注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

?今だけの想いだよ?

レス500 HIT数 11530 あ+ あ-

☆リコス族は双剣が得意☆( yVym1 )
22/04/08 21:00(更新日時)


☕愛想のいい貴方
🍷時々、ワケの解らん怒り方をする
😆たまに見せるクシャクシャな笑顔
🆘思わせ振りで困る…
😢知らぬ振りは哀しい

🌉🌉🌉🌉🌉🌃🌉🌉🌉🌉🌉

No.2716586 18/09/26 18:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/26 18:24
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

タイトル名の絵文字がハテナになってるー😱❗ガッカリ。

さぁて。また始まりまっせ😅✋
宜しくお願いいたしまふ😌

No.2 18/09/27 15:41
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

職場の話🐔

新人さんが自分では出来ないからとサポートしているのだが、とにかく、言われた事をしない😨
量を減らしてね…と言えば、盛り盛りにする🗻オイッ❕マジかっ😆✋💥💢❗

日付は無くて良いよ。注文品だから。と言うのに絶対に書いてしまう💢
『どうして書くの⁉しかも明日の朝に渡すのに何で今日の日にちなの⁉そもそも不要だと1分前に言いましたよ⁉この前も言いましたよ❗』と言うと…

「そうだっけ( ・◇・)?」

これを1日に何度も繰り返す。
相手は高齢者なのだが…もはや介護かと思うくらい。
とっても我が強いのか、人の話を聞かない。
ベテランのオールマイティーさんにまで噛み付く新人。
ベテランに向かって「貴方の指示に従いたくない。好きにやりたい」と言ったらしい。

企業を何だと思ってんだ( ̄ ̄;)?
好きにやりたいなら個人営業にしてくれや。

No.3 18/09/27 16:10
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 2 職場の話🐮
主任からは『二人してガー、ガー言わないの』と言われ、(二人って…私とオールマイティーさんの事?実際、新人の行動を目の当たりにしたら主任でもマジ、キレますよ…)

新人の尻拭いをこっちに吹っ掛けたら、マジ、キレますよ😒💢

就学児なら学習障がいの疑いがあるくらいの状況だから。毎日、毎日、同じ部分が出来なくて指摘されている。
私が紙に『小.中.大』と書いたのに、新人さんは「大.中.小」と読んだという😨

数を書いてあるのに少なく作る
「足りないですよ」と言うと、『あら、どうしよう…作らなくても良いでしょ?』と言い出す

(それは誰の都合なんだ⁉私が記した数を何だと思ってんだ⁉好きな数にしてんじゃないからな❗)

酷い時は数を書いてあるのに『どれくらい作れば良い?書いてないから…』

よく見ろ👀❗と言いたくなる

作る手順に沿って、上から書き出しているのに、二番目から作り出す( ̄ ̄;)

これが毎日あると、次は飛び出す数字にしないと把握出来ないのか⁉みたいな。

もう、入ってきて二ヶ月くらいなのに…。煩わしい…💢

No.4 18/09/27 22:40
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

家族の話📛
最近、娘が良い子ちゃんなのです。
今まで『ありがとう』も、ろくに言わなかったのに、最近よく言うのです。

一昨年辺りの落とし穴の時みたいで警戒しちゃいます。今度は、どんな罠を仕掛けているんだ?みたいな。

友達ん家に泊まる事になっても、今までは催促に催促で連絡取れる状態だったのに、今は自分から告げてくれる。

当たり前な事に警戒が止まらない。

No.5 18/09/28 15:47
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

職場の話🐷
おばちゃんらは…聞かれたくない話をコソコソと小さい声で言ってくるのだが…私の耳は聞き取れないのだよ。
しかも入れ歯と思われる音の方がカコンカコンして尚更、聞き取れない( ̄ ̄lll)

すまんの~😭
聞かなくていい話なのか、聞かせる程の話じゃないとの天からの思し召しなのか。

主任が確認も取らずに叫んだから、今度はボソボソ攻撃が始まるぞ。オールマイティーさんは陰湿だから。

長年の体験からして分かる。オールマイティーさんは決して退職は選ばないんだよね。
いつも新人が負けてしまう。私がフォローに回って対策を立てても…。
私の提案も簡単に却下しちゃいましたね…
女の嫉妬、妬みを見てみぬ振りしたら駄目なんだよ


No.6 18/09/29 03:28
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

職場の話🍗

新人さんへの指示出しについて、主任の話をオールマイティーさんと、一緒に聞いたのに…( ̄▽ ̄;)

真逆の事を言い出すオールマイティー💢

新人さんについては、もしかしたらの予測を立てて、昨日、調べまくって対策を練ってみた。あとは実行して上手く事が進めば…。
ま、上手く進み出すと欲深な人が、かっ拐(さら)うんだけどさ。それで台無しにするんだよね。いつもの事だ。

オールマイティーさんのトリセツは…なかなか有りすぎて膨大すぎる。
こっちが状況説明しようとしても皆からスルーされるし。

私の頭の中では昭和の曲が流れる
『俺の🎵俺の🎵俺の話を聴け~🎵』

話を聞かないならボヤクんじゃねーだよー💦私が一番オールマイティーと長いんだぞー💦明らかに健忘症に近いのが出始めてて…単なる物忘れじゃねーよー…(*T^T)

信用されてないから聞いてもらえないのか、仕事に差し支えないからなのか?
パートさん方には差し支え出てるのだが。

最近、作業中の沈黙が多すぎて…何なの❗って感じ。
エスパーじゃないんだから黙ってて分かり合えるなんて無いから。
仕切りたがりは常に聞かれたら不機嫌になるな❗
展開を隠していながら展開を知れってのが厄介すぎる。

私なんて、「今日1日のやる事リスト」を紙に書いて、誰の目にも入る場所に貼る。
パック担当になると生肉優先にやるのに、そこへ主任の嫌みが入り出すとイライラしてくる。

(同時に出来るか~❗分身の術の業をよこせ~❗)とか思いながら勢いよくやる。
売り場の状態も知らんのに主任は「それはもうパックしなくていいから💢こっち先にして💢」とか言い出す
(千里眼の得意技なんて無いけどな💢)

矛盾だらけの言い掛かりが重なると…私の眼力も圧を増しますわ。
色々と質問しながら(さぁ❗隠してる展開をさらけ出せ❗)で、ようやく意図を知る。

最初から言え❗って感じ。回りくどい❗
言わなくても判るでしょ?とか、オールマイティーも言うけど…いつから一心同体になった⁉
言わなくても判るのは、毎日、何ひとつ変わらない物の時だけだ❗
困るのは値段を変えたくせに教えてこないで文句言ってきた時。通常と違うなら言え❗値段変えたのは誰の都合だ⁉何で私のせい💢⁉
呆れて受け答えがバカ丁寧になる私。私の不機嫌な爆発は許してくれないみたい。

No.7 18/09/30 23:58
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

職場の話🔰

昨日も新人さんは、やっちゃいました。
特売の日なのに開店しても店に出す物を作っていない。

主任も主任なんだよな。
以前なら「特売の物は開店前までに並べてください❗」と言っていたのに。

新人さんにも言いなさいよね。同じ事を❗

また注文品の宛名書きには、ひとつひとつにキロ数を書く物だから…(誰もそう教えた事は無いぞー❗そんな書き方する人も居ない❗)

1日にやる事のリストを用意しても毎回、何かを忘れてるし。
入って2ヶ月になるのだから…いつまでも二人三脚は疲れるのですが。
こっちばかりが負担になり、主任はあっちのミスに甘くするから…イライラが倍増。

そのイライラを抑えろとか言うし。
いや~…ミスに甘くするのをやめたら?こっちのミスには厳しいんだから。
平等にやりなよ。仕事なら。

頑張ってるのはミスばかりする新人だけじゃない。
皆でミスしまくるか⁉
張り合いたいんじゃないんだよ…

おばちゃんらにミスしまくれ❗とかボケ咬ませ❗とか仕向けるか⁉

何で主任の態度でパートがギスギスしてるか気付け❗
皆、主任に優しくしてほしいだけだよ。同じ回数でね。

それだけで、いさかい事は減るんだよ。
うちのおばちゃんらは特別扱いが好きで、舞い上がるのが得意だから。

皆でクルクル舞ってしまえばいい🍃

うちのおばちゃんらは、感化されては便乗するから面倒なんだよ。
便乗するなら発言権を譲ってやるから責任持って続けろ(。^。^。)加勢は、しないから。いつも便乗した方が負けるけどな。


さて。どうやって打破するかだよな。
新人の頭脳が園児なみに近くて、人のせいにする時には頭の回転は速いって部分はそのまんまだね。

だんだんウンザリしてきちゃう。
整理したメモに書き足して…と言っても、言い訳が始まる。
じゃあ、家で直してきて…と言っても直さない。

昔ながらに言うならば…『壊れたレコードかっ😆✋💥❗』ループはイヤだ。

No.8 18/10/01 18:17
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

職場の話🍁

今日は鶏肉のおばちゃんから「新人さん休みだからスムーズだった?」

言うと思った。

更に「あーいう人は今は個性とかって言われてるんでしょ?」と言うから、私が『じゃあ、プンプン怒ってばかりの人も個性ってなるじゃんね⁉いつも同じ時に同じ事を繰り返してるなら同じじゃんね~⁉』と。

鶏肉のおばちゃんも自分の都合で作業を人任せにするのも悪い癖だぞ❗
皆、自分の作業しながら合間にこなしてるんだから。

注文品があるから通常の作業を早く出来るなら毎日、早く仕上げろ❗
何で1日だけなら速く終わるねん❗毎日、続ければいーやん\(>_<)/
出来てないくせに貶すのには参加するって何なん⁉
しかも新人さんが主任に告げ口されたら困る😣💦って意味分からん。
チクられて困るなら口出すな❗
出すなら責任持てる範囲で発言すればいいだけ。
言えばいいってもんじゃない。

私より歳上なのに…。

No.9 18/10/02 00:58
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

何処に居ても思うのは…(思いやり、気遣いを何故、持ち合わせてないのだー)と、職場にも娘にも思う

息子は出来るのにな…

No.10 18/10/03 06:09
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

想像しちゃう今日の職場😱

新人さんに質問されたら…憤慨しちゃうか、『それに対して答えた私の意見をまた主任に怒られたと告げ、私が主任に咎められるようにする為の質問ですか?』とか言ってしまうか…

定めた通りに実行すれば何ら問題点など発生しないのに…ワザワザ、発生させるんだよな…もう嫌がらせだよ。

むしろ、誤った事をしたなら、私が今日は何も言わず、『明日、その過ちを主任に報告しておいてください』と仕向けるか…。

いつもなら忘れる事も男絡みなら、逆に忘れないだろうな。
オールマイティーさんが言うには「男には甘えた声を出すんだよ、あの人。気持ちわるい❗」

…うちの会社の女性陣、ほぼ出してるぞ( ̄▽ ̄;)今更何言ってんだ。先人切ってやりだしたのオールマイティーだし。

No.11 18/10/04 06:17
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 10 昨日は何かとスムーズに、はかどり。
いつもなら、何でこんなに⁉ってくらいの豚肉や…、機械に割り込んでくるおばちゃんや、書いた通りに作らないおばちゃんらが…。昨日は誰にも妨げられずに進んで…。

気を緩めたら熱が出た。

新人さんは私に『明日は居る?』と聞いてきたので「うん、居る居る😄」と答えたら、嬉しそうにしていた

今日も頑張るか。鼻もつまって喉もチョイ痛い。風邪かな。眠いし。…疲れからか?

No.12 18/10/04 14:02
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

今日はオールマイティーさんから『ストレスが溜まってると身体から玉葱やネギの匂いがしてくるらしいよ~』との話を聞き、(風呂上がりに玉葱臭さがあったのは、そうだったのか~…)と思った

オールマイティーさんの話が本当かは分からないが。

…今日も疲れた。頭の中、ずっとフワワ~ン状態だったから、ちょっと、しゃがめる時間があった時、楽だった~( ;∀;)
あんまし、しゃがみっぱなしだと立った時に辛すぎになるんだよね…

熱は多分無かったはず。寒気しなかったし。ただただ、怠かった。

No.13 18/10/04 14:43
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 12 新人さんが担当してる所で残骸が手のひら分、出てきて「どうしよう…😓」と言い出し、オールマイティーさんは「うちらは、そんなに残す状態になどならない❗」と断言。

確かに。

新人さんには毎回、『紙に書いたこの順番でね』と言っているのに、好きに変えてやるからだよ。
主任には、あーだのこーだの言われたから、しつこく正そうとするのは止めた。

咎めるなら私じゃなく、順番通りにしない新人に❗

新人の話は最後まで聞いて、私の話を聞かなかったら言い返してやる。
きっとムカついて早く帰されそうだな。オールマイティーさんの時にそうしてたから。

正当ならいいんだけど不当だと不愉快だ。

No.14 18/10/04 20:14
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

『それは違います』
『それで良いんです』
『それでも構いません』

人にも当てはまり、自分にも当てはまり、なのに状況次第で悲しくもなり、安心もあり、不安にもなる言葉でもある。

温かい言葉にするには何が必要ですか?
冷たい言葉にしたのは何故ですか?

止められてしまうなら…また閉ざしても構いません。笑ってるフリするだけです。

私の感情、そんなに邪魔ですか?
私の感情、そんなに不満ですか?

そんなに道化師が好みですか?

…って❗今日も職場でムカついた~❗
手伝っても、手伝わなくても何で言うんだよー❗
しかも怒る前提で問い掛けただろ❗あの口調で察したわい❗

前以て新人さんには指示しておきました😄
ごめんね~😒意に反した返答で拍子抜けした返事に、(してやったり❗)なんて思っちゃったよ😅

てか、一生懸命に考えながらやってるのに…口出したら、私と同じやんけ❗主任も割りと自分自身を見れない人なのね…😓

うちの職場は感化されやすい人が多いな~。

ようやく、フワワ~ン脳内がスッキリ治った感じ。

No.15 18/10/06 09:00
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

昨日の職場での事😞
新人さんが上達してきてはいるが、1種類にかける時間が長すぎて…😖
注文品と店の分とを作り分けるのは分かるが、大量じゃないならまとめて作れよー😭
(注文品が3パックとして、店の分が6パックとしても、入れ物が違ってても、「何でこれ作っちゃったのかな?」とか色々と言い出す。その度に紙と照らし合わせて『コレは注文品ので、ソレは店のだね~。ホラ、入れ物が違うでしょ😄?』…次第にトレーの話は一生、説明し続けなきゃならないの?と気落ちしてしまう)

主任に話してみたら(苦言は言うな!)みたいな顔されて😞
作業が押しに押した時に主任が新人さんに提案を幾つかしていたが、作業以外にもトイレに行った際には書類を持ってくる任務まで与えてしまい…

(日頃の行動を見ていたら、大事な書類は任せない方がいいのに…( ̄ ̄;)部署に辿り着く前に置き忘れてきたり、ポケットに入れたまま出さない…って状況がもう、目に浮かぶ…(T▽T)どいつも、こいつも極端すぎるんだよ❗)

私の育成予定はまたしても崩される…折角、順調に意志疎通が築かれてきたのに…😞
私に耐えろと言っておきながら、何でお主が耐えないのじゃー!

密かな目標は、年内までに新人さんが独りで、担当してる売り場作りが出来るように✨を考えていたのに。

余計な事をさせて、折角、覚えられた土台が崩れたら…ショックだわ。

爆風スランプの歌にある『私の青春を返せ~』ならぬ、「私の2ヶ月を返せ~」に思うわ。

でもね、何かと私が走り回ったりしてるから体重は減ったぞ✨
ただ、心臓付近なのか筋肉なのか不調な時は増えたな…😱
薬を飲んでるのに動悸が止まらないとか初めてだわー。
一時期あっただけだったけど。先生は「苦しくないなら…」とは言うけど、不安なんだよー😭こんな動悸ー😭

苦しくなってからだと身動き取れないから遅くね⁉デカイ声も出せないだろうし。倒れても気付いてくれるのを待つしかない…待つだけなんて寂しいわ~😓


No.16 18/10/08 21:09
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

職場の話😭

またしても新人さんたら😆👊💢💦
9パック作る指示を出したのに…5パックしか作らない😓…どうして~😱⁉

別の種類のは6パックでいいのに10パック作るし…なんで?( ̄ ̄;)
これで、数量が50だの100だのなら間違いも出そうだけど。数量は1桁じゃんΣ( ̄ロ ̄lll)

お疲れなのね…。

No.17 18/10/09 15:01
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

昨日、NHKでやってたRA〇WIMPSと18歳の子達の番組を途中から見た

『正解』って曲名だったかな…
ジーンと、きちゃったよ。

現代に居て良かったんだって気持ちにもなれた。また聴きたいな。
あの子達が流した涙にも、流した分の人生が確かにあったんだと実感させられた気がする。
R☆DWIMPSと出逢えて良かったね。

私は私の好きなバンドに会えたのが良かったと誇りに思ってる😄❤
大抵はそうだよね。

No.18 18/10/10 19:41
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

唇が荒れてきたから滅多にしないけど、リップを買い、塗ってみた😄

唇の縁だけヒリヒリで余計に荒れた(T▽T)まだ腫れないだけマシか…😅
自然治癒しか手がないのか私の細胞は❗もう、そろそろ、シミ隠しとか白髪染めとかしたいのに…何も出来ないのはイヤだな。実際、出来ないのだが…。

パーマも1回しかした事ない。しかもパーマ液に敗けるという(*T^T)面白味がない私の細胞💦

No.19 18/10/11 17:46
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

過去の自スレを読んでたら…時期ごとに懐かしさを感じつつ、大変さも思い出し、寂しさもあるが…何よりも『オヤジギャグ満載なおっ母さん』でしかない自分(^_^;)

あの頃に居た彼が逃げるのも当然か。
元気だと良いな。私からは連絡取れないし。
あの頃みたいに洞察力とやらも無くなったし、観察力も必要ないし、何かと楽にはなってるな~😄…多分。

No.20 18/10/12 16:25
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

職場での話😓

昨日、私は休みだったのだが、鶏肉のおばちゃんが言うには「昨日、新人さんたら注文品を作ったって言うけど、物が無くって…本人は言い張るから、探してって言っても結局は無かったのよ。」

作ったかどうかを確認しないからだろ❗
私が居る時にはチラ見しながら確認するし、直に見て確認するし、本人にも確認するし❗本人からも報告してくれるぞ❗
ベテランおばちゃんは手を抜かずに確認しておけば、後から無いだのとならなかっただろ❗

長年居ながら何もキャリアが積まれてないな❗無駄な年月を重ねてるだけか⁉


今日は新人さんが「厚着をしてきたら暑いから通路で脱いでいいかい?」と言うから、『更衣室があるので、そちらで。』と言うと、行くのが面倒だ😖と返された

何でも個人の好きに出来る訳じゃないんだよ😒会社なんだから❗と言ったら…鶏肉のおばちゃんが「冷蔵庫の中で脱いできな」と言ってしまった💢(ホントにお前らは~💢❗)

丁度、前主任が冷蔵庫に用事があったのに、鶏肉のおばちゃんが「今、脱いでるから入っちゃ駄目だわ」と当たり前みたいに言い放つから…前主任はボソッと言ってたな。『何やってんだよ…💢』みたいな事を…。忘れたけど😓

老人だから自分の都合で良いだろを推奨すんな❗オールマイティーが悪い見本でやってるから駄目なんだよな~😭
それを馬鹿みたいに真似る方も問題なんだよ。
なのに、『あの人は勝手だから~』と言うんだよな( ̄▽ ̄;)

私も勝手をしていいなら全員にダメ出しするで⁉

No.21 18/10/12 16:41
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

娘は学校の単位がギリギリなんだから、もっと危機感を持ってほしいわ❗
馬鹿みたいにバイト先の強制で学校行けなかったとか聞くと、バイト先の責任者に詰め寄りまひょかー💢💢💢💢❗
それとも労基か⁉

No.22 18/10/12 18:42
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 21 学校の登校日に行ってくれると今だに、ホッとする。
時間になってもウダウダしてるのを見たら…(今日は何だ⁉いつ行く⁉まだ⁉)ってばかり思う。

あと…4~5ヶ月間を順調に進めば卒業だ🎵って期待するとダメだから…違う思考にしておかなくちゃ。

途中経過が皆と同じじゃないのに、最終結果は皆と同じになると、思い込んでる娘の頭に叫びたい…

経緯が違いますから~( 」゚Д゚)」🔊➰😱

No.23 18/10/15 12:09
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

新人さんが近々、辞める。
肩の不調だそうで。
前から指の痺れがあるとか。
( ̄ ̄;)前に、入ってきて一週間で「手が痛い、労災に…」とか言ってたアレか?
「前の職場で指が曲がり、治ったがまた曲りだした」とか先日、言ってたな…

神経系の病気じゃないの?尚更、冷たい物の仕事は病むだろうに。

今月は間違いは変わらずあったけど…その度に「失敗しちゃった…😞💦」と言われても、『失敗ではないですよ。手違いしただけで、まだ直せますから。落として台無しにしたら、それこそ失敗かな…😓』と色々と言い訳してあげてたな。

数日後の退社の日を思うだけで何か泣けてくる。
見送るのに泣けるって今回で3人めだ。

職場では泣かないように…って思ってても、親しんでしまうから別れは辛い。

皆、何かと理由あって辞めてくが、中には建前とは違う真実を私に言う人もいて、そういう人等には晴々と(解放されて良かったねー😄✨)と見送れる

今までで一人だけ、「主任の態度が豹変したから辞める」って人もいたな。
雑談には仲良さげだったけど、主任は仕事のだらしなさには厳しいから。
だんだんと指示の声に圧が掛かり出す。
この辞めた人も割りと勝手なマイペースが好きな人だったな。
こうして…と言っても、「こうした方が早いでしょ?」と。

速さより、中身を重視の主任は目がつり上がる( ̄ ̄;)

今は他部署から手伝いに来てる人には切り方が違っても何も言わないな~。男だからか?
でも、この人の切り方でいいなら、私は指を切らずに済んだのにな…😖
時短にもなるのに。


  • << 31 新人さんから『新しい人が入ったら貴女はまた優しく教えてあげてね』と言うから、「オールマイティーさんに邪魔されるから無理😅」と言ったら… 『私もあの人が居るから辞めるんだ~😄』と新人さんは言った 鶏肉のおばちゃんには別の話をしてるらしく…辞める理由が何処へやら…みたいな。 手術するんちゃうんか~(≧口≦)ノ 肩は痛いが様子みるとか。 まぁ、大事にしなはれ…。

No.24 18/10/15 13:59
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

昨日だったかに職場の主任の笑い方がいつもと違ってて…。
前は「アッハッハー😄」という厚みのある声で笑っていたのに…昨日は『ヒャッヒャッヒャッ😆』と空気が含まされた感じで…うちの息子もこんな笑い方なんだよな…😒聞いてて苦しそうな…。

どうしたんだー😱何か感化されてきたんだろうな。どっかで。

No.25 18/10/17 06:08
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

昼夜逆転してた息子が、最近は夜、寝てる😄✨
えぇ~こっちゃ~😆✨
娘も夜は騒がず寝れてるようだし。

ホントに煩かったんだわ~😖
お陰で私も安眠な日々が増えてる😄✨

No.26 18/10/17 21:43
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

最近、スリムが続いてて嬉しいやら、何かの病気か⁉と思っていたが、また浮腫みが始まった( ̄▽ ̄;)

毎回、手の指は凄いな。首回りも。アッという間に顎が無くなる。
でも、左耳側のリンパ辺りが痛い。
何かしら、何かが不調😖

No.27 18/10/18 20:43
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

先月、病院を予約してたが、地震の為、今日に変更して受診した。

腫れが引いたのに医師は腑に落ちないらしく…まぁ、CT撮っても原因となる物が出てなかったから、そうなるよね…

また血液検査と唾液検査で広範囲での検査をしてくれるそうで…😓

結果は聞きたくないな~😅聞いても治療出来る予算は無いで😆✋💥

  • << 35 検査結果が出ちゃった~😆😖😢😓 ある数値が高くて、膠原病の疑いがあるって😭💦 次は眼科も行かなきゃならないし、内科でも詳しく検査するって…。 合併症になればリウマチや癌への進行もあるとか何とか…😓 やっば~…。何年も前から瞼の内側に出来た白いプチプチとか放置してた( ̄▽ ̄;) 眼の乾きもただの…ドライアイだとばかり…( ̄▽ ̄;) 自己判断は駄目だね~😓 今回の結果には、医師に質問しちゃったよ… 『その病は身体にどんな症状が出ますか?』とか何とか…。 心臓の病院でのレントゲンでは食道辺りに何らかの影が出てるけど、医師には何も言われないけど…😒 とうとう私の身体も蝕まれていくのね~😱

No.28 18/10/19 17:45
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

娘にはイライラする。
学校サボって3日😒💢
提出するプリントは期日を過ぎてるし💢
『言われると、やる気なくす😒』とか本人は言うけど、そうなるように招いたの自分じゃん💢❗

だったらどんな結果になっても、人のせいにしないで『自分がそうしたかったからなった😄満足😄満足😄』と言えるようになればいい❗

先生がウザイ❗学校がウザイ❗って事あるごとに言うが、こっちはそんな絵空事ばかりのアンタがウザイ。

数ヶ月前には『部屋は誰にも見せずに閉めきっておくのが部屋なんだよ😄だから私はそうしてるの😌フフン』と娘は言った。

馬鹿だベ。アホだべ。マヌケだべ❗

高校を来年3月で卒業出来なくても、いづれ卒業するなら別に構わない。自主退学したら即座に携帯電話を解約してやる。
こちとら高校生になったから欲しいと言われ、用意した。
高校生辞めたなら必要ないもんね🎵
次は欲しいなら自分で用意すりゃーいい。

てか、本当ならサボりの日も使うんじゃねー❗と言いたい。

No.29 18/10/19 17:49
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 28 このイライラをどう消化したらいいんだか❗
学校サボるなら携帯電話いじりもサボれよ❗

No.30 18/10/19 17:55
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 29 携帯電話の充電器をバッツン❗バッツンにぶった切って使えないようにしてやりたくなる❗

マジでは、やらないけど。

こんな事を書き込んでたら落ち着いてきたかな。

さっきはイライラし過ぎて怒鳴ってたのに返事もしねー❗娘めっ❗
だから皆から遅れるんじゃん❗努力すれよ❗

またムカムカしてしまう💢

No.31 18/10/20 15:53
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 23 新人さんが近々、辞める。 肩の不調だそうで。 前から指の痺れがあるとか。 ( ̄ ̄;)前に、入ってきて一週間で「手が痛い、労災に…」とか… 新人さんから『新しい人が入ったら貴女はまた優しく教えてあげてね』と言うから、「オールマイティーさんに邪魔されるから無理😅」と言ったら…

『私もあの人が居るから辞めるんだ~😄』と新人さんは言った

鶏肉のおばちゃんには別の話をしてるらしく…辞める理由が何処へやら…みたいな。

手術するんちゃうんか~(≧口≦)ノ
肩は痛いが様子みるとか。

まぁ、大事にしなはれ…。

No.32 18/10/21 15:33
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

人事発表があったから、隣の部署の男性に話をしてみた
最初は、はぐらかされたが、直ぐに「異動するんだ」と言ったから、私が『あら~、会えなくなるね😄』と言うと、「そんな寂しいこと言わないで😓」と言われた

ここで私が『あら~、ごめんね~😄』って言っておけば良いのに…変な事を言ってしまった😓

社交辞令だと察してくれ~😭
その人の奥さんに根回ししておこうかな。

その人らは職場結婚で、今回、職場が離れるは初めてなんだ~と、旦那さんは言ってたな。
またしても私は『離れて険悪になったら最悪だね😆💦』と言ってしまうし。
逆に言うならば、離れてダメになるなら、一生、顔の見える位置でいるのがベストって事だよね。と思った。

私の職場結婚は最悪だったな。後輩の女が毎度毎度、要らぬ報告だのしてきて…旦那と喧嘩勃発してたな。
内容が『旦那さんが、私の事を気にして、こうしてくれたんです~😄嬉しかったです😄』

知るかー❗てか、むかつくー❗みたいな。若かったしキレやすかった。
女にだらしない旦那と別れて良かった。

No.33 18/10/21 17:45
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

今日は、オールマイティーさんが何やら背後でウダウダやった後で「威圧的な態度をするのは良くないよね」と言うから、間を空けて『それは性格が悪いですね😡』と返してあげた

そしたら時間を空けて、何かしらのやり取りをした後でオールマイティーさんが「ウフフ😄💕」と可愛く笑っただけなのに…「ハッ!これも性格が悪い❗」とか言い出したから、『それは可愛いじゃないですか❗何言ってんですか❗』とムキに返してしもうた😱

老人って面倒だな❗いちいち❗あまりにクドイと…ひとつ、ひとつに『はい❗そこは、こうだよ~😄✋✨』『はい❗今のは、こうだわ~😆✋💦』って説明挟んじゃるぞ😡💢❗

No.34 18/10/22 23:37
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

今日は私の担当する物が早くに終わり、主任に言ったら『注文品をやってください😄』

鶏肉のおばちゃんとで密かに「え?何で?どうして?助っ人くんが注文品専用って事で来てるのにね…😓」と相談しあったではないか。

後から主任から言われたが…説明は皆が居る時にしないと❗変な誤解を招くぞ❗
何で、いつも後出し⁉そのうち、反論したろか😓⁉


朝には鶏肉のおばちゃんが『オールマイティーさんが言うにはね、八百屋の主任とチャラチャラおばちゃんがデキてて、家にまで行ってるって言うのさ。見た訳でも無いくせに…。どう思う?』

(それは、誰かが、二人の会話を聞いちゃった人が居るからでしょーね。「行くね」とか「待ってるね」とかね。チャラチャラおばちゃんは知らないが、八百屋の主任は家族が居るはずだな…)

鶏肉のおばちゃんが言う『どう思う?』には…答えたくね~( ̄▽ ̄;)何言っても無駄なのは分かってる

No.35 18/10/25 18:21
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 27 先月、病院を予約してたが、地震の為、今日に変更して受診した。 腫れが引いたのに医師は腑に落ちないらしく…まぁ、CT撮っても原因となる物… 検査結果が出ちゃった~😆😖😢😓

ある数値が高くて、膠原病の疑いがあるって😭💦
次は眼科も行かなきゃならないし、内科でも詳しく検査するって…。
合併症になればリウマチや癌への進行もあるとか何とか…😓

やっば~…。何年も前から瞼の内側に出来た白いプチプチとか放置してた( ̄▽ ̄;)
眼の乾きもただの…ドライアイだとばかり…( ̄▽ ̄;)

自己判断は駄目だね~😓

今回の結果には、医師に質問しちゃったよ…
『その病は身体にどんな症状が出ますか?』とか何とか…。


心臓の病院でのレントゲンでは食道辺りに何らかの影が出てるけど、医師には何も言われないけど…😒

とうとう私の身体も蝕まれていくのね~😱

  • << 37 兄妹にLINEで報告してみたのに、スルーされてるようで…(-_-;) 何なんだ…。何か言ってくれてもいいのに…。淋しいわー😱 こんな時こそオヤジギャグだろー😆👊💥💦

No.36 18/10/26 02:32
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

娘はまた学校を休み…、今の時間に寝てる私の側でテレビを見出したら…、私だって文句言うがなー(*`Д´)ノ!!!

内容としては、『休んだという成果は何処にある?』
成果は無かったそうな。あったら反発してくるし。
結局は、「大人がまた何かしてくれるんでしょ?」と思ってるからなのかね?

その面に関しても甘えんな❗という気持ちで、優しく説いてみたが。娘には伝わったかな…。

何を言っても、私が言いたかったのは…夜中に居間の電気をつけて、私の睡眠を妨げるな~😭の思いは確実にあった❗

No.37 18/10/26 02:41
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 35 検査結果が出ちゃった~😆😖😢😓 ある数値が高くて、膠原病の疑いがあるって😭💦 次は眼科も行かなきゃならないし、内科でも詳しく検査する… 兄妹にLINEで報告してみたのに、スルーされてるようで…(-_-;)
何なんだ…。何か言ってくれてもいいのに…。淋しいわー😱
こんな時こそオヤジギャグだろー😆👊💥💦

No.38 18/10/26 19:28
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 37 ようやく話せて泣いちゃった。
兄は難病を二つも患ってるから心強い。

No.39 18/10/29 00:18
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

連日、頭が痛い…といっても重たい感覚であって、痛みとは違うような…。

不整脈の薬の副作用なのかな?
折角、浮腫みが軽減したと思ったら…😵

No.40 18/10/29 20:26
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

食材を買いに行っても、何を選んでいいのか分からん。
何が作りたいのか…浮かばん。

ただ、刺身は食べたかった…。無かったけどさ。
思考が現実逃避したがってるのか…眠い💤😭💤

No.41 18/10/29 23:10
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 40 晩御飯に食べた物が合わなかったのか…、食べた後すぐに寝たのが悪かったのか…、胸がムカムカしてはいたが、食べて1時間半後頃にオゲオゲしてしまった😖💦
でもスッキリした😄食べ過ぎたのかな…

今は身体が、ちょい寒いが。

No.42 18/10/30 00:20
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 41 再度、😖💦あっぷっぷ~😭

う~ん😵横になれん。何年か振りのあっぷっぷ~😭は、辛いもんだなぁ…

  • << 44 このあと、もう1回、あっぷっぷ~😭だったが、寝れた。 ただ、お茶が飲めず、娘から『白湯が良いんじゃない?…良いかは分からないけど😓』 味がしないなら良いと思う…と白湯にした。チョビっとずつ、ふた口しか飲めなかったな。 朝は少し胸焼け状態だったけど、大丈夫だった。職場にはポカリスエット持参した。 きっと食べた物の味が濃すぎたんだろうか。しょっぱかったもの😖 いつもは薄味だからな…。 職場のオッチャンは差し入れを皆で食お~😄って誘ってくれたが、私はお断りさせていただいた。 主任は理由を知りたがっていたが…差し入れを食べてる時に、『夜中に吐いて胃がズタボロだから』とは言えず、例え話にして説明してみたが、にこやかに『うん😄うん😄』と食いながら聞いてたな…。 理解したのかな?

No.43 18/10/30 15:15
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

職場の話😲🌀
私が休みの日にはオールマイティーさんが挽き肉担当なんだが、辞めた新人さんにあれだけ『入れすぎ~❗』って言ってたのに、最近はオールマイティー本人が入れすぎている

(変更したって連絡は受けてないな~😵何なんだ、この量は❗)と思っていた

今日、主任から呆れ顔っぽい表情で言われた
『〇〇(私)さん、挽き肉の事ですが~…』と。

「値段が高くなるから多く入れないようにと、言われたので…」と言ったのに…😒また聞き流したわね…😒

連絡事項を何故、私まで回してこないんだよー(*`Д´)ノ!!!
回してこないで、『何故言われたことをしないの⁉』って感じで言わないで❗

超ムカムカ~😒💢💢❗

超良い顔で「はい😄✨解りました😄✨そうしますね😄✨」と返した😒

大人だぜ(  ̄- ̄)👍✨good✨

結局はオールマイティーの設定では駄目なんじゃん。

No.44 18/10/30 17:42
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 42 再度、😖💦あっぷっぷ~😭 う~ん😵横になれん。何年か振りのあっぷっぷ~😭は、辛いもんだなぁ… このあと、もう1回、あっぷっぷ~😭だったが、寝れた。
ただ、お茶が飲めず、娘から『白湯が良いんじゃない?…良いかは分からないけど😓』

味がしないなら良いと思う…と白湯にした。チョビっとずつ、ふた口しか飲めなかったな。

朝は少し胸焼け状態だったけど、大丈夫だった。職場にはポカリスエット持参した。

きっと食べた物の味が濃すぎたんだろうか。しょっぱかったもの😖
いつもは薄味だからな…。

職場のオッチャンは差し入れを皆で食お~😄って誘ってくれたが、私はお断りさせていただいた。
主任は理由を知りたがっていたが…差し入れを食べてる時に、『夜中に吐いて胃がズタボロだから』とは言えず、例え話にして説明してみたが、にこやかに『うん😄うん😄』と食いながら聞いてたな…。

理解したのかな?

No.45 18/10/30 19:30
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 44 半日ぶりの食事に選んだのはカレーうどん。
醤油ベース味は胃が拒否しそうだったから…。
カレー味も今いちだったのか、胃が『えっ…😒これにしちゃったの?どうしようかな…』みたいな感じで、お腹の辺りがモヤモヤ😖

まだ絶食しておくべきだったのか…?でもお腹空いたから仕方ないね~😁✨

No.46 18/10/31 19:02
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

明日は口腔検査。


…ハァ😵💨検査か。
『昼飯は我慢して❗飲み物は水を❗』と予約時に言われた。

ハァ😞💨…検査の時間に間に合うように、主任には『仕事に早く来ていいですか?』っておねだりした😆💦

休みの日を勘違いして検査予約しちゃったからさ~(-_-;)ボケボケだわ~。

6日は眼の検査。忘れずに。

  • << 48 口腔検査ではなかった😓 核医学診断ってやつだった。 まだまだ他の科での診察結果も必要らしい。病名はまだ判断つかず。 免疫関係は重視なのかな…😖 病名候補に別のが挙がったが、難病範囲内のが、ひとつ。その範囲内からは離れられんのかいな~😓 数値には出とるんだろな~😓 白黒ハッキリするんは、いつ⁉

No.47 18/10/31 22:03
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

数日間、浮腫みが少なく快適だったのに…また手が浮腫んできた😖
しかもカッサカサの乾燥指。
指先にも力、入りにくいから茶碗洗いとか気を付けないと、スルッと飛ばしかねない😓
食器を持つ手が支えきれないって…😓
だから、カップ麺の時なんかすぐ腕がダルくなる😖筋力が無いだけか⁉

仕事中も、たまに指が支えきれなくて『あー…』べしゃ❗と落としてしまう。
重い物の時は足に落とさないようににしないと…😓
挽き肉担当の時には、しまう時に積み上げていくから、持ち上げられないんだよな…。いちいち社員さんに言う訳にもいかないし。
言っても、継続は無いらしい。
『いつでも言ってー😄』の詳細を予測すると『(時間のある時には)いつでも言ってー😄(忙しい時には無理だけど)』となると、継続されないのも分かる。

たまにだから、言えるのね😌


…てか、寒いな~😓

No.48 18/11/01 21:56
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

>> 46 明日は口腔検査。 …ハァ😵💨検査か。 『昼飯は我慢して❗飲み物は水を❗』と予約時に言われた。 ハァ😞💨…検査の時間に間に合… 口腔検査ではなかった😓
核医学診断ってやつだった。

まだまだ他の科での診察結果も必要らしい。病名はまだ判断つかず。
免疫関係は重視なのかな…😖

病名候補に別のが挙がったが、難病範囲内のが、ひとつ。その範囲内からは離れられんのかいな~😓
数値には出とるんだろな~😓

白黒ハッキリするんは、いつ⁉

No.49 18/11/02 13:45
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

洗髪し、『髪の量も随分と減ったよな~』と、髪を掻き分け、頭皮を見たら『え⁉やけに赤いな~。何でこんな色⁉』と全体的に赤い…。

また後で確認しておこう。

No.50 18/11/17 00:02
☆リコス族は双剣が得意☆ ( yVym1 )

携帯代のひと月分が払えてなくて停止状態になったら息子にメッチャ無視された😢

いつもの2倍の料金なんて払えるか❗
プチ徘徊してしもた😓気持ちが切り替えられなくて😢

ゴメンよ~😭こんな親で~😭
息子からは翌日に謝られた😓

最近は情緒不安定で何か思うと涙ぐむ😓ヤバし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧