注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

派遣先での出来事

レス2 HIT数 488 あ+ あ-

名無し
18/09/29 10:13(更新日時)

去年までいた派遣先での出来事です。
派遣で6年8ヶ月(33歳~40歳まで)勤めましたが、なぜかいつもトラブルに巻き込まれていました。
1年目には、50歳ほどのパートの既婚女性(以下:奈美子)が正社員の37歳の既婚男性(以下:清治)に惚れていました。しかし一彦が私の事を好きと言ったようで、それから奈美子から嫌がらせされるようになりました。
その後、清治と奈美子はW不倫になったようです。ちょうどその頃、奈美子は異動になられました。
私は清治に言い寄られましたが、当然交際を拒否しました。
すると、嫌がらせをされるようになりました。脅しやストーカーをされました。
その後、奈美子の代わりに2歳下の女性(派遣)(以下:信子)が来て同じグループになりましたが、席替えの時にどっちの電話機をどちらが使うかの話しで、私がどっちでもいいですと言ったら本当はこの電話機は嫌なんじゃないの?と、なぜかキレられ、その後会社の駐車場でもキレられて、なんでそんなことを言うのかと言ったらその後信子に無視され、他の仲良くしていた派遣の女性達に私にキレられたと言いふらされ、派遣の女性達からも無視されはじめました。
その頃、清治が私に言い寄られて迷惑していると派遣の女性達に吹聴し始めました。
その後、清治は異動になりました。
信子とはあまりにもやりにくいので、上司に相談して、グループを変えてもらいました。ちょうど退職する方がいたのでその後釜だったのですが、2人分の仕事を1人でやらなければならなくなりました。
それと同時にそのグループに正社員の女性(以下:智子、私より5歳上)が異動で来られました。なぜか奈美子が智子に異常になついて仲良くなりました。奈美子が智子に依存する感じでした。私は智子と同じグループなのに、奈美子が智子にも私は嫌な奴だと吹聴して、智子も私にぎこちなくなりやりにくい日々でした。
智子は私には冷酷でした。
奈美子や派遣の女性達が、正社員の男性女性にも私のことを嫌な奴だと吹聴していたことで、同年代ほどの方々には密かに軽蔑の目で見られていたと思います。
正社員男性の同年代の方にも冷たくあしらわれていました。
年配の方々は普通に接して頂き有りがたいものでした。
しかし、またもや同じグループに2歳下の派遣女性(以下:一美)が来ました。
社内メールで智子の文句ばかり送って来て辛いと泣き出したりして私に泣きついて来たり、私に「なぜ智子と仲良くないの?」と聞いて来たり厄介でした。
そして一昨年に私が結婚しました。
派遣の女性達や同年代の女性達が、嫌な目で見てきましたが、皆様プレゼントをくれました。
すると一美からの嫉妬が始まり、智子とタッグを組み、私が仕事していないかのような言われたりしました。
一美には以前から手隙きだから手伝いますと言われてたまに仕事をもらっていました(私が一美を手伝うこともありました)が、元々2人分を1人でやっていたので、仕事の少ない一美がやってくれる時がありました。
それも上司に言いつけたのでしょう。
私は上司に呼び出され、一美に押し付けてるだろと言われました。
結婚してから手を抜くようになったとも言われました。
これで退職を決めました。
私はまだ勤めればよかったでしょうか?
ご意見をお伺い致したく投稿致しました。
幸い、現在の会社では何事もなく過ごしております。

タグ

No.2717793 18/09/29 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/29 02:03
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

派遣職の立場は、いつも肩身が狭い思いをする傾向ではないでしょうか。

私も派遣職の職歴はそこそこあります。

No.2 18/09/29 10:13
名無し2 

今の職場がマシなら、過去の事なんて考えなくて良し!


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧