注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

親権を取られて、子供と離れて暮らす方へ

レス10 HIT数 1203 あ+ あ-

匿名さん
18/10/04 18:00(更新日時)

これから離婚して親権は取られてしまいそうで、もし、そうなったらどういう気持ちなのか経験者の方に聞きたいです。

妻の数年前からの浮気が発覚し、私はまだ妻の事を愛しておりましたし、子供達(10歳男の子、6歳女の子)の事も考え、やり直すつもりで話を進めておりました。

妻には連絡先の削除と、私にスマホを見せる事、等の要求をして、妻も渋々ですが了承しました。私が見た時には、確かにスマホには相手のline等は削除されてました。

しかし、その数日後に、妻が子供を寝かしつけながらスマホを操作してる時に、私が行ったら、慌てて隠したので、不審に思い問い詰めると、偽の登録名でのメッセージがあり、その日の朝のやり取りと『line消したから後で送って!』と、また、やり取りをしておりました。

そんな事もあり、散々悩みましたが、やはり信用する事は出来ないと判断し、離婚する方向で考えております。

ただ、ツーショット写真や、相手に見せれずにあった手紙(付き合って事が分かる普通のラブレター的なもの)、コートから出てきたコンドーム等の証拠はあるものの、決定的な現場を押さえた写真は無く、妻も不貞については認めないので、離婚したとしても親権は妻になりそうです。

そこで、親権を取られてしまった方、
急に家族が無くなり寂しい気持ちはどうなりますか?
時間が解決してくれますか?
子供達には変化はありますか?

長文失礼いたしました。教えて下さい。

タグ

No.2720185 18/10/03 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/03 16:31
♂♀ママ1 

落ち着いて探偵つけてください。

そんな男と結婚して子供たちが父親面されて、寝静まったあとそんな野郎とバカ嫁が夜の行為されたりするんですよ。

No.2 18/10/03 20:12
匿名さん0 

>> 1 すみません、もうその段階の話ではなく、離婚後の事を知りたかったのです。
でも、本当は私も同じ気持ちですけどね。ありがとうございました。

No.3 18/10/03 21:34
♂♀ママ1 

うちの兄弟は主さんの奥さんのような母親についていって母親は彼氏に夢中になりネグレクトで社交的だった兄弟三人ひきこもり、中卒、水商売だとか散々でしたよ、大きくなってから兄一人は父親のほうにいき大手の社員へと社会復帰しました。
父親は一人でひたすら仕事に打ち込み、子供から連絡あればやりとりするような感じでした。
寂しかったと思います、だから休まず仕事に打ち込んでいたんでしょう。
「真面目にがんばればいつか報われる」と父親がつぶやいてましたが
離婚してから一人になって、それでも頑張っていれば…と思ってたんでしょうね。
今私は父親に孫をみせてあげてます。
離れてもなにかあればあなたのところに行けるように子供とは連絡とりつづけてあげてください。

  • << 5 そうですか。私も離婚したら仕事しかなくなりそうです。もう、愛する人に裏切られるのも、大切なものを壊されるのもイヤなので。苦労しても頑張ってきた貴方達兄弟や素晴らしいお父様のようになれるよう、努力したいきます。貴重なお話し、ありがとうございました。

No.4 18/10/03 21:35
♂♀ママ1 

ちなみに探偵さんにしっかりした証拠だけもらったら親権とれるはずですよ

  • << 6 そうしたいのはやまやまですが、恥ずかしながら探偵を雇う程の金銭的余裕がありません。 それに、子供達は『ママ大好き』なので、そんな母親でも一緒の方が良さそうです。離婚したら実家に戻るような話もしていたらしいので、何かの時に見てくれる親も居ます。 ありがとうございました。

No.5 18/10/03 22:21
匿名さん 

>> 3 うちの兄弟は主さんの奥さんのような母親についていって母親は彼氏に夢中になりネグレクトで社交的だった兄弟三人ひきこもり、中卒、水商売だとか散々… そうですか。私も離婚したら仕事しかなくなりそうです。もう、愛する人に裏切られるのも、大切なものを壊されるのもイヤなので。苦労しても頑張ってきた貴方達兄弟や素晴らしいお父様のようになれるよう、努力したいきます。貴重なお話し、ありがとうございました。

No.6 18/10/03 22:26
匿名さん 

>> 4 ちなみに探偵さんにしっかりした証拠だけもらったら親権とれるはずですよ そうしたいのはやまやまですが、恥ずかしながら探偵を雇う程の金銭的余裕がありません。
それに、子供達は『ママ大好き』なので、そんな母親でも一緒の方が良さそうです。離婚したら実家に戻るような話もしていたらしいので、何かの時に見てくれる親も居ます。
ありがとうございました。

No.7 18/10/03 22:41
匿名さん7 

私は、母親の立場ですが、親権など夫に渡しました。精神病だったので。子どものことを思っての行動でした。

独りになってからは、毎週土曜日は、1日子ども二人とすごし、交換ノートをずっと続け、連絡を絶やさず、お弁当は、必ず届け、という生活を10年以上。
今となっては、とても後悔することばかり。寂しいですが、娘も息子も素直に育ち、周りからも愛されてます。なので、良かったかなと。
元夫にも感謝してます。

主さん、連絡だけは、取り続けてください。不倫するような母親です。この先、何があるか判りません。
ちゃんとお子さんに「愛してる」と言い続けてください。必ず親子の縁は、切れないように。ちゃんと面会の約束はしてくださいね。
主さんがしっかりすれば、お子さんも大丈夫ですよ😊

No.8 18/10/04 07:27
匿名さん 

>> 7 貴方のような素敵なお母さんが居たからお子様達は立派に育ったんでしょう。
私もそうなった場合、面会はきちんとさせてもらうつもりです。素直な気持ちで思いっきり遊んであげたいです。
なんだか、自信が湧いてきました。アドバイスを参考に接していきたいと思います。
ありがとうございました。

No.9 18/10/04 09:01
匿名さん7 

>> 8 参考になり、良かったです。
親子の縁は、とても深く、強いものです。

一緒に居ても居れなくても気持ち次第だと思います。
気持ちを大切にしてくださいね!

No.10 18/10/04 18:00
匿名さん 

>> 9 とても勇気づけられるアドバイスでした。感謝しております。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧