注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

男性に質問

レス53 HIT数 3136 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 06:15(更新日時)

自分は男ですが、男性に質問があります。

今の彼女や元カノたちをどうやって落としましたか?

自分は長いこと彼女ができず、女心がわかりません。
好きな態度を女性にすぐしてしまうのはマズイですかね?

押して引いての駆け引きも分かっておらず、誘ってダメだとすぐ自信をなくしてしまいます。

女性をリードできないのは男として終わってますか?



タグ

No.2719873 18/10/02 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/02 22:12
匿名さん1 

駆け引きはしない方がいい
男なら正々堂々と!

最初は夜デートより昼デート!
デート誘うなら相手任せにしない
美味しそうなお店見つけたから、とか
見たい映画あって一緒に行ってくれない?とか目的をハッキリさせといた方が相手もデートに乗りやすい。

なにする〜?なに食べたい〜?
どこ行こう〜?から話が始まると
付き合ってもないから面倒臭くなる

  • << 4 女ですが、ホントこれ!! 男性に言いたいこと書いてくれてある!!すごいっ!! あと、初めは仲良くなるところから始めたいです!1回目のご飯の誘いを受け入れただけで、脈ありと勘違いしそうな人とは仲良くしづらいです。 連絡先を教えた直後に「今度飲み行きませんか?」と、言われた時は困りました。(これokしたら脈ありと勘違いされる?って思ってしまって) あくまで、行きたいお店があるから、誰か誘おう!ってテンションで誘っていただけると嬉しいです! なんて言えば伝わるか、難しいな...説明下手ですみません。

No.2 18/10/02 22:34
匿名さん0 

>> 1 早速の返答ありがとうございます。最後の三行はまさに自分です。相手に判断を任せてしまいがちです。「相手任せにしない」心に刺さります。確かに目的がはっきりしているときの方が誘いに乗ってくれることが多かったです。

No.3 18/10/02 22:43
匿名さん3 ( ♂ )

子供の頃から自分が好きになった女の子とは、たとえ一言も言葉を交わした事がなくても、いつの間にか両想いになってる。

No.4 18/10/02 23:19
匿名さん4 

>> 1 駆け引きはしない方がいい 男なら正々堂々と! 最初は夜デートより昼デート! デート誘うなら相手任せにしない 美味しそうなお店見つ… 女ですが、ホントこれ!!
男性に言いたいこと書いてくれてある!!すごいっ!!

あと、初めは仲良くなるところから始めたいです!1回目のご飯の誘いを受け入れただけで、脈ありと勘違いしそうな人とは仲良くしづらいです。

連絡先を教えた直後に「今度飲み行きませんか?」と、言われた時は困りました。(これokしたら脈ありと勘違いされる?って思ってしまって)
あくまで、行きたいお店があるから、誰か誘おう!ってテンションで誘っていただけると嬉しいです!

なんて言えば伝わるか、難しいな...説明下手ですみません。

No.5 18/10/02 23:46
匿名さん0 

>> 4 男性に質問してますが、女性目線の話が聞けて嬉しいです。進展させようと見え見えの誘いだったり、目的もなく漠然と誘っていてはダメってことですね。

女心は女に聞くのが一番と思いがちですが、実際に女性を落とせる男性に聞いた方が実は参考になるのではと思いまして

No.6 18/10/03 06:10
匿名さん3 ( ♂ )

>> 5 他レスに書かれている事はごもっともだと思うけど、それでデートの誘いやデートを乗り切れたとしても、後々フラれていたら意味がない。

ってか、デート中でさえ想定外の事が起こったら、対処できない。

書かれている事を素でこなせる人達は、日頃からそう言う生き方をしている。
仕事の仕方一つ見ていても分かる。

とにかく矢面に立ちたがらない、自ら解決策を模索しない(他力本願)、肝心なところで決心せず先送りにしてしまう。
平和主義と言うか、何事も曖昧にして逃げる。

何故そうなのか?、相手及び周囲から嫌われたくないから。
恋愛において最も駄目なのが、相手から嫌われたくないと思ってしまう気持ち。

嫌われない人は好かれもしない。

  • << 8 言われてみると男から見てコイツいい奴だなみたいな当たり障りのない男性より、何だコイツみたいな生意気そうな男性の方が何故か女性にモテてますよね。何となく納得です。

No.7 18/10/03 11:12
匿名 ( zKePv )

男性としておわってることはないけど、リードできる男性もいるのだからできたほうが好印象

  • << 9 自分から誘っておいて、女性にどうする?はないですよね・・なかなかリードできない自分が不甲斐ないです。いい意味で自分中心に考えるぐらいが丁度いいのかもしれません。前のレスの方の言う通り嫌われることを恐れてはいけないのでしょう。

No.8 18/10/03 20:45
匿名さん0 

>> 6 他レスに書かれている事はごもっともだと思うけど、それでデートの誘いやデートを乗り切れたとしても、後々フラれていたら意味がない。 ってか… 言われてみると男から見てコイツいい奴だなみたいな当たり障りのない男性より、何だコイツみたいな生意気そうな男性の方が何故か女性にモテてますよね。何となく納得です。

  • << 10 いい奴よりも強そうな男(腕力が強いと言う意味ではない) 女は好きになる速度が鈍足な分、恋の予感(かなり曖昧)を確かめる為に、連絡先を交換したり、嫌じゃなければデートの誘いにものる。(好きだから誘いにのるわけではない。) なので煩悩と直結している男と比べて、デート自体の敷居は無茶低い。 (詳細は4番さんが書かれている通り) でもいい奴では女心を刺激できない。 ちょい悪だろうが、遊んでいそうな男だろうが、強そうな男の方がより刺激が多い分、女を早く好きにさせられる。 またその手の男が他の一面を見せると、ギャップ萌えでメロメロになる。 なので、女の意識が当たり障りのないいい奴に到達する前に、皆その手の男にもっていかれてしまうwww (女も馬鹿ではないので、何度も失敗を繰り返すと流石に学ぶけど。)

No.9 18/10/03 20:52
匿名さん0 

>> 7 男性としておわってることはないけど、リードできる男性もいるのだからできたほうが好印象 自分から誘っておいて、女性にどうする?はないですよね・・なかなかリードできない自分が不甲斐ないです。いい意味で自分中心に考えるぐらいが丁度いいのかもしれません。前のレスの方の言う通り嫌われることを恐れてはいけないのでしょう。

No.10 18/10/04 05:35
匿名さん3 ( ♂ )

>> 8 言われてみると男から見てコイツいい奴だなみたいな当たり障りのない男性より、何だコイツみたいな生意気そうな男性の方が何故か女性にモテてますよね… いい奴よりも強そうな男(腕力が強いと言う意味ではない)

女は好きになる速度が鈍足な分、恋の予感(かなり曖昧)を確かめる為に、連絡先を交換したり、嫌じゃなければデートの誘いにものる。(好きだから誘いにのるわけではない。)

なので煩悩と直結している男と比べて、デート自体の敷居は無茶低い。
(詳細は4番さんが書かれている通り)

でもいい奴では女心を刺激できない。
ちょい悪だろうが、遊んでいそうな男だろうが、強そうな男の方がより刺激が多い分、女を早く好きにさせられる。

またその手の男が他の一面を見せると、ギャップ萌えでメロメロになる。

なので、女の意識が当たり障りのないいい奴に到達する前に、皆その手の男にもっていかれてしまうwww
(女も馬鹿ではないので、何度も失敗を繰り返すと流石に学ぶけど。)

  • << 13 全体的に納得の文章です。 自分が刺激を与えようと慣れないことしたら確実に失敗しますからね やっても長続きしないし、無理してる感満載でおかしな奴に見られて終わりそうです
  • << 19 恋愛マニュアル??(笑)

No.11 18/10/04 07:02
匿名さん3 ( ♂ )

>> 10 刺激と言えば

僕の昔話なんだけれど

小学校3年生の時にクラスの女の子に初恋をしました。
でも、好きだと言う気持ちを上手く表現出来なくて、事あるごとにその子に意地悪ばかりしていました。
これって虐めかよーって感じで、普通嫌われそうなものだけど。

実際にはその子とその友達の女の子に呼び出され、これはきついお仕置き受けるのかな?ってビクビクしていたら、「〇〇君と結婚したい!」とプロポーズされました。

なので何が女の子を好きにさせるのか?分からない。
だったら我が道を行くしかない。

  • << 14 我が道を行くってところに女性は惹かれるのでしょうね 自分は女性に無駄に気を遣いすぎてるんだなと実感します。

No.12 18/10/04 13:06
匿名さん12 

あまりにはやい段階に強めのアプローチは迷う。

押してダメなら、引いて待ってみる。
女性から声をかけてきたら、気があるんでしょうね。

  • << 15 昔女性に女は引かないと落ちないよって言われたことがあります。 ある程度の駆け引きは必要なんでしょうね 自分は女心にさっぱりですが

No.13 18/10/04 21:40
匿名さん0 

>> 10 いい奴よりも強そうな男(腕力が強いと言う意味ではない) 女は好きになる速度が鈍足な分、恋の予感(かなり曖昧)を確かめる為に、連絡先を交… 全体的に納得の文章です。

自分が刺激を与えようと慣れないことしたら確実に失敗しますからね
やっても長続きしないし、無理してる感満載でおかしな奴に見られて終わりそうです

No.14 18/10/04 21:50
匿名さん0 

>> 11 刺激と言えば 僕の昔話なんだけれど 小学校3年生の時にクラスの女の子に初恋をしました。 でも、好きだと言う気持ちを上手く表現出… 我が道を行くってところに女性は惹かれるのでしょうね

自分は女性に無駄に気を遣いすぎてるんだなと実感します。

No.15 18/10/04 22:25
匿名さん0 

>> 12 あまりにはやい段階に強めのアプローチは迷う。 押してダメなら、引いて待ってみる。 女性から声をかけてきたら、気があるんでしょうね。 … 昔女性に女は引かないと落ちないよって言われたことがあります。
ある程度の駆け引きは必要なんでしょうね
自分は女心にさっぱりですが

  • << 17 「押して駄目なら引いてみろ」とは昔からよく言われているものの・・・ この言葉を信じて恋の駆け引きをしてしまうと大抵失敗するよ。 何故なら皆引くタイミングを見誤ってしまうから。(早過ぎる) 僕的には「押して駄目なら諦めろ」です。 このニュアンスってのが最も近いと思う。 自分なりに相手に対して誠心誠意目一杯アプローチをしてみて、やれる事はやり尽くした、ここまで頑張れた自分を褒めてあげたい、そして諦めようって言うような境地に至っていないと効果が無い。

No.16 18/10/04 22:35
匿名さん12 

>> 15 さっぱり位が良いです。

引いた時、女性が主さんの存在の大切さを痛感して、あわてて連絡することも!

  • << 20 そうなれば、おっ!てなりますね 自分の場合たいてい引いたまま何も起こらずですけど(笑)

No.17 18/10/05 05:19
匿名さん3 ( ♂ )

>> 15 昔女性に女は引かないと落ちないよって言われたことがあります。 ある程度の駆け引きは必要なんでしょうね 自分は女心にさっぱりですが 「押して駄目なら引いてみろ」とは昔からよく言われているものの・・・

この言葉を信じて恋の駆け引きをしてしまうと大抵失敗するよ。
何故なら皆引くタイミングを見誤ってしまうから。(早過ぎる)

僕的には「押して駄目なら諦めろ」です。
このニュアンスってのが最も近いと思う。

自分なりに相手に対して誠心誠意目一杯アプローチをしてみて、やれる事はやり尽くした、ここまで頑張れた自分を褒めてあげたい、そして諦めようって言うような境地に至っていないと効果が無い。

  • << 21 実際女性が求めてるのは、手先のテクニックではなく男性の本気度ってことですかね しつこくなって嫌われた過去を思い出しますが・・

No.18 18/10/05 06:17
匿名さん3 ( ♂ )

>> 17 男が直感的にビビっとくるような電気伝達ならば、女はホルモン伝達

一目惚れでもされない限り、スポンジにジワジワ水が染み込んでいくように相手の事を好きになる。
なので最初のうちはアプローチをしていても、目に見える効果が実感できずに凹む。

先レスで書いた引くタイミングを見誤る人は、この時点で引いてしまう。

そこで主さんに合う方法(凹まずに続けられる方法)を考えてみたけれど、好きな女の子が出来たら、必ず下記のようにアプローチをする。

「僕の味方になってください!」(本気でそう思っていないと駄目です。)
(連絡を取り合うのも、デートをするのも味方になって欲しいからです!)
ってか、自分の好きな人を味方にできるならば本望じゃない?

友達では無く味方(仲間)ってところがミソ

何故味方になって欲しいのか?、相手の良い点を見たまま感じたままに褒める。
女の人を褒めるのは最初は抵抗があるんだけど、一旦その味を覚えてしまうと病みつきになる。

何故なら、相手が相手自身も気付けていないような良い部分を見付けて教えてあげると、これまでよそよそしかった相手の態度が一気に急変するから。

その変わりようはまさに圧巻!で、異性に対する感じ方、考え方が変わるかもよ。

  • << 22 味方ですか。考えたこともなかったです。 でも何も考えずに精一杯が自分に一番合っているかもです。 相手任せの消極姿勢だけは改めないといけないと強く感じました。

No.19 18/10/05 06:53
八方美人ちゃん19 

>> 10 いい奴よりも強そうな男(腕力が強いと言う意味ではない) 女は好きになる速度が鈍足な分、恋の予感(かなり曖昧)を確かめる為に、連絡先を交… 恋愛マニュアル??(笑)

No.20 18/10/05 21:58
匿名さん0 

>> 16 さっぱり位が良いです。 引いた時、女性が主さんの存在の大切さを痛感して、あわてて連絡することも! そうなれば、おっ!てなりますね
自分の場合たいてい引いたまま何も起こらずですけど(笑)

  • << 23 おー待ってよーって!なりますね。

No.21 18/10/05 22:03
匿名さん0 

>> 17 「押して駄目なら引いてみろ」とは昔からよく言われているものの・・・ この言葉を信じて恋の駆け引きをしてしまうと大抵失敗するよ。 何故… 実際女性が求めてるのは、手先のテクニックではなく男性の本気度ってことですかね
しつこくなって嫌われた過去を思い出しますが・・

  • << 24 いろいろ書いてはみたものの、基本、最初のレスで書いたように、好きになった人とは、たとえ一言も言葉を交わしていなくても、アイコンタクトだけで両想いになれるけどなー 自分の人生(生き様)を眼力に込めて(目の輝きに変えて)、無言で語りかけると言うか・・・

No.22 18/10/05 22:16
匿名さん0 

>> 18 男が直感的にビビっとくるような電気伝達ならば、女はホルモン伝達 一目惚れでもされない限り、スポンジにジワジワ水が染み込んでいくように相… 味方ですか。考えたこともなかったです。
でも何も考えずに精一杯が自分に一番合っているかもです。
相手任せの消極姿勢だけは改めないといけないと強く感じました。

No.23 18/10/05 22:16
匿名さん12 

>> 20 そうなれば、おっ!てなりますね 自分の場合たいてい引いたまま何も起こらずですけど(笑) おー待ってよーって!なりますね。

No.24 18/10/06 00:06
匿名さん3 ( ♂ )

>> 21 実際女性が求めてるのは、手先のテクニックではなく男性の本気度ってことですかね しつこくなって嫌われた過去を思い出しますが・・ いろいろ書いてはみたものの、基本、最初のレスで書いたように、好きになった人とは、たとえ一言も言葉を交わしていなくても、アイコンタクトだけで両想いになれるけどなー

自分の人生(生き様)を眼力に込めて(目の輝きに変えて)、無言で語りかけると言うか・・・

No.25 18/10/06 00:19
匿名さん3 ( ♂ )

>> 24 まぁー、無意識に見ているだけでも同じ効果はあるみたいだけどね。

高校1年の時にクラスの女の子達が話していたのがたまたま聞こえてしまったんだけど

このように言ってた

「〇〇君は女の子の目を見る癖があるから、みんな好きになっちゃう。」

  • << 27 普段は相手の目を見て話をするってなかなかできないですけど 相手の目を見て話すって意外と相手もドキドキするのかもってなんとなく思いました ドキドキするかどうかは相手次第なんでしょうけど

No.26 18/10/06 05:52
八方美人ちゃん19 

付き合う前からあんまりギンギンに狙ってる感出さない方がいいよー。
マジレスすると普段仕事を要領よくこなしてて誘うときも自然体で大人びた男性が好感度高いです!気遣い大事!!

  • << 28 確かに最初から狙ってる感出すと大抵身構えられますね 自然体が大事ってことですね。自分には大人びた雰囲気は出せないですわ・・ どっちかというと頼りなく見られてると思います。 自分で決めずに相手任せにしちゃう傾向にあったことも原因なんでそこは反省してます。

No.27 18/10/06 06:47
匿名さん0 

>> 25 まぁー、無意識に見ているだけでも同じ効果はあるみたいだけどね。 高校1年の時にクラスの女の子達が話していたのがたまたま聞こえてしまった… 普段は相手の目を見て話をするってなかなかできないですけど
相手の目を見て話すって意外と相手もドキドキするのかもってなんとなく思いました

ドキドキするかどうかは相手次第なんでしょうけど

No.28 18/10/06 06:55
匿名さん0 

>> 26 付き合う前からあんまりギンギンに狙ってる感出さない方がいいよー。 マジレスすると普段仕事を要領よくこなしてて誘うときも自然体で大人びた男性… 確かに最初から狙ってる感出すと大抵身構えられますね
自然体が大事ってことですね。自分には大人びた雰囲気は出せないですわ・・

どっちかというと頼りなく見られてると思います。
自分で決めずに相手任せにしちゃう傾向にあったことも原因なんでそこは反省してます。

No.29 18/10/06 08:33
恋愛の達人29 ( ♂ )

主さま!だまされるな!ここにいるレスはすべてウソだよ。
マジレスすると彼女ができる場合は、
すべて女性から誘ってきます。
例、「休みの日はなにしですか?」とか女性から言ってくる。

No.30 18/10/06 09:04
八方美人ちゃん19 

男の人からアプローチされて付き合うパターンのが普通多いよ。肉食系じゃない子もいるでしょ。

No.31 18/10/06 09:26
匿名さん31 

学生時代までは、女友達から始まって、付き合うことが多かった。
20代前半は、営業で肉食系な職場だったから、ダメなら次!という恋愛してたけど、そのせいか付き合えたのは同類というか、似たような女性ばっかだった。本当は知的で品性のある、真面目で落ち着ける人がいいのに、なぜか相手にされなかった。
アラサーなってから、少しアプローチを変えて、自分が本当に落としたい人に合わせた、誘い方に変えて、試行錯誤しながら、歳上だが美人で、知的で優しくて面白い今の嫁と結婚した。

付き合いたいなら、女を知るのが近道かな。女友達でもなんでも、仲良くする関係を築く→女から寄ってくる→付き合おうとか言う→付き合えた。

なんの関係も築いてない最初から押すと逃げられる、これは友達も同じか。

昔、当時の彼女が猫の扱いがうまいと女性の扱いもうまい、と言われたことがある。追うと逃げる→待ってると寄ってくる→おやつあげると喜ぶ。思い返すと、確かにそうかもしらんね。


  • << 33 仲の良い関係を築く。 別に仲良くなるなんて深く考えることでも何でもないじゃんって普通の人なら思うと思いますが、モテない男性にとってはここがすでに高いハードルになっているんですよね 仲の良い関係がイマイチ作れない→焦って押す→逃げられる こうなってしまうと押して引いてもクソもない状態になってしまいますからね やっぱり色々な恋愛をしている方の話は参考になります。 経験豊富な方が失敗を重ねてより一層の努力をする。 どんどん差が開く一方ですね。 でも経験豊富な方のアドバイスは本当に勇気になります。 猫の例えめちゃくちゃ面白いですね

No.32 18/10/06 11:49
匿名さん32 

この女性は落とせそうか、
落とせそうにないかを判断する目も大事。
もともと可能性が低いより高い方が成功
しやすいに決まってるから

  • << 34 タイプってありますからね 可能性が低い相手に構わず行ってしまったがために恋愛の機会を逃すなんてことになったら目も当てられませんね

No.33 18/10/06 20:46
匿名さん0 

>> 31 学生時代までは、女友達から始まって、付き合うことが多かった。 20代前半は、営業で肉食系な職場だったから、ダメなら次!という恋愛してたけど… 仲の良い関係を築く。
別に仲良くなるなんて深く考えることでも何でもないじゃんって普通の人なら思うと思いますが、モテない男性にとってはここがすでに高いハードルになっているんですよね

仲の良い関係がイマイチ作れない→焦って押す→逃げられる
こうなってしまうと押して引いてもクソもない状態になってしまいますからね

やっぱり色々な恋愛をしている方の話は参考になります。
経験豊富な方が失敗を重ねてより一層の努力をする。
どんどん差が開く一方ですね。
でも経験豊富な方のアドバイスは本当に勇気になります。

猫の例えめちゃくちゃ面白いですね

  • << 35 正直、友達になって貰う事よりも、彼女になって貰う事の方が、僕的には難易度が低いと思うけどなー 彼女になって貰う場合だと、たとえいけ好かない男だろうが、ムカつく男だろうが、大嫌いな男だろうが、彼女の意識に自分の存在を植え付けてしまえば良いだけだし。(後は時間が解決してくれる。) 友達だとそうはいかないもんなー 普通の男に出来る事が、僕には出来ないかもね。
  • << 36 いやいやいや! 異性と仲良くなるって、かなり気を使うから!!そうか、そこから話さないといけなかったのか。 なんとも考えずに仲良くなれるのは、同性の友達。あとは同士というか仲間。趣味や好きなもの、興味の対象が同じだとか、とにかく性別以前に仲間意識が先にある関係だと、仲良くなりやすい。 小学生の頃、好きな子の椅子を上履きで踏んだり、しょうもないことして気を引きたかったのに、その子に泣かれるは先生には怒られるは、さんざんだったのを思い出した。 高学年になって、急に背が伸びて、運動勉強で目立つようになると、女子は寄ってくるじゃん?でも、急にクラスの女子に女を意識しだして、気恥ずかしくなってクールぶって、これまたうまくいかなかった気がする、男友達とばっかり遊んでた。 主さんはさ、もしかしたら女性を女性と意識しすぎて、空回りしているんじゃないか?もちろん女性に対して紳士的に振る舞うことは大事なんだが、最初から性欲の対象という目でしか見てないと、何故か見抜かれてしまう。ような気がする。 自分が営業してた時、何故か本当に結婚したいと思う好みのタイプに相手されなかったのも、当時の自分がその辺、未熟だったからかもしれない。 飲食店勤務の軽い女のコ、クラブ上がりの小料理屋ママ、出張先の超田舎の島唯一の小学校の新米先生、合コンで会った同年代の事務系女子。。。誤解を招くことを承知で書くけど、付き合うことが軽い人、依存したがる人、セックスやお金が好きな人が多かった。いわゆる自分でものを考えて自立して貞淑に生きる女性ではない人ばかり、当時の自分は付き合ってた。 押したり引いたりして引っ掛かるのは、軽いタイプばかりなのかもしらん。逆に知性がある人は、チャラそうに駆け引きする男の相手なぞすることなく離れていく。成る程、過去を振り替えるとおもしろいね。 モテたい気持ちは死ぬほどわかるが、まずは人との信頼関係を築く方向で、女性と普通に仲良くできるようになったらいいね。

No.34 18/10/06 20:56
匿名さん0 

>> 32 この女性は落とせそうか、 落とせそうにないかを判断する目も大事。 もともと可能性が低いより高い方が成功 しやすいに決まってるから タイプってありますからね
可能性が低い相手に構わず行ってしまったがために恋愛の機会を逃すなんてことになったら目も当てられませんね

No.35 18/10/06 21:25
匿名さん3 ( ♂ )

>> 33 仲の良い関係を築く。 別に仲良くなるなんて深く考えることでも何でもないじゃんって普通の人なら思うと思いますが、モテない男性にとってはここが… 正直、友達になって貰う事よりも、彼女になって貰う事の方が、僕的には難易度が低いと思うけどなー

彼女になって貰う場合だと、たとえいけ好かない男だろうが、ムカつく男だろうが、大嫌いな男だろうが、彼女の意識に自分の存在を植え付けてしまえば良いだけだし。(後は時間が解決してくれる。)

友達だとそうはいかないもんなー
普通の男に出来る事が、僕には出来ないかもね。

  • << 38 男女の友情は成立するしないの議論が起こるぐらいですから 友達になるってやっぱり簡単じゃないんですね

No.36 18/10/06 21:43
匿名さん31 

>> 33 仲の良い関係を築く。 別に仲良くなるなんて深く考えることでも何でもないじゃんって普通の人なら思うと思いますが、モテない男性にとってはここが… いやいやいや!
異性と仲良くなるって、かなり気を使うから!!そうか、そこから話さないといけなかったのか。

なんとも考えずに仲良くなれるのは、同性の友達。あとは同士というか仲間。趣味や好きなもの、興味の対象が同じだとか、とにかく性別以前に仲間意識が先にある関係だと、仲良くなりやすい。

小学生の頃、好きな子の椅子を上履きで踏んだり、しょうもないことして気を引きたかったのに、その子に泣かれるは先生には怒られるは、さんざんだったのを思い出した。
高学年になって、急に背が伸びて、運動勉強で目立つようになると、女子は寄ってくるじゃん?でも、急にクラスの女子に女を意識しだして、気恥ずかしくなってクールぶって、これまたうまくいかなかった気がする、男友達とばっかり遊んでた。

主さんはさ、もしかしたら女性を女性と意識しすぎて、空回りしているんじゃないか?もちろん女性に対して紳士的に振る舞うことは大事なんだが、最初から性欲の対象という目でしか見てないと、何故か見抜かれてしまう。ような気がする。

自分が営業してた時、何故か本当に結婚したいと思う好みのタイプに相手されなかったのも、当時の自分がその辺、未熟だったからかもしれない。
飲食店勤務の軽い女のコ、クラブ上がりの小料理屋ママ、出張先の超田舎の島唯一の小学校の新米先生、合コンで会った同年代の事務系女子。。。誤解を招くことを承知で書くけど、付き合うことが軽い人、依存したがる人、セックスやお金が好きな人が多かった。いわゆる自分でものを考えて自立して貞淑に生きる女性ではない人ばかり、当時の自分は付き合ってた。

押したり引いたりして引っ掛かるのは、軽いタイプばかりなのかもしらん。逆に知性がある人は、チャラそうに駆け引きする男の相手なぞすることなく離れていく。成る程、過去を振り替えるとおもしろいね。

モテたい気持ちは死ぬほどわかるが、まずは人との信頼関係を築く方向で、女性と普通に仲良くできるようになったらいいね。





  • << 39 信頼関係ですね やはり女性と接するってのは簡単じゃないんですね

No.37 18/10/07 06:10
匿名さん37 

その前に、どういう女性にアプローチするのか、どういう女性を彼女にしたいかで変わってきますよね。

恋愛観真面目で相手の事ある程度解らないと付き合えないタイプに押してアプローチしたり何度も告白した所であまり上手くは行かないし、何となく何度も出かけたりしていれば好きになるとか回数を経ればとか関係あると思っていたら大間違いで、やり取りの中身が重要だったりするもんですよ。
重要だからこそ真面目な女性はそれなりに時間がかかるだけですよ。

女性の恋愛スイッチを何気なく押せて居る人が相手の心を掴み取れる。
掴み取れる時が早いか遅いかは、相手の恋愛スイッチを押せたタイミングの違い。

真面目な女性が相手ならば、相手(主)自身を知り得る瞬間がどれだけあるか。
自分から自分の事を自分はどうだと話せばいいものでもないです。
相手女性が自分(主)を知り得るやり取り。それが殆ど無いならば、何となく楽しく過ごして居てどれだけデートを重ねようとも恋愛観が真面目な女性の恋愛スイッチにはたどり着けない。

  • << 40 納得です。 恋愛のスイッチが入らないとどれだけやり取りしようが時間をかけようが距離が縮まらない 恋愛のスイッチを押すって本当に難しいです。

No.38 18/10/07 06:22
匿名さん0 

>> 35 正直、友達になって貰う事よりも、彼女になって貰う事の方が、僕的には難易度が低いと思うけどなー 彼女になって貰う場合だと、たとえいけ好か… 男女の友情は成立するしないの議論が起こるぐらいですから
友達になるってやっぱり簡単じゃないんですね

No.39 18/10/07 06:33
匿名さん0 

>> 36 いやいやいや! 異性と仲良くなるって、かなり気を使うから!!そうか、そこから話さないといけなかったのか。 なんとも考えずに仲良くなれ… 信頼関係ですね
やはり女性と接するってのは簡単じゃないんですね

No.40 18/10/07 06:40
匿名さん0 

>> 37 その前に、どういう女性にアプローチするのか、どういう女性を彼女にしたいかで変わってきますよね。 恋愛観真面目で相手の事ある程度解らない… 納得です。
恋愛のスイッチが入らないとどれだけやり取りしようが時間をかけようが距離が縮まらない
恋愛のスイッチを押すって本当に難しいです。

No.41 18/10/07 09:28
恋愛の達人29 ( ♂ )



❪重要❫ 人間も哺乳類です。
ライオンはメスが雄の鬣で選びます。
牛や鹿はメスか雄の角で選びます。
象はメスが雄の牙で選びます。
人間は女性が男性の外見で選びます。
しかし人間は知恵がありますから、女性は男性の強い遺伝子を求めます。
よって女性は好みの男性を見つけたら、女性から仕掛けて男性を積極的にさせようとします。
その女性からの仕掛けが、「休みの日は何してますか?」などです。
逆に女性から仕掛けて来ない場合は諦めて一生独身でいてください。
間違っても男性から猛アタックしないでください。
それはモテない哺乳類の雄が無理矢理メスに襲いかかるのと同じなんです。
1⚪1回目のプロポーズのようなことは実際にはあってはならない。
それは心のレイプのようなものなんです。
まず、女性から仕掛けてくる男性になれ! 

  • << 44 101回目のプロポーズ、笑 あれって今だったら完全にストーカーですよね

No.43 18/10/07 21:12
匿名さん1 

第一印象は大事だと思う
髪型、服装、爪まで清潔感は大事

爪少し伸びてるだけでも彼女いなくてズボラなんだろうな、って分かる。
肌とか歯とかでも清潔感の指標はある。

見た目は大事だよ。

  • << 45 清潔感は確かに重要ですよね 女性が不潔だったら引きますし、男も同じですもんね。

No.44 18/10/08 04:03
匿名さん0 

>> 41 ❪重要❫ 人間も哺乳類です。 ライオンはメスが雄の鬣で選びます。 牛や鹿はメスか雄の角で選びます。 象はメスが雄の牙で選びます… 101回目のプロポーズ、笑
あれって今だったら完全にストーカーですよね

No.45 18/10/08 04:07
匿名さん0 

>> 43 第一印象は大事だと思う 髪型、服装、爪まで清潔感は大事 爪少し伸びてるだけでも彼女いなくてズボラなんだろうな、って分かる。 肌とか… 清潔感は確かに重要ですよね
女性が不潔だったら引きますし、男も同じですもんね。

No.46 18/10/08 07:12
匿名さん46 

全て女性任せはだめだと思います。

ご飯食べる時も何でもいいよりも好きな食べ物聞いてお店検索くらいはしないと。
こことここどちらがいいですか?が一番ベストかな。
オススメの店があればそこに連れてくのもありだけど、勝手に好みじゃないところ決められて萎える女性もいるから、2パターンぐらいは用意して選んでもらって、予約はこちらがするとかね。
とにかくまだ親しくもない段階での何でもいいとかノープランはだめ。
経験値とか対応力があればいいけどないなら絶対にだめ。
尻すぼみのデートになるから。

駆け引きは絶対に女性の方が上手だから、下手にすると裏目にでるしやめた方がいい。
ネガティブな男もあまり好まれない。

女性はすぐ好きになる男をチャラいと思う傾向もあるから、出会って日も浅いうちに好きを態度に出すのは得策じゃないかな。
早い段階で好きな態度出してたら、警戒されて仲良くもなれなくない?
出会って日が浅いなら両思いの可能性の方が低いんだからさ、期待させちゃ悪いしとか思われてチャンスを潰しそう。
友人関係が長いですとかならまた違うかもだが、それはそれで関係壊したくないとか思われて警戒されそう。
下心ないですよーって近づいて、ここぞって時に男出してが一番近づけると思う。

No.47 18/10/08 07:33
匿名さん0 

>> 46 変に気を使いすぎて相手任せ、ネガティブに考えるのがまさにこれまでの自分でした。

誘うからにはしっかりプランを考えようと思います。
相手任せじゃ相手もどうしていいか分からなくなって何なのって思われてしまいますよね。

自信を持つことも重要ですよね
自信なさそうにしてたらこの人に付いて行こうなんて絶対思いませんもんね
なるべく堂々と振る舞わなければと思います。

駆け引きは女性の方が上手。納得です。
自分は駆け引きなんてできるレベルじゃないのでここは何も意識せず自然体で行こうと思います。

ここぞってときに男らしさを出すですね。
ここは慣れてないのでハードルが高いですが、失敗を恐れたら何も進まないので勇気を持って行動したいです。

No.48 18/10/08 17:47
匿名さん3 ( ♂ )

>> 47 なんと言うか・・・

デートで相手に好きになって貰うんじゃなくて、相手をデートに誘うまでの期間に好きにさせていれば、デートなんてノープランでも相手は楽しんでくれるよ。

  • << 51 そもそもがデート前に好きになってもらうこと自体自分にはなかなかできませんが、ノープランで相手を楽しませるって相当慣れてないと無理な気がします。 プラン立てた方がリードしやすいですし、具体的な誘いじゃないと女性は乗りにくいってアドバイスもありましたし。

No.49 18/10/09 14:48
匿名さん49 

昔からしていることは、特別女性として意識しすぎないこと。
あくまで一人の人として接する。

女性の話はよく聞いてあげる。

ここまでくれば、自然と親しくなり、気付いたら両思いになって付き合うのがいつものパターンです。

ただタイプではない子に好かれることも珍しくありません笑

No.50 18/10/09 22:45
匿名さん0 

>> 49 女性を意識しすぎると警戒されてしまいますもんね
女性の話をよく聞いてあげるってとても重要だと思いました。
話下手でも聞き上手だと好印象って良く聞きますし。

  • << 53 ちなみに女性の話を聞くにはスキルがいるから、本屋で売っている男と女の脳の仕組みの違いに関する本を事前に読んでおく事をお勧めします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧