アイス工場で働いている方教えて下さい

HIT数 591 あ+ あ-

匿名
18/10/01 11:40(更新日時)

アイス工場のバイトをしようと思っています。面接の時に室温18〜20度くらいと言ってたのですが、元々トイレが近いのですが、そういう人にはライン工場勤務は周りの人に迷惑をかけますか?
行きたくなれば、誰も近くにいないという事はないと言ってたのですが、実際に働いた事のある方に聞いてみたいです。アドバイスお願いします。

タグ

No.2718658 18/09/30 16:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/30 16:58
匿名1 

10時、15時に短時間休憩とお昼休憩があるので、基本的に休憩時間に皆トイレを済ませてます。

仕事中に行く人は、ほぼいません。
お腹を壊したりとか、どうしてもの場合は、行くこともありますが、めったにいないですよ。

No.2 18/09/30 17:13
匿名2 

アイスではないけれどデザート工場でバイトしたことがあります。

室温も同じくらいの温度で説明されましたが実際は室温より寒い温度の冷蔵庫や冷凍庫があって開けるたびに冷気が入ってきてとても寒かったです
アイスなら余計寒いのではないでしょうか。

トイレが近いとのことですが、私が働いた工場は休憩らしい休憩はお昼のタイミングしかなく、パートさん達はうまく隙間時間を見計らってトイレに行っていたようですがバイトは手があいた所で掃除や片付けを指示されてトイレに行けません。

何回もトイレにいくと食品工場ですので体調が悪いのか、お腹を下しているんじゃないかとデリカシーのないことを聞かれている人もいました。

ライン作業ということですと、ハッキリ言って迷惑かかります。
たかがバイトといえど1人抜けたらその穴埋めに誰かが入らないといけなくなります。

とりあえずヒートテック着たりして防寒対策したり、職場のリーダーっぽい人にトイレが近いことを相談しておいた方が良いかと。

No.3 18/09/30 18:30
匿名3 

以前アイス工場で働いていました。
マスクして作業着を着ていると、それほど寒くなかったですよ。
私は5時間勤務で途中休憩も昼休憩もなかったので、ラインにいるときのトイレは途中一回だけ交代が入って順番に済ませます。
何分抜けたか記録していました。

No.4 18/10/01 11:40
名無し4 

主さんが抜ける場合、他の人にラインに入ってもらう必要があるのか、それともいる人で何とかやれるのか、主さんが受け持つ工程にもよるかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧