セクハラ発言のかわし方

HIT数 997 あ+ あ-

名無し
18/10/01 15:09(更新日時)

セクハラ?について相談させてください。

仕事関係で知り合った方で、プライベートでも飲みに行ったり(もちろん大勢でです)していた年上の男性の方の発言がセクハラっぽくて耐えれなくなってきました…

独身のときから、ヤラせてくれたらおごってあげるとか、終電逃させようとしてきたりしてきて、プライベートでの飲みは行かないようにしてたのですが…

仕事でほかの会社に伺った際にいらっしゃって、懇親会時に話しかけられて、社内だから大丈夫だろうと思っていたら、そこでも避妊してる?とか聞いてこられて、さすがに他の人もいますし、辛かったです。懇親会を主催した会社の方のお気遣いで帰る時間はずらしていただけましたが…今後もこういうことがあるかと思うと、恥ずかしくて…

私がへらへらしているせいも、あるんですが、そこで真剣になって逆ギレされたらどうしようってなって、うまくかわせません。

皆さんどうされてますか…?

No.2718246 18/09/29 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/29 23:07
匿名1 

セクハラ発言されたら
その場は聞こえないフリでスルーして
他の方に(セクハラの人も周りに居る状況で)

「社内でセクハラ問題とかないですか?
私、ストレスで心療内科に行ったことあって
先生のアドバイスで、セクハラ発言する人が居る時に
会話録音してるんですよ〜。」

と聞こえる様に第三者と会話します。

相手に直接訴えるのではなく
第三者との話をわざと聞かせて
[この子は危険だ]
と思わせたら良いと思います✨
実際に録音してなくても
効果ありました!

No.2 18/09/30 08:29
名無し0 

>> 1 アドバイスいただきありがとうございます!
他の人に違和感を与えないようにへらへらしてたのがだめなんですね…

会社の上司は寧ろセクハラに敏感なので、上記のことを知られてしまうと、今まで以上に気を使われてしまいそうなので…

こっそり解決する方法なんてないですよね…ありがとうございます。

  • << 5 上司の方がセクハラしてるのではなく 別の人からセクハラ受けてるのですよね? ならば、第三者を同僚や後輩など 当たり障りない人にすれば良いだけです✨ その後、社内で話題にならないように 第三者には、後から 上手く誤魔化しておけば大丈夫じゃないですかね? 貴方は、被害者なのですから 本来は臆する必要ないと思います。 万が一、第三者が話題に出して 上司にその様な事があるのか? と聞かれたら むしろいい機会だと思うんですけどね💦

No.3 18/09/30 08:46
通行人3 

色んなお考えがあると思いますが、セクハラはかわすものではないと私は思っています。毅然と対処すべきです。
かわしていると、セクハラをしている方は「こいつじらしているな」なんて感想を持つ人も結構いますから、かえってエスカレートさせる結果にもつながりかねません。
会社にはそういう相談窓口はないのでしょうか。社内でその地位を利用して行われていることですから、会社がキチンを対処しないといけません。相談窓口がないのであれば、人事部などに事情を告げて対処を求めるべきでしょう。そのためには録音などして証拠を集めることも有効です。

No.4 18/10/01 11:32
名無し4 

私は二度と参加しませんね。
ヘラヘラしてるからダメなんですよ。
それセクハラですよ!って言えばいいし、言えないのなら二度と会わないぐらいの気持ちでいいと思います。

No.5 18/10/01 15:09
匿名1 

>> 2 アドバイスいただきありがとうございます! 他の人に違和感を与えないようにへらへらしてたのがだめなんですね… 会社の上司は寧ろセクハラ… 上司の方がセクハラしてるのではなく
別の人からセクハラ受けてるのですよね?

ならば、第三者を同僚や後輩など
当たり障りない人にすれば良いだけです✨

その後、社内で話題にならないように
第三者には、後から
上手く誤魔化しておけば大丈夫じゃないですかね?

貴方は、被害者なのですから
本来は臆する必要ないと思います。

万が一、第三者が話題に出して
上司にその様な事があるのか?
と聞かれたら
むしろいい機会だと思うんですけどね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧