注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

別れ際に貰った携帯番号

レス6 HIT数 657 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/09/27 17:57(更新日時)

習い事の講師の先生(男性)からのメールの最後に、名前と共に個人の携帯の番号が書かれていました。習い事は講座の期間が終わり、卒業。先生が別れ際に生徒全員に個人のメアドを公開されたのでお礼のメールを入れたところ、その返信に携帯の番号が書かれていました。余程、御縁がない限り、今後会える可能性は低いと思いますし、過去も現在も、恋愛関係を匂わせるやりとりもありません。
この携帯の番号、何の為に書かれたのでしょうか?
お互いに「何かの縁で再会できるといいね」という言葉は交わしました。
離れてから数ヶ月、特にかける機会は無かったです。
何か起きた時の為の連絡先でしょうか?

No.2716961 18/09/27 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/27 13:45
通行人1 ( ♂ )

恐らく律儀に渡されたメアドに返信が来た人全員に、携帯番号付きの返信をしたって可能性がある。

その真意を測りかねるものはあるけど、別れ際に携帯番号は押し付けがましいから、メアドの返信がある人にはそうしようと決めていた可能性は高い。

No.2 18/09/27 13:55
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ご回答ありがとうございます。
私もなんとなくそんな気がしています。先生とは講座を受けていた頃から講座の公式なメアドでやりとりしていたのですが、本文後の署名の有無を必要に応じてコントロールされる方です。残すなら残すだけの意図はあったのだろうと思います。
公式のメールでの一対一の会話も多く、師弟として親しく接していた生徒の一人だと思うので、今後も話す
可能性があるかなぁと思われたのかもしれません。

No.3 18/09/27 14:07
通行人1 ( ♂ )

>> 2 まるで、そうであって欲しいと言わんばかりの言い回しだね。

主さんとその講師のやり取りを実際に見た訳じゃないから、測りかねるものはあるけど、これが一人の生徒として接しているのではなく、特別な存在として見ていたのなら、やり方としては卑怯だよね。
実際、貴女が戸惑ってる事が狙いになっている訳だし。今までの生徒にも同じような事を繰り返してる可能性もある。

No.4 18/09/27 14:34
名無し ( ♀ )

>> 3 レス、ありがとうございます。
そうですね。それでいて、講師としては完璧な対応、誰かに対して目を見る手を触る、チャラいということもなく、極めて真面目で老若男女全ての年代で評価が高い好青年です。

同じ分野にいる限り、再会する可能性もゼロではありません。
私は個人的に何か行動を起こすつもりはありませんが、最後のメールに引っかかり(携帯の番号以外にも、言葉の表現に変化球を入れるあたりとか)をいくつか作って去っていくあたりがズルいですね。こうして現に気になっているわけなので。

No.5 18/09/27 17:53
名無し5 ( 40代 ♀ )

lineで繋がれる人はどうぞよろしくって感じかな?

No.6 18/09/27 17:57
名無し ( ♀ )

>> 5 なるほど、LINEの登録に繋げるという発想ですか。連絡先と連携していると出て来るのですよね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧