注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼氏がいても他の人とご飯

レス8 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
18/10/01 12:56(更新日時)

彼氏がいるのに他の男性と食事に行くのはナシですか?彼氏のことは好きですが、自分は最近彼と逆の性格の人と結婚したいなと思うようになりました。
彼氏は亭主関白気味でコントロールしてくる人です。父親とも色々似てるところがあり、そういう人は嫌だと思うようになりました。でも、彼氏のことは好きですし、すこしくらい我慢すればいいです。
けれど、他の方からご飯のお誘いがあり、私もどんな人なのか興味を持っています。少ししか知りませんが、笑顔と穏やかさに惹かれました。その方との方が将来結婚してもうまくいきそうだと思います。
とにかくどんな人か知りたいです。
彼と別れてから、その方と食事をしてもし自分に合わない方だったら、、と考えると彼氏と別れだことを後悔するし、
かといって、その方を知りたいという気持ちも消えません。
私は最低でしょうか…自分勝手な行為だとおもうのですが、どうしてもしあわせな家庭を築きたいです。そのために一番良い人を探したいです。

No.2718967 18/10/01 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/01 01:00
通行人1 ( 20代 ♀ )

別にいいと思いますよ。私もそうやって結婚した一人ですし。

告白されて
付き合っていた彼が邪魔になり急いで別れて付き合ったので。

賛否両論あろうが、自分の幸せのため。誰になに言われようと関係ないですよ。

ただ、二兎追うものは一兎も得ずという言葉があるように
どちらも得られなかった何て言う経験も正直あるので
今彼のこと好きでも結婚を考えていないなら別れた方がいいとは忠告しておきます。

No.2 18/10/01 01:05
匿名さん2 

付き合ってる彼氏と合わないなら
どっちみち別れる事になると思うので

今は新しい出会い優先した方がいいと思いますよ!上手く行きそうなところで彼氏は捨てたらいいと思います。

亭主関白とか時代錯誤すぎます。

No.3 18/10/01 01:06
匿名さん3 

彼氏をキープ状態にして次を探したいんですね…。

自分がすることって返ってきますよ。
付き合ってる最中に彼氏が次の彼女探ししてたら嫌じゃありませんか?

グループでの食事ならアリかもしれませんけど…。

そうでないなら、順番としては

①彼と不満を話し合ったけど解決しなかった・話し合いが出来なかった

②彼と別れる(幸せな結婚生活が想像できない)

③誘ってくれた彼と食事

となるんじゃないですか?

幸せな家庭気付きたいなら、誠実さを失っちゃだめです。
キープを作って次を探すような妻になりたいんですか!

No.4 18/10/01 01:15
匿名さん4 

私は無しです。
彼氏がいて他の異性と出掛けようって気にならないかなー。
そうなるってことは、今彼のこと好きだけど切っても良い程度の好きなんじゃない?両方キープって感じる。
逆の立場だったら絶対嫌だし今の時点でそんななら別れちゃうな。

No.5 18/10/01 01:29
匿名さん5 

どの道今の彼とは先が無さそう
我慢すればいいって時点で
先の無い彼といると、出会いのご縁が遠のくよ?
それなら一人になって色んな人とご縁を探したほうが早いし幸せになれるよ

No.6 18/10/01 10:26
匿名 ( zKePv )

どっちみち今の彼とは結婚しないんじゃないでしょうか?食事に行くのは構わないと思いますよ

No.7 18/10/01 12:20
匿名さん7 

笑顔と穏やかなとこに惹かれてる…とありますが、ほぼほぼ、もぉ新たな出会いの彼に心が動いている感じを受けたので、、

今付き合ってる彼と、ちゃんと別れてから、その新たな人に会えばいいのじゃないかと、、個人的には思いました ^^;

キープやどっちつかずは、自分にも相手にも良くないことじゃないかと思いませんか?
逆にされたら、嫌じゃないですかね!
嫌じゃないなら、何も申すことはないですが、、笑

誰しも、付き合ってる相手に不満など多少なりあると思いますが、不満や不安があるからといって、ちょっと気になる人が現れて、都度乗り換える(言葉悪いですが、、)ようなことしてたら、どぅなっちゃうんでしょうね。

色々書きましたが、主さん責めたい訳じゃありませんので (;_;)

気持ちが揺れ動くことがあるということは理解できますから。

しかし、やはり、自分なら、中途半端にしたらきっと後悔してしまうだろうな!というだけの、個人的意見ですので ^-^)!

主さんが今の亭主関白気味な彼と別れる結果になっても、後悔しないかどうか?
今一度もう少し考えてみられたらよいのではないでしょうか?

長くなり、申し訳ありません。

No.8 18/10/01 12:56
社会人さん8 ( 20代 ♀ )

自分の人生なので好きにしたらいいと思います。ただ世間上はその関係はあまりよくないと思うので、彼氏さんは良いように思わないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧