦りは禁物かなって思います🌈
頑張って‼💕

  • << 6 お互いを知らなすぎるという理由で振られたのなら、発展が望めそうですね! 私たちは兄弟のような感じだったので… でも、しばらくしてまた複数人で遊ぶようになって、やっぱり貴重な存在だなって改めて気づいたりとか、、なくはないかもしれないですね。 少し時間をおいて、恋愛感情も封印して、元に戻れる努力をしたいと思います…!

No.3 18/10/03 21:40
匿名さん3 

男女の違いって、けっこうあるものですが、異性からの告白もかなり違いがあります。

一般的に、女性は好みのタイプが男性より狭いです。
なので、この男性はいいなと思えれば、付き合うまでわりとシンプル。
男性は、異性としてOKか→セックスできるか否か→付き合うか否か(→結婚してもいいか否か)と振り分ける段階があり、ありかなしかの好みのタイプもかなり広いです。なぜなら、自分を受け入れてくれる女性を、それだけ欲しているから。

それを踏まえて。
男性は、自分に好意を寄せる女性は切り捨てたくない、手放したくないと考えます。
今はその女性は要らない、だけど、ずっと自分を好きでいて欲しい。

獲得したメスの多さが自信になり、より良いメスを得られることを知っているのでしょう。

フラれてしまいましたが、貴女が望むなら何度でも告白してみたら良いと思います。
彼が折れるかもしれないし、害があると認識されて距離を置かれるかもしれない。こればかりは、二人の関係性がわからないので予測不能です。

個人的には、彼のタイミングを待つのも、彼の好みのタイプを探って判断するのも、または、彼に求めることなくただ好きでいることを選ぶのも、良いと思います。

一般的に、好みのタイプが男性より狭い女性が、誰かを好きになったなら、一度で諦めるのも勿体ない気がします。

彼が不誠実なモラルの持ち主じゃなければ。

  • << 7 誠実な人なので、私の好意を利用して都合のいい関係にするような人ではないはずです。 その前に、セックスできるかどうかの振り分けで こいつはない と思われてる気はします…分かりませんが… 1番さんの意見にもあるように、結果的に時間の無駄になるかもしれませんが、 まだまだ諦められないので、あんまり好き好きオーラを出さずに少し待ってみようかなと思います。

No.4 18/10/04 14:48
匿名 ( zKePv )

ずばっと好意をぶった切るのってかなりつらいってわかりませんか?

  • << 8 そうですよね。辛いと思います。

No.5 18/10/06 20:51
匿名さん0 

>> 1 趣味の時間を割いてまで一緒に過ごしたいと思わないって事だからかなり望み薄いんじゃないですかね。 誰とも付き合うつもり無くてもタイプだった… やはりそうですよね…
今は女より趣味を優先したい!
と思う人なんてそうそういませんよね。

No.6 18/10/06 20:55
匿名さん 

>> 2 わたしは振られてから半年後に告白されて付き合った経験があります✋ 振られた理由は“お互いの事知らな過ぎるから”でした💦 半ば諦めて(… お互いを知らなすぎるという理由で振られたのなら、発展が望めそうですね!
私たちは兄弟のような感じだったので…

でも、しばらくしてまた複数人で遊ぶようになって、やっぱり貴重な存在だなって改めて気づいたりとか、、なくはないかもしれないですね。
少し時間をおいて、恋愛感情も封印して、元に戻れる努力をしたいと思います…!

No.7 18/10/06 21:01
匿名さん 

>> 3 男女の違いって、けっこうあるものですが、異性からの告白もかなり違いがあります。 一般的に、女性は好みのタイプが男性より狭いです。 な… 誠実な人なので、私の好意を利用して都合のいい関係にするような人ではないはずです。
その前に、セックスできるかどうかの振り分けで こいつはない と思われてる気はします…分かりませんが…

1番さんの意見にもあるように、結果的に時間の無駄になるかもしれませんが、
まだまだ諦められないので、あんまり好き好きオーラを出さずに少し待ってみようかなと思います。

No.8 18/10/06 21:01
匿名さん 

>> 4 ずばっと好意をぶった切るのってかなりつらいってわかりませんか? そうですよね。辛いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧