注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

舌打ち

レス40 HIT数 3051 あ+ あ-

名無し
18/09/29 13:47(更新日時)

普段は優しいのに、彼氏の家でお茶とか料理をしてる時に調味料などこぼした時にたまに舌打ちをしてきます。

どこかで舌打ちをする人はモラハラDV気質があると書いてありましたが本当ですか?

No.2717322 18/09/28 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/28 02:24
通行人1 ( ♂ )

というか、彼氏の家でお茶やら調味料を落とすなよ。そこは最新の注意払うだろ?彼氏とはいえ、他人の家なんだからさ。

舌打ちしないまでも気分悪くなるに決まってる。

  • << 3 最新→× 細心→◯ イージーな変換ミスしてもうた
  • << 15 彼に同じ事をされても、誰にだってミスはあるので、私は舌打ちしないし笑ってあーいいよいいよっていいます。

No.2 18/09/28 04:00
名無し2 

彼ん家汚くするわ彼を信頼でできないわ。


主さんのスレでの考えや行動は舌打ちしたくなるなぁ。
彼は気付きなさいという合図で、モラハラとかDVする訳ではなさそうだけどなぁ。1さんの言うことは正しいよね。

No.3 18/09/28 04:32
通行人1 ( ♂ )

>> 1 というか、彼氏の家でお茶やら調味料を落とすなよ。そこは最新の注意払うだろ?彼氏とはいえ、他人の家なんだからさ。 舌打ちしないまでも気分… 最新→×
細心→◯

イージーな変換ミスしてもうた

No.4 18/09/28 04:46
ダラちゃん ( ♀ 4dlBSb )

良く溢しちゃうのですか?😅

その度舌打ちではなくたまに?

あまりにも頻繁に溢してしまったりしたら、気分悪くなられるのはしょうがないですが・・・

私の考えでは舌打ちって陰険な人が良くしますよね😅
後ヤンキー・・・言い方古い?(笑)


1番の人が言ってるように、したうちまでは普通しないですよね💦

  • << 16 頻繁でなく稀に溢します。 不愉快な思いをさせたのは間違いないですが、舌打ちまでしなくても…。と思いました。

No.5 18/09/28 05:25
名無し5 

たかが調味料落としたくらいで舌打ち?よほどの綺麗好きか、潔癖症なのですか?その程度で舌打ちなんて、私からしたら坂上忍級の細かい小っちゃい男だわ。

No.6 18/09/28 05:33
名無し5 

おいおい、細かい男は嫌われるぞ!
細心の注意?一緒にいてそんなに気を使う関係嫌だわ。溢したら拭けば良い、片づければ良い。イチイチ面倒くさい。と、私は思う。舌打ちなんてされたら自分でやればと行ってそのままお別れしますね。

  • << 17 私も同じ意見です。 人の小さいミスに舌打ち出来る人は器が小さいと思います。

No.7 18/09/28 05:37
匿名7 

舌打ちはDV気質だよ!
しかも調味料ごときでイチイチ!
ちっせー男!神経質で他人と過ごせないタイプだね!
やめときやー!

No.9 18/09/28 05:40
通行人9 ( ♀ )

主さん、おっちょこちょい?

No.10 18/09/28 05:49
通行人10 ( 20代 ♀ )

5みたいな人が主と同じタイプなんだろうねw
自分で溢しといて、咎められたら相手の器を指摘するってw

舌打ちどうこうの前に、人の家の台所借りて料理してるんだから、溢したら謝るのが普通でしょ?
調味料の種類次第では匂いが残る場合もあるし、笑って済ませられないと場合もあると思うよ?

  • << 14 そうかもしれませんね笑 勿論申し訳ないですし必ず謝ります。悪気があってやった事じゃないしわざとではないので、もし彼に同じ事をされても私は舌打ちなんてしないし、別にイライラしないですね。

No.11 18/09/28 06:03
名無し5 

世の中には面倒くさい男が多いな~
だから独身男性が多いんだな。ちっちぇ 神経質な人は車に何か少しでも溢すとイライラMAXになったりするよね?
ヤダヤダ 掃除道具は何故ある?汚れたら掃除するため、汚したなら掃除すれば良いでしょう

No.12 18/09/28 06:27
匿名12 

舌打ち程度でDV気質だどうだきにする主も漏れなくメンドクサイ女だ

神経質なメンドクサイ男と神経質なメンドクサイ女

たぶん合わないね。

No.13 18/09/28 06:41
高校生13 

間違いなくその彼氏さんはDV気質の持ち主だよ。
でねー 人のミスに厳しい人って、自分のミスに対してだけは寛大なんだよねー。

愛してる筈の人にも舌打ちなんて、人生ずっと"人を見下して来た人"しか備わらない悪いクセだよ。
たかが舌打ちと言うけれど、舌打ちなんて"相手が気分悪くなる想定"でやってきた"喧嘩受けてやるぅ!"って脳内不良中学生な子供ぐらいの印象しか持たないから。

物を零して舌打ち「ちっ!」何か気に入らないコトあれば舌打ち「ちっ!」自分の思い通りにならなければ舌打ち「ちっ!」
思い出してみて? 貴女の周りにその彼氏と同じ様に誰かの失敗を目にして「ちっ!」って自然に零す人いますか?どうでしょう?居ないですよね。
っということは。それは小っちゃなプライドしか身に着けて来なかった程度の低い人しか行わない悪いクセというコトに成ります。

もうそれが加速度的にDVに変わる前に離れた方が身の為かと?
っにしても、ココって舌打ちも自然に出て来るレベルの人も割と多いんだね。
こんな人を不快にするコトに躊躇いないところなんて、まるで喫煙者みたい。

多分このクセとセットになってるのかな? 残念です。

  • << 19 舌打ちされても、しょうがないみたいな書き方が多いですね。本当にそれだけここは、相手がミスをしたら当たり前に舌打ち出来る人が多いのかもしれません 確かに彼は、人を見下す癖というか、人を小馬鹿にして笑いを取る所があります。それを自覚していて得意気に話します。今はまだDVなどされてませんが、家で喧嘩になった時2回程、軽く押し倒されました。

No.14 18/09/28 07:24
名無し0 

>> 10 5みたいな人が主と同じタイプなんだろうねw 自分で溢しといて、咎められたら相手の器を指摘するってw 舌打ちどうこうの前に、人の家の台… そうかもしれませんね笑
勿論申し訳ないですし必ず謝ります。悪気があってやった事じゃないしわざとではないので、もし彼に同じ事をされても私は舌打ちなんてしないし、別にイライラしないですね。

No.15 18/09/28 07:28
名無し 

>> 1 というか、彼氏の家でお茶やら調味料を落とすなよ。そこは最新の注意払うだろ?彼氏とはいえ、他人の家なんだからさ。 舌打ちしないまでも気分… 彼に同じ事をされても、誰にだってミスはあるので、私は舌打ちしないし笑ってあーいいよいいよっていいます。

  • << 20 あのさ、まず舌打ちする・しないの話の前に申し訳ないって気持ちが先に来る訳。普通の人はね。 それが、モラハラだDVだに直結させるのは被害妄想以外の何ものでもないと思うよ。 自分ならこうする、あーするっていうのは、謝罪する側の屁理屈なだけ。 本当に溢して悪いと思うなら、ここで彼氏をディスるなんて事しないと思うわ。 受け入れられないなら、とっとと別れてくれ。笑

No.16 18/09/28 07:35
名無し 

>> 4 良く溢しちゃうのですか?😅 その度舌打ちではなくたまに? あまりにも頻繁に溢してしまったりしたら、気分悪くなられるのはしょうがな… 頻繁でなく稀に溢します。
不愉快な思いをさせたのは間違いないですが、舌打ちまでしなくても…。と思いました。

No.17 18/09/28 07:50
名無し 

>> 6 おいおい、細かい男は嫌われるぞ! 細心の注意?一緒にいてそんなに気を使う関係嫌だわ。溢したら拭けば良い、片づければ良い。イチイチ面倒くさい… 私も同じ意見です。
人の小さいミスに舌打ち出来る人は器が小さいと思います。

No.18 18/09/28 07:58
名無し2 

舌打ちに辞めてといえず彼の悪口という考え方だよ。私が不快なのは。

そして彼の批判。何故付き合ってる。神経質の部分は治らなくても意見はできるでしょ。信頼関係もなにもない部分が気になるんだよこっちとしては。

意見して舌打ち、他の人に舌打ちするとか完全にDVに繋がりそうな者がない。
神経質批判も心が狭いよ主さん。

私も溢しても注意も舌打ちもしないけど、彼が不快なら意見して両方改善する。
意見したときに彼の行動でDVの気質が質問したほうが良い。暴力の可能性があり言えないなら別れるしかない。暴力も暴言もまだなければ、何とも言えない。

No.19 18/09/28 08:12
名無し 

>> 13 間違いなくその彼氏さんはDV気質の持ち主だよ。 でねー 人のミスに厳しい人って、自分のミスに対してだけは寛大なんだよねー。 愛してる… 舌打ちされても、しょうがないみたいな書き方が多いですね。本当にそれだけここは、相手がミスをしたら当たり前に舌打ち出来る人が多いのかもしれません
確かに彼は、人を見下す癖というか、人を小馬鹿にして笑いを取る所があります。それを自覚していて得意気に話します。今はまだDVなどされてませんが、家で喧嘩になった時2回程、軽く押し倒されました。

  • << 21 そんな事無いですよ😊 舌打ちあたりまえって言ってる人同じ人だと思いますよ😅 頻繁に溢すなら怒るのはしょうがない!でも舌打ちはおかしい!って意見の方が多いと思いますよ😊 最初に謝ってからとか何とか入るから否定意見がに見えちゃうのでしょうけど・・・ 舌打ちはやはり一般社会で人にやったら陰険かケンカ売ってるか気分が悪くなるものですよ! 溢して嫌な気分なら「気をつけてよ」と言えば良いのに舌打ちで気がつけよって心に何か持ってるように感じますよね
  • << 36 喧嘩になったとき、軽く押し倒された?これでもDVの可能性は否定して、主が悪いと?ちなみに男性を間違っていないと主張している方々、失敗はありませんか?自分を棚に上げていませんか?普段は優しくても、おそらく彼の本性は、舌打ちしたときが本性でしょうね。

No.20 18/09/28 08:17
通行人1 ( ♂ )

>> 15 彼に同じ事をされても、誰にだってミスはあるので、私は舌打ちしないし笑ってあーいいよいいよっていいます。 あのさ、まず舌打ちする・しないの話の前に申し訳ないって気持ちが先に来る訳。普通の人はね。

それが、モラハラだDVだに直結させるのは被害妄想以外の何ものでもないと思うよ。

自分ならこうする、あーするっていうのは、謝罪する側の屁理屈なだけ。
本当に溢して悪いと思うなら、ここで彼氏をディスるなんて事しないと思うわ。

受け入れられないなら、とっとと別れてくれ。笑

  • << 27 すぐに謝った横で舌打ちはあまりいい気分ではありませんね。 全て私の不注意のせいであります。被害妄想とは思いません。
  • << 31 その程度で?人の揚げ足とり?その程度で怒るなら失敗は成功の元という言葉はなんのためだと思います?

No.21 18/09/28 08:22
ダラちゃん ( ♀ 4dlBSb )

>> 19 舌打ちされても、しょうがないみたいな書き方が多いですね。本当にそれだけここは、相手がミスをしたら当たり前に舌打ち出来る人が多いのかもしれませ… そんな事無いですよ😊
舌打ちあたりまえって言ってる人同じ人だと思いますよ😅

頻繁に溢すなら怒るのはしょうがない!でも舌打ちはおかしい!って意見の方が多いと思いますよ😊

最初に謝ってからとか何とか入るから否定意見がに見えちゃうのでしょうけど・・・

舌打ちはやはり一般社会で人にやったら陰険かケンカ売ってるか気分が悪くなるものですよ!

溢して嫌な気分なら「気をつけてよ」と言えば良いのに舌打ちで気がつけよって心に何か持ってるように感じますよね

  • << 28 何か言いたいのに言えないでいるのは良くないですよね。 私も彼もお互い言いたい事を言わずに我慢して態度に出す所があります。 彼と話してみます。

No.22 18/09/28 08:22
大学生22 

1さんに同意。小さい大きいは向こうが決める事でしょ?
それに、そうも色々溢すのはよっぽど手先が不器用なんだと思います。

小さい事だから許してくれて当たり前と思う前に、反省したらどうですか?小さい事でも何度も同じような事をしたら、それは舌打ちまでいかなくても気分は損ねると思います。物事を自己視点で考え過ぎです。

  • << 26 反省して当たり前ですし、溢した事も本当に申し訳ないです。 たまたま何かのミスをした場合、もし舌打ちされてもしょうがないと反省するべきなんですか?主はそうなんですか?
  • << 35 あなたもね

No.23 18/09/28 08:34
通行人23 

謝罪する気持ちを出してれば、彼氏もいいよってなる。
主の場合、自身でも言ってるように私ならいいよいいよで済ませるって所から、謝罪の気持ちがないんでしょうね。
だから舌打ちされたりするだと思うな(^_^;)

  • << 25 いやいやありますけど。

No.24 18/09/28 08:49
社会人24 

舌打ちは癖だと思うけど、結婚を意識している彼なら直させた方が良いぞ。社会人なら仕事上でも無意識に出ているはずでマイナス。結婚迄考えられない彼なら放置で構わない。

No.25 18/09/28 09:33
名無し 

>> 23 謝罪する気持ちを出してれば、彼氏もいいよってなる。 主の場合、自身でも言ってるように私ならいいよいいよで済ませるって所から、謝罪の気持ちが… いやいやありますけど。

No.26 18/09/28 09:49
名無し 

>> 22 1さんに同意。小さい大きいは向こうが決める事でしょ? それに、そうも色々溢すのはよっぽど手先が不器用なんだと思います。 小さい事だか… 反省して当たり前ですし、溢した事も本当に申し訳ないです。
たまたま何かのミスをした場合、もし舌打ちされてもしょうがないと反省するべきなんですか?主はそうなんですか?

No.27 18/09/28 13:33
名無し 

>> 20 あのさ、まず舌打ちする・しないの話の前に申し訳ないって気持ちが先に来る訳。普通の人はね。 それが、モラハラだDVだに直結させるのは被害… すぐに謝った横で舌打ちはあまりいい気分ではありませんね。
全て私の不注意のせいであります。被害妄想とは思いません。

No.28 18/09/28 13:56
名無し 

>> 21 そんな事無いですよ😊 舌打ちあたりまえって言ってる人同じ人だと思いますよ😅 頻繁に溢すなら怒るのはしょうがない!でも舌打ちはおかしい… 何か言いたいのに言えないでいるのは良くないですよね。
私も彼もお互い言いたい事を言わずに我慢して態度に出す所があります。
彼と話してみます。

No.29 18/09/28 14:59
匿名29 

舌打ちする=人としてアウト

私は舌打ちするような人とは、お付き合いません。
普段優しくても舌打ちする方が本性です。

No.30 18/09/28 16:28
負け犬30 ( ♀ )

舌打ちなんて絶対しない人がモラハラDVでしたよ。

一概に言えない。

No.31 18/09/28 23:22
名無し5 

>> 20 あのさ、まず舌打ちする・しないの話の前に申し訳ないって気持ちが先に来る訳。普通の人はね。 それが、モラハラだDVだに直結させるのは被害… その程度で?人の揚げ足とり?その程度で怒るなら失敗は成功の元という言葉はなんのためだと思います?

  • << 37 揚げ足取り?思いっきり根拠に基づいた正論だと思うけど? もう一回わかりやすく言うなら、主がお茶やら調味料を溢した時に、「ごめん、これからは気をつけるね!」と悪いって気持ちを押し出して謝った上での舌打ちなら、男が行き過ぎてる訳。 でもな、主は私ならいいよーと許すと話してるように『それくらいのことで』って気持ちがある訳。恐らく、その気持ちのままで謝っての彼氏の舌打ちなんだろう。 人によって沸点は違う訳。例えば、シャワーを浴びずにベッドに座ると嫌だって女もいる訳。 俺からしたら、ベッドに座るくらいどうだっていいって思っている。 主の彼氏も、そういうミスを何度もする女に我慢ならなくなったんだろう。舌打ちどうこうじゃなく、機嫌悪くしても然るべき。これで理解できた?しんどいわ。笑

No.32 18/09/28 23:32
名無し5 

もっと一緒にいて寛げる、落ち着ける、ほっとゆったりできて、価値観の近い人と一緒にいたほうが良さそうですね。私もそんな程度で?と思います。ちなみにうちの旦那は、溢しても汚しても、舌打ちなんてしない。失敗は誰にでもあわ 細かいこと気にしてビクビクしながらいても楽しくないわよ。布巾や掃除機はなんのためにあるのかしらね?いちいちうっせーよって思わない?

No.33 18/09/28 23:46
名無し2 

人様を侮辱するのは舌打ちに匹敵しますが。舌打ちは癖の可能性は否定できないが侮辱は故意だよね。

それで心や視野の問題を語れるてすごいね。
主さんのレスは悪びれない気をつけてないように誤解される場合はありますよ。

No.34 18/09/28 23:52
名無し2 

主さんのごめんねの態度に対し舌打ちや暴言を吐くとしたならモラハラやDVの素質はあるとは思いますよ。
掃除したらいいでしょ?ミスは誰でもあるしと思っていたら表情や態度に現れますよ。そこらへん主さんは補足されないと正しい回答はこないと思います。

No.35 18/09/29 05:19
名無し5 

>> 22 1さんに同意。小さい大きいは向こうが決める事でしょ? それに、そうも色々溢すのはよっぽど手先が不器用なんだと思います。 小さい事だか… あなたもね

No.36 18/09/29 05:27
名無し5 

>> 19 舌打ちされても、しょうがないみたいな書き方が多いですね。本当にそれだけここは、相手がミスをしたら当たり前に舌打ち出来る人が多いのかもしれませ… 喧嘩になったとき、軽く押し倒された?これでもDVの可能性は否定して、主が悪いと?ちなみに男性を間違っていないと主張している方々、失敗はありませんか?自分を棚に上げていませんか?普段は優しくても、おそらく彼の本性は、舌打ちしたときが本性でしょうね。

No.37 18/09/29 12:52
通行人1 ( ♂ )

>> 31 その程度で?人の揚げ足とり?その程度で怒るなら失敗は成功の元という言葉はなんのためだと思います? 揚げ足取り?思いっきり根拠に基づいた正論だと思うけど?

もう一回わかりやすく言うなら、主がお茶やら調味料を溢した時に、「ごめん、これからは気をつけるね!」と悪いって気持ちを押し出して謝った上での舌打ちなら、男が行き過ぎてる訳。

でもな、主は私ならいいよーと許すと話してるように『それくらいのことで』って気持ちがある訳。恐らく、その気持ちのままで謝っての彼氏の舌打ちなんだろう。

人によって沸点は違う訳。例えば、シャワーを浴びずにベッドに座ると嫌だって女もいる訳。
俺からしたら、ベッドに座るくらいどうだっていいって思っている。
主の彼氏も、そういうミスを何度もする女に我慢ならなくなったんだろう。舌打ちどうこうじゃなく、機嫌悪くしても然るべき。これで理解できた?しんどいわ。笑




No.38 18/09/29 13:06
ヒマ人38 

主さんと5さんってメンヘラでしょ?ちょっとした事で相手のDVやら何やらと精神面で疑うって、メンタル豆腐過ぎwww

No.39 18/09/29 13:15
通行人1 ( ♂ )

>> 38 メンヘラとかでは無いと思うけど、しっかり謝るところは謝る・謝らせる…って事を覚えた方がいいとは思う。

これが仮に自分の子供でさ、自宅でお茶やら調味料を溢してもいいよいいよーじゃ子供も反省しないし、他人の家でも溢したても当然反省はしない。
むしろ、相手の神経を疑い、それくらいの事で…と反抗心が生まれるんだろうな。

No.40 18/09/29 13:47
匿名 ( F3jWl )

知り合った男(けしてブザイクではないがイケメンでもない)にいたよ~
誰にでも表面は人当たりよく同性の前では年下にでもペコペコしてる男で付き合う女しょっちゅう代わって同時進行で会ってた男(いまだに独身)。
そいつゴミ分別はちゃんとやる(空き缶、牛乳パックも洗って乾かし出してた)性格なのにやってたりしてたみたいだが、平日に休みをとれるのに布団を近隣の別ゴミステーションに集荷日でない時間帯にこっそり置いてくる事を何度もやらかしてるらしい。

しかも50間近で靴のかかとを踏みつけて履いたりするそうだ。

やはり言葉もその人の育ちや環境もでるんではないですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧