注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

両親いる人いじめている

レス9 HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 20:11(更新日時)

私は、母子家庭の母親で小学6年生娘についてですが先日担任の先生から娘が両親いる人をいじめているそうです。ちなみに、両親いる人でも不幸な人や苦労している人なんかいくらでもいるよって教えようと思いましたがまだ小学生なので理解出来ないと思うし、カウンセリングも考えましたがカウンセリングは、拒否をしていて連れていこうとすると家出をしたりとかします。どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.2716179 18/09/25 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/25 21:06
匿名さん1 

は?何言ってんの?
人をいじめるなんて最低だ、出ていけって言って、
家出でも何でもさせればいいじゃん。
カウンセリング?いじめられた子の方が先でしょ。
親のこと舐め腐ってるんじゃないの?
なんで叱れないの?なんで両親が居る人も不幸なんだよってなっちゃうの?
なんでそんな子供に低姿勢なの?

No.2 18/09/25 21:08
通行人2 

まずは娘さんときちんとお話ししたのでしょうか?娘さんの話を聞いてからかなと思います。

No.3 18/09/25 21:13
匿名さん3 

娘さんとちゃんと向き合ってあげて。話を聞いてあげて。

言いたいことあるけど言えないから、そのストレスを外で発散してるんだと思う。

No.4 18/09/25 21:36
匿名さん4 

とりあえず相手に手をついて親子で謝ろうか
カウンセリングとか両親揃ってても不幸だ苦労だってそんな事どうでもいいからさっさと誠心誠意土下座して謝ろう

No.5 18/09/25 21:40
匿名さん5 

両親いる人をいじめるって、両親がいる子のほうが圧倒的多数でしょ。クラス30人のうち一人親家庭は3人か4人でもいれば多いほうだよ。お嬢さん、クラスの25人くらいの子をいじめてるの?それはもはやいじめというより横暴なガキ大将として君臨してるんじゃない?


担任の先生もそんなマジョリティである「両親がいる子」をいじめてるとどうやって気づいたんだか…?
またこれ「これだから母子家庭は」って言わせたいがための母子家庭をたたくネタスレじゃなかろうね?

30人クラスのうち半数以上、いや2/3が両親のいない子
なんて地域や学校があるのかね。

No.6 18/09/25 22:24
匿名さん6 

とりあえず、お子さんと一緒にいじめたお宅に謝りにいってください。
原因は親なのか他かわかりませんが、母親があなたのために頭を下げている様子を見せないと反省しないし、後年母親にありがたく思わないです。

No.7 18/09/25 22:40
匿名さん7 

なんか 怪しいスレだ

No.8 18/09/26 05:19
匿名さん8 ( ♀ )

私なら、なぜそんなことをしたのか、徹底的に話を聞きますけどね。
子どもは嘘もつきますから、嘘も合わせて、子どもが何を考えているのか、とことん聞きます。
単に両親揃った家庭が羨ましいのか、母親が忙しくて寂しいのか、父親に会えなくて寂しいのか。
もしかしたら両親揃った子から離婚について悪意のあることを言われたり、悪意はなくても無神経なことを言われたのかもしれないし。
全部ひっくるめて、どうしていじめるようなことをしたのか、話します。
単に叱るだけでも、庇うだけでも、問題は解決しないと思います。
まず我が子と向き合ってから、先生や相手のお子さんと対応すると、また違う一面が見えてきたりします。
大人でも間違いや悪事を起こすのだから、子どもは尚更です。
それでも何があっても、例えば我が子が悪いことをしても、親が我が子を愛していると子どもが理解できたら、良い方向へ向かうと思うんですけどね。
親が子を愛しているのは当然だと思うのは親の理屈。
子どもは言葉や態度がないと、理解できません。
子どもに問題が起きた時こそ、親子関係を見直するチャンスだとも思いますよ。

No.9 18/09/26 20:11
匿名さん9 

相手がいじめだと思ったらいじめです。数は関係ありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧