注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

添い乳のデメリット↘↘

レス6 HIT数 9998 あ+ あ-

ちゃまま( 9QIme )
08/12/05 06:22(更新日時)

こんばんは🌙
6ヶ月男の子のママしています!
うちの息子のことでご相談させてください!
うちは夜中は起きなくなったのですが、無意識のうちにおっぱいを探して気付くと口に加えています😱そのままおしゃぶり代わりにチュパチュパしている分には構わないのですが、本気で吸って飲んでいる時があります💦
飲み終わったあと、鼻がぶひぶひしていてとても苦しそうです😥

皆さんは添い乳してて、鼻に入るというか、抜けるような感じはありますか?
噂では、添い乳の子は中耳炎になりやすいとも聞きます😫

そうであるなら添い乳はやめようと思います!

真剣に悩んでいますので冷やかしはご遠慮下さい🙇💦

No.271976 08/11/03 18:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/03 18:33
♀ママ1 

こんばんは🌙 明日で3ヵ月のベビがいます。

先日、鼻がブヒブヒいうので耳鼻科にいきました。アレルギーテストなどしてもらい、最後に添い乳について聞いてみたら「小さいうちは上手に飲めなくて中耳炎になりやすいからやめなさい」と言われちゃいました😥
でも、うちのベビは添い乳するとストンと眠りに落ちてくれるんですよねぇ。

No.2 08/11/03 18:48
ちゃまま ( 9QIme )

>> 1 ♀ママ1さん、早速のレスありがとうございます!
ベビの為に違った方法を探してみようと思います!

No.3 08/11/03 22:49
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

上の子3才です。
赤ちゃんの時、夜はずっと添い乳でしたが、一度も中耳炎になったことありませんょ。

人それぞれなのかな➰

No.4 08/11/03 23:20
二児のママ ( 20代 ♀ 2n1te )

二歳の♂と今4ヶ月👶います❗ 上の子も下の子も0ヶ月から添い乳しなきゃ寝てくれず ずっと添い乳だったけど 大丈夫でしたよ😃 おしゃぶりしてみたらどうかな⁉

No.5 08/12/05 06:02
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

飲んだ母乳が口から出て耳に垂れたり入ったりする為、中耳炎になりやすいって事です。添い寝であげる時に気を付ければ問題無いですよ(^O^)

No.6 08/12/05 06:22
匿名さん6 

すぐに中耳炎へとなるわけではないですよ。
お医者さんの言葉足らずです。
赤ちゃんの耳(中耳・内耳)はまだ大人のように角度がついてなく、顔を横にしていて水が流れたり、吐いたものが垂れたりしたら耳に入りやすいので、そういう意味では、なりやすいってだけです。

ただ添い乳はやめにくく、それじゃないと寝なくなるので、添い乳以外でも寝かしつけられる方が良いですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧