注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

韓国の方との婚約破棄について

レス8 HIT数 1535 あ+ あ-

匿名
19/06/14 20:57(更新日時)

国際結婚婚約破棄について
初めまして、閲覧ありがとうございます。
数ヶ月前、韓国の方と婚約をしました20前半女性です。
お付き合いをして3ヶ月、スピードですが婚約を申し入れられました。
何かのご縁と思い、婚約を受け入れ互いの両親へご挨拶も済ませました。

それからの事です、彼の仕事が急に忙しくなり、連絡が徐々に減っていきました。
現在は1週間、2週間後に数日メールをし、また音信不通状態です。
彼の仕事が忙しくなる時、一度
俺にはお前を幸せにする自信がない。愛だけではどうにもならない。
と別れを考えているとの事でした。
2週間の出張で考えると聞きそのまま待っておりましたが、帰って来た返事は普通の返事。
元気?この数週間どうだった?と。出張中Wi-Fiが無く連絡ができなかったと言われ、全く別れる話題には触れず。
そのまま数日連絡後、再度1週間ほど連絡が無くなりまた開始、そして数日無くなるの繰り返しです。内容は疲れた。すごい忙しい。頑張って。とたわいも無い話です。
今回、忙しいのがマシになる、と言われた途端2週間ほど初めて連絡が途絶えました。
9月末に友達と韓国に行くと伝えているので、もしかしたら渡韓中何か会おうと言われるのが嫌で連絡しないのか…
それとも別れたいと思っているのか…
彼の友人や、周りには私の事を妻として紹介しており簡単に音信不通で別れるような人ではないと思っております。
両親ともなんども食事へ行っていますし…。
2週間経った日に初めて、元気?と送り彼を責めず心配したメールは送りましたが、既読にならず。
元々のメールも全て既読になっていません。

私は1ヶ月返事がなければ婚約破棄の方向と考え対処していくつもりです。
また韓国の方はこんな簡単に婚約破棄をされるのでしょうか。
彼は一度、婚約破棄は簡単だし別に何も変わらないよ。と言っていました。
私はお仕事も12月末に終了し、渡韓、一緒に暮らすつもりでおりました。
そして彼のご両親も春に入籍とお話しもしています。

これは婚約破棄の流れでいいと思いますでしょうか。
どうか、レスお願いします。

No.2718151 18/09/29 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/29 19:20
匿名 ( ♀ IcZILb )

婚約破棄したほうがいいと思います。
たぶん、結婚しても、そんな感じでスピード離婚か、韓国優先で主さんを大事にしてくれないと思いますよ。

まだ、結婚式等の話し合いはしてないんですよね?
もし、結婚式の予約等があれば、キャンセル料の話し合いが必要かと思いますが、それ以前ならば、あまりお金の事を持ち出さないほうがいいかと思います。

個人的な印象ですが、韓国の女性はしっかりしている感じですが、男性は、ルーズな感じがします。
彼女の財布を勝手に使っても、悪くないという習慣があるらしいです。
家文化の違いでしょうか?日本以上に、封建的で嫁の立場が低いイメージがありますが…

韓国でも、日本の文化に理解がある人はいると思いますが。
3ヶ月は早まりましたね。両親に紹介するのは、一年以上付き合ってからがよかったと思いますよ。
国際結婚ならば、特に。

No.2 18/09/29 20:43
匿名2 

大学生です。
私の周りの韓国人と中国人は、常識なんてありません。
周りには色々求めてきて、強要も激しい。
人の挙げ足を取って、責めて脅して平気でします。
でも自分の発言に責任感など微塵もありません。
韓国人は「騙される方が悪い。」と言い、中国人は「中国人を信じる奴がバカ。」と言います。
留学生として沢山いる韓国人と中国人を見ていると、社会人になったらマトモになると思えません。
元々は偏見なかったですが、大学生になり触れあって、大嫌いになりました。

No.3 18/09/29 23:06
kana ( 40代 ♀ gyJOLb )

めちゃくちゃな彼ですね。でも結婚する前に本性が分かって良かったじゃないですか?
一ヶ月待つとかではなく、自分の人生の主導権はいつも自分なのですから、結論だけを伝えて会わないようにしましょう。
結婚って生活です。毎日毎日のコミュニケーションの繰り返しですよ?これじゃぁダメですよ。

No.4 18/09/30 07:14
通行人4 

流れなどではなく、あなたの意思の問題です。現状をよくお考えになって、結婚という人生をかけた大事業を共にやり抜けるという覚悟と自信が持てるかどうかの、あなた自身の判断です。
その大前提の上で、アドバイスとして婚約破棄を是非すべきです。
ただ、韓国の方をひとくくりにして評価してしまうのはいかがなものかと思います。

No.5 18/10/14 12:10
匿名5 

韓国男は日本の女性たやりたいだけだから二、三回目寝たら、やっぱり韓国の女の尻を追っかけてるよ。俺は寿司女と何回したとか自慢話をしてるだろう。

No.6 19/06/13 12:31
匿名6 

世間知らずなんですね、主さん。
朝鮮人と結婚なんてしたらダメですよ!
嘘捏造の反日教育を受けて育った9割以上が遺伝子異常を持つ朝鮮人となんか結婚なんてあり得ません!
もっと朝鮮半島や朝鮮人を勉強して下さい!

No.7 19/06/14 07:34
匿名7 

主さん韓国人は信用に値しない人種です
私の祖父が朝鮮人は信用したらダメだ、が口癖でして
理由はわからないけど朝鮮人に痛い思いをさせられたんだと思います
今は差別だなんだと声高に叫ばれ何も言えなくなった日本人だけど、世界には信用できない人種がいると言うことを伝えていかなければならないと主さんのスレを読んで心の底から思います

そんな人間は主さんから捨てましょう

No.8 19/06/14 20:57
結婚したい8 

ここで相談するのはやめたほうが良いと思うが、共通して言えることは先進国では女で生まれたほうがとくをする。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧