注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

結婚前のローン

レス9 HIT数 808 あ+ あ-

匿名さん
18/09/30 13:04(更新日時)

最近彼氏から、結婚したいなーと言われました。今までもそれっぼいことは何度か言われ嬉しい気持ち半面、複雑な気持ちがあります。
複雑な気持ちというのは
彼氏のあと三年残っている車(ベンツ)のローンです。
奨学金もあるそうです。
奨学金はなにも思わないのですが
車のローンはひっかかります。
お互い都内から少し外れたところに
一人暮らしをしています。
そして、 その車は彼の田舎(東北)に置いていて、実家に帰ったときに使ってるそうです。なので私はのったことありません。
私は結婚してからも働く気なので
返済も困らないとは思うのですが
正直結婚してからそんな金食い虫の
全然実用的ではない(2ドア、ハイオク??)車にお金を
払って、将来のお金を使うと思ったら腹が立ちます。これがまだ実用的でハイブリットな車なら我慢も出来たかもしれません。それに三年の間に子供ができたら、私も産休に入ってしまいますので、収入がへるので生活が大変になると思います。なのでそれとなく手放して欲しいと言ったのですが、車を手放したくはないそうです。これが男の見栄というものなのでしょうか??高級車をローンで買う気持ちが理解できません。ましてや奨学金もあるのに…
私が不安症で心が狭く非常識なのでしょうか?皆様の意見をお聞かせください。

彼氏29歳 年収570万円
私 26歳 年収340万円

タグ

No.2717828 18/09/29 01:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/29 02:35
匿名さん1 

私が気になるのは、その年収で、貯蓄があるのかどうか、ですね。

主さんにも言える事ですが、お互い貯蓄はありますか?

車の価値観もそうですが、金銭感覚がお互いに違うと、結婚するとかなり苦労する事になります。

ローンはしているが、それに比例して貯蓄もあると言うのであればまだ大丈夫だとは思いますが、ローンも残していて、貯蓄はナシとなると、年収がいくらあっても苦しい生活になるので、仮に主さんが妊娠してしまったとなると、とたんに生活やばくなりますので、まずは彼自信が、どこまで自己管理ができているのか、結婚後のプランはどう考えているのか1度確認されたほうが良いと思います。

No.2 18/09/29 03:29
匿名さん2 

車を手放さなくても見栄張ってもいいけど、その年収で残りの3年一括返済出来ない経済力と思考の男で大丈夫なのかよ
嫁になる主も主で3年の間に子供ができたら〜じゃなくて金が厳しくなるのが分かってんならローン終わるまで避妊すりゃいいじゃん
どっちも金が無いのに自分のやりたい事は我慢できないのな

No.3 18/09/29 04:45
匿名さん3 

ベンツは、低所得の人が乗る車では有りません。その様な低脳男は、相手にしない方が良いよ。

No.4 18/09/29 05:20
匿名さん4 

奨学金と車のローンの残金と貯金把握してください。

普段必要もない高額な車を実家に置いて結婚したいのに手放さない神経を疑う。

No.5 18/09/29 05:58
恋愛の達人5 

彼を悪く言うようで申し訳ないが

ベンツが欲しくて買ったんだろうに田舎に置いて乗り回さない事に疑問を感じる。主さんは田舎に行って見てないのだから本来別の多額の借金を車のローンと偽っている可能性もアリだね。そうなると奨学金とかも怪しく感じる。

結婚を考えるのならその全ての借金がどこから何のために借りて返済しているのか月々いくらなのかも含め詳細を口頭ではなくちゃんと書類等で間違いないか明確にする必要はあるだろう。

見栄とかそんなのはどうでも良く主さんのためを思えば疑わしき事は全てハッキリさせないとダメだよ。

借金してる人は何で借金したかを話したがらないものだ。借金の理由が他の人から見てまともでなければないほどね。車や奨学金ならまだ他の人から見て納得できる理由になるが実はパチンコなど遊びによる借金も考えられるわけでさ。

スレで彼の言い分を聞く限りは単純にそう思ったかな。

仮にだけどベンツがホントだとしてもこっちで駐車場も借りるお金もキツいほどの借金があると考えるのが妥当。だから怪しく感じてしまう。

No.6 18/09/29 07:32
匿名さん6 

考えても仕方ない。引っ掛かるなら結婚辞めるのか良く考えたらいい

。必要のない物を買う人は今後も浪費癖があるだろうから。

それが許せないと言うのならこの付き合い結婚を良く考え、話合った方がいい。

No.7 18/09/29 07:41
匿名さん7 

私だったら、奨学金か車のローン、どっちか返済してもらう。
借金なんて、あっても得しないし、それこそ金食い虫

エコカーだったらって言ってるけど、一定の維持費は掛かるし、乗ってない状態なら乗ってる人より、お金はかかってないんじゃないです?
とはいえ、やりくりできない、返済も手放すのも無理なら、お互い我慢しなきゃですよね。

彼にばかり我慢させて、自分の我を通すのは、如何なものかと思います。
こっちが我慢してんのに、あなたは~とか、お金無いのに~!とか、同じような理由で毎回喧嘩するようになりますよ。

結婚する前に、子供ができる前に決めておかないと、自分たちじゃなくて子供が1番可哀想

No.8 18/09/29 08:43
匿名さん8 ( ♂ )

高級車が結婚後なら問題でしょうけど 独身なら飾りの高級車でも本人が良しとして買ったのだから文句は言われたくは無いでしょう。

売り払うでなくローン完済すれば売った金で買い換えるとか別に案はあると思うけどね
こうしよう! こうはどう? と話し合われるのが良い。

今は彼は車を捨ててでも主さんと結婚を望んでる所までは無いので歩み寄りも考えて見てはどうでしょう。

No.9 18/09/30 13:04
匿名さん9 

年収600無い状態なら、新車はまずローンは通らないでしょうから、おそらく中古200ぐらいのを購入したのかな?
月2万弱、ボーナス年2の10万ぐらい。とか?
ベンツ言うてもピンキリですからね。80万そこらのベンツ、探せばいくらでもありますから。
車体価格が安くても、自家用としてベンツを使うのは、非常に不経済ですね。
中古ベンツは燃費が悪いので、ガソリン代も高く付くでしょう。
メンテナンスも、中古なら特に回数も、その都度の料金も国産車より高くつきます。
オイル交換事態、ディーラー行きじゃないですか?
タイヤ代も、一本の値段からして段違い。
購入可能でも、維持するのが大変で面倒。
その辺、突っ込んで話して見たら?
結婚は現実。
現実よりベンツが大切なら、ベンツを大切にしたら良いけど、それは貴方の趣味。
趣味は否定しないけど、私や将来産まれてくるかもしれない子を巻き込むのは、どうなんだろう。
貴方はどう思う?って聞いて見たら良いよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧