注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

釣った魚には…?

レス23 HIT数 1051 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/10/02 03:22(更新日時)

彼氏との連絡頻度です。
付き合う前
はじめは向こうからのアプローチで、出勤時間、休憩時間、帰宅中からその後
朝が早い仕事の中睡眠時間を削ってまでこちらに連絡をしてきていました。
正直 心配していたのですが、次第に私が彼に惹かれていきそれを口にした頃からそれはなくなって
最初はあれ?っと思っていたけど、今までが無理をしていたのを分かっていたのでそれでいいかと思うになりました。
そうこうしているうちに気持ちのバランスが逆転していき、今では私が彼に夢中という感じになっています。
ですが、私が好きになればなるほど彼からの連絡が減ります。
日に日に目に見えるように減っているのです…このままだと丸一日連絡がない日もありそうな感じです。
関係が冷めた雰囲気は感じておらず、私が彼を想う気持ちはちゃんと受け止めてくれていますが
あまりの急激な落差に戸惑いを覚えています。
これが本来の彼で、安心しきっているからでしょうか
それとも 好き好き言われたら さめちゃいますか?
おしえてください 

No.2719215 18/10/01 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/01 17:58
匿名さん1 ( ♂ )

ってか、それが普通。

最初は彼からのアプローチで付き合って、彼氏(男)の方が夢中のはずだったのに、いつの間にか主さんの方(女)が夢中になっていたって言うのも、女の方が好きになる速度が断然遅いので、極々一般的だし、主さんが好きになればなるほど彼氏からの連絡が減るってのも普通。(理由は下記の通り)

男は女との関係が安定したと感じたら、相手を信頼する分連絡をしなくなるのよ。
そこには、頻繁に連絡をとらなくても、この女は自分にベタ惚れであり、たとえ他の男から誘惑されようとも、浮気なんてしないだろうと思うから。

なので、主さんが彼氏の事を好きになればなるほど、彼氏の信頼は増して連絡は減るって事。

  • << 3 ちなみに男と女が喧嘩する原因として最たるものが先レス この意識の違いにより、女は不安で不安でたまらなくなり、彼氏に「私の事本当に好き」などと繰り返し気持ちを確かめてしまう。 最初のうちは男も、「今までと変わらず好きだよ!」と優しく言ってくれるけど、確信が持てない女は、何度も何度も繰り返し気持ちを確かめてしまうので、そのうちウザくなってきて、男も上の空のいい加減な返事に変わっていく。 そうすると、女はほらみたことか!って感じで、「やっぱり私の事冷めたのね!」などと見当違いの事を言い出し、喧嘩になるwww
  • << 5 なるほど…

No.2 18/10/01 18:03
サナダ ( zUuGv )

餌も高くつく場合ありですぞよ

  • << 6 そんなにおねだりしてないのに…

No.3 18/10/01 18:06
匿名さん1 ( ♂ )

>> 1 ってか、それが普通。 最初は彼からのアプローチで付き合って、彼氏(男)の方が夢中のはずだったのに、いつの間にか主さんの方(女)が夢中に… ちなみに男と女が喧嘩する原因として最たるものが先レス

この意識の違いにより、女は不安で不安でたまらなくなり、彼氏に「私の事本当に好き」などと繰り返し気持ちを確かめてしまう。

最初のうちは男も、「今までと変わらず好きだよ!」と優しく言ってくれるけど、確信が持てない女は、何度も何度も繰り返し気持ちを確かめてしまうので、そのうちウザくなってきて、男も上の空のいい加減な返事に変わっていく。

そうすると、女はほらみたことか!って感じで、「やっぱり私の事冷めたのね!」などと見当違いの事を言い出し、喧嘩になるwww

  • << 7 よくわかりましたが じゃあその場合は私はどのように振る舞うべきなのでしょう 細かく予定を報告しあうような感じだったんで、それをやめて良いのかが迷うのです 既読無視には基本私は返信しないので…

No.4 18/10/01 18:29
匿名さん4 

例えば釣った魚が思ったより不味かったらあまり食べませんよね

煮ても焼いても揚げても不味いのは無理ですよ

  • << 8 ごもっともですが…まだ味わっていない状態なんですよ 実は

No.5 18/10/01 18:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ってか、それが普通。 最初は彼からのアプローチで付き合って、彼氏(男)の方が夢中のはずだったのに、いつの間にか主さんの方(女)が夢中に… なるほど…

No.6 18/10/01 18:43
匿名さん ( ♀ )

>> 2 餌も高くつく場合ありですぞよ そんなにおねだりしてないのに…

No.7 18/10/01 18:45
匿名さん ( ♀ )

>> 3 ちなみに男と女が喧嘩する原因として最たるものが先レス この意識の違いにより、女は不安で不安でたまらなくなり、彼氏に「私の事本当に好き」… よくわかりましたが
じゃあその場合は私はどのように振る舞うべきなのでしょう
細かく予定を報告しあうような感じだったんで、それをやめて良いのかが迷うのです
既読無視には基本私は返信しないので…

  • << 10 恋愛において「気持ち(好き)の押し売り」ほど駄目なものはない。

No.8 18/10/01 18:46
匿名さん ( ♀ )

>> 4 例えば釣った魚が思ったより不味かったらあまり食べませんよね 煮ても焼いても揚げても不味いのは無理ですよ ごもっともですが…まだ味わっていない状態なんですよ 実は

No.9 18/10/01 18:52
恋愛の達人9 

男からすると普通の感じだよ。

冷めはしないけどあまり安心させ過ぎるのもどうかとは思う。そこは相手によるかな。

  • << 11 普通なんですね。 焼きもちやきの彼なんで、不安にさせないように気を使ってましたが やり過ぎちゃったのかもしれないです…

No.10 18/10/01 19:26
匿名さん1 ( ♂ )

>> 7 よくわかりましたが じゃあその場合は私はどのように振る舞うべきなのでしょう 細かく予定を報告しあうような感じだったんで、それをやめて良い… 恋愛において「気持ち(好き)の押し売り」ほど駄目なものはない。

  • << 12 そうですね…確かに 自分の気持ちをぶつけすぎました。重くなったのかもしれません 少し 距離をおいた方がいいでしょうか
  • << 13 追記 賢い女は、男から聞かれた時のみ「好き」と言う。

No.11 18/10/01 19:32
匿名さん ( ♀ )

>> 9 男からすると普通の感じだよ。 冷めはしないけどあまり安心させ過ぎるのもどうかとは思う。そこは相手によるかな。 普通なんですね。
焼きもちやきの彼なんで、不安にさせないように気を使ってましたが
やり過ぎちゃったのかもしれないです…

  • << 16 いやいや違うよ。 安心させ過ぎると今のように主さんだけが追う格好に必然となっていくという意味で連絡がどうこうはまた別問題。 最初は主さんに良く思われたいし主さんをもっと知りたいし連絡が多いなんて当たり前なんだよ。連絡って何のためにするのさ?用があるからするんだよね?最初は上記に書いた理由の用があるんだよ。 でも付き合ったならいつでも会えるし会って話せるじゃん?会ってれば色々分かってくるじゃん? 主さんは何のために連絡するの?単に話したいのかな?会えない時こそ繋がっていたいからかな?連絡ないと不安だからかな? 連絡が少なくなる理由を付けるなら彼は単に今は連絡するほどの用がないからってだけだよ。基本的にはそういう傾向になっていくよね。男でも余程メールとかLINE好きとか不安症なら別だろうけどさ。
  • << 17 嫉妬って、自分が同じ状況に置かれたら、浮気心が芽生えてしまうかもしれないと思うからこそ、相手に対して目くじら立てるんじゃん。 9番さんも書いておられるように、安心させ過ぎの恋はいづれ惰性になります。 ってか恋って、結婚とは違って、不安定なのが醍醐味じゃん。 その最たるものは、付き合った後よりも付き合う前及び付き合った直後 気持ちを探り合ったり、勇気を振り絞ったり、他の同性に嫉妬したり、とにかく試行錯誤の連続で、時には凹み時には浮かれる、アドレナリン大放出の貴重な期間 この状態を少しでも持続させる為には、ある程度は不安定で無いと駄目。 じゃないと恋が短命に終わってしまう。

No.12 18/10/01 19:33
匿名さん ( ♀ )

>> 10 恋愛において「気持ち(好き)の押し売り」ほど駄目なものはない。 そうですね…確かに
自分の気持ちをぶつけすぎました。重くなったのかもしれません
少し 距離をおいた方がいいでしょうか

No.13 18/10/01 19:35
匿名さん1 ( ♂ )

>> 10 恋愛において「気持ち(好き)の押し売り」ほど駄目なものはない。 追記

賢い女は、男から聞かれた時のみ「好き」と言う。

  • << 15 …本当その通りだと思います。

No.14 18/10/01 19:35
匿名さん ( ♀ )

最初から少なめだったりすると全く気にならないのですが
極端に頻度が落ちると どうしても不安になってしまいますねやっぱ。。。

No.15 18/10/01 19:39
匿名さん ( ♀ )

>> 13 追記 賢い女は、男から聞かれた時のみ「好き」と言う。 …本当その通りだと思います。

No.16 18/10/01 20:14
恋愛の達人9 

>> 11 普通なんですね。 焼きもちやきの彼なんで、不安にさせないように気を使ってましたが やり過ぎちゃったのかもしれないです… いやいや違うよ。

安心させ過ぎると今のように主さんだけが追う格好に必然となっていくという意味で連絡がどうこうはまた別問題。

最初は主さんに良く思われたいし主さんをもっと知りたいし連絡が多いなんて当たり前なんだよ。連絡って何のためにするのさ?用があるからするんだよね?最初は上記に書いた理由の用があるんだよ。

でも付き合ったならいつでも会えるし会って話せるじゃん?会ってれば色々分かってくるじゃん?

主さんは何のために連絡するの?単に話したいのかな?会えない時こそ繋がっていたいからかな?連絡ないと不安だからかな?

連絡が少なくなる理由を付けるなら彼は単に今は連絡するほどの用がないからってだけだよ。基本的にはそういう傾向になっていくよね。男でも余程メールとかLINE好きとか不安症なら別だろうけどさ。

  • << 19 そういう事なんですね。 確かに会ってない時にいつも連絡を取り合ってないといけない とは思っていないのですが、冷めちゃったのかなとか考えてしまっていました。 そうではないのならいいなと思います

No.17 18/10/01 20:23
匿名さん1 ( ♂ )

>> 11 普通なんですね。 焼きもちやきの彼なんで、不安にさせないように気を使ってましたが やり過ぎちゃったのかもしれないです… 嫉妬って、自分が同じ状況に置かれたら、浮気心が芽生えてしまうかもしれないと思うからこそ、相手に対して目くじら立てるんじゃん。

9番さんも書いておられるように、安心させ過ぎの恋はいづれ惰性になります。

ってか恋って、結婚とは違って、不安定なのが醍醐味じゃん。

その最たるものは、付き合った後よりも付き合う前及び付き合った直後
気持ちを探り合ったり、勇気を振り絞ったり、他の同性に嫉妬したり、とにかく試行錯誤の連続で、時には凹み時には浮かれる、アドレナリン大放出の貴重な期間

この状態を少しでも持続させる為には、ある程度は不安定で無いと駄目。
じゃないと恋が短命に終わってしまう。

  • << 20 そういう事なんですね…なるほど。 確かに 恋愛初期の楽しみってドキドキ感が大事なのはわかります。 案パイだと彼は感じてるんですね 今

No.18 18/10/01 20:33
匿名さん1 ( ♂ )

マメな連絡に関して僕の考えはこうだなー↓

>出勤時間、休憩時間、帰宅中からその後、朝が早い仕事の中睡眠時間を削ってまでこちらに連絡をしてきていました。

このようにマメに連絡してくるのは、連絡の内容がどうこうよりも、日々同じような時間帯に連絡を取り合う事で、相手の微妙な変化に敏感になれるのよ。

返信のレスポンス等でね。

それは相手の体調だったり、気分だったり、心の余裕だったり、男の影だったり、まぁー諸々です。
要するに連絡と言う名の監視なのですwww

  • << 21 監視ですか… 確かに そのような感覚もありました。 それもいまは安心だから必要なくなった…と

No.19 18/10/01 21:26
匿名さん ( ♀ )

>> 16 いやいや違うよ。 安心させ過ぎると今のように主さんだけが追う格好に必然となっていくという意味で連絡がどうこうはまた別問題。 最初… そういう事なんですね。
確かに会ってない時にいつも連絡を取り合ってないといけない とは思っていないのですが、冷めちゃったのかなとか考えてしまっていました。
そうではないのならいいなと思います

No.20 18/10/01 21:30
匿名さん ( ♀ )

>> 17 嫉妬って、自分が同じ状況に置かれたら、浮気心が芽生えてしまうかもしれないと思うからこそ、相手に対して目くじら立てるんじゃん。 9番さん… そういう事なんですね…なるほど。
確かに 恋愛初期の楽しみってドキドキ感が大事なのはわかります。
案パイだと彼は感じてるんですね 今

No.21 18/10/01 21:31
匿名さん ( ♀ )

>> 18 マメな連絡に関して僕の考えはこうだなー↓ >出勤時間、休憩時間、帰宅中からその後、朝が早い仕事の中睡眠時間を削ってまでこちらに連… 監視ですか…
確かに そのような感覚もありました。
それもいまは安心だから必要なくなった…と

  • << 23 結婚してないんでしょう? 釣られても水槽には入ってない。 まだ、バケツの中だ。 逃げちゃえばいいんだよ。 彼氏だけに時間を使うとかは、止めて1人で映画、カラオケ、旅行とかに行っちゃったりすれば良い。 私は、1人でバンバン出掛けてたら、彼からプロポーズされ、今は旦那 囧rz 自由が好きだから、あんまり結婚したくなかったんだけどσ(^_^;) 結婚した今でも、1人で旅行とか行っちゃうけどね(≧∇≦) 彼の事が好きなら追いかけないで追わせる女にならないとね。

No.22 18/10/02 03:03
匿名さん1 ( ♂ )

>> 21 監視する立場から、監視される立場になった。

No.23 18/10/02 03:22
匿名さん23 

>> 21 監視ですか… 確かに そのような感覚もありました。 それもいまは安心だから必要なくなった…と 結婚してないんでしょう?
釣られても水槽には入ってない。
まだ、バケツの中だ。

逃げちゃえばいいんだよ。
彼氏だけに時間を使うとかは、止めて1人で映画、カラオケ、旅行とかに行っちゃったりすれば良い。

私は、1人でバンバン出掛けてたら、彼からプロポーズされ、今は旦那 囧rz
自由が好きだから、あんまり結婚したくなかったんだけどσ(^_^;)

結婚した今でも、1人で旅行とか行っちゃうけどね(≧∇≦)

彼の事が好きなら追いかけないで追わせる女にならないとね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧