注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

あまり話してくれない

レス10 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
18/09/27 10:09(更新日時)

もしかして嫌われているかもしれない。
バイトの先輩に恋をしています。
バイトで3〜4人くらい入っていると普通に話しかけてきたり、イタズラしてきたりします。
しかし、二人で働く時は、いつもみたいにちょっかいをかけたり、話しかけてくれませんでした。
私から馴れ馴れしく話しかけるのも気が引けてしまいあまり話しかけないです。
3日前も二人だったのですがその時もあまり話せず、「暇だね」と何回か言われたり一度他愛もない話をしただけです。
その1日前に「明日、二人だから二人でご飯行く?」みたいな話を軽く冗談で言われました。
私も急に言われて恥ずかしかったので「どうしてですかー」って笑いながら席を外してしまいました。
好きバレして距離をおかれているのかそもそも実は苦手意識をもたれているのかと不安になりました。
他の方と二人で仕事をしている時は普通に話しているそうなので余計に嫌われているのかもと思ってしまいます。
嫌われているなら私も少し距離を置いた方がいいのでしょうか?

No.2716428 18/09/26 10:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/26 10:32
匿名さん1 ( ♂ )

恋愛で女性のほうが積極的ではないけど発展するよくあるパターンは、女性が男性に対して脈ありサインを発している場合です。
主さんの場合、自分からは話しかけない、向こうから二人でご飯誘ってきたときにokしないという、「私はあなたに興味ありません」という脈なしサインを発してしまっています。
これは、主さんはそんなつもりはなくても、男性から見ればそう思えるという意味です。

主さん自ら、嫌われるというか、恋愛対象ではありませんというメッセージを彼に送ってしまっているので、距離を置いたら完全に終わるでしょう。
もっと距離を詰めたほうがいいくらいですが、そうしたら彼のほうが、自分が誘った時はつれなくしたくせに何を今さらと戸惑うかもしれませんし、逆に彼が気を取り直して、また誘ってくれるかもしれせん。

距離を置いたら片思いのままで終わりますが、距離を詰めたら、嫌われる、好かれる、両方の可能性があります。
100%思いが叶わないけどダメージは少ない、思いは叶うかもしれないけど失敗したときにダメージが大きくなる、どちらでも好きなほうを選べます。

  • << 4 返信ありがとうございます。 そうだったんですね。軽い感じで言われたのと恥ずかしさのあまりうやむやにしてしまいました。 冗談をよく言われるので期待したらダメかなと思ってしまいました… 今更かもしれませんがもっと積極的にいってみようと思います! アドバイスありがとうございます!

No.2 18/09/26 10:42
恋愛恐怖症2 

な…何をヤっているんだ‼️

せっかくの相手からのご飯の誘いがありながら…「どうしてですかー」で席離したらダメでしょ‼️
相手からも主さんと仲良くなりたいな…って気持ちがあるから…

ん?そう言えば、明日は二人だな。よし‼️飯一緒に食べて話して仲良くなろ‼️
…になるでしょ⁉️

ソレを弾くだなんて…相手から…

アレ?オレ嫌われてる?ショックだな…

って思われてるだろうから、ソレを回復するために今度二人だけの勤務の際は…

今日、二人だけですね。ご飯一緒にしませんか?アソコに行ってみたいんですけど、一人だと恥ずかしくて、で、二人なら行けると思ったんで、丁度良い時間に二人、この場から帰りますから、ね?
どうでしょう?(恥ずかし気に:ここ重要point‼️)

…って言うしか仲を深めることは出来ないと診た‼️

  • << 5 返信ありがとうございます。 相手の方が冗談っぽく言われたので恥ずかしくてすぐに立ち去ってしまいました… 今度、二人の時には私から話しかけてご飯に誘ってみようと思います! アドバイスありがとうございます!

No.3 18/09/26 10:48
通行人3 

その逆で、主さんと二人だと意識してしまって緊張するなんてことはないですか?
主さんから積極的に話しかけてみるのは?

  • << 6 返信ありがとうございます。 緊張などされそうな感じには見えなくて、逆に私がいつも緊張しっぱなしです…! 今度はちゃんと自分から話題を振ってみようかと思います! アドバイスありがとうございます!

No.4 18/09/26 15:20
匿名さん0 

>> 1 恋愛で女性のほうが積極的ではないけど発展するよくあるパターンは、女性が男性に対して脈ありサインを発している場合です。 主さんの場合、自分か… 返信ありがとうございます。
そうだったんですね。軽い感じで言われたのと恥ずかしさのあまりうやむやにしてしまいました。
冗談をよく言われるので期待したらダメかなと思ってしまいました…
今更かもしれませんがもっと積極的にいってみようと思います!
アドバイスありがとうございます!

No.5 18/09/26 15:24
匿名さん 

>> 2 な…何をヤっているんだ‼️ せっかくの相手からのご飯の誘いがありながら…「どうしてですかー」で席離したらダメでしょ‼️ 相手からも主… 返信ありがとうございます。
相手の方が冗談っぽく言われたので恥ずかしくてすぐに立ち去ってしまいました…
今度、二人の時には私から話しかけてご飯に誘ってみようと思います!
アドバイスありがとうございます!

No.6 18/09/26 15:27
匿名さん 

>> 3 その逆で、主さんと二人だと意識してしまって緊張するなんてことはないですか? 主さんから積極的に話しかけてみるのは? 返信ありがとうございます。
緊張などされそうな感じには見えなくて、逆に私がいつも緊張しっぱなしです…!
今度はちゃんと自分から話題を振ってみようかと思います!
アドバイスありがとうございます!

No.7 18/09/26 22:18
通行人7 

今はひたすら行動観察していた方が後々で役に立つと思いますよ。慌てたら、相手が引いちゃうかも知れないし。

No.8 18/09/27 09:38
匿名さん 

>> 7 返信ありがとうございます。
引かれたら嫌なので少し行動観察をしてから話しかけてみます!

No.9 18/09/27 09:57
恋愛恐怖症2 

行動観察…コレは良いと思うけど、離れた所からじゃ、あまり意味無いからね。

もっと、ガッツリ近付いてボクシングで言う、インファイト‼️でね?
近すぎて相手と自分の唇👄が触れそうな位になると…

(はっ?スッゴい邪魔⁉️えっ?何?ええっ⁉️)

…ってなってしまえば…
「ごめんなさい。ちょっと先輩見たくて…その…ごめんなさい‼️…でお礼として…ご飯一緒にどうですか?」
…で一気に落とせる‼️
まさに、距離を詰めての正攻法アッパーカット🤛‼️

アホみたい…と思うかもですが、男はこう言う一手に弱いんですよね。

まぁ、誰もしませんがね…

No.10 18/09/27 10:09
匿名さん 

>> 9 返信ありがとうございます。
とてもユニークなアドバイスありがとうございます!
積極的に行くのも良いということですね!
私は奥手なので少し頑張ったぐらいがちょうどいいかもしれませんね!
アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧