旦那の夢を応援しますか?

HIT数 2197 あ+ あ-

主婦( 33 ♀ )
18/12/25 02:38(更新日時)

現在旦那は中小企業の工場で勤める会社員でごく一般的な収入があり、そこに+α副業で100万程の年収があります。

1年程前から、収益物件にも興味を持ち始め、それらに関する情報をネットや本を読み収集しておりすでに2件格安のマンションを購入し、手始めに確実に収益が得られるよう、離婚し別に暮らしている旦那の両親を住ませています。
2件ともまだローン返済があるので、一定の貯蓄ができないと次の物件を購入する事はできないとの事で、その費用を貯めている=ローン一括返済の貯蓄をしているようです。

将来的に会社員は辞めて、今やっている副業ふたつで生活したいと言っていますが、収入が決して多いわけではないのと、無茶をしてまで収益物件にのめり込む様な事も家族がいる以上できないと話していて、日々コツコツと将来に向けて、何度もお金のシュミレーション等をしています。

我が家の家計は旦那が全て握っているのと、私は現在妊娠中で専業である事、元々贅沢をする性格ではないので、私がお金を自由に使えない事に不満はまったくありません。

ただ、私は出産後、すぐに働くのではなく、子育てに専念したいと結婚前から話しており、旦那もそれに理解を示してくれていました。

でも、収益物件に興味を持ち出してからは、私さえよければ、なるべく早く正社員として働きにでてもらいたいのが旦那の希望のようです。

旦那は家族の為にお金をたくさん稼ぎたいと言って毎日頑張ってくれているのですが、収益物件で成功して、会社員を早く辞めたいという気持ちも強いです。

私がなるべく早く再就職すれば、年収は一気に増える事になり、旦那はもっと収益物件に力を入れられるのだとは思うのですが、私も欲を言えば、旅行や遊び、家具家電等で欲しいなと思うものはありますが、今は全て旦那の稼いだお金だから、旦那が優先的に使うものだと思っているだけで、私が働くとしたら、収益物件の為に働くという気持ちには正直なれません。

そうなると、働くよりも、子育てに専念したい...と私は思うのですが、それだと旦那の足を引っ張ってしまう事になっている...と思ったりもして、どうしたらいいのかわからなくなります。

収益物件の運営がうまくいけばお金はだんだん増えていく事になるのはわかっているし、旦那も今35で、やりたい事に目覚めるのが遅すぎたと後悔したり、焦っている気持ちもわかります。

でも、私も1人娘(中1)をシングルで育てて、赤ちゃんの頃から保育園に入れて仕事ばかりの日々で、きちんと子育てできなかった事を後悔(娘自身は何も思っていなく、昔も今も幸せだと言ってくれます)していて、次があるなら自分でちゃんと子育てしたいとずっと思っていました。

旦那は、できれば子供が1歳になったら。それが無理な場合、3歳になればほぼ確実に正社員で働きに出て欲しいと言われています。

旦那の夢の為、お金の為に、私は子育てを諦めて仕事をするべきでしょうか?

タグ

No.2717779 18/09/29 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/29 00:25
主婦1 

収益物件?要するに家賃収入だけで生活するという事ですか?
妻がフルタイムで働きに出て
夫は家賃収入があるから仕事しないって…おかしくないですか?
私なら、その夢を叶える為の応援はできませんね。
あくまで副業であって、本業とは別だと思います。

No.2 18/09/29 00:35
主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます😌

将来的に家賃収入が本業で、もうひとつが副業、という形をとりたいようです。

ある程度家賃収入が増えると、私は仕事を辞めて専業主婦に戻ってもらうと旦那は言っています。

が、少なくとも今の本業以上に家賃収入がないと、私を辞めさせる事はできないだろうし、1度私が仕事の軌道に乗れば辞めない性格なので稼いでくれるとラッキー☆彡とは思われると思います^^;

No.3 18/09/29 00:37
匿名 ( 7mt2re )

なんで、子育てしたいかって子供のためって部分が大きいのかな?子供のことを考えれば、どっちの生活が幸せなんだろうって夫婦で考えてみるべきかと思いました。

  • << 6 レスありがとうございます😌 夫婦で話し合いはよくしますが、子供の為、家族の為という事は、とても難しい部分だと感じています。 私達夫婦の場合、意見が分かれてるので旦那は子供や家族の為にお金をたくさん稼ぎたい。 私にとっては、今も普通にお金はあるわけで、あまり重要ではないと考えます。 逆に私は、自分も働かなければ生活できない状況ではないのなら、自分で育てるべきだと思っていますが、旦那は子供の為にはプロの保育士に育児を任せるのもひとつの方法だと言いますので^^;

No.4 18/09/29 00:47
匿名4 

旦那さんが金銭管理されているんですよね。それで主さんが正社員で働いたら、そのお金の管理も旦那さんがされるんですよね?
で、主さんは自由になるお金もなく1日働いて子育てや家事もして大変だと思います。私はまっぴらごめんな話ですね。

その旦那さんのやっている副業に詳しくないのでなんとも言えませんが、二件もまだローン返済とかリスクもあるんじゃないですか?



  • << 7 レスありがとうございます😌 そうですね、とりあえず収入は旦那へ渡す事になります^^; 私も、それを収益物件に回されるのなら、ストレス発散のためにショッピングしたり旅行へ行ったりしたいと思ってしまっています。 ローンに関しては、説明を受ける限りはマイナスにはなっていないので大丈夫なのですが、それは両親から家賃代わりにローンの支払いをしてもらっているからであって、次からは完全に家賃収入が保証されるものではないかと思われます。 そうなってくると、リスクはゼロではないとは私も思います。 それを指摘すると、あれこれ説明はしてくれますが、私がわかることは、やらなければ今以上にはなれない。 最低限のリスクは負いながらも、やればお金は増える。という理屈になるようです。

No.5 18/09/29 00:55
匿名5 

家賃収入が本業って、所謂何もしたくないってことよね??
趣味程度に副業してさ。
それ、誰しもが思う夢だよね。

  • << 8 レスありがとうございます😌 この世の中に色んな仕事がある中で、ごく一般的な会社員というものに、安心や安定は今の世の中ないと旦那は言っていて、不安定だから、少しでも安定できるような収入をひとつふたつ増やしたいとはいっていますね。 最終的に成功すれば、一般的な人達よりかは楽はできるかもしれませんが、周りと違う事をするというのは、それだけ物凄くエネルギーがいる事なのは、私も理解はしているので、何もしたくないという言葉では片付くものではないのかな、とは思います。 夢だとしても、掴むために努力するのは良いとも思います。 けれど、やはり本人以外は理解するのって難しいですよね... 私も、妻なので、理解はしたいと思いますが、私までもその為に稼ぎに出るのは何か違うような気がしています。。

No.6 18/09/29 01:17
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 3 なんで、子育てしたいかって子供のためって部分が大きいのかな?子供のことを考えれば、どっちの生活が幸せなんだろうって夫婦で考えてみるべきかと思… レスありがとうございます😌

夫婦で話し合いはよくしますが、子供の為、家族の為という事は、とても難しい部分だと感じています。

私達夫婦の場合、意見が分かれてるので旦那は子供や家族の為にお金をたくさん稼ぎたい。
私にとっては、今も普通にお金はあるわけで、あまり重要ではないと考えます。

逆に私は、自分も働かなければ生活できない状況ではないのなら、自分で育てるべきだと思っていますが、旦那は子供の為にはプロの保育士に育児を任せるのもひとつの方法だと言いますので^^;

No.7 18/09/29 01:40
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 4 旦那さんが金銭管理されているんですよね。それで主さんが正社員で働いたら、そのお金の管理も旦那さんがされるんですよね? で、主さんは自由にな… レスありがとうございます😌

そうですね、とりあえず収入は旦那へ渡す事になります^^;

私も、それを収益物件に回されるのなら、ストレス発散のためにショッピングしたり旅行へ行ったりしたいと思ってしまっています。

ローンに関しては、説明を受ける限りはマイナスにはなっていないので大丈夫なのですが、それは両親から家賃代わりにローンの支払いをしてもらっているからであって、次からは完全に家賃収入が保証されるものではないかと思われます。

そうなってくると、リスクはゼロではないとは私も思います。

それを指摘すると、あれこれ説明はしてくれますが、私がわかることは、やらなければ今以上にはなれない。
最低限のリスクは負いながらも、やればお金は増える。という理屈になるようです。

No.8 18/09/29 01:52
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 5 家賃収入が本業って、所謂何もしたくないってことよね?? 趣味程度に副業してさ。 それ、誰しもが思う夢だよね。 レスありがとうございます😌

この世の中に色んな仕事がある中で、ごく一般的な会社員というものに、安心や安定は今の世の中ないと旦那は言っていて、不安定だから、少しでも安定できるような収入をひとつふたつ増やしたいとはいっていますね。

最終的に成功すれば、一般的な人達よりかは楽はできるかもしれませんが、周りと違う事をするというのは、それだけ物凄くエネルギーがいる事なのは、私も理解はしているので、何もしたくないという言葉では片付くものではないのかな、とは思います。

夢だとしても、掴むために努力するのは良いとも思います。

けれど、やはり本人以外は理解するのって難しいですよね...
私も、妻なので、理解はしたいと思いますが、私までもその為に稼ぎに出るのは何か違うような気がしています。。

No.9 18/09/29 03:25
名無し9 

旦那さんの言っている事は非常に現実を直視しています。素晴らしい方ですね…
一般人の様に、今現在を見ていては駄目です。5年後、10年後の未来を見て動かないと足元を掬われる。近い将来は、日本はこのままでは衰退国なんて言われ兼ねない国になると言われてる。
確かに子育ても大切ですが、近い将来年金は、ほとんど無いと言われてるので、それで子供に迷惑を掛けていては、本末転倒です。
不労収入、権利収入の類いは、一般人には理解されにくいのは、私も経験者ですから解ります。でも、これからの時代は、テクノロジーの急速な発達で、仕事が無くなって行くと言われてるので、家族の生活パターンを犠牲にしてまで、夢を叶えないといけない位、切羽詰まった未来が急速に確実に来ると私は思ってますので、旦那様の夢をしっかりと、支えてあげて下さい。
勝ち組になりたかったら、今を見るな❗先を読めですよ…

No.10 18/09/29 03:51
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます😌

旦那も、No.9さんと同じ事を言ってます。
老後は年金があるからと安心していられない、国が助けてくれる保証なんてどこにもない。
何でも誰かに助けてもらおうじゃなくて、自分がやれる事があるならやるべきだと説得された事があります。

旦那は未来を見ているのですね...確かに、5年、10年、20年と言うように、自分がこうしたらこうなっている、みたいなシュミレーションを常にしているようで、よく見せてくれます。

そういうのを見ると、私も協力しなきゃ...とは思うのですが、どうしてもごく一般的な考え方に落ち着いてしまいます^^;

子供を自分で育てたいという気持ちも、なかなか諦められないです...

すぐには旦那に協力はできそうにないですが、今後も、話し合い...ですね...

  • << 15 すみません。リアルで現実的なことを書きます。 こちらは賃貸物件のリフォームをしている事業者ですが、家賃収入を甘く考えているように思います。 今の時代家賃収入はそこまであてにならないんですよ。今までのオーナーが物件を手放す理由で一番多いのが、維持管理費が持たなくなってが一番多いのです。 新築でも10年経てば色々と不具合が出ます。そして修繕したと言っても新品に戻るわけじゃないからもう10年持つかどうか、そういうのが年ごとに増えていくから、どんどん修繕費はかさみ、入居が減る。これが宿命です。 退去してもその修繕費が賄えない、だから最低限の以下の修繕しか出来ない、そんな物件に人は入居しません。更に借金して修繕って場合もあるんですよ。 最近はリノベーションといった改修をよく聞くと思いますが、リノベーションって根本修繕では無いから、老朽物件のリノベーションは数年しか持ちません。そして数年後の修繕時には修繕不能になる場合はとても多いです。 だからその修繕費、ガラガラになっていく物件の管理費、固定資産税、それらを払うために更なる物件の購入、こういう悪魔のスパイラルの方も少なくありません。 家賃収入だけでは賄いきれず年金までぶち込んで、それに気がついて手放した時、70代80代で数億の借金を抱える元オーナーも多くいるんですよ。 家賃収入の恐ろしさはその影響を子供達にも及ぼしかねないのです。資産として残しても赤字物件を相続させたら、借金を産む借金を相続させることになります。その時手放しても必ず大赤字なのです。 リスクはとても大きく危険なギャンブルだと思っておいた方がいいと思います。 そういう部分って書籍や資料に乗らない落とし穴なんです。じゃなかったら成功者だらけになっていますよ。他で収入があって、副収入が家賃収入の人が大抵の成功者になるようですよ。

No.11 18/09/29 04:57
匿名11 

副業で生活したい気持ちわかるけど、古くなれば、修繕費とか費用もかさんできます。今の現状社会が永久的に続くなら、ご主人の夢も成り立つ。しかし経済は生き物なんです。バブル時代、お金が余った日本は、海外の有名物件を買い漁ったけど、バブルがはじけた後は、売らざるおえなくなりしかも安く。今は、海外からも多く観光客来たり、オリンピックが控えてるから、土地や建物も上昇し、金を持て余せてる中国人が買い漁り上昇してるのであって、アメリカと中国が貿易でやりあってる時代が長引けば、株価にも影響が出るだろうし中国人も金持ちより破産する人間も出てくる。すると、アメリカや中国が困り出せば、日本で買ってた土地や建物は売ります。オリンピックも終われば、土地や建物はあまり出す。急落しだすし、ご主人の夢は散る可能性高い。本当に収益あげるなら、買いとって上乗せしての転売と世界情勢を読み、早めの決断力が必要です。私の知りあいにバブル時代大阪千里にマンション持ってて、最初に買ってた価格の2倍で売り高槻に土地や建物を買いすぐ後、バブル弾けた人間います。この人は見る目あったと言えます。利益追求は、腹八分を肝に命じ頑張って下さい。

  • << 13 レスありがとうございます😌 今回の台風で私たちの周りは被害が大きかったこともあり、旦那も思う所はたくさんあったようで、やはりムリな買い方はできないなとは言っていました。 もともと莫大な資産があるわけではないので、今はちまちまと格安のマンションを買い、両親に住ませただけなのでリスクはないですが、次からは勇気のいる決断ばかりになっていくような気はしています。 旦那の夢を叶えてあげたい気持ちはありますが、やはり身の丈にあった生き方は必要ですよね... 私の稼ぎがあれば加速すると旦那は言っていたのですが、私的には、旦那に万一の事があった時にカバーできる余力として残しておきたい気持ちがあるので、やはり全面的に協力はしないほうがいいな...と思いました。

No.12 18/09/29 09:21
名無し12 ( ♂ )

現在の収入は親からの家賃でしょう そして主さんに働きに行かせるって 資金は ほぼ親と主さんから得た収入をローンに回すってカラクリですね。

そりゃ 上手く行ってると勘違いもあると思う。

ってより 親から金を巻き上げてる感の方が強い。

  • << 14 レスありがとうございます😌 私もはじめ、親からお金を貰うなんて...と思っていたのですが、どちらもとても普通とは思えない借家で暮らしていて、保証もなにもあったものでもなく、その日暮らしをしているようでした。 旦那は長男で、次男も全くアテにできない堕落した暮らしをしている事も知っているので、老後の親の世話は全て自分がしなければならないと思った時に、色々考えたようです。 自分の与えた家に住ませておけば、両親が万一稼げなくなったとしても、家賃はナシで済ませる事ができます。 家賃収入としてお金はもらっていますが金額は格安ですし、旦那にとっては貯蓄もなにもない親に万一の事が会った時に助けられるよう、そして私達家族に支障を出さないように、親からのは必要な介護費用のようなものだと言っていました。 なので余計に次にチャレンジできるお金はなかなか増えないのですけれど...^^;

No.13 18/09/29 11:52
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 11 副業で生活したい気持ちわかるけど、古くなれば、修繕費とか費用もかさんできます。今の現状社会が永久的に続くなら、ご主人の夢も成り立つ。しかし経… レスありがとうございます😌

今回の台風で私たちの周りは被害が大きかったこともあり、旦那も思う所はたくさんあったようで、やはりムリな買い方はできないなとは言っていました。

もともと莫大な資産があるわけではないので、今はちまちまと格安のマンションを買い、両親に住ませただけなのでリスクはないですが、次からは勇気のいる決断ばかりになっていくような気はしています。

旦那の夢を叶えてあげたい気持ちはありますが、やはり身の丈にあった生き方は必要ですよね...
私の稼ぎがあれば加速すると旦那は言っていたのですが、私的には、旦那に万一の事があった時にカバーできる余力として残しておきたい気持ちがあるので、やはり全面的に協力はしないほうがいいな...と思いました。

No.14 18/09/29 12:08
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 12 現在の収入は親からの家賃でしょう そして主さんに働きに行かせるって 資金は ほぼ親と主さんから得た収入をローンに回すってカラクリですね。 … レスありがとうございます😌

私もはじめ、親からお金を貰うなんて...と思っていたのですが、どちらもとても普通とは思えない借家で暮らしていて、保証もなにもあったものでもなく、その日暮らしをしているようでした。

旦那は長男で、次男も全くアテにできない堕落した暮らしをしている事も知っているので、老後の親の世話は全て自分がしなければならないと思った時に、色々考えたようです。

自分の与えた家に住ませておけば、両親が万一稼げなくなったとしても、家賃はナシで済ませる事ができます。

家賃収入としてお金はもらっていますが金額は格安ですし、旦那にとっては貯蓄もなにもない親に万一の事が会った時に助けられるよう、そして私達家族に支障を出さないように、親からのは必要な介護費用のようなものだと言っていました。

なので余計に次にチャレンジできるお金はなかなか増えないのですけれど...^^;

No.15 18/09/29 12:27
匿名15 

>> 10 レスありがとうございます😌 旦那も、No.9さんと同じ事を言ってます。 老後は年金があるからと安心していられない、国が助けてくれる保… すみません。リアルで現実的なことを書きます。

こちらは賃貸物件のリフォームをしている事業者ですが、家賃収入を甘く考えているように思います。

今の時代家賃収入はそこまであてにならないんですよ。今までのオーナーが物件を手放す理由で一番多いのが、維持管理費が持たなくなってが一番多いのです。

新築でも10年経てば色々と不具合が出ます。そして修繕したと言っても新品に戻るわけじゃないからもう10年持つかどうか、そういうのが年ごとに増えていくから、どんどん修繕費はかさみ、入居が減る。これが宿命です。

退去してもその修繕費が賄えない、だから最低限の以下の修繕しか出来ない、そんな物件に人は入居しません。更に借金して修繕って場合もあるんですよ。

最近はリノベーションといった改修をよく聞くと思いますが、リノベーションって根本修繕では無いから、老朽物件のリノベーションは数年しか持ちません。そして数年後の修繕時には修繕不能になる場合はとても多いです。

だからその修繕費、ガラガラになっていく物件の管理費、固定資産税、それらを払うために更なる物件の購入、こういう悪魔のスパイラルの方も少なくありません。

家賃収入だけでは賄いきれず年金までぶち込んで、それに気がついて手放した時、70代80代で数億の借金を抱える元オーナーも多くいるんですよ。

家賃収入の恐ろしさはその影響を子供達にも及ぼしかねないのです。資産として残しても赤字物件を相続させたら、借金を産む借金を相続させることになります。その時手放しても必ず大赤字なのです。

リスクはとても大きく危険なギャンブルだと思っておいた方がいいと思います。

そういう部分って書籍や資料に乗らない落とし穴なんです。じゃなかったら成功者だらけになっていますよ。他で収入があって、副収入が家賃収入の人が大抵の成功者になるようですよ。



  • << 17 レスありがとうございます😌 とてもリアルなお話を聞かせていただきありがとうございます。 そうですよね、うまい話ではないとは思います。 旦那もある程度わかっているのだろうとは思いますが...でもやはり、私の収入までも収益物件へまわすのは、無駄な浪費になる可能性もあるという事ですね。。 そうなると、無理に私が納得いかないまま働きにでるのは、あとになって私が後悔しか残らない気もするので、旦那には申し訳ないけど、その為に早く仕事復帰は考えられないかもしれないです... よく話し合う必要は、今後もありますね。

No.16 18/09/29 13:04
妖怪かに男 ( v9fyre )

主のご主人と同じような考え方をしていて、10年以上前からやってるけど、どうなんだろうねー。
今は高いし。
やり始めた頃は、バブル時の不良債権やミニバブル後の円高デフレで安かったけど、今はネット(正味)利回りがかなり低いよね。

自分と第三者だけでキャッシュフローが回らなくちゃならないと思うわ。
親からの家賃や妻の収入を当てにしないで、万が一の保険的に考えていたほうがいいと思う。
ま、貯蓄性保険などの金融商品も不動産も投資だから、夫婦で話し合いながら資産形成すればいいと思う。

投資用マンションだと、修繕積立金が不当に安く設定されているところは気を付けたほうがいい。
修繕期が近づくと急に上がっりするから。
管理費8000円、修繕積立金2000円が急に修繕積立金を1万アップになって、利益なんて殆どないマンションもあるよ。
まあ、不動産の中でマンション自体、利回りが低いものだけどね。

  • << 18 レスありがとうございます😌 旦那と同じようにしてらっしゃる方からコメントくださるとは、とても参考になります。 保険程度...そうですね、それくらいの感覚であまり急くこともなく、無理のない範囲で投資する感じで運営してもらえたら、私も気持ちが軽くなりますね^^; 私はほとんど詳しくないのですが、投資用マンションとは、新築のやつで、月8万程のローンを組むけれど、入居者がそのぶんを立て替えて払ってくれるから大丈夫だとうたっているものでしょうか? その物件に関しては、旦那は手は出さないと言っていました。 色々あるのですね...私もある程度知識をいれながら、サポートできる所はして、できない所はできないといえるように、お互いが納得できるような生活の送り方を考えていこうと思います。

No.17 18/09/29 15:49
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 15 すみません。リアルで現実的なことを書きます。 こちらは賃貸物件のリフォームをしている事業者ですが、家賃収入を甘く考えているように思いま… レスありがとうございます😌

とてもリアルなお話を聞かせていただきありがとうございます。

そうですよね、うまい話ではないとは思います。
旦那もある程度わかっているのだろうとは思いますが...でもやはり、私の収入までも収益物件へまわすのは、無駄な浪費になる可能性もあるという事ですね。。
そうなると、無理に私が納得いかないまま働きにでるのは、あとになって私が後悔しか残らない気もするので、旦那には申し訳ないけど、その為に早く仕事復帰は考えられないかもしれないです...

よく話し合う必要は、今後もありますね。

No.18 18/09/29 16:13
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 16 主のご主人と同じような考え方をしていて、10年以上前からやってるけど、どうなんだろうねー。 今は高いし。 やり始めた頃は、バブル時の不良債権… レスありがとうございます😌

旦那と同じようにしてらっしゃる方からコメントくださるとは、とても参考になります。

保険程度...そうですね、それくらいの感覚であまり急くこともなく、無理のない範囲で投資する感じで運営してもらえたら、私も気持ちが軽くなりますね^^;

私はほとんど詳しくないのですが、投資用マンションとは、新築のやつで、月8万程のローンを組むけれど、入居者がそのぶんを立て替えて払ってくれるから大丈夫だとうたっているものでしょうか?

その物件に関しては、旦那は手は出さないと言っていました。

色々あるのですね...私もある程度知識をいれながら、サポートできる所はして、できない所はできないといえるように、お互いが納得できるような生活の送り方を考えていこうと思います。

No.19 18/09/29 21:09
妖怪かに男 ( v9fyre )

>> 18 投資用マンションは、購入者が住む目的ではなく、賃貸用として売ってるマンションだよ。

最近は年金不安から「家賃が将来の年金になる」などの謳い文句で売ってるようだけど。

子供が小さいなら、返済が生活費を圧迫しないようにしたいものだね。

No.20 18/09/29 21:45
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 19 なるほど、では私が言っているのとおそらく同じかもしれませんね。。

今の所、返済が圧迫されてるような事はないですが、例えば貯蓄が150万あって、100万で収益物件を全額ローンで買い、親に住ませてローン返済金+αもらってローンを支払いながら少しだけ利益を出している状態です。
そしてタイミングを見計らい、残一括。
手持ちのお金は全部使い込まず、買った物件と同等の金額は置いておき、ローンを組んで返済していくスタイルにしているとは説明されました。

リスクがないとは言えませんが、最小限には抑えられる...のかなぁとは思ってます^^;

No.21 18/11/16 13:34
匿名21 

お金なんてのは只の道具です。
とても便利で素晴らしい道具ですが沢山有れば幸せなんでしょうか?

有れば有るに越したことはないと思いますが、バランスって大切ですよね?

お金の為に何を犠牲にするのか。

誰の何の為にお金が欲しいのか。
子供と一緒にいられる時間は有限ですから。。。。

誰の何の為にを良くお話しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧