注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

仕事とデート

レス8 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
18/09/29 13:03(更新日時)

私が我慢するべきなのか、彼が言っていることがおかしいのか教えていただきたいです。

先日、彼と夜ご飯を一緒に食べる約束していたのですが、彼の仕事が長引き、なかなか合流できませんでした。(同棲などはしていません)

その仕事というのは、取引先の方にある書類を渡す、というものでした。取引先の方と約束していたにもかかわらず、なかなか連絡が取れず、待ちぼうけになっていたようです。

彼は、私に対して連絡はしてくれており、まだ合流できないなど、具体的な内容も教えてくれていました。

23時半ごろになって、ようやく彼から今から取引先の方と合流する、と連絡がきました。
書類を渡すだけなので、すぐに終わると思っていたのですが、そこからしばらく連絡が取れなくなりました。

電話をかけてみたら繋がったのですが、背後からカラオケのような音が聞こえ、問い詰めると取引先の人とスナックで飲んでいるようでした。

わたしはご飯も食べずに待っていることを伝えていたにもかかわらず、このようなことになっていたことにショックを受け、彼に少しキツく当たりました。すると彼は、「仕事だからしょうがない。俺だって行きたくて行ってるわけじゃない。理解できないならもう無理」というようなことを言ってきました。

それを言われたときは、彼が自己中すぎると思ったのですが、わたしが彼の仕事に対する理解が足りなかったのかな、とも思うようになってきました。

わたしが我慢するべきなのでしょうか。

皆様の意見をお聞かせ願います。


No.2717886 18/09/29 07:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/29 08:10
匿名さん1 ( ♂ )

彼の会社が会う人の下請けならば 有り得るかな。
断り難いです けど主さんに トイレだと席を外し事態を連絡は出来たはず

それすら 出来ない目上の人だったのか どちらが悪いでなく今後の解決策を話し合われて下さい。


No.2 18/09/29 08:13
通行人2 ( ♂ )

仕事ならあり得るんじゃないかな。
とりわけ若いうちは駒使いみたいな仕事させられて、重要な取引先だったら安易にお誘いを断れないよね。

中間報告もしてるし彼氏さんの誠意は感じるが、最後の詰めが甘いね。誘われた瞬間に「ごめん、今日無理」って言うLINEか電話があれば、主さんも無駄な時間を浪費しなくて済んだのにね。

繰り返しになるが、若いうちは突発的な仕事が多いし、慣れてないから時間もかかる。いつも時間通りに来てほしいなら、役職者とかある程度年齢いったおっさんになっちゃうよ。

No.3 18/09/29 08:18
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

仕事だもん、仕方ないよ。
主は感情的に責めず、彼は開き直り過ぎず主に謝る。ただそれだけ。
会いたい気持ちと残念な気持ちは同じなんだから…。そこを大切にしよう。

No.4 18/09/29 08:23
匿名さん4 

遅くなるとわかった時点で待たずに、デートは次回にしたらいいと思いますけど。

彼の立場なら、取り引き先の相手にもイライラしてるけど付き合いは断れないし、連絡を取るタイミングも逃して申し訳ないけど、自分もしんどいしみたいな感じかなあと思いました。
仕事だからって全部多目にみることはないですよ。
彼は自己中とまでは思わないし、主さんの気持ちもわかります。

私だったら、連絡がない事情がわかったら「無事でよかった。お腹減ったな、なんか食べよ。」としか思わないです。

No.5 18/09/29 10:13
通行人5 ( ♂ )

それを責められたらどうしようもないな。
状況を見るに、彼が下手に出なきゃならない相手方なんだろうよ。彼だって好きでそんなことしてる訳じゃないし、彼もそうとうイライラを我慢しているはず。
主さんも気の毒だが、彼も被害者で気の毒だ。しかも板ばさみ。

中間連絡も入れてるのだから、申し訳ないと思ってるのだろうし、彼女への当然の配慮は心得てる男だと思う。

で、相手方に会ってからだが、
なんやかんやで店に付き合わされて乾杯して談笑して一段落、そこまで来てようやくトイレに席を外すことが出来るって感じなんじゃねえかな?
そりゃ相手との関係性にもよるけど、1時間やそこらは、自分からは電話も出来ない状況なんてあるよ。

今回は、その間に先に主さんから着信があったので、それなら出れた。
結果、彼が放置をしていたかのようにみえてしまった。

って感じじゃないかな。

だとしたら、それで責められたら彼が気の毒だと感じる。



No.6 18/09/29 10:19
匿名さん6 

取引先の人と会う場合、ご飯でもとか一杯って話になる可能性はありますよね。
取引先の人と一緒=お仕事ですから仕方ないですが…

時間的にそこまで遅くなるなら、私ならまた今度にしようって言うし、私の彼なら遅くまで1人で待たせるのは危ないからと、今度にしようってなります。

彼の方は、取引先の人と飲みに行くなら、トイレに~って言って一言連絡したらいいのにと思います。

私からしたら、どっちもどっちかな。

No.7 18/09/29 11:33
恋愛の達人7 

仕事だから確かに仕方ないのだけど主さんを待たせているのだから完全に彼が悪い。

逐一の報告は良いにしてもそこから接待するならトイレに行って今日は厳しい旨の連絡をすべきだろうね。

どうしても席を外せなくて連絡が無理な状況は確かにあると思うけど理解できないならもう無理という言葉も悪気は全く感じられない。

対策としては彼が今後遅れそうな時は待つのではなく会うのをやめるしかなくなるかな。そんな対応しかできないなら毎回待たされる可能性あるしね。

当方男です。そんな男は振った方が良いよ。

No.8 18/09/29 13:03
社会人さん8 ( 20代 ♀ )

私の意見としてはあなたの気持ちを彼がわからなすぎだと思います。心配をしているのにそんなふうに言われると私も絶対にキレてしまいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧