注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

マウントされてきついです。

レス21 HIT数 3589 あ+ あ-

匿名( ♂ uLEASb )
18/10/23 12:07(更新日時)

部活で、口がうまい後輩にマウントされてます。嫌な気分にされます。

僕は喧嘩とかしないし、裏で悪口を言いません。
そうしたら知らないうちに、裏で引きずり落とすようなことを言われてたり、素直な後輩達はその人の言うことを信じてしまっていて、そっちについてしまいました。

先輩風をふかしたいみたいで、僕が話してるときも遮って話題を奪うし、
僕がしきる場面でも指揮権を奪い取りに来ます。

なんか、苦しいです。居心地も悪いです。やめようかと思ってきました。

こういう時どうしたらいいですか? 

No.2717485 18/09/28 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/28 14:27
通行人1 

その部活があなたにとって必要な物でないならやめちゃってもいいんじゃないですか?
不愉快な思いをするために部活動してるわけじゃないんでしょうし。
新たな人間関係を築いたほうがよっぽど今後のためになると思いますよ。
ただ、新たな人間関係が今より良くなるかは分かりませんけどね。
他の部活に入り直さないという選択が許されるなら、それもいいでしょうし。

No.2 18/09/28 14:42
匿名 ( ♂ uLEASb )

>> 1 もう洗脳された人たちとの関係は戻ってきませんか?

No.3 18/09/28 14:56
通行人1 

>> 2 詳しい事情がわからないので何とも言えませんが…それはあなた次第だと思いますよ。でも他の後輩もその後輩に付いちゃったんでしょ?マウントされて、味方がいないのって居心地悪いですよね。
ちなみに先輩や同級生との関係はどうですか?同じ様にその後輩に付いてますか?

No.4 18/09/28 15:07
匿名 ( ♂ uLEASb )

>> 3 僕たちは各々自由人です。結束は特にないので敵も味方もないです。先輩達は僕とは仲いいです。その人とはある程度距離とってます。
この人の同級生たちはこの人と距離置いてます。
後輩たちはなぜか騙され?てます。

この人は、乗っ取ろうとしてますか? 

No.5 18/09/28 15:40
通行人1 

>> 4 乗っ取ろうとしてるかどうかは分からないけど。

その状況なら辞めなくてもいいんじゃないでしょうか。
あなたも関わらなければ良いんですよ。

話を遮られたら、じゃ、あとよろしく。
指揮権を奪おうとしたら、じゃ、あとよろしく。
全部渡してその場から去っちゃいましょ。
あなたは嫌な気分にならない人と共に行動してはいかがですか?
上記が難しい部活ですか?

No.6 18/09/28 15:51
匿名6 

主さんは普通に部活に励んでただけで潔白なんだから何も引け目を感じたりせず堂々とした方がいいですよ。
マウンティング取って来たり、相手の口車に簡単に騙されて態度変えるチョロい後輩達なんて愚かでしょ。

何だこいつ?呆れるけど仕方ない、と肩を竦めて部内でも自分に出来る事に落ち着いて励んでください。相手の挑発に乗らない大人の態度で寛大さを見せて。…まあ無理には許せないだろうから、何なんだお前って堂々キレてもいいと思うけど。後は、話のわかってくれそうな子がいたら困ってる事相談するといいと思います。

No.7 18/09/28 15:56
匿名6 

連投になりますが、
やめたらその後輩の思うツボですよ。
せめて周りがまんまと騙されていようと、主さんの方がその小汚い後輩より真剣に部活に励んでる姿を見せつけてやってからにしましょう?頑張って!

No.8 18/09/28 16:20
匿名8 

戻ってきます。
しかも、信頼してくれてる本物だけ。

自分が話してます。と柔らかく言ってみては。
主さんが羨ましいのかも。

辛い時は休んでも良さそう。

No.9 18/09/28 16:42
通行人9 

主さんの書き込みの内容が、何よりも真相を語っていると思います。

その人は、多分は自分には先輩や同輩からの信頼や人望が無い?ので
何とか自分に対して従順な後輩達を自分の味方に引き入れたくてある意味で必死なのではないでしょうか?

それでも、普段からそういう行動の人って
周りからみれば異質な浮いている存在な人と思われているかも知れないですし
だからこそ先輩や同輩方々は、その人には近付かない方が身の為だと思っている?
のか始めからまともに相手にしていないのではないかな?と思いますよ。

その後輩達も、その人に逆らうと厄介なので嫌々従っているだけなのかも知れないですからね。

立場で言えば、主さんが上だと思いますよ。

その人は、実力では主さんに敵わないので何とか方便や悪口で主さんに対抗しようと躍起になっているだけだと思います。

それでも、そこにその人の実力が備わっていないと所詮は付け焼き刃なだけですからね。

メッキは剥がれやすいのです。

No.10 18/09/29 05:52
名無し10 

>> 9 全くその通りだと思いますよ。
社会に出ても、そんなみっともない大人いますからね。結局、力も、技術も人望も、何も無いスッカラカンな人が自分を大きく見せるための手段なだけで、そのうちバレて相手にされなくなります。そして戻った後輩を責めたりはしないで余裕見せましょう。裸の王様ですよ 笑

No.11 18/09/29 07:10
名無し11 

同じ土俵に上がらない。
気にするのはあなたがその後輩を気にして戦ってる証拠。
そんな小物、いずれ本性出すよ。

No.12 18/09/29 13:06
匿名12 

喧嘩をしないし、悪口言わない。

だからダメなんじゃない?

下の人間が従いたくなる人は、それの逆の親分肌な人だよ。

「俺が今、仕切ってるのに出てちゃう?」とか嫌みっぽく言い返してやればいいのに。

無反応だったりすると、後輩もどっちが弱くて強いか見てるし。

これが女子なら、また別の回答するけど。

No.13 18/09/29 19:02
ヒマ人13 

≪裏で引きずり落とすようなことを言われてたり、素直な後輩達はその人の言うことを信じてしまっていて≫
主は後輩(以下ソイツを書く)が陰口を言っているということをほぼ内容まで知っている。

下記は、気弱だけど叱るように言って。なんと言ったらいいか、「度胸とか無いけど先輩の威厳を保ちたい人間」を演じてください。

≪先輩風をふかしたいみたいで、僕が話してるときも遮って話題を奪うし≫
話を遮られたら、「いや、いま僕が話しているから…」とか「先輩が話してるんだから…」とかを言いましょう。
A-無視された・・・再度言う。無視し続けるなら諦めて去る。
B-バカにしながら譲ってきた・・・「人が話しているときは遮ったりしちゃダメだよ?」と教える※叱るというか教えてあげる感じ。ソイツは「は~いw(知ってるよそんなこと当たり前だろ、お前だから遮ってんだよ気付けよw)」となるでしょう。
C-強気に出てきた(こっちは大事な話なんすけど!wみたいな)・・・Bと同様に指導。譲ってきたら「もう話す気も失せた」とでも言って去る。譲ってこなかったら怒った表情で無言で去る。
いずれの場合も、叱る言葉はいいけど悪口は決して言わないように。周りの後輩たちも便乗してバカにしてきても悪口は言わない。

≪僕がしきる場面でも指揮権を奪い取りに来ます。≫
話を遮ってきたときと同じ感じで。

これらにより、いざ行動を起こした時(行動は後で書きます。)、≪主がソイツを深く恨んでいるのも当然だろう≫とソイツもソイツの仲間も周りの人々も思います。今、バカにされればされるほど深くなります。唯一の問題は、主がソイツにも仲間にも法を犯すような手段で報復する気なんて全くない(ゴミ共のために人生を狂わせる気はサラサラ無いし刑務所のイジメはびこる悪環境に行ったら元も子もないどころか大損)ということを決して悟られないことです。※ムカツクからボコボコにして刑務所に入って囚人に24時間虐められ刑務官からいびられては意味がないですから、絶対に法を犯すことをしてはいけません。

No.14 18/09/29 19:11
ヒマ人13 

>> 13 つづき

ついに堂々と悪口やバカにした言葉を吐いてきた時が肝心。それまで筋トレを続けましょう。自信につながります。喧嘩なんてしません。

悪口などそういう決め手を掴んだら、それをみんなの前で堂々と問い詰めましょう。
ソイツも周りも笑うかも知れませんが、決して追及の手を緩めるな。
悪口の正当な理由なんて存在しない。つまり答えがない。でも謝っても許さないで理由を問い詰める。だから相手はどうにもならない。主の気が済むまで終わらない。
それを毎日毎日問い詰める。ネタは貯まっているのだから。一度終わった話でも数日したら再び問い詰める。もう終わっただろとか言われたら「ふざけんなコラ!人を散々バカにしといてなんだその態度は!?」
陰口、バカにした態度、これらは普通の人たちは嫌悪感を示します。話がデカくなると周りの奴も味方していられなくなります。所詮は部活動という狭い世界だから調子にのれる。
学校も狭い上にたった数年で終わる儚い世界だけど。

つまり、何度でも何度でも問い詰められる事実をもっともっとたくさん掴み、決定的な「みんなの前での悪口」を何度も手に入れたら行動を開始。
何故なら一回や二回では部活動外の人まで巻き込んだ時にソイツらが「主の妄言だよ」「主が気にし過ぎ」とか言ったとき困ります。
ですがたくさん事実があれば、主はそれを羅列して紹介すればいい。ソイツらはその都度、何度も何度も部活動外の人々を騙しきらなければならない。それは事実が多ければ多いほど無理。

No.15 18/09/29 19:19
匿名15 

>> 14 そんな風に悔しがって突っ掛かったら主が大人気ないと思われるでしょ。。
皆の前で後輩に悪口言わせる作戦はいいかもしれないけど、そんなに上手く行くかなぁ。

  • << 17 大人じゃないからねぇ

No.16 18/09/29 19:59
ヒマ人13 

>> 15 上手く良くも何もすでに弱み握ってるからね。それを可能な限り多く強くしようってことだから。
ソイツはたった数年のために一生ものの弱みを振りまいている。将来ご近所や仕事関係で主や周りの人と関わることになったとき「クズのくせに偉そうにしてんじゃねぇよ…」ボソッ
とか言われても言い返せない。

No.17 18/09/29 20:00
ヒマ人13 

>> 15 そんな風に悔しがって突っ掛かったら主が大人気ないと思われるでしょ。。 皆の前で後輩に悪口言わせる作戦はいいかもしれないけど、そんなに上手く… 大人じゃないからねぇ

No.18 18/09/29 20:31
ヒマ人13 

主さん、さっき書いた事めんどくさくて嫌だったらこれはどうでしょう。
卒業式近く(当日にキメようとして当日どっちかが体調不良になったら終わりだから)になったら「いつになったら謝るの?ずっと待ってんだけど。きちんと頭下げて謝れよ。」
A-ヘラヘラしたりして謝らない・・・「散々人のことをバカにしやがって。そうやって育てられてきたの?強そうか弱そうか見極めて弱そうなら話を遮ったりバカにしなさい。そうやって生きていけとでも?」
Aa-逆切れ・・・おまえ人のことを数カ月(または一年数カ月)も何度も何度もバカにしてきやがって、たった一度言い返されたら切れるのか?心の底から俺を見下してんだな?自分はこいつを何度バカにしてもいいけどこいつが言い返すのは許せねぇとでも俺に対して考えてるの?
※親のことはっていう返し(かつ主が親のことを言われたことない)なら・・・親がそういう教育してないならお前の独断で俺をバカにし続けたんじゃねぇか腹立つなぁ。言い返せるチャンスが来たとでも思ったか?えぇ?この期に及んで謝るどころか言い返す?どこまでも人をバカにしやがって。
B-謝った・・・じゃあ一つ一つ思い出せる限り謝って。まさかあれだけバカにしてたった一度でチャラにしようとは思ってないでしょ?それとも覚えてないかな?だったら俺が特に腹立ってることだけでも一つ一つ思い出させてやろうか?君が人をバカにしてきた内容を。
※後で、「あれだけコケにしたのにゴメンナサイの一言で終わったw」とか言わせないため。
C-無視してきて話にならない・・・卒業式当日に想いを込めて思いっきり睨みつけてやりましょう。卒業して終わりじゃないからね?という想いを。
どっちか体調不良で休んだら諦めましょう。

何にせよ、実際のところは卒業したらソイツのことは忘れましょう。
それまでも、ソイツと関わるときだけは「なるべく増長させようか」程度に思って、それ以外の時間は学生を楽しみましょう。

犯罪だけはダメ絶対。ソイツは主を小馬鹿にしていると知っている全ての人に対して「クズのくせに…」と一生言える権利を与えてまわっている愚かな人間です。

じゃあね。おじさんは、学生の君が羨ましいことこの上なしです。

No.19 18/09/30 14:03
匿名19 

すみません、まうんとて何ですか?
山?まうんてん?格闘技のあれ?

No.20 18/10/01 03:56
匿名20 

『心地よく人と関わり、素直に自分を表現できる「アサーティブコミュニケーション」とは?』
というネットの記事が参考になるかもしれませんが、ならなかったらすみません。

No.21 18/10/23 12:07
通行人9 

老婆心ながらなのですが、マウントをされるという表現だとまるでプロレスの技みたいに思えてしまいます。

↑この場合は、正しくは
「(相手に)マウンティングをされてつらいです。」
という表現が正解かと思われるます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧