注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

別れるか続けるか

レス13 HIT数 860 あ+ あ-

匿名さん
18/10/01 17:54(更新日時)

はじめまして。

わたしは付き合って3年になる彼氏がいて、
同棲して1年半になります。

同棲のきっかけは、彼の転勤でした。
同棲する際私の両親には、
1年で結婚を決めると約束しました。

彼は、結果1年では決断できませんでした。
結婚の意思はありますが、
なかなか重い腰が上がらず‥‥‥
今も彼の家族には会わせてもらっていません。

彼はとても優しい人です。
安定していて包容力があり‥‥‥

でも、1年の約束を過ぎたあたりから
わたしは気持ちが離れていくのを感じました。
セックスレスになり、
お互い会話がなくなり、わたしは徐々に友人宅に泊まるのが多くなりました。
ただ‥‥彼を一人にするのはかわいそう。
キライになったわけじゃないから傷つけたくない。
そんな思いで毎日をやり過ごしてきました。

そんな中、外出が多いこと・家事が疎かになっていることでけんかになりました。
わたしは、思っていること・これまで大切にしてもらっておいて申し訳ないけど、
結婚してもうまくいかないと思うことを話し、家を出たいと申し出ました。

彼は泣いていました。
お互い悪いところを直そうと‥‥
わたしは、いっしょにいてはお互いの大切さに気付くことはできないと言いました。

そこで話は終わり、彼はいつも通りにしています。
私は、泣いている彼を見て胸が張り裂けそうでした‥‥

彼と別れるべきなのか‥わからなくなりました。
彼は、私の話をこのまま流すつもりでしょうか?
私は、彼との関係を続けるべきでしょうか?

No.2718513 18/09/30 11:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/30 11:19
通行人1 ( 20代 ♀ )

喧嘩としてではなく普通に話し合いは出来そうにありませんか?

あなたの両親に一年で結婚すると約束したってありますけど、これは彼本人があなたの両親に伝えたのではないということですよね?

問題はそこかと。
あなただけが結婚を進めていて、彼としてはまだ結婚を一年でなんて思っていなかったのでしょう。
結婚はしたいけどそのうちってだけで漠然とした感じなんだと思います。

なのでしっかりと話し合って見てください。
結婚したいっていつごろで考えてるのか。
もちろん喧嘩腰ではなく、あくまでも将来の話を冷静に話し合うのです。

そうしたらお互いの気持ちやいろんな事が見えてくるはずです。

  • << 3 返信ありがとうございます。 結婚については、 彼が私の両親に約束しました。 1年が経ち、再度私の両親に結婚の意思があることを話しましたが 結局入籍には至らず‥‥‥というかたちです。 もう一度同じ話をするのがツラくて‥‥ でも、頑張って向き合おうと思います。

No.2 18/09/30 11:22
匿名さん2 

彼が泣くのを見て情に流されそうになってませんか?

このまま行ったら何も変わりません

  • << 4 返信ありがとうございます。 おっしゃることが、1番わたしも引っかかります‥‥ わたしが抱いてる感情が愛情なのか、 はたまた情なのか‥ とにかく傷つけたくない、 1人ぼっちになる彼を想像しただけで胸が苦しくなります‥

No.3 18/09/30 11:24
匿名さん0 

>> 1 喧嘩としてではなく普通に話し合いは出来そうにありませんか? あなたの両親に一年で結婚すると約束したってありますけど、これは彼本人があな… 返信ありがとうございます。

結婚については、
彼が私の両親に約束しました。

1年が経ち、再度私の両親に結婚の意思があることを話しましたが
結局入籍には至らず‥‥‥というかたちです。

もう一度同じ話をするのがツラくて‥‥
でも、頑張って向き合おうと思います。

No.4 18/09/30 11:26
匿名さん 

>> 2 彼が泣くのを見て情に流されそうになってませんか? このまま行ったら何も変わりません 返信ありがとうございます。

おっしゃることが、1番わたしも引っかかります‥‥

わたしが抱いてる感情が愛情なのか、
はたまた情なのか‥

とにかく傷つけたくない、
1人ぼっちになる彼を想像しただけで胸が苦しくなります‥

No.5 18/09/30 11:51
匿名さん5 

要するに、結婚しないなら別れるぞっていう脅しですよね。

女は早く扶養下暮らしが欲しいんだろうけど、結婚は強制できることではないので、結婚にこだわるなら彼と別れて結婚願望のある男を選ぶしかないですね。

No.6 18/09/30 11:57
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。

ん〜…ちょっと違いますかね。
結婚したい・ずっと一緒にいたいって気持ちが薄れてしまった。
でもキライになったわけではない…
その気持ちの行き先が分からず辛いって感じです。

わたし、いちおう看護師で、
自分の仕事も大好きやしそれなりに安定した収入もいただいているので、
扶養されたいって思いはそこまでないかなあと思ってます。
もちろん!お金があるに越したことはないですが…

ただ、付き合っていく先に結婚があるって考えはあります。
ひとつの段階としては外せないかなあ…
そういった意味では、
結婚にこだわってるのかもしれないですね。

No.7 18/09/30 12:23
匿名さん7 ( ♂ )

僕が主さんの立場だったら別れる1択

1年間もあったのに、主さんを自分の親の会わせられなかった理由は一体何?
とても不可解です。

No.8 18/09/30 17:17
匿名さん 

>> 7 ありがとうございます。

私も、それはずっとひっかかっていました。
理由は今も分かりません。

ただ、彼を裏切るようでツライです。

心のどこかでは、
もう別れるしかないと思ってます。
でも、彼に申し訳なくて…

No.9 18/09/30 17:37
匿名さん9 

彼は、天涯孤独なの?
両親いるって書いてあるから、彼がひとりぼっちになるのがかわいそうって、ちょっと彼を下に見すぎに思います。

結婚は、幸せにしてもらうものではなく、相手を幸せにして自分が幸せになるものです。
彼に言えないことがある時点で、もうコミュニケーションができない関係な訳で、誠意も決断力も行動力もない彼に対する気持ちが冷めてしまった貴女が今後どうするかなんて、結婚しないなら別れると伝える以外ありません。

泣かれても、結婚してないふたりの別れは片方の別れの意思により決行されるものです。

彼の気持ちを聞き出す器も、彼の判断をサポートする姿勢も、彼の決断を待つ余裕も持てないくらい、ずいぶんと彼と心が離れてしまったことを、まず認識しましょう。悪いことではありません、貴女の人生は貴女のものなのだから。

待つことも愛情ではありますが、待てないことがつまりは、貴女の彼に対する正直な気持ちに他なりません。
別れない選択をしたところで、別れを後回しにするだけに見えますよ。

  • << 11 ありがとうございます。 知らず知らず、 彼を下に見てしまっていたのかもしれませんね。 やはり別れるしかないんだ。 その気持ちが揺らいで辛かったので、 そのお言葉が励みになりました。

No.10 18/10/01 10:51
匿名 ( zKePv )

別れる方がいいんじゃないですか?うまくいかないことが結婚の前にわかってよかった

  • << 12 ありがとうございます。 別れた方がいいんじゃないか… という気持ちと、 3年付き合ってきた情の葛藤でした。 そう言っていただけて心が軽くなりました。

No.11 18/10/01 17:22
匿名さん 

>> 9 彼は、天涯孤独なの? 両親いるって書いてあるから、彼がひとりぼっちになるのがかわいそうって、ちょっと彼を下に見すぎに思います。 結婚… ありがとうございます。

知らず知らず、
彼を下に見てしまっていたのかもしれませんね。

やはり別れるしかないんだ。
その気持ちが揺らいで辛かったので、
そのお言葉が励みになりました。

No.12 18/10/01 17:24
匿名さん 

>> 10 別れる方がいいんじゃないですか?うまくいかないことが結婚の前にわかってよかった ありがとうございます。

別れた方がいいんじゃないか…
という気持ちと、
3年付き合ってきた情の葛藤でした。

そう言っていただけて心が軽くなりました。

No.13 18/10/01 17:54
恋愛初心者13 ( ♀ )

転勤を機にってことは彼についていったってことで仕事も辞めてついてきたのでしょうか?

そもそも結婚結婚言う割には同棲前にきちんと両親ともに挨拶という形にはならなかったんでしょうかね?
見切り発車的な感じですし、付き合ってから同棲までの間も少し短い過ぎてお互い考える時間も少なかったのかもしれませんね^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧