注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

未読のまま言われた

レス6 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
18/09/29 16:18(更新日時)



私には気になる男性がいるのですが、その方をLINEで食事に誘ったら未読で次の日会った時に今月はちょっと厳しいから来月でも良い?と直接言われたのですが未読のまま言われたのビックリしましたし私のそれを伝える時に男性は自分の携帯を握りしめてたのにもビックリしました。LINEで返せば良い内容だと思うのですが何故直接それも未読のまま言ったのかよく分かりません。これは脈なしでしょうか?

タグ

No.2718036 18/09/29 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/29 14:39
恋愛依存さん1 ( ♂ )

LINEしか知らない若い子には分からないかもしれないが、文字情報って微妙なニュアンスが伝わらないのよ。

イエスかノーなら問題ないが、行きたいけど今月は無理なのか、行きたくないから来月に先延ばしなのかは、顔を見ないとわからない。

直接言うっていうのは誠意があると思うよ。

未読に関しては脈と別問題じゃないか。「既読スルーは好ましくない」から転じて「未読なら返信しなくていい」みたいな文化ができつつあるよね。実際は未読でも読めるから本末転倒なんだけど。

No.2 18/09/29 15:12
匿名さん0 

>> 1

文字だとやっぱり伝わりづらいですよね。私は未読だし直接会っても言われないだろなと思ってたのですが会った時にすぐ言われたのでビックリしました。

その後も普通に話しかけてくれたり私の服の紐などが解けていたら結んでくれたり逆に私がその男性の髪にゴミが付いてたりしたのを取ったりしているのですがまた10月になったら私から言ってみた方がいいのでしょうか?また脈はありますでしょうか?

  • << 4 文字情報だけだと(笑) でも、「来月でもいい?」て言った時の表情が一番のヒントじゃないかな。 その後の自然な立ち振る舞いを見ても拒否感はないし、行けるんじゃないの。 10月1週目過ぎても音沙汰なかったら、「お腹すいた〜」とか「寿司食べた〜い🍣」とか冗談っぽく言ってみな。 鍵はその時の表情だ!

No.3 18/09/29 15:22
匿名さん3 

未読なのは、短い文書だったら画面で読めるよね?
だから、それで内容みたので、あなたからのラインを開けた気になってる気がする。

で、なぜ直接かと言うと…恐らく主さん達は職場が同じとかでしょ?

上の方がおっしゃってるように、ラインでの返信だと心の内が伝わりにくいのよね。

脈が無いんだったら、ラインであっさりと断る方が楽なんだよ。だから、まあ直接返事くれたのは、私はそこそこ主さんの事をちゃんと考えての事だと思うけれど…

  • << 5 私のお店によく来る運送会社の方なんです。ほぼ毎日私のお店に集荷に来られます。 やはり返信だと伝わりにくい部分がありますよね。少し頑張ってみます。

No.4 18/09/29 15:26
恋愛依存さん1 ( ♂ )

>> 2 文字だとやっぱり伝わりづらいですよね。私は未読だし直接会っても言われないだろなと思ってたのですが会った時にすぐ言われたのでビックリし… 文字情報だけだと(笑)

でも、「来月でもいい?」て言った時の表情が一番のヒントじゃないかな。
その後の自然な立ち振る舞いを見ても拒否感はないし、行けるんじゃないの。

10月1週目過ぎても音沙汰なかったら、「お腹すいた〜」とか「寿司食べた〜い🍣」とか冗談っぽく言ってみな。

鍵はその時の表情だ!

  • << 6 そうですね。1週目は様子見て何も言って来ないようだったらこちらから言ってみます。少し頑張ってみます。ありがとうございます。

No.5 18/09/29 16:18
匿名さん 

>> 3 未読なのは、短い文書だったら画面で読めるよね? だから、それで内容みたので、あなたからのラインを開けた気になってる気がする。 で、な…
私のお店によく来る運送会社の方なんです。ほぼ毎日私のお店に集荷に来られます。

やはり返信だと伝わりにくい部分がありますよね。少し頑張ってみます。

No.6 18/09/29 16:18
匿名さん 

>> 4 文字情報だけだと(笑) でも、「来月でもいい?」て言った時の表情が一番のヒントじゃないかな。 その後の自然な立ち振る舞いを見ても拒否…

そうですね。1週目は様子見て何も言って来ないようだったらこちらから言ってみます。少し頑張ってみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧