注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

どういう心境なのでしょう???

レス10 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/10/01 19:44(更新日時)

『彼氏が女友達と二人で会う』

今まで付き合った彼氏だったら、これ絶対に嫌だったし当日は気になって仕方なかったんです。

今付き合ってる彼氏に先日「女友達と会う」って言われたのですが、正直「へぇー」としか思いませんでした。
当日も特に気にならず…。

一切動揺しない自分にびっくりしたんですが、それと同時に「私この人の事好きなのか?」という疑問もわいてきました。

彼氏の事を信用してるからなのかとも思ったりしましたが、基本『男女の友情』なんてあると思っていません。
異性である以上何が起こるか分からないという考えの持ち主です。
因みに元カレは女友達と黒だったという過去もあります。

では何故気にならないのでしょう?
私は彼氏の事好きじゃないのか?
いや、実は気にしてない振りして気にしてるとか?
それとも、もうそういった事に対して諦めてる自分がいるのか?

どういう心境だと推測出来ますか?

自分の気持ちを人に聞くのもおかしな話ですが、第三者の意見から紐解けるかと思いまして質問させていただきます。

彼氏とは付き合って2ヵ月です。

No.2718398 18/09/30 02:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/30 02:49
社会人さん1 

過ちが起きないと自信持ててるから。とか、起きてもどうでもいいくらいの間柄。とか。
まだ本腰の入った恋人に貴女がなってない気もします。

  • << 3 お返事ありがとうございます。 起きない自信はないんですよ。起きたらちょっと嫌な気もしますし…。 まだ本腰が入ってない、のでしょうか? うーん、本腰の入った彼女ってなんでしょう? 分からないんですよね…。

No.2 18/09/30 08:31
匿名さん2 

仕事や趣味とか色々することがあるし、彼だけに執着しない。
自分も自由にしたいから。

私も特に気にしませんが、そんな感じです。

  • << 4 お返事ありがとうございます。 気にされないタイプなのですね。 私も元々そういうタイプならそうなのかもしれませんが、本来すごくヤキモチ焼きで気にしすぎるタイプなんです。 自慢になりませんが、趣味は無いですし仕事も稼ぐ為のものとしてやってるのでやり甲斐がある訳でもなく…。 自分の自由も特に求めてないというか…。 やる気自体が落ちてるんですかね?

No.3 18/09/30 09:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 過ちが起きないと自信持ててるから。とか、起きてもどうでもいいくらいの間柄。とか。 まだ本腰の入った恋人に貴女がなってない気もします。 お返事ありがとうございます。
起きない自信はないんですよ。起きたらちょっと嫌な気もしますし…。

まだ本腰が入ってない、のでしょうか?
うーん、本腰の入った彼女ってなんでしょう?
分からないんですよね…。

No.4 18/09/30 09:57
匿名さん ( ♀ )

>> 2 仕事や趣味とか色々することがあるし、彼だけに執着しない。 自分も自由にしたいから。 私も特に気にしませんが、そんな感じです。 お返事ありがとうございます。
気にされないタイプなのですね。
私も元々そういうタイプならそうなのかもしれませんが、本来すごくヤキモチ焼きで気にしすぎるタイプなんです。
自慢になりませんが、趣味は無いですし仕事も稼ぐ為のものとしてやってるのでやり甲斐がある訳でもなく…。
自分の自由も特に求めてないというか…。
やる気自体が落ちてるんですかね?

No.5 18/09/30 09:59
匿名さん5 

自分が分からないなら他人はもっと分からないよ

No.6 18/09/30 10:22
匿名さん ( ♀ )

>> 5 お返事ありがとうございます。
それは分かった上での質問です。

〈 自分の気持ちを人に聞くのもおかしな話ですが、第三者の意見から紐解けるかと思いまして質問させていただきます。〉
と本文にも書いてます。

No.7 18/10/01 06:23
通行人7 

主さんの本音は、他人の私にはよく分からないけど・・・少なくとも、何となく全てにおいて、焦りとか、ひっしさを、主さん自身が感じていそうな気がするんですけど(内容から感じた)。多分、無意識に、彼に気に入ってもらいたくて、わざと、素っ気ないクールな感じを出そうと努力してるのかなぁ・・・と。そういうタイプは男女問わず、以前。職場なんかに結構いましたから。だけど失敗すると人間性が疑われる事もあると思うので、彼が本当に好きなら慎重にって感じです。

  • << 9 お返事ありがとうございます。 必死な感じしましたか? 自分ではそんな事ないんですが、無意識なんでしょうかね? むしろ落ち着いてる自分に動揺してる感じです。 普段からクールとはほど遠い性格ですぐにあたふたしちゃいます。 失敗とはどういう事でしょう? ごめんなさい、理解力が無くて最後の文の意味が分からず。。。 すいません。

No.8 18/10/01 10:24
匿名 ( zKePv )

主さんの元彼?の経験もあるから、変に勘ぐって傷つかないように心が勝手に関心もたないようにしてるんじゃないかな

  • << 10 お返事ありがとうございます。 なるほどですね。 以前の経験から無意識に守りに入ってるって事ですね。 言われてみればそうかもしれません。 また裏切られて、傷付くのが怖い気持ちはありますので。 ちょっとスッキリしました。

No.9 18/10/01 19:41
匿名さん ( ♀ )

>> 7 主さんの本音は、他人の私にはよく分からないけど・・・少なくとも、何となく全てにおいて、焦りとか、ひっしさを、主さん自身が感じていそうな気がす… お返事ありがとうございます。

必死な感じしましたか?
自分ではそんな事ないんですが、無意識なんでしょうかね?
むしろ落ち着いてる自分に動揺してる感じです。

普段からクールとはほど遠い性格ですぐにあたふたしちゃいます。

失敗とはどういう事でしょう?
ごめんなさい、理解力が無くて最後の文の意味が分からず。。。
すいません。

No.10 18/10/01 19:44
匿名さん ( ♀ )

>> 8 主さんの元彼?の経験もあるから、変に勘ぐって傷つかないように心が勝手に関心もたないようにしてるんじゃないかな お返事ありがとうございます。
なるほどですね。
以前の経験から無意識に守りに入ってるって事ですね。
言われてみればそうかもしれません。
また裏切られて、傷付くのが怖い気持ちはありますので。
ちょっとスッキリしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧