注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

旦那の心変わり

レス7 HIT数 964 あ+ あ-

匿名
18/10/02 14:25(更新日時)

旦那がとつぜん、稼業を継ぎたいと言い出しました。
旦那の実家は遠くて飛行機移動になります。
色々ありまして私が地元を離れたくない理由があり、いずれ稼業を継ぐというなら別れようと何度も話し合い 最終的に旦那は地元へは戻らないと覚悟を決めて結婚に至りました。
旦那は長男ではありません。
私の推測ですが、 結婚当初は旦那の兄弟は皆実家近くで生活しており安心感もあったのでしょうが、皆頼りにならず旦那の心変わりもあったのではとおもいます。
旦那の意思は固いようで、それでも私がついてこない事は覚悟の上で別居の提案もされてます。
生活面は保障する、子供にも寂しい思いはさせないよう努力すると言いますが 実際どうなることやら、、とも思います。

子供たちのため、父親がいなくなる事を思うともちろんついていく事も考えてはいます。
これまでも子供達の事を最優先に考え、家を買ったばかりで 小学校の入学にそなえて幼稚園も選んだりもしたし、習いごともしていて 環境をころころ変えたくありません。
子供は割とどんな環境にも順応していくとは思いますが、出来る事はしてあげたいという気持ちがあり、環境を整えていました。

旦那の地元は田舎で 親戚も多く付き合いも深くて、それゆえの不安も多いです。
やたらとトラブルを持ってくる人も多いし、正直嫌いな人も2人います。
一度は完全に被害を受けて我が家が借金を負った事もありますが、それを除けば
たまの付き合いなので 嫌なことも我慢して まぁ、良い関係を築いてきたとおもいます。
旦那から「この人とはあまり関わらないで」と言われた件もあり 私には今でも残っていますが、やはり旦那からしたら親族なので 時間が経てば忘れるようです。
そういった不安も、かなり大きいです。
旦那の家族、親族と深い付き合いがはじまることを考えると、うっすらと離婚も浮かんでしまいます。

旦那が 親を思う気持ちも当然のものだとおもうし、だけど別居を当たり前のように選択している旦那に対し、我が子を見捨てるのか?とおもうと、とても悲しくなります。かなり言い方悪いけど。
父親が突然いなくなるさびしさ、片親で育つことで人生観にもすくなからず影響があるとおもいます。

ついていくべきでしょうか。

一度決めるときっと離婚以外ではもう戻る事はできません。
離婚となり子供を余計振り回すのも嫌です。
別居といっても 一度稼業を継ぐと決めれば、生涯一緒に生活することはないとおもいます。それは旦那も同意見でした。
家族になにかあれば駆けつけられる距離にいてほしい。
生活面だけでなく、頼れるところにいてほしい。これは私のワガママになるのでしょうか。

最近ずっと考えすぎて、うまくまとめられずすみません。

ついて行く選択をすべきでしょうが、悩んでいます。

No.2719505 18/10/02 05:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/02 06:10
通行人1 

結婚ってさ、一筋縄で行かない事はたくさんあるでしょ。
結婚前は、こうしよう・ああしようって事が全く出来ない事もある。

本文を見る限り、貴女がとにかく旦那の地元に行きたくないって気持ちだけが強く感じる。
子供の事は、行きたくない事への理由にしているだけに過ぎないね。

じゃあ、どうすればいいかと言えば、貴女自身も十分に理解している事だとは思うけど、家族か自分の気持ちかどちらを優先するか決めるしかない。

結婚前の約束とは違うけど、旦那を身近で支えよう!私が旦那も子供も守っていくんだ!…って決心できるなら付いていくべきだし、何をどう考えても無理!私は旦那の地元でやっていく自信はない!…なら、別居か離婚だね。

わかってるとは思うけど、中途半端に付いて行くのだけはやめた方がいい。


  • << 4 ありがとうございます。 ついていく事を考えた時にいくつか条件?(私の心配事を少しでも減らしてもらえるような内容)をつけるつもりなので 承諾してくれれば私自身はついていこう、という気持ちにはなっています。 子供の環境をかえたくない気持ちも強くあります。 そこについては、なんとかなる!というようなもんでしょうか、、 つれていって、離婚になったらどうしよう、、 別居であっても上手くいくのか? やっぱり私にはどの選択をするにも、覚悟が足りないみたいです。

No.2 18/10/02 07:46
既婚者2 ( ♂ )

不安不満沢山あるならついていかなくていいんじゃないですか?
事あるごとについてくるんじゃなかったと思うでしょ?

  • << 5 ありがとうございます。 ついていくからにはある程度は覚悟していくつもりですが、 私が想像している以上に付き合いを求められたらという不安があります。 私は今まで「良い嫁」と思われていたので、近くに住むことで私のイメージも変わるんじゃ無いかともおもいます。

No.3 18/10/02 08:16
結婚したい3 

とりあえず、旦那さんの意志が強く変わらないなら、一度お試しで別居してみたら?
してみた上で、あなたがどう感じるか、お子さんへの影響も見て結論を出したらいいんではないかな。

No.4 18/10/02 08:42
匿名0 

>> 1 結婚ってさ、一筋縄で行かない事はたくさんあるでしょ。 結婚前は、こうしよう・ああしようって事が全く出来ない事もある。 本文を見る限り… ありがとうございます。

ついていく事を考えた時にいくつか条件?(私の心配事を少しでも減らしてもらえるような内容)をつけるつもりなので 承諾してくれれば私自身はついていこう、という気持ちにはなっています。

子供の環境をかえたくない気持ちも強くあります。
そこについては、なんとかなる!というようなもんでしょうか、、

つれていって、離婚になったらどうしよう、、
別居であっても上手くいくのか?

やっぱり私にはどの選択をするにも、覚悟が足りないみたいです。

No.5 18/10/02 09:13
匿名 

>> 2 不安不満沢山あるならついていかなくていいんじゃないですか? 事あるごとについてくるんじゃなかったと思うでしょ? ありがとうございます。

ついていくからにはある程度は覚悟していくつもりですが、
私が想像している以上に付き合いを求められたらという不安があります。

私は今まで「良い嫁」と思われていたので、近くに住むことで私のイメージも変わるんじゃ無いかともおもいます。

No.6 18/10/02 09:24
匿名6 ( ♂ )

子供の学校等 環境より小さい内は両親が揃ってる方が大切だと思う。

結婚前の絶対に地元は離れられない理由は どうなったのか 迷う辺り解決したのかな?
解決したのなら 次は旦那さんの考えに主さんが応えても宜しいのではないでしょうか。

No.7 18/10/02 14:25
匿名7 

私も1さんに基本的には似ています。

最終決定はなんだかんだで主さんしかできないし…

私だったら…と思うと、ご主人について行きます。子どもも幸い小さいしね。
これが中高生なら進路問題が出てきて、話は変わってきますが、まだ幼稚園くらいなら大丈夫ですよ。
それよりもできるだけ両親揃った環境が大切です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧