注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

バツ2になりそうです

レス13 HIT数 1584 あ+ あ-

匿名
18/10/03 09:51(更新日時)

離婚を切り出されて、私(嫁)の合意を夫から待たれている者です。

私は25歳の時に8つ年上の人と結婚しました。
入籍して1週間後に「浮気していただろう!」と殴られました。
私がしていたのは浮気ではなく残業でした。
会社にまでTELが来たりして11ヶ月後に離婚しました。子供はいません。

36歳の時に婚活をして出会った自衛官と再婚しました。今は結婚して1年半です。
お互いに子供がほしくバツイチ同士でした。
一緒に住み始めて小さなことから喧嘩をしました。結婚生活あるあるかと思います。
でも旦那さんの「思いやりはない、そんなものは幻想だ」「俺はもともとsexとかハグとかしたくなかったんだ」「ほかの男とやってきていい」「前妻とはsexとかもできたし子育てもできたがお前とはだめだ」等々…
喧嘩が絶えず夫から離婚を切り出され彼の覚悟は固く私の同意を待っている状態です。

なんとかやっていきたい気持ちが強い私はお願いをして二人でマリッジカウンセリングをうけました。
臨床心理士の方から夫はアスペルガー症候群だと言われました。

医師の判断でないことはわかっています。
夫はかたくなに決意していて覆ることはないとのことです。

長い人生を考えて気持ちが通じない夫との夫婦生活というのは、夫婦として機能していないと思います。だから隣にいても仕方ないのだろうと頭ではわかっています。
でも子供が欲しいです。
バツニになることへの恐怖がたまりません。

私自身としてもダメンズを選んでしまったという問題があります。
色々な方に相談してやはり私は愛してほしいという気持ちが強すぎるアダルトチルドレン的傾向を持っているといわれて現在、カウンセリングを受けて改善を図っています。

バツ2で再再婚をして幸せになられた方いらっしゃいますか?
何かアドバイスや励ましをいただけませんでしょうか。

毎日夫は私のyesを待っていますが私はとても苦しいです。
どうか宜しくお願い致します。

No.2717478 18/09/28 13:50(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/28 16:39
匿名1 ( 40代 ♂ )

はじめまして
詳しい夫婦関係がわかり兼ねますが・・・
辛いと思いますが、離婚された方がいいと思います。

子供が欲しいなら、別れて新しい方探されてはどうですか?


  • << 7 ありがとうございました。 相談できるのが女性ばかりで男性からもこのような言葉をいただけてホットいたしました。

No.2 18/09/28 17:35
ベテラン主婦2 ( 40代 ♀ )


別れて次探すか精子バンクで未婚で子供産むかじゃない?

次探すとしても高齢出産になるのは間違いないし、タイムリミットは来るよね。

自分でダメンズを選ぶって分かってるなら再婚する必要ある?

未婚で出産でもいいと思うけどね。

No.3 18/09/29 19:25
通行人3 ( 30代 ♀ )

初めまして。
私は35歳で。
バツ3です(笑)
私も主さんと同じ。。
ダメンズばかりと結婚してしまいました。。

1回目は19歳の時に20歳上の人と結婚しましたが。
結婚式の祝い金を勝手に使われたり。
多額の借金したり。
軽く結婚詐欺にあいました。
2回目は25歳の時にしました。
元旦那のDVと浮気で離婚しました。

さすがに2回も離婚してしまったので。
親が親戚に白い目で見られてしまうと思い。
私は地元を離れて。
東海で工場勤務して、働いてる時に。
知り合った元旦那と、1年半同棲して。
結婚しましたが。。

過去のギャンブルでの多額の借金があったり。

私が帰省してる間にギャンブルで給料全部使ったりして。。

それで3回目は別れました。

ぶっちゃけ。。
1人暮らししてて、寂しい時はあるけど。。

今は彼氏もいて幸せですよ。


全然アドバイスになってなくてごめんなさち。

  • << 5 そうなんですね。勇気を出されての再婚だったかと思います。 今は幸せと言ってくださりありがとうございます。 今は言葉にならないほど悲しくつらい気持ちですが支えになります。ありがとうございます。

No.4 18/09/29 19:32
匿名4 ( 50代 ♀ )

初めまして<(_ _)>主さんがお悩みになるお気持ちはよく、分かります。が旦那さんと気持ちの通じない結婚ほど窮屈なものは、ありません。戸籍を二度と汚したくないっていうのも理解出来ます。でも別れたい旦那さんといる意味ありますか?主さんもどうしたらいいのか、不安定なのではないですか?大丈夫ですか?

  • << 6 ありがとうございます。確かに窮屈ですね(笑) 戸籍を汚したくないというのも人の目を気にしてのことであり、自分の幸せにつながるかといわれると、きっと無駄なことなのだろうと思います。 そういう自分軸のなさからNOと言えず招いてしまったことと、今、反省しています。 こうして全く自分と関係のない方々から離婚したほうがといわれ、隣にいる意味を問われ、数日考え、気持ちが落ち着いてきました。ありがとうございました。

No.5 18/10/01 15:18
通行人5 ( 30代 ♀ )

>> 3 初めまして。 私は35歳で。 バツ3です(笑) 私も主さんと同じ。。 ダメンズばかりと結婚してしまいました。。 1回目は19歳… そうなんですね。勇気を出されての再婚だったかと思います。
今は幸せと言ってくださりありがとうございます。
今は言葉にならないほど悲しくつらい気持ちですが支えになります。ありがとうございます。

  • << 9 最後の離婚を考えた時は。 確かに今後の人生真っ暗で不安で大変でしたよ。 その時は私は仕事も単発の派遣だったので。 焦って今の仕事を見つけました。 辛い時こそ。 暗くなっちゃうけど。 逆に考えたら。 今まで出来なかったことができる!と思ったので。。 人生どう転ぶかは自分自身で変わるので! 本当にに辛いと思いますが。。 明るい先を見つめてください。 あまり暗くなるとシンドくなりますからね。 体には気をつけてくださいね。

No.6 18/10/01 15:24
通行人5 ( 30代 ♀ )

>> 4 初めまして<(_ _)>主さんがお悩みになるお気持ちはよく、分かります。が旦那さんと気持ちの通じない結婚ほど窮屈なものは、ありま… ありがとうございます。確かに窮屈ですね(笑)

戸籍を汚したくないというのも人の目を気にしてのことであり、自分の幸せにつながるかといわれると、きっと無駄なことなのだろうと思います。
そういう自分軸のなさからNOと言えず招いてしまったことと、今、反省しています。

こうして全く自分と関係のない方々から離婚したほうがといわれ、隣にいる意味を問われ、数日考え、気持ちが落ち着いてきました。ありがとうございました。

No.7 18/10/01 15:26
通行人5 ( 30代 ♀ )

>> 1 はじめまして 詳しい夫婦関係がわかり兼ねますが・・・ 辛いと思いますが、離婚された方がいいと思います。 子供が欲しいなら、別れて新… ありがとうございました。
相談できるのが女性ばかりで男性からもこのような言葉をいただけてホットいたしました。

No.8 18/10/01 15:50
匿名1 ( 40代 ♂ )

>> 7 精子バンクという方法もあると思いますが、お子さん、主さんご自身の事を考えれば、パートナーの方がいた方がいいと思います。

年齢的に早いに越した事はありませんが、焦らず、良い方に巡り会える事お祈りします。

  • << 10 ありがとうございます。 そうですね、子供はモノではないのでそれだけがあればいいとは思っていないので パートーナーがいてくれたらと祈るばかりです。 折角このようにメッセージをやり取りしたので甘えついでにもう一つお伺いしてもよいでしょうか? 私みたいなものがパートナーを選ぶ際に間違わない見極めポイントって男性目線でありますでしょうか? 当方女性ばかりの家庭で育ったため「男ってそういうもんよ」と言われてるとそうなのかなぁとなってしまうのです…男友達もいないため相談できず…

No.9 18/10/01 16:47
通行人3 ( 30代 ♀ )

>> 5 そうなんですね。勇気を出されての再婚だったかと思います。 今は幸せと言ってくださりありがとうございます。 今は言葉にならないほど悲しくつ… 最後の離婚を考えた時は。
確かに今後の人生真っ暗で不安で大変でしたよ。
その時は私は仕事も単発の派遣だったので。
焦って今の仕事を見つけました。

辛い時こそ。
暗くなっちゃうけど。

逆に考えたら。
今まで出来なかったことができる!と思ったので。。
人生どう転ぶかは自分自身で変わるので!

本当にに辛いと思いますが。。

明るい先を見つめてください。
あまり暗くなるとシンドくなりますからね。

体には気をつけてくださいね。

  • << 11 ありがとうございます。 明るい先を見つめる… どう転ぶかは自分次第… 今すぐは泣いてばかりで難しいけど腐らずに前向きに、ですね。 ちょっと背筋が伸びました。 ありがとうございました!こんな私ですが幸せな未来をお祈りしております!

No.10 18/10/02 16:22
通行人5 ( 30代 ♀ )

>> 8 精子バンクという方法もあると思いますが、お子さん、主さんご自身の事を考えれば、パートナーの方がいた方がいいと思います。 年齢的に早いに… ありがとうございます。
そうですね、子供はモノではないのでそれだけがあればいいとは思っていないので
パートーナーがいてくれたらと祈るばかりです。

折角このようにメッセージをやり取りしたので甘えついでにもう一つお伺いしてもよいでしょうか?
私みたいなものがパートナーを選ぶ際に間違わない見極めポイントって男性目線でありますでしょうか?
当方女性ばかりの家庭で育ったため「男ってそういうもんよ」と言われてるとそうなのかなぁとなってしまうのです…男友達もいないため相談できず…

  • << 12 私みたいなものが・・・という発想をまず、やめる事が1番だと思います。 自分を卑下してるとどんどん暗くなります。 自分を1番に大切にする事。 相手に依存しない事 難しくて、時には非常に辛い想いをするかも知れません。 責任転嫁せず、自分の人生に責任を持つ。 自分を1番に大切にし、周りにも優しくする。けど、自己犠牲にならない様に! 笑顔を忘れない様に!笑顔の素敵な女性に好なる様に! 良い人現れますよ。

No.11 18/10/02 16:23
通行人5 ( 30代 ♀ )

>> 9 最後の離婚を考えた時は。 確かに今後の人生真っ暗で不安で大変でしたよ。 その時は私は仕事も単発の派遣だったので。 焦って今の仕事を見つ… ありがとうございます。
明るい先を見つめる…
どう転ぶかは自分次第…

今すぐは泣いてばかりで難しいけど腐らずに前向きに、ですね。
ちょっと背筋が伸びました。
ありがとうございました!こんな私ですが幸せな未来をお祈りしております!

No.12 18/10/02 17:44
匿名1 ( 40代 ♂ )

>> 10 ありがとうございます。 そうですね、子供はモノではないのでそれだけがあればいいとは思っていないので パートーナーがいてくれたらと祈るばか… 私みたいなものが・・・という発想をまず、やめる事が1番だと思います。
自分を卑下してるとどんどん暗くなります。
自分を1番に大切にする事。
相手に依存しない事
難しくて、時には非常に辛い想いをするかも知れません。
責任転嫁せず、自分の人生に責任を持つ。

自分を1番に大切にし、周りにも優しくする。けど、自己犠牲にならない様に!

笑顔を忘れない様に!笑顔の素敵な女性に好なる様に!

良い人現れますよ。

No.13 18/10/03 09:51
通行人5 ( 30代 ♀ )

>> 12 まさに自己犠牲、自己肯定感のなさ、
そういうものがものすごいマイナスを招いているとやっと気づけました。

ありがとうございます。
そうですよね、やっとですが自分の何が違っているのか気づけたのだし!
私なんか…っていうジメジメは聞いてて楽しくないですし…
明るいのが取り柄なんだから、クサクサせず自分のために離婚します!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧