注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

結婚観について

レス12 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/30 00:30(更新日時)

現在、お付き合いしている方がいて外見も性格もタイプなのですが、
私もアラサーに差し掛かり結婚を意識し始め、彼の金銭面で悩んでいます。
彼の月収は、10万以上20万以下でボーナスはありません。
私の月収もそれくらいです。ボーナスはありますが…。
彼は私と結婚する気まんまんみたいですが、私は彼と結婚するとなると共働きは必須だし、共働きしたとしてもカツカツになるのかなと少し不安があります。本当に好きだったら耐えられるのでしょうか?

最近、別の方と知り合う機会がありその方は医者をされています。
好意をもって頂いているみたいですが、遠距離なのとあまり外見がタイプではなく、あちらからくる連絡を返したり返さなかったりです。会ったのは友人含め一度きりです。
彼氏のことは好きですが、私はもったいないことをしているのかなと最近悩んでいます。

お金があれば外見はタイプではなくても気にならないですか?
好きだけでは結婚できないと言いますが、本当にそうなのでしょうか?
皆さんの体験談やアドバイスなどありましたら聞かせて頂きたいです。

No.2717975 18/09/29 11:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/29 12:07
匿名さん1 ( ♀ )

私は低収入ですが、好きな人と結婚しました。
正直、お金のことでケンカをすることもあります。
ですが好きで結婚してるので、ケンカしても仲直りしたい気持ちがあります。
姉は恋人と別れ、高収入な人と結婚しました。
確かにお金でケンカしたりしないし、子供にも潤沢に使えます。
ですが要望も多く、対応できないと家柄や両親や学歴などバカにされ精神的に追い込まれています。
私は姉をみて、幸せには感じません。
同等に扱われないのは、惨めだと思います。

  • << 5 レスありがとうございます。 読んでいてなんだか安心しました。幸せは人それぞれですよね。 私の姉も高収入な方と最近結婚し、結婚するならお金持ちがいいよと周りから勧められます。私が苦労しないように言ってくれているのだと思いますが…。 喧嘩しても仲直りしたいと思える関係は素敵ですね!

No.2 18/09/29 12:08
匿名さん2 

はい、本当です
お金だけでもしんどいし、お金が無くてもしんどい
人間無いものねだりなので、常に不満や不安や後悔は生まれます

  • << 6 たしかに無いものねだりですね… もし今の彼氏と別れて医者と付き合ったとしてもきっと後悔すると思います。

No.3 18/09/29 12:34
ラブラブさん3 ( ♂ )

彼が結婚する気満々で主さんにも働いてもらう気満々という感じですか?
だとしたら辛いっすね
好きだからやっていける人もいるだろうけど先は長いからねぇ

  • << 8 彼の給料だけでは無理なので自動的にそうなると思います。 彼がそこまで深く考えて言っているのかわかりませんが。 専業主婦として家事や育児に専念できる生活が憧れなのですが、彼と結婚するとなると諦めなければいけないです…。自分が、好きだからやっていけるタイプなのかまだわからないので付き合っていく中で少しずつ考えていきたいと思います。

No.4 18/09/29 12:46
匿名さん4 

好きだけでは結婚出来ないけど、お金だけでも結婚は出来ない。
結婚して子供が出来れば気にはならなくなりますがその子供も20年、25年も経てば居なくなります。
その後20年、30年死ぬまで好きでもない男と二人です、正直生き地獄です。

  • << 9 以前全く外見がタイプじゃない方と5年交際しましたが結局私から振ってしまったので、今はある程度外見も大事なのかもしれないと考えています。 子どもがいなくなったあとの人生を考えると、ずっと一緒にいたいと思える人がいいですね。両親が家庭内別居だったので尚更そう思います。

No.5 18/09/29 13:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 私は低収入ですが、好きな人と結婚しました。 正直、お金のことでケンカをすることもあります。 ですが好きで結婚してるので、ケンカしても仲直… レスありがとうございます。
読んでいてなんだか安心しました。幸せは人それぞれですよね。
私の姉も高収入な方と最近結婚し、結婚するならお金持ちがいいよと周りから勧められます。私が苦労しないように言ってくれているのだと思いますが…。
喧嘩しても仲直りしたいと思える関係は素敵ですね!

No.6 18/09/29 13:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 はい、本当です お金だけでもしんどいし、お金が無くてもしんどい 人間無いものねだりなので、常に不満や不安や後悔は生まれます たしかに無いものねだりですね…
もし今の彼氏と別れて医者と付き合ったとしてもきっと後悔すると思います。

No.7 18/09/29 13:14
匿名さん7 

こればかりは分かりません。
大好きで駆け落ち同然で結婚した友人は結局お金で離婚したし、資産家の娘で付き合っている彼との結婚を反対されお見合いで結婚した職場の先輩や同僚は、写真付き年賀状を見る限りでは普通に幸せそうには見えますがそこまで親しくないので実際は分かりません。
結婚式に招待していただきましたが2人とも前の彼氏の方が断然外見は良かったです。
主さんの彼の収入では、共働き必須ですよね、
私が彼ならもう少し収入をあげる努力はしますね、場合によっては転職も。
見切り発車せず、5年後、10年後、15年後でシミュレーションして2人で良く話し合われて将来設計大事だと思います。

  • << 10 駆け落ちまでしてお金で離婚したのですか! どれだけ好きでも現実は厳しいものなんですね… 共働きでも仕方ないと考えているのですが、子どもができたら今のように働けなくなり収入も減るだろうし将来不安です。 彼も自分の収入が少ないのを気にしてはいるようです。 彼は美容師をしていて昇給もあまり望めないので、収入をあげるとなったら転職しかないかもしれません。二人でよく考えたいと思います!

No.8 18/09/29 13:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 彼が結婚する気満々で主さんにも働いてもらう気満々という感じですか? だとしたら辛いっすね 好きだからやっていける人もいるだろうけど先は長… 彼の給料だけでは無理なので自動的にそうなると思います。
彼がそこまで深く考えて言っているのかわかりませんが。
専業主婦として家事や育児に専念できる生活が憧れなのですが、彼と結婚するとなると諦めなければいけないです…。自分が、好きだからやっていけるタイプなのかまだわからないので付き合っていく中で少しずつ考えていきたいと思います。

No.9 18/09/29 13:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 好きだけでは結婚出来ないけど、お金だけでも結婚は出来ない。 結婚して子供が出来れば気にはならなくなりますがその子供も20年、25年も経てば… 以前全く外見がタイプじゃない方と5年交際しましたが結局私から振ってしまったので、今はある程度外見も大事なのかもしれないと考えています。
子どもがいなくなったあとの人生を考えると、ずっと一緒にいたいと思える人がいいですね。両親が家庭内別居だったので尚更そう思います。

No.10 18/09/29 13:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 こればかりは分かりません。 大好きで駆け落ち同然で結婚した友人は結局お金で離婚したし、資産家の娘で付き合っている彼との結婚を反対されお見合… 駆け落ちまでしてお金で離婚したのですか!
どれだけ好きでも現実は厳しいものなんですね…

共働きでも仕方ないと考えているのですが、子どもができたら今のように働けなくなり収入も減るだろうし将来不安です。
彼も自分の収入が少ないのを気にしてはいるようです。
彼は美容師をしていて昇給もあまり望めないので、収入をあげるとなったら転職しかないかもしれません。二人でよく考えたいと思います!

No.11 18/09/29 14:02
アドバイザー11 

そればっかりは価値観の違いがあるので何も言えません。

ただ私の場合ですと50年以上一緒に生活するって考えたらいくら大金持ちでも大して好きでもない人間とは暮らせないですね。

No.12 18/09/30 00:30
イケメンさん12 ( ♀ )

美容師さんか。チェーン店関係ならば、出世して店長とかはあるけど基本個人経営の店は、雇い主のさじ加減だよね。
美容師の身内いますが20代後半で25万前後の収入です。

今時専業主婦は難しいと思う。よほど高給取りの旦那さんじゃないと。ここでも低収入と、ぼやいている子持ち専業主婦いるぐらいだし。
主さんが結婚する際にどうしても譲れない条件は何でしょう。どうしても専業主婦ならば、今の彼はやめた方がいいと思う。あとあと、後悔したり文句を言わない覚悟がない限り。
低収入とわかり、共働きを受け入れるならばいいかなと思う。

本当に好きならば耐えられるかどうか、そこは何とも言えない。金の切れ目が縁の切れ目の夫婦もいますから。お金があれば幸せだとも言えない。

好きなだけでは結婚できない、そこはあるかと思うけどやっぱり結婚するにあたり、自分が譲れないものがあるならば、そこは譲らないが一番だと思います。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧