注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

元妻と復縁したい

レス14 HIT数 1173 あ+ あ-

結婚したい
18/10/01 06:50(更新日時)

元妻と離婚して納得いかずに離婚無効の調停を申し立ててるんですが、不成立で終わりそうです。

離婚後に1度、復縁したいと連絡したけど返事が無くダメでした。あまりしつこく連絡するとストーカー扱いされそうなので怖くてしてません。

もう一度話しがしたいし、出来るなら復縁して夫婦としてやり直したいです。
まず住んでいる場所が離れていて偶然を装うとか、共通の友人がいないので友達に頼むとかも出来ません。

どうアプローチしたらいいと思いますか。

タグ

No.2718158 18/09/29 18:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/29 18:57
匿名1 

そんなに嫌がられてるなら諦めなよ

本当にストーカー扱いされ通報されるよ

No.2 18/09/29 19:08
結婚したい0 

諦めれる潔さもないけど当たって砕ける勇気もないし
元妻の言う事に聞く耳持たず反論ばかりして元妻に素直に謝ったこともない

嫌われて当然な事したと思いながら離婚するほどか?って思うし腹が立ったりモヤモヤしてます

離婚して連絡取れなくなって後悔してます

No.3 18/09/29 19:25
匿名3 

離婚に至ったからには、相当な思いがあったからだと思いますよ?
そこを理解せずに復縁を願っても、誰であれも嫌だと思うと思います。
彼氏彼女が別れて復縁することより、離婚してまた結婚するのは難易度が格段に上がります。
アプローチの仕方ではなく、まずは離婚に至ったことを受け止め、嫌だと言われた事を全て直し、人間として成長しない限りは難しいです。

No.4 18/09/29 19:26
通行人4 


ハッキリ言って自分は悪くないって思ってるよね?

そんなクソなとこが離婚された理由なのが理解出来ないのかな?

お前何様だよ!って元奥さんは常に思ってて耐えれなくなったんだから復縁なんて100%無理。

主の事が大嫌いだから連絡されたら本当に迷惑だと思うからやめとけ。

諦めろ。

No.5 18/09/29 20:02
既婚者5 ( ♂ )

後悔先に立たず

女の人って言うのは、男と違っていて、「目の前の」ほんの「些細な幸せ」を重視してしまう生き物。
それが満たされ続けないと、ある日突然「ガチャン」とスイッチが切り替わってしまって、もう二度と戻せなくなる。

多分元嫁さんは、主さんから解放された新鮮な世界を、満喫している事と思う。
女にとって、男が考えてしまうような、物凄く先々の将来における不安なんてのは関係ない。

今が幸せなら、それを良しとしてしまうのが女
これが為に男なら絶望してしまいそうな(パニックになってしまいそうな)場面においても、豪胆に生き延びれるタフ(精神面の強さ)さを女は兼ね備えている。(複数の事も同時並行的にこなせる。)

なので、ぶっちゃけもう戻って来ないので、諦めた方がいい。

  • << 8 とは書いたものの、僕もかなり以前に妻から「離婚」を言い渡された事があります(汗 突然の妻の申し出に、親族一同を巻き込む大騒動に。 義両親らが必至に妻を説得し続けたものの、妻は頑なに受け入れず、こりゃーマジまずい!と感じた僕は、即日家を出てアパート(レオパレス21)で一人暮らしをする事にしました その上で、妻と下記のような盟約を交わしました。 「これは離婚前の離婚シミュレーションです。お互いにシミュレーションで離婚後の生活を体験しつつも、どちらかに好きな相手が出来た時点で、一切の反論無しで離婚する事にしましょう。」と。 また、夫婦が別居となるので、家庭裁判所において、夫婦別居の調停も執り行いました。 婚姻費用の額等を調停員の仲介で、話し合いで決めるわけですが、その際僕は財産を真っ二つに綺麗に分けた自作の財産分配表を持参しました。 調停員はここまで出来ているのなら、別に調停をしなくて良いのでは?とおっしゃられました。 まぁーぶっちゃけ、家庭裁判所に出頭する際も、僕の運転する車で妻と仲良く出向きましたし、すぐに2人同室での調停となったので、調停員のおっしゃる事はごもっともって感じでした。 ですが、僕の狙いは、家庭裁判所で調停を行う事自体にあったわけです。 僕は毎月決められた期間内に、きちんきちんと婚姻費用を妻の口座に振り込みました。 また、一人暮らしの新鮮さも満喫していました。(自分の趣味を思う存分出堪能出来ましたし。) そんな中、妻が僕のアパートを抜き打ち視察しました(汗 (続く)

No.6 18/09/29 20:08
通行人6 ( ♂ )

呼び方とか考えってのは立ち位置でコロコロ変わるものだけど、元妻ってのは主側の勝手な呼び方・考えであって、法的にも世間的にも赤の他人なんだよ
赤の他人に付きまとったらストーカーだわな
訴えられそうじゃなくて、訴えられて当然の案件
諦めれ

No.7 18/09/29 20:25
専業主婦7 

主さん、甘いねぇ…無理無理!

諦めなよ!


No.8 18/09/29 21:29
既婚者5 ( ♂ )

>> 5 後悔先に立たず 女の人って言うのは、男と違っていて、「目の前の」ほんの「些細な幸せ」を重視してしまう生き物。 それが満たされ続けない… とは書いたものの、僕もかなり以前に妻から「離婚」を言い渡された事があります(汗

突然の妻の申し出に、親族一同を巻き込む大騒動に。
義両親らが必至に妻を説得し続けたものの、妻は頑なに受け入れず、こりゃーマジまずい!と感じた僕は、即日家を出てアパート(レオパレス21)で一人暮らしをする事にしました

その上で、妻と下記のような盟約を交わしました。

「これは離婚前の離婚シミュレーションです。お互いにシミュレーションで離婚後の生活を体験しつつも、どちらかに好きな相手が出来た時点で、一切の反論無しで離婚する事にしましょう。」と。

また、夫婦が別居となるので、家庭裁判所において、夫婦別居の調停も執り行いました。
婚姻費用の額等を調停員の仲介で、話し合いで決めるわけですが、その際僕は財産を真っ二つに綺麗に分けた自作の財産分配表を持参しました。

調停員はここまで出来ているのなら、別に調停をしなくて良いのでは?とおっしゃられました。
まぁーぶっちゃけ、家庭裁判所に出頭する際も、僕の運転する車で妻と仲良く出向きましたし、すぐに2人同室での調停となったので、調停員のおっしゃる事はごもっともって感じでした。

ですが、僕の狙いは、家庭裁判所で調停を行う事自体にあったわけです。

僕は毎月決められた期間内に、きちんきちんと婚姻費用を妻の口座に振り込みました。
また、一人暮らしの新鮮さも満喫していました。(自分の趣味を思う存分出堪能出来ましたし。)
そんな中、妻が僕のアパートを抜き打ち視察しました(汗

(続く)

No.9 18/09/29 21:29
既婚者5 ( ♂ )

>> 8 (続き)

僕は普段はほとんどやりませんが、マメな性格であり、家事全般何でもこなせますし、それなりに自信もあります。
抜き打ち視察した妻は、整理整頓及び清掃が行き届いた部屋を見て、「貴方一人でも生活出来るんだね。」と言いました。
せっかく来たのだからと、手料理も振る舞いましたw

妻は部屋に飾ってあったぬいぐるみを見て、女の気配を感じたようです。
でもそれは、暇つぶしにゲームセンターのクレーンゲームでとった景品だったのですが・・・

結局アパートの違約金が発生しない半年強で僕は妻から呼び戻される事となりました。
ですがそのまま家に戻るのでは新鮮味に欠けると思ったので、新しくマンションを借りなおして、お互い引っ越しし、新生活を始める事としました。

このように、一旦入ってしまった女のスイッチを切り替えるには、ある程度の衝撃を与えなければなりません。
正直、綱渡りなのでヒヤヒヤものでした。

このような事態に陥らない為にも、ほんの少しづつでも良いですから、日々妻には愛を捧げましょう。

今現在は「雨降って地固まる」、とても仲良しな夫婦です。

No.10 18/09/30 08:19
通行人10 

調停中に勝手に連絡すると非常識と思われます。特に相手が代理人を付けている場合には、代理人を通じないやり取りは拒否されると思ってよろしいでしょう。
離婚無効の調停ということですが、書かれているような状況であれば、離婚無効の理由は全くなさそうに思います。
アプローチはすべきではないかもしれませんね。

No.11 18/09/30 09:30
結婚したい 

皆さんありがとうございます。
まとめて返信すみません

取り敢えず、謝罪すべきですか?

No.12 18/09/30 10:46
通行人10 

>> 11 謝罪なさるなら、調停の場で、調停委員を通じてなさってください。

No.13 18/09/30 10:47
結婚したい 

>> 12 欠席されそうです

No.14 18/10/01 06:50
通行人10 

>> 13 欠席ということは、人を介してでも話すつもりはないということですね。
嫌われちゃったんですね。残念でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧