注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

スピード離婚

レス2 HIT数 839 あ+ あ-

専業主婦さん
18/09/29 16:47(更新日時)

レス違いです。申し訳ありません。離婚を考えています。結婚して2か月しか経ってないのですが・・・。お金飲面で揉めることが多く、価値観の違い等、いろいろあります。あと、暴力的な発言など。これはあまり関係ないかもしれませんが、夜の生活がなく、子供に興味がない。私のお金は旦那に管理してもらってますが、旦那のお給料がいくらなのかも知りません。私側の家族には実家に戻ってきなさいよ、と言われてますが、私は実家の家族とも揉め事が多いので、一人暮らしを考えています。最近父方の祖母が亡くなり、保険金が私名義になっていたので、それを使わせて頂こうと考えております。その手続きは終わってます。あとは、保険金が入ってくるのを待つだけです。旦那に、離婚したら俺にもその保険金は渡してくれるんだよな?と言われております。法律的にそうなるのなら譲ります。とても大きい額ではないので。まず、生活がバラバラなんですよね。寝るのも別、ご飯も別、一緒には食べない、洗濯物は個人で、など。こんな生活はイヤです。好きな気持ちはありますが、好きだけでは無理なこともあるんだな、と痛感してます。スピード離婚なさった方、いらっしゃればお話し聞きたいです。

タグ

No.2718022 18/09/29 13:39(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/29 15:22
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

女の金を目当てにする男にロクなのいないよ。保険金の事も黙ってれば良かったのに。

遺産として考えるなら、旦那には相続権はありません。

取り敢えず家出て離婚調停進めた方がいいと思う。

No.2 18/09/29 16:47
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

二人のお金がどれくらいあるか、判ってる?

まず、保険金入ったら、それでマンションでも借りて、別居してください。
お金は、渡さないこと。

そんな男とは、別れた方が良いよ。

私、4ヶ月で別居、離婚したよ。

調停するなら、それなりに理由が必要になるから、まとめておくこと

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧