注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

彼氏との結婚について

レス29 HIT数 1995 あ+ あ-

匿名さん
18/09/30 12:55(更新日時)

私23歳、彼氏29歳。付き合って8ヶ月です。最近、彼氏から結婚したいというワードが出てきました。嬉しいのですが、いろいろ考えさせられることがあります。

理由としては、
・彼氏は正職員ではなく、非常勤。
・実家暮らしであるが、貯金ゼロ。
・車が趣味で2台持ち。毎月10数万のローンあり。
・長男のため「もし結婚となると、跡を継がないといけないから同居してもらう」と言われた。
・私は夜勤がある仕事をしているが、もし子どもが産まれても、夜勤はしてほしい。(給料が下がるから)子育ては義母に任せたらいいと発言あり。
・実家暮らしのため、上げ膳据え膳。すでに亭主関白みたいな性格。年下の私の意見を聞き入れない。

今でこれだけ嫌なところがあるのに、結婚しても上手くいきませんよね。彼氏のことを思ったら別れるべきでしょうか。アドバイスお願いします。

タグ

No.2717486 18/09/28 14:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/28 14:07
匿名さん1 ( ♂ )

彼の事を思うんじゃなく 主さんの事を考えたら絶対に別れるべき。

No.2 18/09/28 14:12
匿名さん0 

>> 1 コメントありがとうございます。
私も書き出していくうちに、彼氏の嫌なところの方が多い気がしました。お互いのために別れた方がいいですよね!

No.3 18/09/28 14:20
フリーさん3 

何か主さんの収入をあてにされ過ぎているような気がします。
同居をした事がありますがハッキリ言って地獄でした。かと言って主さん達がスグ出て行ける状況ならいいと思うのですが、彼は貯金0の車のローンが毎月10数万円もあるなんて生活が無理だと思います。
主さんはまだまだ若いしもっといい人がいると思いますよ。

  • << 6 コメントありがとうございます。 その通りです。彼氏はケチですね。イベント(クリスマス、ホワイトデー、誕生日)などのお返しもらったことはなく、外食は割り勘。一人暮らしの私の家に来てはタダ飯を食べて泊まっていきます。 同居はやはり地獄ですよね。実体験が聞けてよかったです!! まだまだ出会いはあると信じて頑張って行きたいと思います。

No.4 18/09/28 14:24
通行人4 ( 20代 ♀ )

悪いことは言わない、車好きの男はやめておきましょう。
私はもう経験した結果、車好きはもうこりごり。
しかも私の夫も長男ですけど継ぐとかそんなものはなくて夫婦二人で一軒家購入して実家に帰るつもりなんて全然ないですよ。

むしろ何がよくてその人がいいのでしょう?
優しいからとかだけなら他にも優しい人はいるし、むしろ優しくて経済力もある人なんてたくさんいますよ。

あなたが結婚するにあたって
彼の結婚することが幸せなのか、それとも結婚して安定して家庭を得ることが幸せなのか今一度考えてみてください。


私はその人はやめておいた方がいいと思います。

  • << 7 コメントありがとうございます。 車好きはコリゴリ・・・物凄く共感できます。車へのこだわりが強く疲れました。 同居も絶対嫌ですが、二人で新居に住んでも家事は一切やらないと容易に想像がつきます(笑) 最近嫌なところが多く、皆様に別れた方がいい!と言ってほしくてトピを立てたと言っても過言ではありません。(笑) 新しい出会いに期待します!

No.5 18/09/28 14:31
社会人さん5 

唐突な質問ですが、彼氏さんは子供好きですか?主さんから見て、子供ができたら趣味より子供って感じてはないですか?子供ができたら趣味どころでは無くなりますので…

  • << 11 コメントありがとうございます。 子どもが好き!と聞いたことはないですが、嫌いとも聞いたことないです。 子どもが産まれたら趣味より優先してほしいですもんね!

No.6 18/09/28 14:33
匿名さん 

>> 3 何か主さんの収入をあてにされ過ぎているような気がします。 同居をした事がありますがハッキリ言って地獄でした。かと言って主さん達がスグ出て行… コメントありがとうございます。
その通りです。彼氏はケチですね。イベント(クリスマス、ホワイトデー、誕生日)などのお返しもらったことはなく、外食は割り勘。一人暮らしの私の家に来てはタダ飯を食べて泊まっていきます。

同居はやはり地獄ですよね。実体験が聞けてよかったです!!
まだまだ出会いはあると信じて頑張って行きたいと思います。

No.7 18/09/28 14:37
匿名さん 

>> 4 悪いことは言わない、車好きの男はやめておきましょう。 私はもう経験した結果、車好きはもうこりごり。 しかも私の夫も長男ですけど継ぐとかそ… コメントありがとうございます。
車好きはコリゴリ・・・物凄く共感できます。車へのこだわりが強く疲れました。

同居も絶対嫌ですが、二人で新居に住んでも家事は一切やらないと容易に想像がつきます(笑)
最近嫌なところが多く、皆様に別れた方がいい!と言ってほしくてトピを立てたと言っても過言ではありません。(笑)
新しい出会いに期待します!

No.8 18/09/28 14:41
恋愛の達人8 

主さんにとってなんのメリットもないよ。
好きなだけでは結婚できないんです。
早まる事ないわ。

  • << 12 コメントありがとうございます。 そうですよね!皆様に背中を押され、私の考えは間違ってなかったと改めて感じました。

No.9 18/09/28 15:09
アドバイザー9 

スレ文だけで結婚能力の低い彼氏だと充分に分かります。

お付き合い程度ならいいですが結婚となると何一つ魅力的な部分がありませんね。

早々にお別れした方が貴女のためです。

  • << 13 コメントありがとうございます。 それでよく結婚のことを言い出せたもんですよね。甘く見すぎだと思いました。 私も結婚願望はあるので、彼氏とはお別れして価値観の合う方と結婚できるように頑張ります!!

No.10 18/09/28 15:20
匿名さん10 

よかった。
別れる気はあるのですね。
これで別れたくないって強く思ってるならどうやって説得しようと悩んじゃうけど。

車のローンで10数万円?
高い車なのかな?浪費家だね。
うち一括で買える金額のしかいつも買わないけど。
跡を継ぐとかカッコいいこといいつつ、お金なさすぎて年金暮らしになった親の負担になってそのうち追い出されそうだけど(笑)

  • << 14 コメントありがとうございます。 そんなに気を遣っていただいて申し訳ないです。ありがとうございます。 フォード?とかいう名前の車でした。値段はわかりませんが・・・。 残念なことに、貯金がないことを全然気にしてないんです。親も、典型的な亭主関白の父とそれに寄り添う母といった感じで、私には無理だと思いました、

No.11 18/09/28 15:43
匿名さん 

>> 5 唐突な質問ですが、彼氏さんは子供好きですか?主さんから見て、子供ができたら趣味より子供って感じてはないですか?子供ができたら趣味どころでは無… コメントありがとうございます。
子どもが好き!と聞いたことはないですが、嫌いとも聞いたことないです。
子どもが産まれたら趣味より優先してほしいですもんね!

  • << 16 子供ができたら趣味はしてはダメって事はないのですが、子供が小さいうちは手伝ってもらわないと一人じゃキツイですから…夜中に何回も起きなきゃないし。よく考えて頑張って下さいね!

No.12 18/09/28 15:44
匿名さん 

>> 8 主さんにとってなんのメリットもないよ。 好きなだけでは結婚できないんです。 早まる事ないわ。 コメントありがとうございます。
そうですよね!皆様に背中を押され、私の考えは間違ってなかったと改めて感じました。

No.13 18/09/28 15:46
匿名さん 

>> 9 スレ文だけで結婚能力の低い彼氏だと充分に分かります。 お付き合い程度ならいいですが結婚となると何一つ魅力的な部分がありませんね。 … コメントありがとうございます。
それでよく結婚のことを言い出せたもんですよね。甘く見すぎだと思いました。
私も結婚願望はあるので、彼氏とはお別れして価値観の合う方と結婚できるように頑張ります!!

No.14 18/09/28 15:50
匿名さん 

>> 10 よかった。 別れる気はあるのですね。 これで別れたくないって強く思ってるならどうやって説得しようと悩んじゃうけど。 車のローンで1… コメントありがとうございます。
そんなに気を遣っていただいて申し訳ないです。ありがとうございます。

フォード?とかいう名前の車でした。値段はわかりませんが・・・。
残念なことに、貯金がないことを全然気にしてないんです。親も、典型的な亭主関白の父とそれに寄り添う母といった感じで、私には無理だと思いました、

No.15 18/09/28 15:57
匿名さん15 

早く逃げて〜‼︎

  • << 17 コメントありがとうございます。 もう逃げないとダメですよね。切り出し方に悩みますが、今日の夜に言おうと思います。

No.16 18/09/28 16:00
社会人さん5 

>> 11 コメントありがとうございます。 子どもが好き!と聞いたことはないですが、嫌いとも聞いたことないです。 子どもが産まれたら趣味より優先して… 子供ができたら趣味はしてはダメって事はないのですが、子供が小さいうちは手伝ってもらわないと一人じゃキツイですから…夜中に何回も起きなきゃないし。よく考えて頑張って下さいね!

No.17 18/09/28 16:23
匿名さん 

>> 15 早く逃げて〜‼︎ コメントありがとうございます。
もう逃げないとダメですよね。切り出し方に悩みますが、今日の夜に言おうと思います。

No.18 18/09/28 16:28
匿名さん18 

なんだか良くわからない不安定な身分の男の口から『結婚』のワードが出て来るなんて世も末ですね。笑ってしまいました。
条件についてもおかしいです。所帯を持つわけですから、親をあてにするとかは考えてはいけないわけです。出来ることは自分たちで消化し、緊急の時のみ助けてもらうくらいです。
この彼には優しさがみえません。子どもが生まれても働けって…そんな言葉は聞きたくないですよね。『うまくできないけど家事を手伝うよ』とか『一生懸命働くよ』とか言って欲しいものです。
優しさがない男性は、結婚しても子どもが生まれても改心しないので、気を付けた方が良いです。
趣味が車の男性は要注意です。給料の大半を車の部品に注いでしまうため、貯蓄はありません。計画して趣味に入れ込んでいる人も若干いますが、ほとんどが無計画か借金こさえている人が多いです。

主さんの彼氏は結婚不適合なので、将来の話はしないようにしましょう。つらい一生にするか、楽しい一生にするか…どちらが相応しいですか?考えてみてください。

No.19 18/09/28 16:37
匿名さん 

>> 18 コメントありがとうございます。
私も自分でトピを立てながら、良いところないやん!!!と笑ってしまいました。

そうですよね!普通は二人で協力して行こう!ですよね。親に頼る気満々だし、一生親と暮らすつもりだから、貯金がなくても平気なんでしょうか。無計画さに本当イライラします。
私は結婚願望は強い方なので、後悔しないように彼氏とはお別れをしようと決心しました。ありがとうございます!!

No.20 18/09/28 16:40
通行人20 ( 20代 ♀ )

同世代だが、私だったら結婚しない。
男は35億いるんだよ!!!

No.21 18/09/28 19:53
匿名さん21 

彼氏さんの発言内容、私ならこう解釈します。跡継ぎさえ産んだら母親しなくてよいから、俺の車のローンにカネカかるから働き続けろ。ということだなと。つまり、ご家庭を作る気はないのではないでしょうか?単にあなたの腹狙い。子供産んでくれてATMになってくれる女が必要。その為の結婚。
主さん、あなたを最優先に考え、あなたの味方になってくれる男性と、あなたも生涯そばで支えたいと一点の曇りもなく迷いもなく心から大切に思える男性と結婚してください。結婚はあーしろ、こーしろではありません。お互いに支えあう為、二人の為の結婚です。

No.22 18/09/28 21:06
社会人さん22 

理由が拷問かよってくらいありえない。

結婚に向かない男だね。
実家で貯金もできない、挙句の果てに非常勤とか事故物件でしょ。

No.23 18/09/28 23:17
通行人23 

みんなが言ってくれてる。笑

はっきり言って良いとこ無しよ!
情に流されず一刻も早く別れた方がいいよ。時間の無駄だよ〜。

女のいい時は短いんだからね!

No.24 18/09/29 01:51
恋愛初心者24 ( ♀ )

無事別れられればいいけど^^;

No.25 18/09/29 05:51
匿名さん25 

彼氏のことを思うなら、別れてあげた方がいいです。彼氏さんはあなたと一緒にいることでわがままになってしまっていると思います。別れたらこんなんじゃダメだと気付いて変わっていくかもしれません。

同居は別に否定しませんが、同居しているのに貯金もなく身の丈に合わない車のローン。そして夜勤は体にとてもこたえるというのに奥さんになる人に対し働けと言うような男じゃ先が思いやられますね。男ならオレが養ってやるくらいの気持ちないと。しかも親に対し孫の面倒みさせると勝手に決めちゃって、親だって歳をとってきつくなってくると思うのに親に対する思いやりもない。甘やかされて育てられたんでしょうかねきっと。

主さんが苦労するだけでしょう、それもかなりの苦労を。自分の娘なら絶対に反対します。この世に男は何人いると思ってるの?35億( ´∀`)

No.26 18/09/29 12:34
匿名さん26 

なんかの苦行なの?

No.27 18/09/29 12:57
社会人さん27 ( 20代 ♀ )

その人はその理由だけ見たときにやめておいたほうがいいと思いますよ。しっかり働くべきだし、子どもができえ夜勤をしてほしいってやばいと思います。

No.28 18/09/30 00:11
匿名さん28 

というか何でその人と出会ったのか、
なぜ付き合うことにしたのかを知りたい。

23歳ならもっと高スペックから引く手数多でしょうに。
相手が相当イケメンのやり手とか?

No.29 18/09/30 12:55
匿名さん29 

結婚したい要素がゼロの男。
全速力で逃げるべし!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧