注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

彼に好かれている気がしない

レス3 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
18/10/02 15:00(更新日時)

付き合って二週間ほどの彼氏がいます。
お互い20代前半の同い年、
私は大学生で彼は社会人です。

もともと共通の趣味で知り合い、数ヶ月間は友達として何事もなく仲良くしていました。

友達の間は、全然私に興味のある素ぶりはされませんでしたが、彼から告白されるちょっと前から、私とのラインを彼の方からダラダラと続けて来るようになりました(それまでのラインは、お互い用件のみな感じでした)。しかし、普通相手のことが好きならば、"好きな人いるのー?"などと探りを入れると思いますが、そのようなことは全くされず、好きと言われた時は正直とても驚き、本当に好きと思われているのかという疑問がずっとあります。

彼に告白された時、私としては好きまではいかないけど付き合ってもいい人だと思ったため、オッケーしました。
そしてまだ付き合って日は浅いものの、今はとても彼のことが好きです。なぜそんなに好きになったのかは自分でも分かりません。


ですが先ほども書いた通り、本当に彼に好かれているのか不安になることがしばしばあります。
私自身が極度の心配性なところが原因なのですが、
元々彼は連絡をすぐ返すタイプじゃなかったものの、付き合う前に比べてもうすでに前より返信が遅くなっている。(仕事中は仕方ないものの、家に確実に帰ってるような時間でも未読無視が続く)
私がお土産であげたものに対して、"◯◯が良かった〜"と言われたり、クッキーもあげたのに一週間経っても一口も食べてくれていない。
日曜日に私と遊ぶ予定を入れてるのに、別日に彼の知人との予定がダブルブッキングしそうになった時に、その知人に"もう一つの予定を日曜にしてもらうから大丈夫〜"と言っていた。(私の内心、日曜は私と遊ぶんじゃないの!!?と思いつつ言えない 結局どうするのかまだ聞けてない)
細かいことが積もり積もって、何だか蔑ろにされている気がします。
正直、彼以外の私に言い寄ってきてくれていた人と付き合った方が良かったんじゃないかとか考えてしまいます。


私は彼と2人で会いたいのに、共通の知人などと複数人で会うこともしばしば、実質彼と2人きりになれる頻度は週一回です。彼が社会人なので仕方ないと分かっていますが、私は週二,三回くらいは夜ご飯でもいいので会いたい派なので、もっと会いたいことを伝えたくても、わがままを言うと嫌われるのでは とか、本当に彼に好かれているかわからない今、会いたいというとめんどくさがられるのではないかと考えてしまい、彼から誘われなければ自分から会いたいなど言えません。
全て彼の提案にハイハイついていくだけで、自分から何か言うこともなく、このままではダメだと分かっていてもどうしたらいいのかわかりません。
彼の一番の友達も、私と同じように彼にハイハイついていくタイプの人なので、彼自身そういう人が嫌いな訳ではないような気もします。


質問としては、
彼から返信がこない間や会っていない間の不安解消法を知りたいです。他の何かに没頭したらいいと思い、勉強などしますが、どうしても彼のことが頭をよぎります。
もう一つは、彼に自分の意見をうまく伝える方法が知りたいです。大好きだった彼氏に思ったことすべてを遠慮なく言い続けた結果振られたことがあるので、そのトラウマがあります。


長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

No.2719492 18/10/02 03:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/02 07:11
Reo ( H4RQv )

2週間で彼、それはないわー。
私は2人っきりでデートしたいの!って伝えたら可愛いんじゃない⁉️

No.2 18/10/02 08:01
匿名さん2 

彼女になったことで、彼は安心してるんだろうな。他の人と一緒に会うのも、もしかしたら友達に彼女自慢したかったとか?でもたまには二人っきりで遊びたいですよね。それは言った方がいい。
不安解消はなかなか出来ないけど、はまるドラマとか続きものの映像をみて、没頭するとかかな~

No.3 18/10/02 15:00
匿名 ( zKePv )

かわいく、不満はちょこちょこ出すのがおすすめですよ。我慢してると今の主さんみたいに溜まって爆発しちゃう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧