注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

女性に嫌われる何か?

レス3 HIT数 352 あ+ あ-

大学生
18/09/29 10:52(更新日時)

大学4年生の女です。

私は就活で、これまで約10回以上の面接を行ってきたのですが、
後で振り返ると不思議な事に気づきました。

それは、面接に落ちてしまった企業さんすべてが、女性の方の面接官だったんです。

そして、内定をいただけたのは、すべて男性の面接官の方でした。

これは何か原因があるのでしょうか?
思いあたるところといえば、私がかなりの童顔という事ですね。
女性には、子どもっぽく見えすぎているのでしょうか?
これはこれで問題ですし、解決したいのですが、解決策が分かりません。


単に男性に好かれて女性に嫌われるタイプなんですかね?

面接でも、ほとんど私自身は毎回言う事もほぼ変わりませんし、
普通に面接をしているだけです。

タグ

No.2717938 18/09/29 10:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/29 10:36
主婦1 

いいえ
貴女が可愛い過ぎるのでしょう

だから同性の面接官から嫌われるのです

私も美人だから貴女の辛さはわかりますよ

No.2 18/09/29 10:46
匿名2 

気にしすぎです。

といいたいところですが、女性管理職がいる社風、社内制度、社内の雰囲気に合わないタイプなのかもしれませんね。

私も面接しますが(男性管理職も同席します)、能力が同程度だと、社内に馴染めるタイプかも判断材料になります。

女性管理職がいる会社は、特に私の職場の場合、風通しのいい社風、福利厚生に厚く、有給も産休育休もとりやすく、女性も活躍できる環境です。自立心があり、距離感の保てるコミュニケーション能力を持たない人には会ったことがないので、社風に合わないと判断された可能性も無きにしもあらずか
もしれません。

同じことを面接で話すくらいなら、どこもおなじでしょうから、まず社会人になってみましょう!そのときに、初めて見えることや気付くこともあると思います。


No.3 18/09/29 10:52
匿名3 

女性面接官の企業の殆どは容姿端麗の上に知的な雰囲気が求められます

一方男性面接官の企業はそれらを求めず見た目が酷くなければまぁいいかと言う感じです

1さんの身の程知らずの勘違いにも驚きましたww

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧