注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

主人がセックスのタイミング決めがち?

レス5 HIT数 1161 あ+ あ-

新婚さん
18/10/05 22:21(更新日時)

なんか朝からムカついたので書かせてください。

1 昨晩の夕食に割と手の込んだ炒め物を作りました。
豚肉と野菜と以前に知り合いより頂いたタレを使い。
私はタレの味がべったりは嫌いで主人も薄味が好きです。
なので、いつも少しタレを入れ後は黒胡椒、バジル、バター少し等を入れ味を調えています。

一口食べた主人が、もう少しタレを足してもよい?と聞くので、良いよと言ったところ。
普通に考えれば、少しタレを出すことができる容器ですが、全体にびっちょりとかかり、もはや タレの味しかしなくなり、というか ジンギスカンのように
タレに浸した炒め物になり、、
若干イラっとしました。

2 主人が私が実家に置き忘れたレンタルDVDを見たそうなので、実家が大変近いため快く夕食後に取りに行きました。
21:30頃です。前日聞いたら、見なくて大丈夫!と言っていましたが、突然見たくなったらしく。
自分の都合でわざわざ取りに行かせるのだから、その間 お皿を洗うなり小さい事で良いので家事をやってくれていたら、、という気持ちを持ち帰宅したら

何にもせずに新聞を読んでいました。

だろうな。苦笑
と流し、
とりあえずDVDを主人が見始めたものの、よく見たら最初は寝てました。
その間、私はお皿洗いをしていました。
お皿洗いをしている最中に、
一緒に見ようよ!と言われましたが、
今、皿を洗っているし私もやることがあるから、先に見ててと断りをいれました。

私は一度、そのDVDを見ているので、
皿洗いを辞めて2時間見て、また皿洗い再開は 時間の無駄かなと思いまして。

その後、前々から楽しみにしていたテレビがあったので私は今日それをみるからね!と言っていたのですが、

5分くらい見て 本人は面白くなかったのでしょう。
無許可で チャンネルを変えました。
さすがに、は?と思い私は別部屋で
見たかったテレビを見ました。

その後、今日はする日というのがなんとなく主人から伝わってきたので笑
正直、ムラつく要素もなく
仕方なくお酒をガブガブ飲んで自分をその気にさせて そつなく夜を迎える予定でしたが、

ベッドに入ると、急に主人が
今日は眠すぎて、、、
明日の仕事にも備えないと、、、
ごめんねぇ、、、。
と言いながらものの数秒で寝ました。

その時既に深夜の1時前です。

私はいつも、0時くらいまでにするかしないかニュアンスを出してくれたら起きてるから、その日は早めにお風呂に入るとか自分もしてね?と話してます。
する気のないときは、主人もその時間までに 先に寝ても良いよ。と声かけをすると約束しました。

主人の言い訳は、眠くなってしまったからしょうがないですが、
なら、そういえば 奥さんを無駄に寝不足にさせても良いのでしょうか?

主人は、常々テレビで不倫の話などが出れば、
まぁ、でもレスになったら 仕方がないこともあるのかなぁ、、と言うことがある為、私もかなり彼に気を使い合わせています。

今週は主人の都合で三回タイミングを失いました。

する時は週に4〜5回なので、レスではありませんが、

なんか、全体的に自己中でもんもんとしてしまいました。

18/09/28 14:52 追記
もっと色々な方の価値観が知りたいので、もし良ければアドバイス御願いしたいですm(_ _)m

No.2717436 18/09/28 11:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/28 11:53
既婚者1 

主さん、、、
主婦歴長い私からすると
全体的にこんなの日常茶飯事ですわ

週に4、5回…
やはり新婚さんなんでしょうね。
他人が一緒に住むんですから
そりゃ今後もいろいろあります。
言いたいことは、溜めずにその都度言えばいいんです。
きっちり思い通りに進む事なんて
お互いに、まずないと思ってる方が気が楽ですよ。

No.2 18/09/28 11:59
新婚さん0 

>> 1 レス有難うございます!
誰かに愚痴りたくて書いたので、こうしてコメントを頂けるだけで有難いですm(_ _)m
すっごく怒ってるとか、嫌いになりそうとかではないのですが、
なんか悶々としてしまいまして(>人<;)
何事もなかったかのように 過ごすのが良いのでしょうね。

No.3 18/10/01 01:36
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

結婚5年目の妊婦です。

セックスをするかしないかというのは、旦那さんが一方的にしたい時に主さんが旦那さんのアピールを受け取り、気持ちの準備をする形ですか?

もしそうなら、私と似てるのかなぁと思いレスさせていただきました^^*

私は自分からアピールするでなく、旦那が今日はするだろうな〜と思って気持ちの準備をするタイプなのですが、主さんとこと似た感じで、旦那がお酒飲んでソファで寝てしまったりでするはずだったのにしなかったりして、モンモンする事が多々あります。

主さんの旦那さんがどんなタイプかはわからないですが、そのモンモンした気持ち、場合によっては言っちゃうとまずい時があるので、気をつけてくださいね💦

私は伝え方を間違えて、悪い方へ行き、もう悟りをひらきかけておりますので...(笑)

No.4 18/10/05 21:04
通行人4 

私だったらですが、DVD見たいなら自分で取に行かせるし、もし私が取にいくことになるなら、お茶碗洗っておいてね!ってお願いしていきます。私からすると、旦那さんを甘やかしすぎに感じました。

No.5 18/10/05 22:21
結婚したい5 

お互いにしたい時はけしかけます。
夫の方が断然やりたがりなので、たまに私からふっかけると、これを断ったら次いつになるかわからないから、かなり努力してやる気になろうとしてます。
私はふっかけられても三割は寝て拒否です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧