注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

母が彼に説教

レス11 HIT数 985 あ+ あ-

匿名さん
18/10/04 09:22(更新日時)


高校生の女子です。
母が彼に説教しました。
理由は色々な考えが甘いということです。
相手は22歳です。
母が言ってることは正論でした。
彼も正論なので言われても仕方がない、頑張ると言って反省しています。
アドバイス
みたいなことを言っていました。
でも、言い方もすごい嫌味みたいな言い方で相手の親のことまで言っていました。
彼の親が言わないから私が言ってあげているという感じです。
「ほんとイライラする。自分の子なら引っ叩くよ」
などとも言っています。
具体的な結婚の話もありません。なのにこれじゃ結婚とかさせられないとか何も言っていないのにそこまで言います。
私は混乱してしまい、そこで何も言うことができませんでした。

母が彼に説教するのはどうなんでしょうか。

タグ

No.2719933 18/10/02 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/02 23:53
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

22にもなって高校生の女の子に手を出してるような男には説教もしたくなるかも。 おそらく同年代には相手にされそうもない情けない男にも見えるんだろう。 (^^;)

No.2 18/10/02 23:57
匿名さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。
母親にもきっと思うことがあるのですね。

No.3 18/10/02 23:57
匿名さん3 

内容がわからないけど、
お母さんはなんの関係もない人間に
わざわざ説教しないと思うよ。
煙たがられるに決まってるから。
大事な娘さんの彼氏だからこそ、心を鬼にして言ったかもしれないですよね。

注意を受けて、彼氏はなんて言ってますか?
親より他人から言われたら、意外とすんなり聞きいれられたりしないかな?

No.4 18/10/03 00:00
匿名さん 

>> 3 回答ありがとうございます。
彼は正論なので言われて仕方がない、と反省しています。
母も彼のためを思って言ってくれているのですね。

No.5 18/10/03 00:28
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

夜遅くまで連れ回したりしたの?
未成年の外出時間は条例で決まってるし、保護者がオッケーしない限り彼氏は未成年を連れまわすと、親が捜索願い出した時点で彼氏を誘拐で逮捕も出来ますよ。

あなたも人生、一度限りの高校生活なんだよ?大人になれば嫌でも大人と付き合うんだよ?学業優先すべき時だし。

高校生のうちに一緒に制服デートできるような同い年の彼氏の方がいいんじゃない?

私も高校生の時、大人の彼氏がいたけど車もあるし働いてるし、その時は同級生と付き合うよりお得じゃん!って思ってた。
でも、10代だからこそ高校生だからこそ同い年くらいの男子と付き合ったほうが1000000倍の価値があるんだよ。男も若さと純粋さがどれだけ貴重か、あなたも大人になれば分かる時がくるよ。


高校生の時のアルバムみて年上彼氏との写真やプリみても損したなーって思う
同級生との制服デートの写真やプリみるともっと楽しめば良かった!って思うよ

あと自分が22歳になれば分かるよ
22歳で高校生と付き合おうとする時点でくっっっそ気持ち悪いってこと。

No.6 18/10/03 00:49
助兵衛 ( ♂ XJePv )

説教の内容が分からぬから何とも申せぬが、自分の娘にとりつく害虫を除去するためであったのではないかな?

No.7 18/10/03 11:17
匿名 ( zKePv )

ちょっと出すぎたまねだなとは思いますが、我が子の幸せをおもう親心でしょう

No.8 18/10/03 11:41
匿名さん8 

彼が何をやらかしてお母さんの逆鱗に触れたのか。
それによるんじゃない?
書いてないから分からないわ。

No.9 18/10/03 14:45
匿名さん9 ( ♀ )

何を説教したか知らんが相手の親のことにまで口出しするのはダメじゃないかしら

No.10 18/10/04 09:18
通行人10 

私は他人だから、詳しい内心は分からないんだけど、多分、お母さんは、まだ結婚は本当は早い、と感じているのかも知れないですよ。だけど、二人が後戻りできない関係になっていたら結婚も結局は認めるしかないだろう、認める方がいい・・・とは考えているのかも知れないです。複雑な心境なんだと思います。

No.11 18/10/04 09:22
社会人さん11 

それぞれが小さい頃から仲良くしてたとから分からなくもないけど..

一般的に高校生と付き合おうとする22歳は大概気持ち悪く、幼稚です

あなたが22歳になったとして、その時に高校生と付き合う想像は出来ますか?違和感を感じません?

お母さんはいつも子どもの幸せを思っています。そのお母さんが直接会ってみても印象は変わらなかったのだから..

大学にはもっと素敵な人が余るほどいます。早まらないで自分磨き頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧