注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

暴力、男はダメで女が良い理由

レス97 HIT数 5384 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/10/10 03:36(更新日時)

ふと思ったのですが、よくドラマとかで女性が男性をビンタするシーンとかありますよね?

なぜ、女性が男性をビンタしても何も言われないのに、男性が女性を叩く(ビンタなど)したら物凄く批判されるのですか?

力の差だとしても、叩く事の意味合いは同じでいけない事だと思うんです。

しかし、今注目のスレで「あなたの旦那さんは暴力ふるう?」みたいなスレの中に「旦那は振るわないけど、私が叩いたりつねったりする!でも旦那にやられたら殺す」と書いてあって、自分はいいけど、されるのは嫌って旦那さんの事なんだと思っているのだろう?と思って…

もちろんウチは旦那も私もビンタを含む暴力はしません。なので素朴な疑問です。

なぜ、女性は良くて男性はダメなんでしょうか?それが世の中的に許されているのはな何故でしょうか?

タグ

No.2718515 18/09/30 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/30 11:22
匿名1 

女性も子どもへの暴力は、批判されますよ。これが、答えではないでしょうか?

  • << 3 子供への暴力は女だからとか男だからとか関係なく批判されますよ? このスレはそんな事を聞いたわけではないです。 男から女は批判されるのに、女から男は批判されない理由を聞いています。
  • << 83 馬鹿?

No.2 18/09/30 11:31
名無し2 

法律的には女性の暴力は男性と同じですよ

実際奥さんが旦那さんを殴って逮捕されてますから

ただ男のめんつから何も言わないだけです

カッコ悪いですから

  • << 17 法律上は男女共に暴行罪である事は理解してます。 そうではなく、ドラマのシーンなどで男性へビンタなどは現代のドラマでは少なくなったかもしれませんが、ありますよね? スレ本文にも書いてあるように「私はやるけど、されたら殺す」とか平気で言えちゃう心理ってなんだろう?と。女から男には許されると思ってるのは何故なのか?とふと思ったんです。

No.3 18/09/30 11:38
名無し0 ( ♀ )

>> 1 女性も子どもへの暴力は、批判されますよ。これが、答えではないでしょうか? 子供への暴力は女だからとか男だからとか関係なく批判されますよ?

このスレはそんな事を聞いたわけではないです。

男から女は批判されるのに、女から男は批判されない理由を聞いています。

  • << 5 批判されますよ❗ 暴力は、ダメですよね? 警察も困ってると以前聞きました。 実際、逮捕されてるし。 殺人も起こってますよね? 子どもへの暴力も批判されるでしょ? 同じではないでしょうか?

No.4 18/09/30 11:53
遊び人4 

女性でも駄目だよ❗

腕力が違うので女性が
男性を殴っても大した
怪我を負う事はないだろ
うと云う潜在意識が容認
させてしまってるのかな
だから腕力に勝る男性が
女性を殴れば暴力と見な
され、か弱いとされる女
性が殴るからには男性側
に、それ相当の落ち度が
有ったに違いないと判断
されてしまうんだろう
これからの時代は
そうは、いかなくなるよ

  • << 18 もちろん法律上男女共に暴行罪であるのは理解しています。 そういう潜在意識が意味が分からないんです。それ相応の落ち度があったにしろ暴力はダメですよね?なのに、男はダメで、女はいい。と思っている意味が分からないんです。

No.5 18/09/30 11:56
匿名1 

>> 3 子供への暴力は女だからとか男だからとか関係なく批判されますよ? このスレはそんな事を聞いたわけではないです。 男から女は批判され… 批判されますよ❗
暴力は、ダメですよね?
警察も困ってると以前聞きました。
実際、逮捕されてるし。
殺人も起こってますよね?
子どもへの暴力も批判されるでしょ?
同じではないでしょうか?

  • << 19 あの、私は暴力自体はいけない事だと言っていますし、男女共に暴行罪である事は理解しています。 女だから罪に問われないとは言っていません。 子供への暴力は男であろうと女であろうとどの立場でも批判されます。

No.6 18/09/30 12:12
匿名6 

第三者から見たら、男女問わず暴力はダメだという認識だけど、当の女性自身が、自分が暴力を振るう場合において、自分がしている事は暴力なんだという認識がないんだと思う。ついでに、言葉の暴力も女性の方が強烈だよね。男性、旦那には、モラハラとかパワハラとか言うけど、弱い者⇒強い者への攻撃は、それに該当しないとか思ってるのかな?

  • << 20 私が聞きたい事を答えてくださり、ありがとうございます。 そういう事なんですかね… 例えば、女が男にビンタをしても暴力と認識されないのに、逆に男から女へビンタを返したら暴力と認識されますよね。これが意味が分からなかったんです。

No.7 18/09/30 12:12
名無し7 

男女が平等ではないから

  • << 22 ごもっともですね。 男女平等を訴える大多数は女性の割に、自分に不利益な事は男女平等を認めないですもんね。

No.8 18/09/30 12:18
名無し8 

今は女からでもダメだと思うよ。

  • << 23 本文にも書いていますが男女共に暴行罪である事は理解しています。

No.9 18/09/30 12:26
名無し9 

時と場合によりませんか?
ドラマの話しをしてるけどビンタって男から女にしてたりするし(悪意は込められてなくて愛情を表すシーンだったり)

ドラマで言うなら
不良娘の場合だったり父→娘、
不倫や馬鹿な事しでかした母親だったり
夫→妻

それで女を殴った!許さない!みたいなパターンも見たこと無いですね。

女性から男性への暴力についてもビンタって背景に何をやらかしたかにもよると思う


  • << 24 そりゃ時と場合はありますよ? おっしゃってるように、不良娘になら躾としてビンタする事もあると思いますよ?それを暴力として騒いでいるのは見たことないです。 が、不倫してビンタされた女であっても「暴力」だと騒ぎ立てる人もいるじゃないですか? ビンタされる背景に何かがあるから仕方ないんでしょうか? どんな場合でも暴力はダメと思ってきたんですが。

No.10 18/09/30 12:33
名無し10 

女が自分の権利だけを主張して、男に気を使わなくなったから。

  • << 25 ごもっともですね!

No.11 18/09/30 12:33
名無し9 

でもビンタされたから殴り返したってなると男性が不利ですよ。腕力違うから。

プロボクサーが一般で喧嘩したらダメなのと同じで、素手で殴りあった場合は女性の方がダメージが大きい場合が多いし、一発に対して一発ならまだしも手を挙げてる時点で、カッとなると歯止めきかなくなってるから。
また男性は拳で殴るパターンが多い。

ビンタされたらビンタ仕返すだけならまだしも、口の中切れたら傷害罪だから。

手が出たとき咄嗟に力加減を調整できるかどうかでは?たぶんカッとしてたら力加減を調整するのは無理ですよね。


自分の筋力より2倍はパワーがある人から殴られたらどうか?って考えたら分かりやすいと思います。

  • << 26 いやいや! ですから、聞いています。 男が殴るとダメなのに 女が殴る事が許されているのは何故?と。 腕力が違うから。 そんな事分かっています。 腕力の差ではなく、男女共に暴行罪であるはずなのに、男が殴ると問題になり、女が殴ると殴られる何かがあったに違いない!と思われるのが意味がわからないんです。
  • << 65 ウソつき。プロの女性格闘家でも一般男性をなぐっても批判されませんよ。

No.12 18/09/30 12:36
主婦12 

いわゆる暴力というのではなく
いちゃついてるんですよ。
両手で耳を引っ張ったり、鍛えてるお腹をグーパンチしてみたり、かと思えばくすぐってみたり。
やめてーーー!と顔真っ赤にして耐えている顔を見るのが好きw

まぁSとMなんだと思います。
夫婦ですから、本人たちが良ければ良いんじゃない?
基本めちゃ仲良しなんでご心配なく。

  • << 27 ちょっとスレ内容とは異なります

No.13 18/09/30 12:47
名無し13 

性格も体格も弱々しい父と一度喧嘩で張り合ったけど、私が一瞬でやられましたよ。
握力では女が負けます。防御であれならどんなに弱い男でも攻撃してきたら並の女は敵わないでしょう。

  • << 28 聞いている意味わかりますか? 私はそのような事を聞いていません。

No.14 18/09/30 13:03
通行人14 

他人ならダメなんじゃないかな。

でも夫婦ならいいんじゃない(^_^)

俺も叩かれるよ。喧嘩の時には泣きながら叩いて来るし〜

そしてまた反対にアレの時にお尻叩いたりするしね。

仲良く愛を持って叩くのはアリだと思いますよ〜。


  • << 29 例えば夫婦前の恋人同士であっても良いのですか? 仲が良い時は良いかもしれませんが、何か亀裂入った時は揉めるタネになりそうですが…

No.15 18/09/30 13:35
秀明 ( 30代 ♂ PfS9Sb )

古代、古の時代の頃により男性は女性を優しくする、大切にするというルールが人間世界の中で決めれてたそうです。
暴力する男はその決まりを違反した者という印象が残り、男が暴力振るうと批判されるという今に至るんじゃないでしょうか?
僕個人的に意見ですみません。

  • << 32 ご意見はわかります。 ではなく、なら何故女が男を殴る事は問題視されにくいのか?です。

No.16 18/10/01 00:14
匿名16 

女でもダメでしょう。
される本人がされても仕方ないと思ってるようなシチュエーションなら男でも女でもあるし、そうじゃない場合はちょっとゲスな女という描かれ方だと思う。
昔のドラマなら別だけど。

  • << 30 男女共に暴行罪である事は理解しています。 どんな場合でも(ビンタ含む)暴力を容認する事が理解出来ないです。 しかも、大体の場合男から女は暴力!と騒ぎ立てるのに、女から男へはされる何かがあるからだ!て都合の良い解釈するのも意味わからないのです。

No.17 18/10/01 12:19
名無し ( ♀ )

>> 2 法律的には女性の暴力は男性と同じですよ 実際奥さんが旦那さんを殴って逮捕されてますから ただ男のめんつから何も言わないだけです … 法律上は男女共に暴行罪である事は理解してます。

そうではなく、ドラマのシーンなどで男性へビンタなどは現代のドラマでは少なくなったかもしれませんが、ありますよね?

スレ本文にも書いてあるように「私はやるけど、されたら殺す」とか平気で言えちゃう心理ってなんだろう?と。女から男には許されると思ってるのは何故なのか?とふと思ったんです。

  • << 48 追記ですが、主さん、『私はやるけど、されたら殺す』って平気で言えちゃう心理って。 ニュアンス勝手に変えて決めつけないでくださいね!! うちの旦那は、ボケた後に、頭出してツッコミのビンタを待つタイプだから、ツッコミのビンタはしますよ。 旦那が求てるから、私は、ツッコミビンタをするけど、私自身は、ボケないし、ツッコミビンタを求めてないし、私は、しても、されたくないです。 それを、女から男になら許されると思ってるから?とか勝手に解釈しないでよ。 そして、夫婦間で『殺すよ(笑)』もツッコミの言葉として、日常茶飯事に使ってます。 きっとお上品な言葉しかしない主さんには、分からないのかもですね。 うちは、北斗晶さん夫婦のように、愛情たっぷりの殺すよ(笑)が、夫婦のコミュニケーションですから。

No.18 18/10/01 12:22
名無し ( ♀ )

>> 4 女性でも駄目だよ❗ 腕力が違うので女性が 男性を殴っても大した 怪我を負う事はないだろ うと云う潜在意識が容認 させてしまって… もちろん法律上男女共に暴行罪であるのは理解しています。

そういう潜在意識が意味が分からないんです。それ相応の落ち度があったにしろ暴力はダメですよね?なのに、男はダメで、女はいい。と思っている意味が分からないんです。

No.19 18/10/01 12:24
名無し ( ♀ )

>> 5 批判されますよ❗ 暴力は、ダメですよね? 警察も困ってると以前聞きました。 実際、逮捕されてるし。 殺人も起こってますよね? 子ど… あの、私は暴力自体はいけない事だと言っていますし、男女共に暴行罪である事は理解しています。

女だから罪に問われないとは言っていません。

子供への暴力は男であろうと女であろうとどの立場でも批判されます。

No.20 18/10/01 12:26
名無し ( ♀ )

>> 6 第三者から見たら、男女問わず暴力はダメだという認識だけど、当の女性自身が、自分が暴力を振るう場合において、自分がしている事は暴力なんだという… 私が聞きたい事を答えてくださり、ありがとうございます。

そういう事なんですかね…
例えば、女が男にビンタをしても暴力と認識されないのに、逆に男から女へビンタを返したら暴力と認識されますよね。これが意味が分からなかったんです。

No.21 18/10/01 12:29
名無し ( ♀ )

本文に「力の差だとしても、叩く事の意味合いは同じでいけない事だと思うんです」と記載してある通り、男女共に暴行罪である事は理解しています。

私が聞きたいのは、例えば男が浮気をしたとして、女が泣きながらビンタをしたとして、それを暴力とは認識されないのに、逆に女が浮気して男が女にビンタしたとしたら、それは暴力として認識されますよね?

それが分からないのです。

No.22 18/10/01 12:30
名無し ( ♀ )

>> 7 男女が平等ではないから ごもっともですね。
男女平等を訴える大多数は女性の割に、自分に不利益な事は男女平等を認めないですもんね。

No.23 18/10/01 12:31
名無し ( ♀ )

>> 8 今は女からでもダメだと思うよ。 本文にも書いていますが男女共に暴行罪である事は理解しています。

No.24 18/10/01 12:35
名無し ( ♀ )

>> 9 時と場合によりませんか? ドラマの話しをしてるけどビンタって男から女にしてたりするし(悪意は込められてなくて愛情を表すシーンだったり) … そりゃ時と場合はありますよ?
おっしゃってるように、不良娘になら躾としてビンタする事もあると思いますよ?それを暴力として騒いでいるのは見たことないです。

が、不倫してビンタされた女であっても「暴力」だと騒ぎ立てる人もいるじゃないですか?

ビンタされる背景に何かがあるから仕方ないんでしょうか?

どんな場合でも暴力はダメと思ってきたんですが。

No.25 18/10/01 12:36
名無し ( ♀ )

>> 10 女が自分の権利だけを主張して、男に気を使わなくなったから。 ごもっともですね!

No.26 18/10/01 12:38
名無し ( ♀ )

>> 11 でもビンタされたから殴り返したってなると男性が不利ですよ。腕力違うから。 プロボクサーが一般で喧嘩したらダメなのと同じで、素手で殴りあ… いやいや!
ですから、聞いています。

男が殴るとダメなのに
女が殴る事が許されているのは何故?と。

腕力が違うから。
そんな事分かっています。

腕力の差ではなく、男女共に暴行罪であるはずなのに、男が殴ると問題になり、女が殴ると殴られる何かがあったに違いない!と思われるのが意味がわからないんです。

No.27 18/10/01 12:39
名無し ( ♀ )

>> 12 いわゆる暴力というのではなく いちゃついてるんですよ。 両手で耳を引っ張ったり、鍛えてるお腹をグーパンチしてみたり、かと思えばくすぐって… ちょっとスレ内容とは異なります

  • << 41 そうですか? あなたのおっしゃる注目スレに、私もレスしたのでこちらにもレスした訳ですが、夫婦間に特化した質問スレでしたよ。 夫婦間のことに限って言えば、それで成立しているのだから、とやかく言われる事はないですね。 一般的な男女の問題とごっちゃにするからややこしいのです。

No.28 18/10/01 12:39
名無し ( ♀ )

>> 13 性格も体格も弱々しい父と一度喧嘩で張り合ったけど、私が一瞬でやられましたよ。 握力では女が負けます。防御であれならどんなに弱い男でも攻撃し… 聞いている意味わかりますか?
私はそのような事を聞いていません。

  • << 31 普通さ男女が体格から立場から平等ではないこと、昔からある固定観念を考えたら自分で答えを出せると思います。

No.29 18/10/01 12:40
名無し ( ♀ )

>> 14 他人ならダメなんじゃないかな。 でも夫婦ならいいんじゃない(^_^) 俺も叩かれるよ。喧嘩の時には泣きながら叩いて来るし〜 … 例えば夫婦前の恋人同士であっても良いのですか?

仲が良い時は良いかもしれませんが、何か亀裂入った時は揉めるタネになりそうですが…

  • << 45 俺は男はだから手を出したことは無かったけど、妻は結婚前からそうだったよ。 吐き出したかったり辛い時、泣きながら俺の背中叩いたり胸叩いたりしてきたかな。 亀裂なんて入らないよ。そんな安っぽい信頼関係じゃないからね。 そんなんで亀裂がなんて言ってる関係ならそれは上っ面だけの関係なんだと思うよ。 女性が殴ったからといって、出来ても青あざ程度でしょ。たいしたことないよ。その程度の痛みより、妻の心の痛みの方が心配だよ。

No.30 18/10/01 12:43
名無し ( ♀ )

>> 16 女でもダメでしょう。 される本人がされても仕方ないと思ってるようなシチュエーションなら男でも女でもあるし、そうじゃない場合はちょっとゲスな… 男女共に暴行罪である事は理解しています。

どんな場合でも(ビンタ含む)暴力を容認する事が理解出来ないです。

しかも、大体の場合男から女は暴力!と騒ぎ立てるのに、女から男へはされる何かがあるからだ!て都合の良い解釈するのも意味わからないのです。

  • << 75 誰か別の方へのレスでしょうか? 申し訳ないけど、私が書いている事と何もかぶってないように思うのですが。

No.31 18/10/01 12:43
名無し13 

>> 28 聞いている意味わかりますか? 私はそのような事を聞いていません。 普通さ男女が体格から立場から平等ではないこと、昔からある固定観念を考えたら自分で答えを出せると思います。

  • << 33 なら、男女平等を訴えるな。と思うんですよ。自分の都合のいい時ばかり、男女平等を求めて、都合が悪くなると男女平等じゃないと騒ぎ立てる。 あと、疑問に思う事を聞く場であるから、自分で答え出せ。は…何の為のサイトですか?

No.32 18/10/01 12:44
名無し ( ♀ )

>> 15 古代、古の時代の頃により男性は女性を優しくする、大切にするというルールが人間世界の中で決めれてたそうです。 暴力する男はその決まりを違反し… ご意見はわかります。
ではなく、なら何故女が男を殴る事は問題視されにくいのか?です。

  • << 34 父の話のように、父は防御しました。攻撃したら私が怪我をするからです。 まだ正常範囲の人間は、弱いものに手を出すなという考えが無意識に伝授される。 DVだと男性が被害者の場合我慢し、精神力さえ取り戻したら腕力で加害者に勝てるからかもしれません。 女は男より感情で考える場合もあるので、法律では平等と分かっていても公平な判断が下せず男性の被害者が反撃したら、力の弱い人を守りやすい又はそこまで批判しない。 もうじき、きちんと公平な判断がされる時はくる気はしますよ。
  • << 46 趣旨がズレてましたかね?😅 ごめんなさい😅

No.33 18/10/01 12:48
名無し ( ♀ )

>> 31 普通さ男女が体格から立場から平等ではないこと、昔からある固定観念を考えたら自分で答えを出せると思います。 なら、男女平等を訴えるな。と思うんですよ。自分の都合のいい時ばかり、男女平等を求めて、都合が悪くなると男女平等じゃないと騒ぎ立てる。

あと、疑問に思う事を聞く場であるから、自分で答え出せ。は…何の為のサイトですか?

No.34 18/10/01 12:49
名無し13 

>> 32 ご意見はわかります。 ではなく、なら何故女が男を殴る事は問題視されにくいのか?です。 父の話のように、父は防御しました。攻撃したら私が怪我をするからです。
まだ正常範囲の人間は、弱いものに手を出すなという考えが無意識に伝授される。

DVだと男性が被害者の場合我慢し、精神力さえ取り戻したら腕力で加害者に勝てるからかもしれません。

女は男より感情で考える場合もあるので、法律では平等と分かっていても公平な判断が下せず男性の被害者が反撃したら、力の弱い人を守りやすい又はそこまで批判しない。

もうじき、きちんと公平な判断がされる時はくる気はしますよ。

  • << 36 女は男より腕力がなく弱い立場だからと暴行をしても見過ごされやすいのですね。

No.35 18/10/01 13:01
名無し9 

性差があることを理解してますか?
性差と差別(身分や職業的)は違いますよ

暴力は男女悪い=平等
これは正解ですけど

主の考えでは、
ドラマの中で女が男に暴力してる=現実で女は男女平等と言うな!

↑これは飛躍しすぎてませんか?笑

考え方大丈夫ですか???

  • << 38 >>ドラマの中で女が男に暴力してる=現実で女は男女平等と言うな! ちゃんと読んでます?笑 ドラマの話は例え話で、現実に男に殴られたら暴力だ!と声を荒げるなら、女が男を殴るのも暴力であって、どんな背景があろうと暴行です。だから、男女平等を訴えるなら、どんな場面でも男女平等であるべきだと言っているんですが?

No.36 18/10/01 13:08
名無し ( ♀ )

>> 34 父の話のように、父は防御しました。攻撃したら私が怪我をするからです。 まだ正常範囲の人間は、弱いものに手を出すなという考えが無意識に伝授さ… 女は男より腕力がなく弱い立場だからと暴行をしても見過ごされやすいのですね。

No.37 18/10/01 13:14
名無し13 

>> 36 そうです。見過ごされなくても、男性より非難を受けにくい場合が多々あるてことで全てではありません。
男性がDVの被害者なら、談三者に相談するのが一番の得策です。防御して手を出さない父がしたことは正しいでしょう。必ず状況をみずに女に手を出すなという人が出てきます。ネットだと特に。

No.38 18/10/01 13:17
名無し ( ♀ )

>> 35 性差があることを理解してますか? 性差と差別(身分や職業的)は違いますよ 暴力は男女悪い=平等 これは正解ですけど 主の考え… >>ドラマの中で女が男に暴力してる=現実で女は男女平等と言うな!

ちゃんと読んでます?笑

ドラマの話は例え話で、現実に男に殴られたら暴力だ!と声を荒げるなら、女が男を殴るのも暴力であって、どんな背景があろうと暴行です。だから、男女平等を訴えるなら、どんな場面でも男女平等であるべきだと言っているんですが?

No.39 18/10/01 13:29
名無し9 

>> 38 男女平等を訴えてる女=男に暴力してる女
これらもイコールではないし
違う人物だよね。

男女問わず、暴力は暴力でしょ。笑

No.40 18/10/01 13:32
名無し9 

男女平等を訴えるのは女性だけとも限らず、男性にもいますよ

性差はお互いが認め合うべきところなのに、性差までとっぱらって考えてたら
男も女もフェミニスト丸出しなだけ

主もフェミ批判しながらもフェミくらいの極端な考え方してますね。笑

No.41 18/10/01 14:14
主婦12 

>> 27 ちょっとスレ内容とは異なります そうですか?
あなたのおっしゃる注目スレに、私もレスしたのでこちらにもレスした訳ですが、夫婦間に特化した質問スレでしたよ。
夫婦間のことに限って言えば、それで成立しているのだから、とやかく言われる事はないですね。
一般的な男女の問題とごっちゃにするからややこしいのです。

No.42 18/10/01 15:09
匿名42 

>今注目のスレで「あなたの旦那さんは暴力ふるう?」みたいなスレの中に「旦那は振るわないけど、私が叩いたりつねったりする!でも旦那にやられたら殺す」と書いてあって

って、主さん、自分勝手にレスの言葉をチョイスして事実を歪曲して嘘を書いちゃダメだよ!

そんなこと書いてないよ!

そのレス2の者だけど『私の方が振るう、ツッコミとかのビンタだけど。逆に旦那にツッコミでも叩かれたら殺す(笑)』

と書きました。

叩いたり、つねったり?旦那にやれたら殺す(笑)←(笑)は、冗談と言うニュアンスを入れて書いてるし。

自分の解釈で、部分的に抜粋して、勝手に文章を偽造して批判するはやめてください!

ちなみに、我が家は、関西人の旦那が、私のツッコミ前提にボケて来て、頭とか出して来るから、ツッコミでビンタとかするけど、芸人のかみなりさん達みたいに、強打する訳じゃないし、まして、つねったりなんかしないし!!

私は、ツッコミのビンタなんか求めてないし、旦那と違って、言葉でもツッコミされたくないから、逆に旦那にされたら殺す(笑)とは書いたけど、

それを自分は、ツッコミのビンタしてるのに旦那にツッコミのビンタされたくないって、旦那のこと何だと思ってると言われてもね(ーдー)


  • << 91 暴力うんぬんよりも、前スレで私も不快に感じました。ごめんなさい。トピ上がったので初めたて書き込みますが。ツッコミボケの役割はわかります。ただ、自分がされたら 殺す(笑) くらい嫌な気持ちにはなるのに、相手には平気でしている夫婦関係?というより、それを当たり前としていることになんだかビックリしたという感じです。 冗談でも何でも、自分がされたら嫌ならしなければいいのにと思うのです。 旦那さんは喜んでます!という返信がきそうですが、本当に大喜びなのでしょうか? 妻は殺す(笑)くらいに不快に感じることを喜ぶ旦那さんって何だか想像がつきません。

No.43 18/10/01 17:21
主婦12 

>> 42 その「叩いたりつねったり」は私ですわ。
しかし 殺す(笑)は書いてない〜
なぜか匿名42さんのコメとミックスされてますが。
ここでもコメしましたけど、夫婦でじゃれてるだけで、この主さんの
「男性同様女性の暴力も反対‼︎」みたいなニュアンスとは全然違うんですがね…

(ちなみにうちも関西です)

  • << 47 あのレス5の方ですか? ホントだミックスされてますね(ーдー) このスレ主、自分勝手に言葉をミックスして文章偽装しちゃってますよね。 5さんのレス読んでも、やられっぱなしの旦那です(笑)って書いてるし、暴力じゃなく夫婦のスキンシップ的な感じだって分かりますよねー ホント、夫婦のじゃれあいレベルをあのスレ主が旦那さんからされているであろうDV的な暴力と一緒にして、私達の暴力批判されてもねー(-_-;)

No.44 18/10/01 18:18
主婦44 ( ♀ )

なぐっていい悪いの問題じゃなくて加減でしょう。
男女の力の差は絶対的にありますし、ビンタと病院行きの暴行が一緒ではないでしょう^^;

今は女性のDVも取り上げられてますし、どこで女性は批判されないなんて結論になったんですかね?

No.45 18/10/01 18:56
通行人14 

>> 29 例えば夫婦前の恋人同士であっても良いのですか? 仲が良い時は良いかもしれませんが、何か亀裂入った時は揉めるタネになりそうですが… 俺は男はだから手を出したことは無かったけど、妻は結婚前からそうだったよ。

吐き出したかったり辛い時、泣きながら俺の背中叩いたり胸叩いたりしてきたかな。

亀裂なんて入らないよ。そんな安っぽい信頼関係じゃないからね。

そんなんで亀裂がなんて言ってる関係ならそれは上っ面だけの関係なんだと思うよ。

女性が殴ったからといって、出来ても青あざ程度でしょ。たいしたことないよ。その程度の痛みより、妻の心の痛みの方が心配だよ。

No.46 18/10/01 19:36
秀明 ( 30代 ♂ PfS9Sb )

>> 32 ご意見はわかります。 ではなく、なら何故女が男を殴る事は問題視されにくいのか?です。 趣旨がズレてましたかね?😅
ごめんなさい😅

No.47 18/10/01 20:04
匿名42 

>> 43 その「叩いたりつねったり」は私ですわ。 しかし 殺す(笑)は書いてない〜 なぜか匿名42さんのコメとミックスされてますが。 ここでもコ… あのレス5の方ですか?
ホントだミックスされてますね(ーдー)

このスレ主、自分勝手に言葉をミックスして文章偽装しちゃってますよね。

5さんのレス読んでも、やられっぱなしの旦那です(笑)って書いてるし、暴力じゃなく夫婦のスキンシップ的な感じだって分かりますよねー

ホント、夫婦のじゃれあいレベルをあのスレ主が旦那さんからされているであろうDV的な暴力と一緒にして、私達の暴力批判されてもねー(-_-;)

No.48 18/10/01 20:29
匿名42 

>> 17 法律上は男女共に暴行罪である事は理解してます。 そうではなく、ドラマのシーンなどで男性へビンタなどは現代のドラマでは少なくなったかもし… 追記ですが、主さん、『私はやるけど、されたら殺す』って平気で言えちゃう心理って。

ニュアンス勝手に変えて決めつけないでくださいね!!

うちの旦那は、ボケた後に、頭出してツッコミのビンタを待つタイプだから、ツッコミのビンタはしますよ。

旦那が求てるから、私は、ツッコミビンタをするけど、私自身は、ボケないし、ツッコミビンタを求めてないし、私は、しても、されたくないです。

それを、女から男になら許されると思ってるから?とか勝手に解釈しないでよ。

そして、夫婦間で『殺すよ(笑)』もツッコミの言葉として、日常茶飯事に使ってます。

きっとお上品な言葉しかしない主さんには、分からないのかもですね。

うちは、北斗晶さん夫婦のように、愛情たっぷりの殺すよ(笑)が、夫婦のコミュニケーションですから。

No.49 18/10/01 20:59
通行人14 

>> 48 でもそれってこういう所だとしても何度も公言して良いとは思いませんよ。

その言葉にたいして否定的な人も居ますから、お2人の世界だけで楽しまれたらいい事だと思います。

知らない人からしたら、冗談に済まなくなるってことは当たり前ある事ではないでしょうか?

もし被害者の身内の方だとなら見たくもない文字だと思いますよ。

読んでいて、それを自慢する夫婦ってどれだけ下品な夫婦なんだろうって思ってますよ。どう考えても幼稚ですよね。

プロレスラーの北斗晶、健介それぞれはプロとして尊敬出来ましたが、夫婦になってからは下品な夫婦としか思ってませんね。自分達都合の子育てもレベル低いですしね。



No.50 18/10/01 21:22
匿名42 

>> 49 主が、しつこく、スレだけじゃなく、お礼レスでも、批判してるから、訂正させてもってます!

何度も別スレの他人のレスを歪曲して、批判してるのは、主さんの方です。


>北斗晶さん夫婦のことも、夫婦になってからは下品な夫婦としか思ってませんね。自分達都合の子育てもレベル低いですしね。

14さんは、どれだけ立派な子育てしてるんですかね。

下品な夫婦とかレベル低い子育てとか、他人の子育てまで否定したりとか、そんな文面こそ、見たくもない方もいますよ。

こういう公の場で、公言するのもどうなんですかね。

あと、スレ主にレスしてるだけだから、横レスして絡んで来ないでください!

  • << 51 なにキレてるの? 確かにそういう人っぽいですね。言葉変えるとかも考えれなさそう。 面倒くさそうですね。 ハイハイ、もう絡まないから安心してくださいね。そしてこちらにも返答いりませんからね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧