注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

40以上の女性

レス22 HIT数 1767 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 07:14(更新日時)

42歳、女性です。体型が崩れ、白髪も増え、体も痛くなったり・・・です。年をとったせいで周囲から心ないことを言われることも多々あり。年を重ねることが、そんなに悪いことなのか?40代の女性、腹の立つエピソードなど、あったら教えて下さい。一緒に戦いましょう!

No.2719449 18/10/02 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/10/02 01:24
通行人2 ( 40代 ♀ )

>> 1 自分もなれば分かります

スレ内容と違う事書いて、突っかかって来るあなたは、40才更年期女性より達が悪いです、てかっ更年期は病気で薬で治るけど、性格悪いのはクスリで治らないね、お疲れちゃ~ん
45才 ばばぁでしたm(__)m

No.3 18/10/02 04:01
通行人2 ( 40代 ♀ )

ありゃ💦戻って確認したら1番消えてた(笑)
自分で消したのかな?(;^_^A
なんだぁ残念です(笑)

世の中には40才過ぎに頭おかしいって偏見持ってる人も居るんですなぁ😜

気を付けよう😅

45才 ばばぁでしたm(__)m

No.4 18/10/02 05:32
匿名さん4 ( ♀ )

44ゾロ目(^^;

最近目が霞むようになったよな(;-ω-)
目眩したり、アレルギーも年々酷くなる 見た目もね、シミシワは増えるし
化粧も洋服も、若すぎず老けすぎず
どーすりゃいいの???迷走しっぱなし

若い子相手にオバサンだからごめんよーと自らジキャク的になるけど
ほんとにオバサン扱いされると腹立つ
   
子供の反抗期と自分の更年期がかさなって、心の余裕もない

辛い40代って辛い(-_-;)

んー、でもそんなに悪くない
気取らず いい具合に力抜いて生きてます

若い頃キラキラしてた人程 年を重ねるのを嘆いてるような……
何でキラキラしたいかに寄りますが(^^;
まだまだ楽しみましょう

No.5 18/10/02 06:02
匿名さん5 

えー、私、やっとここまで頑張ってきたんだ!って思うけど。失敗の連続で泣きたいこと、死にたいと思ったこともあったし、体型崩れるし、からだの衰えも感じるけど、このまま、きれいに年を重ねたいって思いますよ。

言いたい人にいちいち、腹立ててたら、時間の無駄。そんなのは、シカトです😊
人生、楽しく笑顔で過ごしましょうよ❗

No.6 18/10/02 06:52
通行人6 ( 40代 ♀ )

2さんと同じく、45ババアです!(笑)

健康診断の婦人科健診でクッソジジイ医者に妊娠出産経験がないことを嘲笑された時はブチ切れましたけどね。
会社で吠え、ネットで吠え、病院に投書してすっきりしましたが。(笑)

遠くを見て近くを見るとピントがパッと合わなくなってきた時には、さすがに歳だなぁと思ったけど、今の自分好きだし、他人が何言おうと「あっそ」って感じです。(^^)

No.7 18/10/02 12:09
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

私もゾロ目😁
若い頃とは明らかに違いますね~
夜も早く寝たいし!

No.8 18/10/02 13:17
匿名さん8 

一昔前と異なり40代って若いでしょうに。見た目老けている人もいるだろうけど、、、
みなさん生存していれば中年期、高齢期を過ごす事になるのだ。

No.9 18/10/02 14:26
匿名さん9 

もうね、40代になると心無い言葉すら分からなくなるくらい面の皮が厚くなってる。

40歳になって凄く楽になったなぁ。自分のダメさを受け入れられるようになったら凄く楽。

体型崩れて白髪も増えて眼はシパシパするけれど、それと引き換えに色々なもの得た気がする。

で、ですね私「美魔女」ってもの凄く嫌いなんですよね。コンテスト?!で水着審査あるみたいなんです。テレビで見たんですけど、やっぱり40代は40代の体型なんですよ。

もちろん私のようなオバちゃんは遠く及びませんけど、やっぱり美魔女のグランプリの人より地下アイドルの顔も売れてない誰これ?の子の水着の方がが瑞々しくて綺麗なんですよね。

そこじゃなくないか?40過ぎても体型勝負なのか?20年以上余分に生きてきたのが「私の方が若く見えるわー」「私の方が綺麗よー」って同じような事で勝負すんのか?みたいな。

こういう部分はムカついたりしちゃいます。

No.10 18/10/02 18:47
匿名さん10 ( 50代 ♀ )

>> 9 美魔女です(笑)

若い子と張り合うために体型キープしてるんじゃないんですよ。自分がオバチャン体型になるのがイヤだから整えてるだけ。そもそも自分の娘が20歳でまぶしいくらいにキレイですからオバチャンと若い子の差はよく分かってます(笑)

歳取ったら自分主体で、他人がどう言おうが好きなように生きればいいと思います。美しさの定義もそれぞれでしょうし。

でも私は互いに認め合いたいとは思いますね。

  • << 12 違います、違います。 若い子と張り合ってるのはどうなの?ではなく、良い歳したおばちゃん同士が若さを意識した勝負してどうするの?と言うことです。 若く見えても若くはないんですよ。なのにそこで勝負って貴女の20数年はどうした?みたいな。 むしろ若い子と張り合ってるのなら、全力で応援しますよ。こんな綺麗でいるのは大変なんだぞって。 まぁこればっかりは私個人の感覚なんで。 放っておいて下さい。

No.11 18/10/02 19:17
匿名さん11 ( 40代 )

美魔女
熟女

この響きが好きじゃないなあ

いかにも、年齢いった人を褒めてるようには思うけれど、要は歳を露わにした呼び方だよねぇ。

私はいま、46歳だけど白髪ない。
のに、更年期で四十肩?もう、五十肩かな?カラダ中痛いよ笑

でも、頑張ってる。

主さん、私からしたら42歳はまだまだ!

何言われても、知らん顔よ。

人生まだまだ続くんだから、楽しく生きなきゃ。

No.12 18/10/02 20:43
匿名さん9 

>> 10 美魔女です(笑) 若い子と張り合うために体型キープしてるんじゃないんですよ。自分がオバチャン体型になるのがイヤだから整えてるだけ。そも… 違います、違います。

若い子と張り合ってるのはどうなの?ではなく、良い歳したおばちゃん同士が若さを意識した勝負してどうするの?と言うことです。

若く見えても若くはないんですよ。なのにそこで勝負って貴女の20数年はどうした?みたいな。

むしろ若い子と張り合ってるのなら、全力で応援しますよ。こんな綺麗でいるのは大変なんだぞって。

まぁこればっかりは私個人の感覚なんで。

放っておいて下さい。

  • << 21 いやいや、50代が見えてきた40代だからこそ、健康を目指した美しさは大事よ。 体型が崩れるイコール筋力の衰えと歪み。つまり健康から遠ざかってるという事。 逆に50代60代を考えたら、歳だからと放置せずに、運動習慣を取り入れたり、食習慣を見直したりは大事。美しさを目指せば自然と歪みを直して姿勢良く、美しい歩き方、健康的な食事に向かうんですから。 若い子と張り合うのでなく、同じ目的の同年代で切磋琢磨するのはとても良いと思いますよ。 流行りの服を着て痩せれば綺麗になれると思ってる子ども達とは目指すところが違うんです。 健康で自分らしく美しければ自己満足で良いと思う。その方が楽しい。 若さや容姿の美しさ、流行り、結婚するしない、良い母親か悪い母親かそういう他人の物差しを押し付けられがちな30代と違って、40代は何かと自由。 色んな事から解放されて、これから自分らしく生きる道を選んで備える年代。楽しんで。 体の不調のケアは小まめに。 心配な事があるなら病院にいっておくといいと思うよ。

No.13 18/10/02 20:46
匿名さん13 ( ♀ )

44です。
40過ぎたら白髪がものすごくて、
ほうっておいたら
砂かけババアみたいに
なっちゃいます。

もう、めんどくさいしこのまま
受け入れようかなと思った矢先、
なんとなんと!20代後半の彼氏が
出来ました!
なので3週間に一度、ばっちり
白髪染めして隠してます笑

人生何がおこるかわかりませんよ!
まだ2年しか付き合っていませんが
ラブラブです。
今が人生最高に幸せです。

  • << 22 良かったですね。同い年なので励まされました!

No.14 18/10/02 21:04
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

>> 13 おぉ!素敵!
匿名13さん、希望をありがとー(*´∀`)私もがんばります!

No.15 18/10/02 21:27
匿名さん13 ( ♀ )

>> 14 本当、夢にも思わなかったことです。
彼曰く、年上
とにかくものすごく年上じゃないと
いやだそうで笑

世の中そんな奇特な人もいるわけ
ですよ。

捨てる神あれば拾う神ありです。

結婚とかはもはやどうでもよく
なってしまって、
すこしでも楽しく過ごせたらいいと
思ってます。
若い子みたいに結婚結婚言わないのも
喜ばれてますよ笑

あと何年かして捨てられても
自信がついたので、
今度は同年代を探してみようと
前向きです。

若い子と付き合う利点は
気持ちが若くなること。
あと、不自然にならないように
若くいる努力をするように
なるので、よい効果はあります。

No.16 18/10/03 23:46
匿名さん0 


スレ主です。

皆さんのレス読んでて元気がわいてきました。

諦めてた恋愛も、やる気が出てきました!笑。

ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"

寒くなってきましたね、皆さん体調には気をつけて下さいね。

ちなみに、私は、中山美穂さんみたいに年齢を重ねたいです(無理か💧笑)


中山美穂さん、キレイだなぁ~♡




No.17 18/10/04 15:58
匿名さん 


スレ主です

40まわってから生理不順になり、生理中じゃないのに、生理痛のような痛みがあります

下腹、腰、右側のおしり がジンジンします

病院行った方がいいのかな?

ちなみに、去年、子宮がん、子宮頸がん、子宮頸体がんの検索をしましたが、問題はありませんでした

No.18 18/10/04 16:15
匿名さん 


スレ主です

漢字間違えました

検索ではなく検査です

No.19 18/10/04 16:41
匿名さん19 

40過ぎると、若い子の無条件な肌ツヤがどうにも羨ましくて仕方ない。

でもでもっ、自分の親が40代の頃のママ友イメージと、今の40代女性って美しさが段違いな気がする!みんな綺麗にしてますよね。

5歳上くらいの先輩を参考に美しい歳の取り方とはなんぞや、と自問自答しながら生きてます。とりあえず気をつけてるのは髪と首と指先と歯、あと顔筋と体幹。定期的に婦人科検診もいくようになりました。

そうそう、恋愛はいいですよ♪
キュンキュンするだけで体が(女性ホルモンが?)活性化するみたい、大切な栄養剤です。

No.20 18/10/04 17:09
匿名さん20 

今年春に40歳になりました。
同時に、一人息子が大学を卒業、無事、社会人になりました。
今年の誕生日は、旦那と息子に食事に連れて行ってくれました。
子供の頃から大好きな、スヌーピーのアレコレをプレゼントしてくれました。
父さんも母さんもまだ若い。
これからも元気で、二人仲良くいてよ。
と、息子に言われ、ちょっと感動、ちょっと涙。です。

若い頃に妊娠出産育児と、気づいたらあっという間に40歳。
自分が若かった頃、自分が中年になる日が来るなど、思いもしなかったし、あり得ないと、根拠も何も無い自信があったように思います。
息子を育てて来た20数年の間、様々な事がありました。
親の死も経験しました。
人間はどんな人にも平等に時が過ぎ、必ず歳をとり死を迎えます。
それに気づいたのは、最近です(^^;)
残りの人生、後どれだけあるのか分かりませんが、子が巣立ち、旦那と改めて二人きりになった今後、精一杯悔いなく生きようじゃないか!
シワに効く美容液と、白髪染塗って、第二の人生楽しみます。

No.21 18/10/04 18:12
匿名さん21 

>> 12 違います、違います。 若い子と張り合ってるのはどうなの?ではなく、良い歳したおばちゃん同士が若さを意識した勝負してどうするの?と言うこ… いやいや、50代が見えてきた40代だからこそ、健康を目指した美しさは大事よ。
体型が崩れるイコール筋力の衰えと歪み。つまり健康から遠ざかってるという事。
逆に50代60代を考えたら、歳だからと放置せずに、運動習慣を取り入れたり、食習慣を見直したりは大事。美しさを目指せば自然と歪みを直して姿勢良く、美しい歩き方、健康的な食事に向かうんですから。
若い子と張り合うのでなく、同じ目的の同年代で切磋琢磨するのはとても良いと思いますよ。
流行りの服を着て痩せれば綺麗になれると思ってる子ども達とは目指すところが違うんです。
健康で自分らしく美しければ自己満足で良いと思う。その方が楽しい。
若さや容姿の美しさ、流行り、結婚するしない、良い母親か悪い母親かそういう他人の物差しを押し付けられがちな30代と違って、40代は何かと自由。
色んな事から解放されて、これから自分らしく生きる道を選んで備える年代。楽しんで。

体の不調のケアは小まめに。
心配な事があるなら病院にいっておくといいと思うよ。



No.22 18/11/19 07:14
匿名 ( 40代 ♀ pYiQv )

>> 13 44です。 40過ぎたら白髪がものすごくて、 ほうっておいたら 砂かけババアみたいに なっちゃいます。 もう、めんどくさいしこ… 良かったですね。同い年なので励まされました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧