注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

アラフォー友人の生態

レス13 HIT数 1059 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
18/10/05 22:25(更新日時)

僕には前職の同僚で10年来の友人がいます。39歳独身、僕と知り合ってからは彼女いたことがないです。非モテですが優しそうな顔立ちで、いいおっさんです。

性格もそれなりの協調性があり、結婚までいかなくても、せめて彼女くらいはつくればいいのにと思います。

その質問を直球ですると、「結婚したい人が見当たらない、結婚が全てじゃない」と宣うのであります。

とはいえ、話を聞くとそれなりにチャンスはありそうなんです。以下進行中の案件と彼の言い訳を列記します。

ガールズバーAちゃん
半年前に私と一緒に行ったガールズバーの女の子です。週1回通い、店外でも何度か会っています。
→お水の子だから絶対自分には気がない。

後輩Bさん
ちょっと寂しがりやの後輩Bさんとは酔った勢いで一夜を共にしたとのこと。最近もよく飲んでいるそうです。
→社内はない。

友人の彼女Cさん
ある飲み会を機に猛プッシュを受けているとのこと。トイレでキスをされたようです。
→友人と同棲してるから無理。

※いずれも20代前半の女性です。

所詮は他人の話なので好きなようにさせればいいんですが、僕からするとチャンスをものにできないチキン野郎だと思うのです。

彼の価値観は普通なんでしょうか?
もしくは彼のような人間を変える方法はあるんでしょうか?

No.2720100 18/10/03 11:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/03 11:57
匿名さん1 ( ♂ )

ご友人ノンケじゃないのでは?

No.2 18/10/03 12:11
社会人さん0 ( ♂ )

>> 1 その線は疑ったのですが、ガールズバー にかなり投資している事を考えると薄いですね。

No.3 18/10/03 12:50
恋愛の達人3 

彼は独り身のが楽で縛られたくないんだと思うよ。

主さんがチキン野郎と思おうがそれなりに遊んでるなら別に何とも思わないけどな。

実際には単に性格悪くて振られ続けてるとかかもしれないし(笑)

  • << 5 ありがとうございます😊 複数の子と遊んでいるのは、確かに羨ましいんですが、種蒔きだけして刈り取らないのが、何か腑に落ちないんです。 振られてる可能性はありますが、嫌な奴じゃないんで、いい人止まりなんだろうなぁとも思います。

No.4 18/10/03 13:28
通行人4 ( 20代 ♀ )

三人とも友人に気があるのに…もったいない!って思います。
しかもガールズバーの子なんて個人的にはとてもおすすめ!
水仕事だから仕事で相手してると思ってるのかもしれないけど、それならプライベートで会ったりはしないので
彼女は水仕事を辞めたいと思ってるはずなので友人に目をつけてます。

だから個人的にはガールズバーの子は凄くもったいない気がするんですけど。

  • << 6 ありがとうございます😊 僕も知っているからかもしれませんが、ガールズバー の子はおススメです。 僕のお気に入りの子と合わせて、4人で会うこともあります。 難を言えば僕のお気に入りの子とも、LINEしていたりします。もうちょっと気使ってほしいなぁとは思います。

No.5 18/10/03 13:33
社会人さん ( ♂ )

>> 3 彼は独り身のが楽で縛られたくないんだと思うよ。 主さんがチキン野郎と思おうがそれなりに遊んでるなら別に何とも思わないけどな。 実… ありがとうございます😊
複数の子と遊んでいるのは、確かに羨ましいんですが、種蒔きだけして刈り取らないのが、何か腑に落ちないんです。

振られてる可能性はありますが、嫌な奴じゃないんで、いい人止まりなんだろうなぁとも思います。

No.6 18/10/03 13:39
社会人さん ( ♂ )

>> 4 三人とも友人に気があるのに…もったいない!って思います。 しかもガールズバーの子なんて個人的にはとてもおすすめ! 水仕事だから仕事で相手… ありがとうございます😊
僕も知っているからかもしれませんが、ガールズバー の子はおススメです。

僕のお気に入りの子と合わせて、4人で会うこともあります。

難を言えば僕のお気に入りの子とも、LINEしていたりします。もうちょっと気使ってほしいなぁとは思います。

No.7 18/10/03 14:44
匿名さん7 

1人の女じゃもの足んないんじゃないの?縛られたくない、遊びたいんだよ。放っておいてあげて。

No.8 18/10/03 14:54
社会人さん ( ♂ )

>> 7 ありがとうございます。
後悔ないならいいんですけどね。
共通の友人はみんな結婚。子育てにてんやわんやしてる中、比較的早めに結婚した僕の手が空いて、最近よくつるんでます。友人よ、幸せになってくれ!

No.9 18/10/04 14:54
匿名 ( zKePv )

彼なりの考えがあるんだと思いますよ。彼のしあわせを願う気持ちもわかりますが、主さんがなにかできることじゃないですよねえ

  • << 11 そうですね。 まあ、仮に彼の考えが浅はかだったとしても、40手前のおっさんを変えるのは無理なんでしょね。

No.10 18/10/04 15:05
通行人10 ( ♂ )

いや、あのさ、よく考えて欲しいんだけど、自分以外の他人の男とも和気藹々としなければいけないガールズバーのA、酔った勢いでヤッてしまうB、同じく酔った勢いでトイレでキスするC、この中から彼女候補、先を見たら嫁候補を選択しろ!って言われたら、俺は無理。

まあ、ガールズバーの女の子が営業じゃなく、付き合ったらその仕事を辞めるって話なら可能性無くもないが、それでも女を前面に押し出した仕事で稼ごうって考えだから、よっぽどこちらが甲斐性無ければ付き合っていくのは難しいだろうな。

その彼が言うように、遊びで関係は持てる相手はいるが、本気では無理ってのが本音なんだろうさ。

  • << 12 確かにそうですね。 僕は10年以上彼女がいないのは絶対耐えられないので、誰でもいいから作ればいいのにって思っちゃいます。

No.11 18/10/05 22:11
社会人さん ( ♂ )

>> 9 彼なりの考えがあるんだと思いますよ。彼のしあわせを願う気持ちもわかりますが、主さんがなにかできることじゃないですよねえ そうですね。
まあ、仮に彼の考えが浅はかだったとしても、40手前のおっさんを変えるのは無理なんでしょね。

No.12 18/10/05 22:21
社会人さん ( ♂ )

>> 10 いや、あのさ、よく考えて欲しいんだけど、自分以外の他人の男とも和気藹々としなければいけないガールズバーのA、酔った勢いでヤッてしまうB、同じ… 確かにそうですね。
僕は10年以上彼女がいないのは絶対耐えられないので、誰でもいいから作ればいいのにって思っちゃいます。

No.13 18/10/05 22:25
社会人さん ( ♂ )

余談ですが、さっき友人からLINEがあってAちゃんとその友達呼んで飲み会する事になりました。
僕は既婚者なんで合コンとは言わないんでしょうが…地味に気が利く奴なんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧