注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

嫌われ者

レス77 HIT数 4032 あ+ あ-

名無し
18/11/09 13:53(更新日時)

私がいないと平和ですね。

18/10/01 13:56 追記
* 私は学生ではないです。まぁまぁの年齢ですので、自分で立ち直れると思います。ただ、気持ちの整理と、いつかはお礼も言いたくて。

18/10/02 08:28 追記
*つぶやくんだよ。自分の気持ちが落ち着くまで。。。ただそれだけのスレ。

No.2719131 18/10/01 13:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/01 13:45
主婦1 ( 20代 ♀ )

そんなことないよ。あなたがいないと私は悲しい。

No.2 18/10/01 13:48
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。

でも、嫌われています。

生まれてはじめてです。


私にも非があります。



本当にありがとうございます。
涙がでました。

No.3 18/10/01 14:46
匿名3 

全員に嫌われているわけではないから大丈夫!
立ち直ったらまた笑顔になれるように応援してます!

  • << 5 そうですね。 確かに私を嫌っているのはふたり。 一人は私が傷つけてしまったので、本当に申し訳ないと思っています。嫌われても仕方ないかと。 もう一人は、ただただ私のことが嫌いなようです。 でも、現実には私の周りにはいい人がいっぱいいます。 そっちに目を向けて頑張っていきたいですが、傷つけてしまった人のことを思うと、切り替えが出来ません。 ただ、匿名3さんの共感数からも、ありがたく感じています。 少しずつ前向きになろうと思います。 匿名3を始め、共感くださった方々、ありがとうございました。

No.4 18/10/01 20:10
名無し4 ( 30代 ♀ )

真の敵は自分自身

  • << 6 深いお言葉です。 ゆっくり噛み締めたいと思います。 ありがとうございます。 回答いただけるだけで、嬉しいです。

No.5 18/10/01 20:24
名無し 

>> 3 全員に嫌われているわけではないから大丈夫! 立ち直ったらまた笑顔になれるように応援してます! そうですね。

確かに私を嫌っているのはふたり。


一人は私が傷つけてしまったので、本当に申し訳ないと思っています。嫌われても仕方ないかと。


もう一人は、ただただ私のことが嫌いなようです。


でも、現実には私の周りにはいい人がいっぱいいます。


そっちに目を向けて頑張っていきたいですが、傷つけてしまった人のことを思うと、切り替えが出来ません。

ただ、匿名3さんの共感数からも、ありがたく感じています。


少しずつ前向きになろうと思います。


匿名3を始め、共感くださった方々、ありがとうございました。

No.6 18/10/01 20:25
名無し 

>> 4 真の敵は自分自身 深いお言葉です。


ゆっくり噛み締めたいと思います。


ありがとうございます。
回答いただけるだけで、嬉しいです。

No.7 18/10/01 20:51
遊び人7 

ふむふむ。

主さんおいくつかしら?
お若い方ならまだまだ嫌われることに抵抗感ありますね。

でもね、だいたい世の中の人間て誰かしらに嫌われているものなんです。
それは性格の不一致や価値観の違いとかでね。

人を傷つけてしまうのは確かに良くないね。
でもそれも知らず知らずに結構みんな誰かを傷つけていたりします。

ちなみに私は結構な嫌われ者ですよ。
職場でも口に出さなくとも手に取るように嫌われてるのわかります。

でもそれが私。
それにお互い様だとも思ってます。
私も嫌いな人いますし。

一般的に常識、非常識と言われる類いのことに関しては、やはり常識的な行動をすべきですが、対峙している相手との相性や考えの違いに関しては仕方のないことなのです。

主さんが傷つけてしまった人に対しては、嫌われようと謝罪の気持ちで接していくしかありませんが、嫌われることを怖がらないで。

人間嫌われてなんぼともいいますから。
あなたはあなた自身に恥じない行動をすればいいだけです。

  • << 11 私が嫌われているのはミクルの中です。 現実には上手くやれています。 7さんのおっしゃる通り、好き嫌いだけでなく、合う合わないの相性もありますから、その辺は理解できています。 ただ、私はネットに慣れていませんでした。 顔が見えないことは、人見知りな私にとってはとても楽チンなことです。 現実よりも気楽に話せて、普段は警戒心高めの私ですが、すごく楽に話せたせいか、自分では相手との距離が縮まっていた気がしていました。 そこが、相手の方との違いでした。私のなさけない勘違い。私は受け入れてはもらえていませんでした。 私は、傷付けてしまった人に嫌われるのは仕方ないし、何も出来ないけど、開き直るつもりもなく反省します。 私が納得行かないのはもう一人の方です。 こうして、その人のことをいつまでも気にしていることは、自分自身に恥じる行動に当たりますか? 自分では判断出来ません。 丁寧なご回答、ありがとうございました。

No.8 18/10/01 21:00
名無し4 ( 30代 ♀ )

7さんの回答は素晴らしいと思います。
主さん時期が来たら、嫌われるのは怖くなくなります。人格がよくて万人に好かれる人でも必ず一人には嫌われていますから。

主さんのこと、大切にしてくれる人いますよ。でも自分に恥じない行動は大切だと思います。
考えや行動次第で人間関係が上手くいったりいかなかったりします。

No.9 18/10/01 22:34
名無し 

私は、傷付けてしまったことが悲しくて、もうそのスレには行けません。

お世話になったお礼もいってません。


なのに、なぜ私を執拗に責めるあの人は、そこにいることが許されるのか。


納得できないでいる私は、反省したことには鳴らないのでしょうか。

ただの、つぶやきです。

No.10 18/10/01 22:36
名無し4 ( 30代 ♀ )

>> 9 自分を責めなくていい気がします。相容れない存在は意識を話しましょう。

No.11 18/10/01 22:55
名無し 

>> 7 ふむふむ。 主さんおいくつかしら? お若い方ならまだまだ嫌われることに抵抗感ありますね。 でもね、だいたい世の中の人間て誰かし… 私が嫌われているのはミクルの中です。


現実には上手くやれています。


7さんのおっしゃる通り、好き嫌いだけでなく、合う合わないの相性もありますから、その辺は理解できています。


ただ、私はネットに慣れていませんでした。


顔が見えないことは、人見知りな私にとってはとても楽チンなことです。

現実よりも気楽に話せて、普段は警戒心高めの私ですが、すごく楽に話せたせいか、自分では相手との距離が縮まっていた気がしていました。


そこが、相手の方との違いでした。私のなさけない勘違い。私は受け入れてはもらえていませんでした。


私は、傷付けてしまった人に嫌われるのは仕方ないし、何も出来ないけど、開き直るつもりもなく反省します。


私が納得行かないのはもう一人の方です。



こうして、その人のことをいつまでも気にしていることは、自分自身に恥じる行動に当たりますか?

自分では判断出来ません。



丁寧なご回答、ありがとうございました。

  • << 16 ミクルの中。 ネットは本音で話しやすいですよね。 リアルでは言えないことも躊躇なく言える。 しかしやはり本質はネットもリアルも変わりません。 リアルでは見えない部分がネットでは見えるだけ。 ネットに不慣れな時期は誰もが体験したことじゃないかな? そんな私もネットで衝撃受けてリアルに持ち込むぐらい落ち込んだ時期も正直ありました。 だからミクルを何度となく出たり入ったり。 しかし今ではすっかり慣れましたね。 私の場合は切り捨てました。 以前の仲間も以前の私も。 私に合う場所をゆっくり見つけました。 それでもやはり「合わない」人が絡んできたりします。 悪いけどそういう人には完全無視してます。 それを周りも多分薄々感づいてます。 でもあえて触れないようにしてくれてるようです。 みんなわかってるからです。 「所詮ネットなんだから、深く介入する必要ない」と。 日々楽しく会話していますが、必要なのはそれだけで、不快なことをスルーできるのがまた、ネットの良いところでもあるんです。 主さんは納得いかないこともあるみたいだけど、ネットの向こう側の人を顔も見ず、目も合わさず理解できるものじゃないと、私は思います。 要するにネット内のことをリアルに悩む必要無し! ってことです。

No.12 18/10/01 23:11
名無し 

責めなくてもいいでしょうか。


ものすごく納得が行きません。


全否定されます。
(何度も言いますが私が傷つけてしまった人ではありません。)


その人は私のことを、へこたれない人だと言いましたが、私はポロポロと涙が出ます。


でも、どうせまた全否定されるので何も言えません。


私は人を傷つけてしまったことを後悔しているけど、悪いとも思っていないあの人が、なぜ、堂々としているのか、納得できないでいます。


こんなこと思ってる私は反省が足りないのですか。
なぜ、他の人は、その人を受け入れられるのですか?


分からないことだらけ。



このスレも見つけられたら、また餌食にされます。


  • << 14 善悪判断は一定必要です。他人を傷つけない為と自分を守る為に。 主さんが気にしないと決めたら気にしなくてよくなります。 否定なんて勉強になる場合と、キモチが落ちるだけで学びにならない場合があります。 餌食にされるくらいなら、スレを閉めて気にしないくらいがいいと思います。

No.13 18/10/01 23:15
名無し 

こんなことばかり言ってるから嫌われる


どうかそう思わないでください。



こんなことばかり言う人間ではなかったのに。全否定され続けると、こうなるんですね。



たぶん、あの人も顔が見えないからあこまで人を責め続けれるんだと思います。

現実に言えないから、ここで発散してるだけなのかな。

No.14 18/10/01 23:15
名無し4 ( 30代 ♀ )

>> 12 責めなくてもいいでしょうか。 ものすごく納得が行きません。 全否定されます。 (何度も言いますが私が傷つけてしまった人… 善悪判断は一定必要です。他人を傷つけない為と自分を守る為に。

主さんが気にしないと決めたら気にしなくてよくなります。

否定なんて勉強になる場合と、キモチが落ちるだけで学びにならない場合があります。
餌食にされるくらいなら、スレを閉めて気にしないくらいがいいと思います。

No.15 18/10/01 23:26
名無し 

そうですね。


でも、私はまだあのスレに居たかった。

お礼も言えないまま、もう行けなくなりました。


名無し4様も、私の煮えきらない態度に嫌気がさすと思います。


私はますますあの人から全否定される理由を自ら作っていますが、それでも、ここで呟き続けます。


時間がたって、心が落ち着いたら閉鎖します。


何度もご回答くださりありがとうございました。

  • << 17 あまり主さんタイプは地雷ではないので嫌気まではさしませんね。 心ゆくまで、気持ちを整理して下さい。

No.16 18/10/01 23:27
遊び人7 

>> 11 私が嫌われているのはミクルの中です。 現実には上手くやれています。 7さんのおっしゃる通り、好き嫌いだけでなく、合う合わ… ミクルの中。

ネットは本音で話しやすいですよね。
リアルでは言えないことも躊躇なく言える。
しかしやはり本質はネットもリアルも変わりません。

リアルでは見えない部分がネットでは見えるだけ。




ネットに不慣れな時期は誰もが体験したことじゃないかな?
そんな私もネットで衝撃受けてリアルに持ち込むぐらい落ち込んだ時期も正直ありました。
だからミクルを何度となく出たり入ったり。
しかし今ではすっかり慣れましたね。
私の場合は切り捨てました。
以前の仲間も以前の私も。

私に合う場所をゆっくり見つけました。
それでもやはり「合わない」人が絡んできたりします。
悪いけどそういう人には完全無視してます。
それを周りも多分薄々感づいてます。
でもあえて触れないようにしてくれてるようです。
みんなわかってるからです。
「所詮ネットなんだから、深く介入する必要ない」と。

日々楽しく会話していますが、必要なのはそれだけで、不快なことをスルーできるのがまた、ネットの良いところでもあるんです。

主さんは納得いかないこともあるみたいだけど、ネットの向こう側の人を顔も見ず、目も合わさず理解できるものじゃないと、私は思います。



要するにネット内のことをリアルに悩む必要無し!


ってことです。

  • << 18 本当にその通りですね。 自分も素に近かったと思います。 でも、その自分が否定されたら。 現実には上手くやっているようでも、本当の自分を散々な言葉で言われ続けたら、本当に私はおかしいのだろか?って思えてきたり。 今は、自分が変なのかな?って思う気持ちと、人を全力で否定できる方がおかしいって思う気持ちが天秤にゆらゆらしている感じです。 まだ答えは出ていません。

No.17 18/10/01 23:28
名無し4 ( 30代 ♀ )

>> 15 そうですね。 でも、私はまだあのスレに居たかった。 お礼も言えないまま、もう行けなくなりました。 名無し4様も、私… あまり主さんタイプは地雷ではないので嫌気まではさしませんね。
心ゆくまで、気持ちを整理して下さい。

  • << 19 地雷って何でしょうか。 もしかして、私が踏んでしまったのが、地雷でしょうか。。。 4さん、ホッとするお言葉、ありがとうございます。 私も、時間があれば、少しずつ落ち着くと思います😊

No.18 18/10/01 23:34
名無し 

>> 16 ミクルの中。 ネットは本音で話しやすいですよね。 リアルでは言えないことも躊躇なく言える。 しかしやはり本質はネットもリアルも変わ… 本当にその通りですね。


自分も素に近かったと思います。

でも、その自分が否定されたら。


現実には上手くやっているようでも、本当の自分を散々な言葉で言われ続けたら、本当に私はおかしいのだろか?って思えてきたり。



今は、自分が変なのかな?って思う気持ちと、人を全力で否定できる方がおかしいって思う気持ちが天秤にゆらゆらしている感じです。



まだ答えは出ていません。

No.19 18/10/01 23:38
名無し 

>> 17 あまり主さんタイプは地雷ではないので嫌気まではさしませんね。 心ゆくまで、気持ちを整理して下さい。 地雷って何でしょうか。

もしかして、私が踏んでしまったのが、地雷でしょうか。。。



4さん、ホッとするお言葉、ありがとうございます。


私も、時間があれば、少しずつ落ち着くと思います😊



No.20 18/10/01 23:42
名無し4 ( 30代 ♀ )

>> 19 私が苦手な人(主に考え方)を地雷と読んでいて、余計な上から(かってな)のアドバイスをしてしまいます。
主さんには全く無関係です。笑

気持ちの整理は大切です。

No.21 18/10/01 23:57
名無し 

>> 20 無関係だなんて言わないでください。


とっても役に立つ言葉です!


地雷か…地雷踏んじゃったと思えば、少し気が楽になりますね。


あとはもうちょっと、お礼がちゃんと言えるようになるまで頑張ってみます。

No.22 18/10/02 07:37
名無し 

『居てもいいけど、そんな言い方してらダメだよ』

ってひと言、言ってほしかった。

No.23 18/10/02 07:38
名無し 

私にさんざん言って、なんで、自分は居座ってんだよ!



出ていけ!

No.24 18/10/02 08:25
名無し 

>> 23 こんなこと言ってみても


少しも楽にならない。




あの人がいない時に戻りたいね



でも、そんなこと、私が傷つけてしまった人は望んでいないね。



楽しいと思ってたのは私だけか。


No.25 18/10/02 10:21
名無し 

結局、誰かとかの比較ではなく


自分が醜い。

No.26 18/10/02 17:50
名無し 

私に優しい人もいる!


ありがとう💕



お陰さまで少し元気が出てきました😊

No.27 18/10/02 18:01
名無し 

私のこと見てる??


誰かさん。




わたし、みっともないですか?

No.28 18/10/02 18:11
名無し 

勘違いなら、いいけどな。

No.29 18/10/02 19:29
名無し 

ありゃりゃ?


レス共感頂いてしまった。。。


どういう共感なんだろう?(^-^;




いろんな方の楽しいスレやら回答やらを見ていたら、なんだか元気出てきました😊


すごく小さなことにこだわっていたなって。

No.30 18/10/03 01:41
名無し 

私の勘違いだったみたい


……かな。



だと、いいけど。




スレ主さん、ありがとう。


匿名6さん、ありがとう。


私が傷つけてしまった方、ごめんなさい。


バカなので、今でも、私はあなたに近付けていたと思ってしまっています。


表情も見えない場ですので、文字だけでは…………


まだ、ちゃんと言えそうにありません。


何を言っても言い訳に聞こえてしまうこと、自分でも分かっています。



もっと別な表現ができなければいけませんね。


まだ、お礼とお詫びに行くことはできなさそうです。。。


ごめんなさい。

No.31 18/10/03 01:50
名無し 

私が心の整理がついた時には、


みなさんの心には、もう私は居ないかもしれませんね。



急がないといけません。



私はずるいです。

心の声をつぶやき、誰か気づいてくれたら。。。


そんなあまい心を持っています。



さりげなく、『久しぶり~』ってまた仲間に戻れたら……って思っています。



図々しい。


人生初の全否定に、何をするにもブレーキがかかります。

お礼すら言えなくなってる。


でも、負けません。

否定し続けられる人の気持ちも理解できるようになりました。


自分が、自分しか見てなかったことにも気づけました。


よい体験ができました。
ありがとうございました。
ご迷惑お掛けしました。


また、気持ちの整理に、ここでつぶやきます。


不快な人は、見ないでください。

心の整理に呟くだけです。


No.32 18/10/03 14:52
名無し 

自分がどう思われるかよりも


お礼を言う方が先決!!





・・・だよね😥


分かってるけど、心がついていかないなぁ


申し訳ない気持ちもいっぱい



久しぶり😉!って行けたらいいのにな


ごめんねって言っても暗くしちゃう


それ以上話すこともないし。


まだだな。

No.33 18/10/03 19:48
名無し 

辛い辛いアピールが許される人と許されない人の違いってなんだろう。

  • << 35 自分で解決法見つけようとする人でしょ。

No.34 18/10/03 19:51
名無し4 ( 30代 ♀ )

>> 33 んふっ。それ私も聞きたい。

きっと手始めに同性に好かれることだよね。

  • << 37 同棲からは好かれます。 そりゃ、気ぃ遣ってるからね。 本当の私は、嫌われるんだよ。 考えすぎず、さらっと言えたらいいのにな😊 ありがとうございました🎵

No.35 18/10/03 19:54
ツイッター好き35 

>> 33 辛い辛いアピールが許される人と許されない人の違いってなんだろう。 自分で解決法見つけようとする人でしょ。

  • << 38 自分で解決法は見つける方です。 リアルではね。 頑張りすぎるくらい。 頑張りや我慢って目に見えないものだから。 分かってって思わなければ、楽でいいですね。 こんなつまらないスレを見てくださったんですね。 ありがとうございました😊

No.36 18/10/03 20:20
名無し 

仕事中に『頭痛い⚡️』って口に出す人がいます。


私はガンガン痛くても言いません。


なんだか心配してって言ってるみたいで、私は言えない。



考えすぎかな。

痛いから痛いと言っただけ。
私も痛いときは痛いって言えばいいだけなのに。


周りからの評価を気にしすぎる自分が嫌です。

No.37 18/10/03 20:23
名無し 

>> 34 んふっ。それ私も聞きたい。 きっと手始めに同性に好かれることだよね。 同棲からは好かれます。


そりゃ、気ぃ遣ってるからね。



本当の私は、嫌われるんだよ。


考えすぎず、さらっと言えたらいいのにな😊


ありがとうございました🎵

No.38 18/10/03 20:27
名無し 

>> 35 自分で解決法見つけようとする人でしょ。 自分で解決法は見つける方です。


リアルではね。



頑張りすぎるくらい。



頑張りや我慢って目に見えないものだから。



分かってって思わなければ、楽でいいですね。


こんなつまらないスレを見てくださったんですね。
ありがとうございました😊

No.39 18/10/03 20:48
名無し 

なんやかんや


うだうだ言いながら


やがては


私は私✨



そう思って生きていける女性になりたいと思っています。


今は、醜い自分がいますが、良くなる過程だと思って、そんな自分でも受け入れながらやっていきたいと思います。


共感くださった方々、ありがとうございました😊

No.40 18/10/03 21:27
名無し 

ズンバおもしろかった(^-^)

No.41 18/10/04 08:03
名無し 

『こっちは気を遣ってるのに、なんなの!』


言ったもん勝ちですかね。


そういうときは、恐らく言われた方も気を遣ってますよね。


あからさまに気を遣う人もいれば、人知れず元気に振る舞いながらも気を遣う人もいますから。



お互いさまなのに。。。


No.42 18/10/04 12:47
名無し 

女性の多い職場です。


人に対して分かりやすく態度の悪い人がいます。私にだけではありません。

立場が上の人に対しては、媚びる、とまではいきませんが、こちらに対する態度とは明らかに違います。


その人は態度が悪いことを隠したりしません。



家庭で何があったか知らないけど、職場での関係をそれなりにするのが大人だし、仕事なんだから割りきることも必要では?って思ったんだけど。



自分はどうかって言うと、あまり好きではないと感じても、表面上はそれなりに対応し仕事に支障がないようにやっています。



その人、性格悪いなって思ってました。



反面、とても素直な人だなって思うんです。


私は、いい人って言われたり、頼られると『私がやるよ』って自分の苦労をとったりします。


一緒に働くなら
本当にいい人だと思います。


だけど、内心は『あれもこれも出来ないよ』『何で私ばっかり!』って思っています。


言えないだけ。
本当はいい人でも何でもない。



なんなら、素直に態度に出てる人の方が裏表なくいい人間で、いろんなこと考えてるのにいい人ぶってる私の方が悪い人なんじゃないかな、と思ったり。



なんでもかんでも、考えるとキリがない。

No.43 18/10/04 19:15
名無し 

もう、いいよ。



ありがとう。




匿名6さんのような素敵で優しい人もいるのに、私は、つまらない女のことがいつまでも許せずにいます。


あの女を受け入れた人にもまだお礼は言えません。


こんな考え方の私がいけないのかもしれないけど、こういう場だからこそ、正直に。



匿名6さんには感謝しかないよ。
本当にありがとう😊

No.44 18/10/04 20:54
名無し 

ガソリン、高くなったねぇ 🚙💨💨

No.45 18/10/05 08:12
名無し 

いろんなこと考えちゃって



素直になるのって難しい

No.46 18/10/05 13:50
名無し 

お礼を言うとか


謝りたいだとか、



そんなの相手が望んでいなければ


ただの自己満足。




別に相手は私のことなんてどうも思っちゃいないのに。



私がどうも思ってなくはないから


割りきれずにブーブー言ってるんだよね。


誰にも相手にされない。


ホント、ただのヒトリゴト。

No.47 18/10/05 14:34
名無し 

最近仕事も忙しいし、


プライベートももめて疲れるし。



安らがない。





今日は無性にかっぱえびせんが食べたくなったから、

久しぶりにお買い物して帰ろうかな😊


眉間のシワが定着する前に、うまく気分転換しないとね!

No.48 18/10/05 21:12
名無し 

かっぱえびせん、69円でした😊


けど、今は、かっぱえびせんの気分じゃなくなったかな。





あの人、いや。

私にだけ嫌なこと言う人、私に関われないように出来ないかなぁ。



削除投票したって、私一人がしたってダメでしょ。


あぁあ、付きまとわれるの疲れた。

No.49 18/10/05 23:10
名無し 

さてと、今日も毒吐くか😁



・・・・


何だったか忘れた。


昨日の夜なら絶妙な毒吐けたのに。



一晩寝たら思い出せない😩


何だっけなぁ~




結局
かっぱえびせんは食べました。

やっぱり おいしい😋




私は誰としゃべってんだろう?
年か…
ヒトリゴトか… (^-^)

No.50 18/10/06 00:47
名無し 

一昨日の毒が思い出せない。



今日は、『勝手に俺の日記を見ないでください』を読みました。



とっても困っています。

無視はダメ。

でも、返事したら必ず叩かれる。

なぜ、私にだけ??


怖くて返事できない。


言葉も最短で感じ悪い。
あの人がいるせいで。

なぜ絡むの?
嫌な思いしてるのはこっちなのに悪者みたいに言われて。


意味わかんない!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧